スポンサードリンク

AKB48の初代神7は現在何してる?

AKB48の象徴こと初代神7

AKB48の象徴こと初代神7

AKB48の恒例イベント「選抜総選挙」の上位7位を「神7」と呼ぶことはご存知でしょう。

その中でも第1回の総選挙で上位にランクインした「初代神7」は、黎明期〜全盛期を象徴する、グループの人気を不動のものにした存在として語り継がれています。

AKB48選抜総選挙において、上位7位に入ったメンバーを指す言葉として用いられ、上位7位に入ることを「神7入り」という
2010年の第2回選抜総選挙において、順位の変動はあったものの、2009年の第1回選抜総選挙と同じメンバーが7位までにランクインしたことから、下記の7人が「神7」と呼ばれるようになる。

「初代神7」のメンバーは以下の通りです。

1位:前田敦子
2位:大島優子
3位:篠田麻里子
4位:渡辺麻友
5位:高橋みなみ
6位:小嶋陽菜
7位:板野友美
初代神7の現在は?

初代神7の現在は?

この写真は2017年4月、小嶋陽菜さんの卒業コンサートで初代神7が集合した時のものです。小嶋さんの卒業をもって、初代神7のメンバーは全員グループから卒業。現在はそれぞれの道を歩んでいます。

さて、そんな初代神7の7名は、現在どんな活動をしているのでしょうか?
卒業理由や気になる熱愛/結婚情報までたっぷりご紹介します!

AKB48の初代神7:前田敦子の現在

女優として活動中

女優として活動中

初期〜全盛期のAKB48の顔であり、不動のセンターと称された前田敦子さん。2012年8月、初代神7の中では一番最初にグループを卒業しています。

卒業理由としては「後輩に道を譲る」との旨を説明していた前田さんですが、人気トップ&センターとしての精神的プレッシャーがすごかったのではないかと考えます。

卒業後は当初からの夢であった女優の道へ。映画やドラマに多数出演し、存在感を示しています。

卒業後の主な出演作品

映画
『苦役列車』
『クロユリ団地』
『もらとりあむタマ子』
『イニシエーション・ラブ』

テレビドラマ
『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』
『毒島ゆり子のせきらら日記』

俳優の勝地涼と結婚、1児の母に

俳優の勝地涼と結婚、1児の母に

プライベートでは様々なゴシップが噂されていた前田さんですが、2018年7月に俳優の勝地涼さんと結婚。翌年3月に第1子を出産しています。

AKB48の初代神7:大島優子の現在

女優として活動中

女優として活動中

2013年末の紅白で卒業を発表し、翌年6月にグループから卒業した大島優子さん。AKB48では前田敦子さんと並ぶ二大エースとして人気を博していました。

アイドルになる前は子役として活動していた大島さん。卒業理由は「女優としての基盤を固めるため」でした。

卒業後は映画やテレビドラマに出演していましたが、2017年7月にアメリカへ単身語学留学へ。2018年秋に帰国し、現在は芸能活動を再開しています。

卒業後の主な出演作品

テレビドラマ
『銭の戦争』
『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』
『東京タラレバ娘』

映画
『ロマンス』

舞台
『罪と罰』

外国人彼氏と交際中?

外国人彼氏と交際中?

気になる私生活ですが、2019年3月に写真週刊誌「フライデー」がアメリカ人男性との熱愛を報じています。報道によるとお相手の方とは留学中に知り合い、家族公認の仲なんだとか…!?AKBグループのOGとして初の国際結婚となるでしょうか?

