スポンサードリンク

戸田恵梨香さんのプロフィール

本名:松坂惠梨香(旧姓:戸田)

本名:松坂惠梨香(旧姓:戸田)

生年月日:1988年8月17日
身長:164cm
血液型:AB型
出生地:兵庫県神戸市灘区
趣味:映画鑑賞、スキューバダイビング

兄妹は6歳年上の兄と6歳年下の妹がおり、父親が少林寺拳法の道場を営む武道家でした。
戸田さんも少林寺拳法を習い小学校入学前まで道場に通っていました。
性格は明るく男勝りなところもあるそうです。

2000年の小学校5年生の時、両親が大阪の芸能事務所グレースのオーディションに応募し合格することで芸能活動をスタートさせました。

2004年に上京する際に声をかけられた事務所フラームに移籍し、現在も所属しています。
そのころから本格的に女優業をスタートさせました。

2007年のインタビューで憧れの女優は大竹しのぶさんや中谷美紀さんと答えたことがあるそうです。

お二人ともとても魅力のある女優さんですよね。

2016年の「この街の命に」というドラマで共演した田中裕子さんの芝居に強く心を打たれたそうです。
「10年後も20年後も観る人の心に長く残るような作品に携わっていきたい」と語っています。

2009年にはエランドール新人賞、東京ドラマアウォード助演女優賞を受賞しています。
「デスノート」で映画初出演、「LIAR GAME」で主人公を演じています。
会的にとても話題となった「コード・ブルー」、続編が多い「SPEC」シリーズ、涙無しでは見られない「大恋愛~僕を忘れる君と」、連続テレビ小説「スカーレット」のヒロインなど話題作にたくさん出演されています。

2018年には日本人初のフランス化粧品ブランド「ランコム」のミューズに選ばれました。

2020年にイケメン俳優の松坂桃李さんとの結婚を電撃発表したのも記憶に新しいですね。

当時、交際報道は一切なく新聞各社への連盟のFAXと本人たちのツイッターでの突然の結婚報告でした。
連盟のFAXは二人とも直筆でサインをされていてとても達筆でした。

出会いは2013年に放送されたスペシャルドラマ「花の鎖」での恋人役での共演でした。
ですがこの頃は交際に発展することはなく撮影は終わったようです。

2人の距離が近づいたのは2015年に公開された映画「エイプリルフールズ」での共演でした。

2013年に共演していたにも関わらず、エイプリルフールズのインタビューで「今回初めてしっかり話した」と答えており、この撮影で二人の距離がぐっと近づいたようです。

2018年に共通の知人の集まりで再開し、その年の10月頃から交際に発展したそうです。
そして2020年に結婚をし、2022年、第一子妊娠を発表しました。

戸田さんは家でチワックスの「ちくわ」とミニチュアシュナウザーの「ダブ」という2匹の犬と一緒に暮らしているようです。

新垣結衣さんとは日頃から親しくしており、ドラマ「コード・ブルー」では2人のアドリブから生まれたシーンも存在するそうです。
共演した比嘉愛未さんとも仲が良く3人で食事をすることもあります。

戸田恵梨香さんの学歴:小学校

戸田さんの出身小学校は兵庫県神戸市にある神戸市立高羽小学校です。

神戸市立高羽小学校へは1995年4月に入学し2001年3月に卒業しています。
戸田さんは小学校時代から人前に立つのが好きで、発表会などではとてもいきいきとしていました。

そんな戸田さんの様子を見て、両親が本人には内緒で地元の芸能事務所、グレースに応募し合格となり、芸能活動を2000年にスタートさせたようです。

2000年にはNHK連続テレビ小説「オードリー」で、ヒロインの義母の幼少時代として回想シーンに出演しました。

戸田恵梨香さんの学歴:中学

戸田さんの出身中学校は神戸市になる神戸市立鷹匠中学校です。

神戸市立鷹匠中学校には2001年4月に入学し2004年2月に卒業しています。

地元の芸能事務所グレースに所属していた中学時代は神戸から東京に通い芸能活動をしていました。

2003年には週刊ヤングジャンプの「制コレ’03」にエントリーしてメンバーに選ばれました。

中学校卒業前に現在所属している事務所のフラームに声を掛けられ、卒業と当時に単身で状況し移籍しました。

戸田恵梨香さんの学歴:高校

戸田さんは高校へは進学していません。
戸田さんは芸能活動へ専念するために高校へは進学していないので最終学歴は中学校卒業ということになります。

2004年には堀北真希さん主演の「放課後」で連続ドラマデビューをしています。その後順調にドラマ出演を果たし、2006年には「デスノート」で映画初出演をしています。

