スポンサードリンク

夏帆のプロフィール

芸名:夏帆(かほ)

芸名:夏帆(かほ)

本名:印東夏帆(いんとう かほ)
生年月日:1991年6月30日
出身地:東京都
身長:164cm
職業:女優、タレント、モデル
所属事務所:スターダストプロモーション

夏帆さんの本名は、公表されていませんでしたが、高校時代の卒業アルバムが流出したことから名前が判明しました。また、「印東(いんとう)」という苗字は、珍しく日本には、約360人しかいないそうですよ。

夏帆さんの家族構成は、父親・母親、そして双子の弟の4人家族です。東京都出身で、二卵性双生児の二人姉弟の長女として生まれました。父親・母親については、プライベートを公開しない方針のためご両親に関する情報はありませんでした。

夏帆さんは、子供のころ何度もスカウトされていましたが、芸能界に興味がなかったため断り続けていたそうです。しかし、表参道でスカウトされたときには母親の好きな『中谷美紀』さんが在籍していた事務所のスタッフだったので、連絡先をスカウトマンに教えてしまったそうです。

夏帆さんの学歴:小学校

夏帆さんの出身小学校は東京都稲城市の公立校長峰小学校です。小学校の頃は、水泳やクラッシクバレエを習っていたそうです。先にもお話したように、小学5年生のときに、表参道でスカウトされ、2003年にツーカーホン関西のCMでデビューしました。

ファッション雑誌『ピチレモン』やジュニアアイドル誌『Pure2』などでモデルを務めています。子供の頃は、人見知りもあり友達の輪に入るのが苦手な子だったそうです。また、団体行動なども苦手で物静かな子供だったようですね。

夏帆さんの学歴:中学

夏帆さんは、小学校卒業後、稲城市立稲城第五中学校に進学します。中学時代は、若手女優の登竜門として有名な「三井のリハウス」11代目リハウスガールに選ばれました。2004年から2007年までの3年間CMに出演していました。このCMで知名度は一気に上がり、ドラマや映画に多数出演しています。

また、明治製菓やベネッセコーポレーションなどの大手企業のCMも出演し話題をよんでいました。その後は、『ケータイ刑事 銭形零』に13歳にして初主演を務めました。中学時代も芸能活動をされていたので、部活にも入っていなかったそうです。

夏帆さんの学歴:高校

中学を卒業した夏帆さんは、東海大学付属望星高校 通信課程に入学されました。この高校は、通信制の高校のなかでも高い進学実績があり、系列の東海大学だけだなく、早稲田大学、慶応大学への入学者もいる進学校です。

また、芸能人も多く卒業していて榮倉奈々さんや、神田沙也加さんも卒業生です。中学時代に、芸能活動が忙しく中学生活をまともに送ることが出来なかったとインタビューでも答えています。

そのことからも、普通科の高校では通えないと考え通信課程を選んだのかも知れません。

夏帆さんは高校入学後も、精力的に芸能活動をされています。高校1年生の時には、映画『天然コケッコー』で新人賞を4つも受賞しています。

・第31回日本アカデミー賞 新人俳優賞
・第29回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
・第32回報知映画賞 最優秀新人賞
・第12回日本インターネット映画大賞 最優秀新人賞

翌年、2008年には『うた魂♪』、『東京少女』、『砂時計』でも受賞されています。

夏帆さんの学歴:大学

高校を卒業した夏帆さんは大学に進学はしていません。雑誌のインタビューでも、大学に進学せずに芸能界に専念することにしたとお話されています。最初は、大学の進学も考えていたそうですが中学、高校で仕事と学業の両立は難しかったそうです。

このまま、大学に進学すれば仕事が中途半端になってしまうのではと思い、大学進学を諦め仕事に対しても意識も高くなったとお話されています。順風満帆な夏帆さんのイメージですが、過去には「もう女優は続けられない」と悩んだことがあると言います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大塚寧々と田辺誠一の再婚!馴れ初めから現在まで情報まとめ

女優の大塚寧々さんと俳優の田辺誠一さん。とても仲の良い夫婦として有名ですよね!!ここでは、大塚寧々さんと田辺…

kii428 / 28514 view

子役の稲垣来泉の父親・母親・姉情報!文春が深夜違法労働を報じて大問題に

天才子役の稲垣来泉ちゃんの父親・母親など家族についてまとめました。稲垣来泉ちゃんのお姉さんは子役で活躍してい…

マギー / 13784 view

板谷由夏の旦那は亡くなった?離婚?子供や自宅情報も総まとめ

女優やキャスターとして活躍されている板谷由夏さん。しかし、旦那さんが亡くなったという噂も。離婚はされているの…

kii428 / 56767 view

安田成美と木梨憲武が結婚した理由!現在や子供についても情報まとめ

女優の安田成美さんととんねるずの木梨憲武さん。ここでは、安田成美さんと木梨憲武さんの結婚した理由や、ふたりの…

kii428 / 22298 view

長谷川京子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「ハセキョー」の愛称で知られる、長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 3992 view

天海祐希の昔の宝塚時代がイケメン過ぎ!若い頃の画像まとめ

奇跡の50代と言われるほどの美貌を兼ね備えた天海祐希さんの昔は宝塚歌劇団の男役で月組トップスター!そして天海…

マギー / 32007 view

偏食家の志田未来の身長・体重は?激太り後のダイエット方法も大公開!

芸歴17年とベテランの風格を見せる志田未来さん。透明感たっぷりの清純派女優の顔からは意外なことに、好き嫌いが…

cuopu41 / 12396 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小西真奈美の身長と体重&若い頃!スタイルやダイエットもまとめ

女優やタレント、シンガーソングライターなどマルチに活躍する小西真奈美さん。 そんな小西真奈美さんの身長や体…

さくら / 4963 view

広末涼子と佐藤健の不倫を徹底解説!夫不在の間に密会か

昨今芸能人や政治家の不倫問題が取りざたされています。今回は広末涼子さんと佐藤健さん、鳥羽周作さんとの不倫報道…

マギー / 115756 view

吉田羊の鼻が不自然?整形疑惑を昔と現在の画像で検証!

遅咲きの女優、ナチュラル美人の吉田羊さんが大ブレイク中!男女問わず人気ですが、鼻が不自然で整形しているのでは…

マギー / 14528 view

斉藤由貴の若い頃!現在と変わらずかわいい【奇跡の50代!画像多数】

デビュー30周年を迎えた斉藤由貴。当時と変わらず現在もかわいいと話題の斉藤由貴のかわいい画像を大量にまとめま…

geinou_otaku / 23249 view

真瀬樹里の現在&彼氏や結婚情報まとめ【野際陽子と千葉真一の娘】

野際陽子さんと千葉真一さんの娘である女優の真瀬樹里さんの現在の活躍についてまとめました。またプライベートがあ…

マギー / 8398 view

水川あさみの本名!消えた理由と現在&結婚の噂も総まとめ

水川あさみが本名非公表なのは在日韓国人だから?消えた理由は事務所独立問題が原因?現在は見事復活を遂げ、また女…

マギー / 9183 view

石原真理子と玉置浩二の破局原因!婚約破棄の裏側も総まとめ

お騒がせ女優の石原真理子さんと歌手の玉置浩二さんが昔付き合っていたことは有名ですよね。ここでは、改めて石原真…

kii428 / 16891 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);