スポンサードリンク

平愛梨さんのプロフィール

本名:長友愛梨(旧姓:平)

本名:長友愛梨(旧姓:平)

生年月日:1984年12月12日
身長:155cm
血液型:O型
出生地:兵庫県神戸市
出身地:兵庫県明石市
趣味:クラッシックバレエ、ピアノ、琉球舞踊

所属はライジングプロダクションという事務所で、愛称はピラりん。

平愛梨さんは6人兄弟姉妹の長女で兄が2人、弟が2人、妹が1人います。
弟は妹は女優の平祐奈さんです。
出身地は兵庫県ですが、家族の中では女性は関西弁ではなく標準語で話すというのがお母さんの教育方針だったそうです。

実家は建設会社で父親が社長をしているそうです。
兵庫や東京など別荘を含めて家が6つもあったそうです。


2008年に公開された映画「20世紀少年」のヒロインのカンナ役を約3,000人のオーディションで勝ち取り、一躍有名になりました。とても狭き門だったと思います。

平さんは当時、この映画のオーディションに落選したら芸能界をやめる覚悟だったそうです。

伸ばしていた髪を40cmバッサリと切り、原作上のカンナと同じ髪型にしてオーディションに臨み見事カンナ役を勝ち取りました。当時は平愛梨さんを知らない人が多かった中、「20世紀少年」の映画を見て「このかわいい女の子は誰?」と、きっかけになり知った人も多かったと思います。

その後、キレイな容姿に天然な性格がお茶の間にうけ、バラエティ番組に引っ張りだこになりました。

夫はプロサッカー選手の長友佑都選手で2016年12月24日に婚約会見を行い、翌2017年1月29日に結婚を発表しました。

平さんと長友選手といえば、長友選手が平さんとの関係をマスコミに聞かれた際に答えた「僕のアモーレですね。イタリア語で愛する人という意味なんですけど」という言葉が有名になりました。

この「僕のアモーレですね」という言葉はその年の新語・流行語大賞でトップ10入りをするほど、日本中に衝撃を与えた言葉になりました。

結婚後は長友選手の所属先のチームの拠点へ移住をしており、イタリア、トルコ、フランスに在住経験を持ち、2018年2月に第一子、2019年に第二子、2021年4月に第三子を出産し現在は3人の子供のお母さんとして生活しています。

平愛梨さんの学歴:小学校

平さんの出身小学校は兵庫県明石市にある明石市立江井島小学校です。

平さんは出生地は兵庫県神戸市ですが、小学校入学前には明石市へ引っ越しをし、明石市立江井島小学校へ1991年4月に入学をし、1997年3月に卒業しています。
小学校時代の平さんは内気な性格で自分から表立って何かをするような子供ではありませんでした。

このころは自分で、将来カメラの前で演技をするようになるとは思ってもみなかったでしょうね。

クラシックバレエとピアノを小学校時代から習っていてそれが今でも趣味となっているようです。

平愛梨さんの学歴:中学

平さんは明石市立江井島中学校へ入学し、3年生のころに東京都世田谷区立駒沢中学校へ転校しました。

小学校を卒業した平さんは地元の明石市立江井島中学校へ進みました。

安室奈美恵さんに憧れていた平さんは中学3年生の時に毎日放送の「チャンスの殿堂!」オーディションで約8,000人の中からDA PUMPのISSAさんの妹役に大抜擢されました。

平さんは今でもISSAさんのことを「ISSA兄さん」と呼んでいるそうです。

その後、芸能活動のために明石市から上京し世田谷区立駒沢中学校へ転校し、その後すぐ在学中に映画「ドリームメーカー」へ出演し女優デビューとなりました。

当時は事務所の方針で女優業をしていたが、本人は歌手になりたかったとのちに明かしています。

平愛梨さんの学歴:高校

平さんは中学卒業後、堀越高等学校トレイトコースへ入学しました。その後、北豊島高等学校通信制過程へ転校し、卒業しました。

堀越高等学校のトレイトコースとは、プロ活動で学校への出席に数が足りなくなった時に学校側がサポートしてくれる学科です。

芸能活動でどうしても学校へ行けない日が増えてくるので、芸能人は多くが堀越高校の出身です。

同級生には橋本マナミさん、尾上松也さん、生田斗真さん、綾瀬はるかさんなどがいたそうです。
その後北豊島高等学校の通信制過程へ転校し、2003年3月に卒業しています。