戸田恵梨香さんの学歴:大学

戸田さんは大学へは進学していません。

高校時代から芸能活動に専念している戸田さん。2007年には「LIAR GAME」で当時とても話題になった「馬鹿正直のナオちゃん」演じています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒柳徹子と田川啓二の仲や関係・エピソードまとめ

今回は、黒柳徹子さんと田川啓二さんの仲や関係・エピソードをまとめて紹介します。黒柳徹子さんと田川啓二さんは親…

さくら / 2390 view

葉月里緒奈が真田広之と不倫!当時の騒動や破局までを総まとめ

魔性の女と呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。彼女がそう呼ばれることとなったのは、あの真田広之さんとの不倫がきっ…

ririto / 18935 view

長澤まさみの彼氏遍歴と結婚情報!元カレ4人と現在の熱愛相手を徹底紹介

かわいくてスタイルも良い長澤まさみさん。お相手の彼氏もさすがと言う面々ばかりです。スゴすぎる彼氏達ですが、な…

マギー / 96524 view

鈴木砂羽の顔変わった?性格きつい件や土下座強要疑惑も総まとめ

鈴木砂羽の性格がキツいことが災いしてあの土下座強要、舞台降板激似発展したのではないかとネット上がざわつく事態…

マギー / 12385 view

30代女優の人気ランキングTOP72を発表【最新版】

こちらでは最新の30代女優人気ランキングを発表します。まさに全盛期の30代女優が勢ぞろいしました。

KUNOTAN / 46555 view

忽那汐里が出産&子供いる疑惑?消えた現在の様子も総まとめ

忽那汐里が極秘出産?子供の名前を考えたと本人も発言か。既に1歳との噂も。ポッキーのCMで話題となった美少女も…

マギー / 34724 view

広末涼子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

不倫騒動が話題の広末涼子さん。 今回は広末涼子さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成をまとめて紹介します…

さくら / 4458 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新木優子はハーフで韓国人?本名や幸福の科学との関係も総まとめ

コードブルー出演で知名度を上げた若手女優の新木優子さん。実は、韓国人のハーフなのではとの声もあります。本当な…

kii428 / 95088 view

武井咲とTAKAHIROが結婚も妊娠2回目疑惑?現在の様子も総まとめ

武井咲とTAKAHIROが電撃結婚!日本中が驚いた発表の裏には知られたくない妊娠2回目と言う真実があったので…

マギー / 8733 view

激太りの成海璃子が痩せた!?身長・体重・現在の姿まとめ【画像あり】

成海璃子さんの激太りの噂と、身長・体重・現在の姿をまとめてみました。ドラマ「瑠璃の島」でブレイクした彼女です…

cuopu41 / 5062 view

田中麗奈の旦那や結婚&子供の情報まとめ!夫はイケメン医師

女優として大活躍の田中麗奈さん。アジアでも大活躍ですよね。そんな田中麗奈さんが結婚されました。ここでは旦那さ…

kii428 / 27092 view

女優の人気ランキング100選・2024最新版!1位から100位まで徹底紹介

可愛くて綺麗な女優さんがたくさんいますよね。そんな女優さんの人気ランキングが気になります。ここでは、そんな女…

kii428 / 112155 view

栗山千明の顔変わった!エラと鼻を整形?昔と現在を比較【画像多数】

女優として大活躍の栗山千明さん。しかし、昔と顔が変わったといわれています。整形したとの噂も。現在と昔の画像で…

kii428 / 29129 view

知念里奈と旦那・井上芳雄に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

知念里奈の再婚相手の旦那でありミュージカル界のプリンスである井上芳雄との馴れ初めから結婚までを総まとめ!前夫…

マギー / 8303 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);