スポンサードリンク

久本雅美さんのプロフィール

本名:久本雅美(ひさもとまさみ)

本名:久本雅美(ひさもとまさみ)

愛称:マチャミ
生年月日:1958年7月9日
出身地大阪府 大阪市
身長:154cm
血液型:A型
職業:お笑いタレント・司会者・俳優

久本雅美さんは芸能界デビューしてからは、「1960年生まれ」としていましたが、2007年に写真週刊誌で10歳年下の会社員との交際が報道されます。その時に、年齢を2歳サバ読みしていたことが発覚してしまいました。このときの理由には、「劇団に入るには22歳より20歳がいいだろうと思った」と釈明していたそうです。

劇団東京ボードヴィルショーで一緒だった柴田理恵さんから、自分より2歳年下だと思われていので、出会って約10年後(1990年代初頭)に柴田さんより年上であることを告白。そのときに、柴田さんは頭がパニックになりとても怒られたと話していました。

また、弟からは、大阪の実家に帰省する度に「いつまで俺、姉ちゃんより年上なの?」と涙目で抗議されていたとか。久本さんは、3人兄弟の長女で、1歳下の弟と、6歳下の妹(久本朋子さん)がいます。

母親は、保育士をしていて両親からは厳しく躾けられて育ったようです。1984年に、劇団東京ボードヴィルショーのメンバーだった柴田理恵さんや佐藤正宏さんと一緒にWAHAHA本舗を設立。

1985年のテレビ出演をきっかけに、舞台、バラエティ番組、テレビドラマ、CMなどで活動されています。

1993年から2010年では、フジテレビ『森田一義アワー 笑っていいとも!』にレギュラー出演し、女性では歴代最長となる17年半に渡りレギュラーを務めました。ドラマでは、1986年に「悪魔くん」で初出演、1995年の「うちの母ですが…」では初主演を務めています。

久本雅美さんの学歴:小学校

久本雅美さんが卒業された小学校は、「大阪市立加美小学校”(かみしょうがっこう)」です。

加美小学校は、大阪府大阪市にある公立の小学校です。
親戚には、明るくて面白い人が多かったようで久本さんも小さいころから人を笑顔にすることが楽しかったそうです。

小学生時代は、コントの台本を友達と作成してクラスメイトや先生に披露するクラスの中心的存在でした。
小学三年生のときには、面白いという理由で学級委員長に選出されたそうです。

しかし、この頃は、将来の夢を新聞記者としピアノも習っていました。

久本雅美さんの学歴:中学

久本雅美さんは、小学校卒業後、「大阪市立加美中学校”(かみちゅうがっこう)」に進学します。

同じ大阪市立加美中学校出身の卒業生には 木下雄介さん(スポーツ選手)がいます。
中学時代には、卓球部に所属しており、1年生の時には初めて好きだった男子にバレンタインデーに告白をしてフラれたそうです。

久本雅美さんの学歴:高校

久本雅美さんは、中学卒業後「大阪府立勝山高等学校”(かつやまこうとうがっこう)」に入学します。
勝山高等学校は、大阪府大阪市にある高校で比較的入りやすい学校です。この高校は、府立では珍しい相撲部がある高校として有名でした。

2020年には、府立の桃谷高校と統合され現在は「大阪府立わかば高校」となっています。

久本さんは、高校でも引き続き卓球部に所属していました。
高校時代のエピソードでは、部活の朝練のために早朝に学校に行くと校庭に200匹の野良犬がおり、怖くて体育館逃げ込んだとか。

大阪で、野良犬が200匹も校庭にいるなんてことがあるのでしょうか。

子供のころから人を笑わせることが好きだったため、進路相談では先生から進学するか吉本に入るのかどっちかだ、と言われたそうです。ただ、久本さん自身はお笑い芸人になるつもりはなかったそうでラジオDJになることが夢でした。

久本雅美さんの学歴:大学

久本さんは、吉本に入ることはせずに高校卒業後は金蘭短期大学国文科に進学します。

この短大は、大阪の吹田市にあり千里金蘭短期大学部に名称を変更し、2009年に閉校しています。
大学1年生のときに交際していた男性に、「君の面白さを独り占めするのはもったいない」という理由でフラれています。

