スポンサードリンク

久本雅美さんのプロフィール

本名:久本雅美(ひさもとまさみ)

本名:久本雅美(ひさもとまさみ)

生年月日:1958年7月9日
出身地:大阪府 大阪市
身長:154cm
血液型:A型
職業:お笑いタレント、司会者、女優
所属:WAHAHA本舗

お笑いタレントの久本雅美さんは大阪府大阪市出身でWAHAHA本舗に所属されています。雅美さんは、小学校時代にクラスの中心人物でコントを友人と書きあげ、練習しクラスで披露する等のようなことをされていました。小学校3年生の時に面白いという理由で学級員を務めています。ちなみに当時は新聞記者になりたかったようです。

中学時代は部活にあけくれる毎日だったようです。因みに部活は卓球部です。高校の時は進路の先生に将来は進学するか吉本に行くかどっちかです。と進路相談の時に応えているようです。でも、当時は芸人になることがいまひとつピンとこなかったようです。ちなみに高校時代の将来の夢はラジオDJになることだったようです。

あの当時、まだまだ女性は大学卒業したら結婚というルートが多かったと思います。そんな中、彼女は才能を活かして仕事をしたいという願望が強かったようです。高校時代も卓球部に所属されていました。

久本雅美さんは大阪にある金襴短期大学へ進学されました。短大在籍中は女優を目指されたようです。しかし、残念なことに時代の流れで2009年に閉校になっています。そのころはプロのサーファーとおつきあいされたようです。当時はビキニ姿で砂浜にいることもあったようですよ。短大を卒業すると、劇団東京ヴォードヴィルショーの舞台女優としてデビューしました。デビューした当初は23歳でまるでフランス人形のようで美しい女優さんでした。そう!久本雅美さんはとても美人でもともと絹のような肌をされていたのでした。ですから花王ソフィーナのファンデーションのCMにも出演されたこともありました。

また女優を目指していたころは清楚なお嬢様スタイルが似合う雰囲気を持ち合わせており、注目されていました。現在では結婚できない独新キャラが強いのですが、女優を目指していたころは男性がほっとかないでしょうという雰囲気満載だったのでした。また、とてもおしゃれで、雑誌にでてくるようなファッションセンスを持ち合わせえています。

その後柴田理恵さんや佐藤B作さんらと1984年、劇団WAHAHA本舗を設立し、少しずつ人気が出てきました。そして時間と共にネタの内容も徐々に変わっていきました。この後にバラエティー番組や舞台やテレビドラマ等、様々なジャンルで活躍されるようになりました。久本雅美さんが全国的に有名になるきっかけを作ったのはタモリであると言われております。

タモリと知り合うことで名前を売ることが出来たと言っても過言ではないでしょうか。タモリさんが32年間司会を務められていた「森田一義アワー 笑っていいとも!」に、久本雅美さんは1993年から2010年まで17年間も出演され、大ブレイクしたのでした。

この「森田一義アワー 笑っていいとも!」は老若男女問わず人気のある番組でした。平日のお昼12時からでしたので子供達は見ることが出来ませんが、学校が早く終わったり、中間テストや期末テストで早く学校が終わった日にはお昼を食べながら見たものでした。なぜか2010年代ごろからテレビで見かけなくなりました。

その理由はご自身が悩んでいるときに創価学会名誉会長の池田大作先生と出会い、本当に心が救われたということで1984年に創価学会に入られたそうです。その後は創価学会活動を懸命に行い仕事と同じようにのめりこんでいったようです。

芸能人ということで学会活動にのめりこみ広告塔のような存在になってしまったようです。創価学会の広報ビデオに出演したり公明党の選挙応援演説を行ったり等かなり熱心に活動されました。その結果、学会に認められ、女子部区主任部長や芸術部女性部長に着任されました。昇進すればするほどのめりこんで活動をされたことと思います。

久本雅美さんの出身地について

生まれも育ちも大阪府大阪市出身です。詳しくお伝えすると大阪府大阪市平野区加美というところになります。4LDKで2階立ての家だそうです。4LDKということは、3人兄弟ですから子供達一人一人に一人部屋が与えられたのでしょうかね。

久本雅美さんの実家について

久本雅美さんの実家では雅美さんの弟の徹さんご夫妻と息子夫婦が住んでいます。ちなみに息子さんのお嫁さんはアメリカ人のようです。息子さんご夫婦には2人のかわいいハーフの小さなお子さんがいて雅美さんもメロメロなようでよく2人にプレゼントを買ってくるようです。

お嫁さんもすっかり日本の生活と支えてくれる家族に溶け込んでいて関西弁もペラペラなようです。1つ屋根の下に2世帯が暮らしているということは受け入れる側も外から来たお嫁さんも出来た方達であるということが分かりますね。