平さんは大のサッカー好きで、高校に在学中は女子サッカー部ではなく男子サッカー部へ入部し、ゴールキーパーとしてピッチへ立っていました。

そんなサッカーが大好きな平さんだったので、のちに長友選手と意気投合して、結婚に至ったのでしょう。

平さんは出演していた「スクール革命」というバラエティー番組で学生時代には一度も修学旅行に行ったことがない、他の学校行事にも参加していないと告白しています。

このころには映画や、ドラマ「3年B組金八先生」などにも出演していました

平愛梨さんの学歴:大学

平さんは芸能活動に専念するため、大学へは進学していません。
このころは映画の「笑う大天使」やドラマ「ライオン先生」などの出演がありました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

壇蜜が消えた?干された噂&現在の活動まとめ

一時期毎日のようにテレビで見かけた壇蜜ですが、最近随分と見る機会が減ってきたように思われます。ネット上では消…

sagada / 13411 view

水沢アリーが顔を整形!目の二重の変化を卒アル&現在の画像で比較検証

水沢アリーが2016年に有吉反省会で整形をカミングアウトして話題になりました。そこで、整形前後の水沢アリーの…

geinou_otaku / 37487 view

山瀬まみのガッテン卒業理由が悲惨!性格が真面目すぎたのが弊害か

山瀬まみの性格が良すぎる事で弊害も?仕事も真面目に取り組み番組にも多大な貢献をしたにもかかわらずガッテンを卒…

マギー / 9849 view

現在の佐野量子が若い頃のようにかわいい!昔の画像と比較検証!

かわいい容姿と持ち前の天然キャラで80年代を中心に人気を博した女性タレント佐野量子。20年ぶりのテレビ出演で…

sagada / 17610 view

菅原小春と彼氏・三浦春馬の熱愛から破局原因を総まとめ

世界的ダンサーとして有名な菅原小春さんですが、彼氏が三浦春馬さんだと週刊誌にスクープされ話題となりました!現…

マギー / 5537 view

Rの法則・赤沼葵の高校や親情報!山口達也をハニートラップで炎上!?

『Rの法則』メンバーだった赤沼葵の親や高校の情報を調査!山口達也をハニートラップにかけたとの噂でSNSが炎上…

sagada / 7726 view

田中みな実の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

TBSの元アナウンサーで現在は、フリーアナウンサーとして数々の番組に出演しているタレントの田中みな実さん。 …

さくら / 1304 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菅原小春と彼氏・三浦春馬の熱愛から破局原因を総まとめ

世界的ダンサーとして有名な菅原小春さんですが、彼氏が三浦春馬さんだと週刊誌にスクープされ話題となりました!現…

マギー / 5537 view

仁藤萌乃の姉・仁藤夢乃が韓国ツアー告知で炎上!プロフィールも公開

元AKB48で現在舞台を中心に活動している仁藤萌乃。仁藤夢乃という姉がいますが、韓国ツアーの告知ツイートが原…

sagada / 8378 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 18358 view

豊田真由子の夫と子供とは?家族構成や現在の情報まとめ

連日ワイドショーで話題の国会議員の豊田真由子さん。パワハラともとれる暴言や暴力で、気性が荒すぎる性格でも話題…

kii428 / 5931 view

アッキーナ南明奈の現在!消えた理由は黒い噂が原因か【情報まとめ】

アッキーナこと南明奈がテレビから消えた理由と黒い噂についてご紹介します。南明奈の現在までの活躍について情報を…

マギー / 14308 view

ジャガー横田の旦那が浮気やパワハラで離婚危機!息子の大維志くんについても総まとめ

おしどり夫婦として知られているジャガー横田さんと旦那で医師の木下博勝さん。なんとジャガー横田さんが不妊治療中…

マギー / 10415 view

飯島愛と志村けんの仲や関係!エピソードまとめ

今回は飯島愛さんと志村けんさんの仲や関係、過去のエピソードなどを紹介します。飯島愛さんと志村けんさんは生前は…

さくら / 746 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);