スポンサードリンク

久本雅美さんのプロフィール

本名:久本雅美(ひさもとまさみ)

本名:久本雅美(ひさもとまさみ)

愛称:マチャミ
生年月日:1958年7月9日
出身地大阪府 大阪市
身長:154cm
血液型:A型
職業:お笑いタレント・司会者・俳優

久本雅美さんは芸能界デビューしてからは、「1960年生まれ」としていましたが、2007年に写真週刊誌で10歳年下の会社員との交際が報道されます。その時に、年齢を2歳サバ読みしていたことが発覚してしまいました。このときの理由には、「劇団に入るには22歳より20歳がいいだろうと思った」と釈明していたそうです。

劇団東京ボードヴィルショーで一緒だった柴田理恵さんから、自分より2歳年下だと思われていので、出会って約10年後(1990年代初頭)に柴田さんより年上であることを告白。そのときに、柴田さんは頭がパニックになりとても怒られたと話していました。

また、弟からは、大阪の実家に帰省する度に「いつまで俺、姉ちゃんより年上なの?」と涙目で抗議されていたとか。久本さんは、3人兄弟の長女で、1歳下の弟と、6歳下の妹(久本朋子さん)がいます。

母親は、保育士をしていて両親からは厳しく躾けられて育ったようです。1984年に、劇団東京ボードヴィルショーのメンバーだった柴田理恵さんや佐藤正宏さんと一緒にWAHAHA本舗を設立。

1985年のテレビ出演をきっかけに、舞台、バラエティ番組、テレビドラマ、CMなどで活動されています。

1993年から2010年では、フジテレビ『森田一義アワー 笑っていいとも!』にレギュラー出演し、女性では歴代最長となる17年半に渡りレギュラーを務めました。ドラマでは、1986年に「悪魔くん」で初出演、1995年の「うちの母ですが…」では初主演を務めています。

久本雅美さんの学歴:小学校

久本雅美さんが卒業された小学校は、「大阪市立加美小学校”(かみしょうがっこう)」です。

加美小学校は、大阪府大阪市にある公立の小学校です。
親戚には、明るくて面白い人が多かったようで久本さんも小さいころから人を笑顔にすることが楽しかったそうです。

小学生時代は、コントの台本を友達と作成してクラスメイトや先生に披露するクラスの中心的存在でした。
小学三年生のときには、面白いという理由で学級委員長に選出されたそうです。

しかし、この頃は、将来の夢を新聞記者としピアノも習っていました。

久本雅美さんの学歴:中学

久本雅美さんは、小学校卒業後、「大阪市立加美中学校”(かみちゅうがっこう)」に進学します。

同じ大阪市立加美中学校出身の卒業生には 木下雄介さん(スポーツ選手)がいます。
中学時代には、卓球部に所属しており、1年生の時には初めて好きだった男子にバレンタインデーに告白をしてフラれたそうです。

久本雅美さんの学歴:高校

久本雅美さんは、中学卒業後「大阪府立勝山高等学校”(かつやまこうとうがっこう)」に入学します。
勝山高等学校は、大阪府大阪市にある高校で比較的入りやすい学校です。この高校は、府立では珍しい相撲部がある高校として有名でした。

2020年には、府立の桃谷高校と統合され現在は「大阪府立わかば高校」となっています。

久本さんは、高校でも引き続き卓球部に所属していました。
高校時代のエピソードでは、部活の朝練のために早朝に学校に行くと校庭に200匹の野良犬がおり、怖くて体育館逃げ込んだとか。

大阪で、野良犬が200匹も校庭にいるなんてことがあるのでしょうか。

子供のころから人を笑わせることが好きだったため、進路相談では先生から進学するか吉本に入るのかどっちかだ、と言われたそうです。ただ、久本さん自身はお笑い芸人になるつもりはなかったそうでラジオDJになることが夢でした。