久本雅美さんの家族について

久本雅美さんは父親、母親、弟、妹の5人家族です。久本雅美さんは、3人兄弟の長女です。父親は久本雅弘さん、母親は久本敦子さん、弟は久本徹さん、妹は、久本朋子さんです。久本雅美さんの「雅」は父親の名前を引用されたのですね。残念ながらお母様は
久本雅美さんが41歳の時にすい臓がんを発症し、亡くなられています。

また、お父様も2019年に、老衰で亡くなられています。因みに雅美さんのお爺様は芝居をやっていて女形として活躍されていたようです。お名前は宮吉さんと言います。久本家のルーツは徳島にあるそうです。雅美さんは両親の教えをしっかりと受け止め今に至っているようです。特にお母さまはまじめで強くて尊敬する存在だったようです。

お父様は最後まで雅美さんのことを心配されて他界されたようです。妹さんは現在も活躍されている女優さんでありタレントさんであり歌手です。また、雅美さんは苦しい時に創価学会に心を救われ、学会活動も積極的に参加されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山田邦子が現在消えた&干された理由!最近の活動も総まとめ!

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。しかし、95年を境にほとんど姿を見せなくなったことから、「消…

geinou_otaku / 26696 view

山田邦子の乳がんの現在の病状!2度の手術と放射線治療を経た経過と今の様子を総まとめ

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。2007年、番組出演中に乳がんが発覚。2度の手術と放射線治療…

geinou_otaku / 8043 view

おかもとまり入院で激やせ?統合失調症で解雇?真相や現在の様子まとめ

モノマネタレントとして活躍していたおかもとまり。2016年頃から入退院を繰り返し、その結果、激やせして別人レ…

geinou_otaku / 11889 view

柴田理恵が創価学会を脱会?実家や久本雅美と不仲の真相も総まとめ

柴田理恵さんの実家が江戸時代から続く老舗旅館だと言うことをご存じでしょうか?また創価学会の熱狂的な信者である…

マギー / 40211 view

大久保佳代子がダイエットで体重激減!気になる身長も紹介!

大久保佳代子がダイエットに挑戦した結果!驚きの結果となりました。今回は、8時間ダイエットと熊田式ダイエットの…

マギー / 27453 view

イモトアヤコの年収と登山歴まとめ!収入は意外と少ない!?

珍獣ハンターとして、そして登山家として活躍するイモトアヤコの登山歴をまとめています。すごすぎる登山歴とは裏腹…

geinou_otaku / 5936 view

アイドル鳥越はかわいい?ウエストランド井口浩之と似てる?身長・体重・歯並びまとめ

現役アイドルとしても活動しているお笑い芸人のアイドル鳥越さん。 今回は、アイドル鳥越さんの身長や体重、また…

さくら / 1084 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

にゃんこスターのアンゴラ村長はかわいい?ブサイク?ネットの意見やプロフィールまとめ

キングオブコント2017で2位となったにゃんこスター!堂々の交際宣言をしたことでも注目が集まっています。女の…

マギー / 6005 view

にしおかすみこ現在!結婚の噂や今もかわいいと言われる理由も総まとめ

テレビから干されたと言われているにしおかすみこさん。現在はマラソンやエッセーなどで注目を集めています。結婚の…

マギー / 17162 view

モエヤン解散理由は結婚!池辺愛・久保いろはの現在は芸能界引退か

「ヌーブラヤッホー!」で衝撃的な見た目で一世風靡したモエヤン。実は2013年に解散していたんですが、その理由…

マギー / 9888 view

アイドル鳥越はかわいい?ウエストランド井口浩之と似てる?身長・体重・歯並びまとめ

現役アイドルとしても活動しているお笑い芸人のアイドル鳥越さん。 今回は、アイドル鳥越さんの身長や体重、また…

さくら / 1084 view

にゃんこスターが面白くない&つまらないと炎上中!キングオブコント2017準優勝の感想…

キングオブコント2017で一躍大ブレイクしたにゃんこスター!コンビであり恋人と言うのもある意味斬新で面白い!…

マギー / 6237 view

イモトアヤコの年収と登山歴まとめ!収入は意外と少ない!?

珍獣ハンターとして、そして登山家として活躍するイモトアヤコの登山歴をまとめています。すごすぎる登山歴とは裏腹…

geinou_otaku / 5936 view

渡辺直美は台湾ハーフ!父親&母親や美人すぎる姉など家族まとめ

お笑い芸人としてだけでなく、インスタの女王として、日本国内のみならず世界各国から人気の渡辺直美。そんな彼女の…

geinou_otaku / 7749 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);