どれだけ、面白い人だったのでしょうか。
アルバイトをしながら友達とお笑いコンビを組み、素人漫才コンテストに出場。優勝をしています。
それでも、お笑い芸人として生きていくことに悩んでいた久本さんでしたが、佐藤B作さんが主宰する劇団東京ボードヴィルショーの舞台を観劇します。

その時に、お芝居で人を笑わせることができることに感銘を受け、関西にはないお笑いにカルチャーショックを受けたそうです。短大卒業後は、親の反対を受けながらも上京し、劇団東京ボードヴィルショーに入団することを決めます。ここで、盟友となる柴田理恵さんと出会います。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

坂口杏里の父親・母親・兄など家族まとめ!破天荒な人生は家族が理由!?

坂口杏里は2世タレントとして芸能界デビューするも2016年に某女優へ転身しました。この記事では、坂口杏里の2…

geinou_otaku / 11879 view

三上悠亜が顔の整形を否定!過去と現在を比較【画像あり】

セクシー女優の三上悠亜さんが以前に番組で整形疑惑を真っ向から否定しました。そこで、ここでは三上悠亜さんの顔の…

kii428 / 42242 view

高岡由美子の歴代旦那!結婚や再婚・離婚原因・年収・収入源まとめ

高岡由美子さんは高岡早紀さんの妹でモデルでありタレントです。現在は、結婚、離婚を繰り返し2016年よりは2人…

さくら / 5807 view

坂下千里子の旦那・子供まとめ!現在は離婚危機?

過去には8股疑惑も浮上したモテ女の坂下千里子さんの旦那と子供についてまとめました!現在は離婚危機とも噂されて…

マギー / 13988 view

西内まりやの目はアイプチ? 整形?昔と現在の画像で比較検証!

女優やモデルとして活躍する西内まりやの目が不自然だと話題になっています。西内まりやの目のアイプチ、整形疑惑に…

geinou_otaku / 8925 view

リンチーリンの現在!AKIRAとの結婚式・ジェリーイェンとの破局など総まとめ

台湾一美しいモデルと言われているリンチーリンさんの現在や歴代彼氏が注目されています。リンチーリンさんと元彼氏…

マギー / 12175 view

相田翔子の旦那と子供まとめ!結婚相手との間に娘が1人

現在も芸能活動をしているWink相田翔子が結婚した旦那は相澤宏光という方で職業は医師となります。相田翔子は娘…

totsu1102 / 19200 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西内まりやの現在!彼氏ロビンと結婚で引退?情報まとめ

モデルで女優の西内まりやさん。一時期は10代女子のカリスマとも言われていました。しかし、モデルの呂敏さんと結…

kii428 / 6123 view

国生さゆりの元旦那が逮捕!離婚原因や現在も総まとめ

元おニャン子クラブの国生さゆりの離婚した元旦那の甲田英司は逮捕されています。また国生さゆり自身も薬疑惑があっ…

totsu1102 / 27396 view

マナカナの見分け方を伝授!ブサイクな方・かわいい方で見分ける必要なし!

双子芸能人として人気のマナカナ。三倉茉奈さんと三倉佳奈さんはそっくりですが見分け方って皆さん分かりますか?ブ…

マギー / 53249 view

瀧本美織の彼氏遍歴!藤ヶ谷太輔との熱愛で現在は干された?

朝ドラのヒロインも務めた経験のある女優の瀧本美織さん。今までに数々の俳優さんや藤ヶ谷太輔さんとの熱愛の噂があ…

kii428 / 35838 view

ショートヘアの女性芸能人!似合うランキングTOP25【画像多数】

ショートヘアは本当に美人な人でないと似合わないと言われる髪型です。そんなショートヘアが似合う女性芸能人を25…

cibone / 48421 view

ソニンの現在&結婚情報まとめ!しくじり先生での壮絶告白がシャレにならないレベル

EEJUMPとして華々しくデビューしたソニン。わずか2年で解散してしまいましたが現在はどのような活動をしてい…

マギー / 9731 view

佐野ひなこ・デスノート「ミサミサ」役がブサブサ!?戸田恵梨香との比較画像あり!

ドラマ版デスノートにミサミサ役で出演した佐野ひなこが、ミサミサならぬ“ブサブサ”と総ツッコミされている一件に…

geinou_otaku / 34665 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);