久本雅美さんの学歴:大学

久本さんは、吉本に入ることはせずに高校卒業後は金蘭短期大学国文科に進学します。

この短大は、大阪の吹田市にあり千里金蘭短期大学部に名称を変更し、2009年に閉校しています。
大学1年生のときに交際していた男性に、「君の面白さを独り占めするのはもったいない」という理由でフラれています。

どれだけ、面白い人だったのでしょうか。
アルバイトをしながら友達とお笑いコンビを組み、素人漫才コンテストに出場。優勝をしています。
それでも、お笑い芸人として生きていくことに悩んでいた久本さんでしたが、佐藤B作さんが主宰する劇団東京ボードヴィルショーの舞台を観劇します。

その時に、お芝居で人を笑わせることができることに感銘を受け、関西にはないお笑いにカルチャーショックを受けたそうです。短大卒業後は、親の反対を受けながらも上京し、劇団東京ボードヴィルショーに入団することを決めます。ここで、盟友となる柴田理恵さんと出会います。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像・ネット民の反応まとめ【画像大量】

女優やモデルだけでなく、キャスターとしても活躍する桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像とそれに対するネット民の反…

geinou_otaku / 3 view

三上悠亜の元彼氏は手越祐也!スキャンダルまとめ

こちらでは現在セクシー女優として活躍している三上悠亜さんに関する記事です。元SKEでもあった彼女は今までスキ…

KUNOTAN / 8 view

あやまんJAPAN・ファンタジスタさくらだの現在の顔が違う!整形疑惑を検証

元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんに関する記事です。あやまんとして活躍していた時代と現在の顔が…

KUNOTAN / 1 view

橋本マナミの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ!

「今1番愛人にしたい女性」で一躍ブレイクを果たした橋本マナミの身長や体重、そしてスタイルを維持するダイエット…

geinou_otaku / 0 view

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 4 view

鈴木奈々が干された?消えた衝撃の理由と現在の仕事まとめ

鈴木奈々がテレビから干された!?2015年は女性部門テレビのべ出演NO1に輝くほど数多くのテレビ番組に出演し…

マギー / 2 view

かわいい女性芸能人ランキングTOP40!黄金比の顔だらけ【最新版】

芸能人はやはり人前に出る仕事。お茶の間に不快を与えない清潔感と、ルックスの良さが必要です。ここでは、かわいい…

kii428 / 16 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

シシドカフカはハーフ?本名や家族・親の情報まとめ!

歌手やドラマー、女優としても大活躍のシシドカフカさんですが、ハーフなのではとの噂もあります。ここでは、シシド…

kii428 / 1 view

菊地亜美が歯列矯正&舌の裏の手術!画像と現在まとめ

元アイドリングで、現在はバラエティ番組を中心に活躍する菊地亜美が「歯列矯正」と「舌の裏の手術」をカミングアウ…

geinou_otaku / 5 view

桐山瑠衣の引退の真相と現在!彼氏や枕が原因?情報まとめ

人気グラビアアイドルの桐山瑠衣、一時期引退していましたが、現在は復帰しています。桐山瑠衣の引退の真相は彼氏や…

sagada / 1 view

高部あいと徳井義実の仲や関係は?薬の原因まとめ

清純派のタレントとして売り出していた高部あいさん。2015年にコカイン所持で逮捕されていますが、薬の原因が芸…

さくら / 0 view

ギャル曽根の本名&すっぴん素顔!メイク後の画像も総まとめ

ギャル曽根の本名は曽根なつこさんですが、この名前が本当に本名なのか疑問に感じる画像を発見しました。また、すっ…

マギー / 3 view

谷まりあは早稲田大学生モデル!出身高校や浪人時代も総まとめ

人気モデルの谷まりあは現役早稲田大学生であることが知られていますが、高校はどこなのか気になる方も多いと思われ…

sagada / 2 view

原幹恵が逮捕?彼氏の中西と結婚の噂の真相も調査

芸能界無期限休止を突如発表した原幹恵さんが逮捕の噂や中西さんとの極秘出産の噂でネットがざわつく事態となりまし…

マギー / 1 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);