AKB48の初代神7:篠田麻里子の現在

女優・モデルとして活動中

女優・モデルとして活動中

AKB在籍当時は最年長で、お姉さんキャラが印象的だった篠田麻里子さん。2013年7月にグループを卒業しています。

卒業後は自身のアパレルブランド「ricori」をはじめファッション方面での活動を中心に行っていくことが予想されていましたが、わずか1年5ヶ月で「ricori」が倒産するという悲劇に見舞われてしまいました。

現在は女優を軸にドラマ、映画、舞台に出演しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB森杏奈の彼氏スキャンダルや現在の活動まとめ!卒業後の今は「森あんな」と芸名を…

AKB48の9期生として活躍していたなんちゃんこと森杏奈が卒業したのはプロフで彼氏の存在が浮上したスキャンダ…

koyata / 2953 view

AKB鈴木まりやの卒業理由まとめ!16期生が入ってきたので辞める?

AKB48の古参メンバー「まりやんぬ」こと鈴木まりやが卒業発表。これで7期生は佐藤すみれただ一人に…。鈴木ま…

AKB48オタク / 698 view

AKB48卒業が悔やまれたメンバー20人を厳選まとめ【元AKB】

もはやAKB48からのメンバーの卒業は風物詩になっている。今回はAKB48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔…

maturiki48 / 8921 view

【芸能界の闇】AKB48「枕営業」の黒い噂まとめ!疑惑のメンバー7人を紹介

芸能界で女性アイドルや女優につきものなのが「枕営業」の黒い噂である。AKB48に関してもそうだ。今やアイドル…

maturiki48 / 4480 view

宮澤佐江の彼氏事件&タバコ疑惑の真相まとめ!熱愛相手と別れて精神崩壊?

元AKBグループの宮澤佐江ですが、過去の彼氏事件の内容が濃すぎて面白いのでまとめてご紹介いたします。また、タ…

sagada / 3436 view

AKB樋渡結依は拒食症で体が細い?身長と体重&現在の様子まとめ

元AKB48メンバーの樋渡結依ですが、身長と体重はどれぐらいなのでしょうか?また、体があまりにも細いのでファ…

sagada / 1805 view

河西智美が現在は痩せた!?身長・体重・ダイエット3つの秘訣まとめ

元AKB48人気メンバーの河西智美さんが現在は痩せて可愛くなっていると話題になっています。写真集問題やドタキ…

cuopu41 / 1139 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【まゆゆ】渡辺麻友の目に整形疑惑?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48の人気メンバーであった渡辺麻友。いつの間にか顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。特に目が…

sagada / 5058 view

倉野尾成美がガリガリに痩せた理由は拒食症?徹底検証【画像あり】

AKB48チーム8の人気メンバー倉野尾成美さんがガリガリに痩せ、拒食症ではないかという噂があります。今回は拒…

アイドルオタク / 1350 view

大和田南那が永瀬廉との熱愛匂わせ?裏垢&疑惑の真相まとめ

元AKB48大和田南那がジャニーズ「King&Prince」永瀬廉との熱愛を匂わせたという疑惑が以前に出たこ…

sagada / 1231 view

【ちょり】中西智代梨が総選挙圏外続き…AKB史上バラエティスキルが最高レベルなのに評…

元HKT48で現在はAKB48のちょりこと中西智代梨が総選挙圏外続き…AKBグループのバラエティ班として最高…

maturiki48 / 1070 view

【AKB】岡田奈々のショートの髪型画像が可愛い!髪は「ロングヘアー派vsショートカッ…

AKB岡田奈々の髪をバッサリ!ショートヘアの髪型が可愛いすぎると話題になっています。関連する画像をまとめてみ…

geinou_otaku / 1070 view

川栄李奈の元彼氏は浅香航大?現在の関係など熱愛情報まとめ

元AKB48で現在女優として活躍中の川栄李奈ですが、元ジャニーズジュニアで俳優の浅香航大が元彼氏ではないかと…

sagada / 1342 view

AKB岡田奈々の現在がイケメンすぎる!美少年化して人気も急上昇!!【画像あり】

AKB48の三銃士のひとりである岡田奈々(なぁちゃん)の現在のイケメンっぷりが凄いと話題に!髪をショートにし…

maturiki48 / 3343 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング