スポンサードリンク

AKB48の初代神7は現在何してる?

AKB48の象徴こと初代神7

AKB48の象徴こと初代神7

AKB48の恒例イベント「選抜総選挙」の上位7位を「神7」と呼ぶことはご存知でしょう。

その中でも第1回の総選挙で上位にランクインした「初代神7」は、黎明期〜全盛期を象徴する、グループの人気を不動のものにした存在として語り継がれています。

AKB48選抜総選挙において、上位7位に入ったメンバーを指す言葉として用いられ、上位7位に入ることを「神7入り」という
2010年の第2回選抜総選挙において、順位の変動はあったものの、2009年の第1回選抜総選挙と同じメンバーが7位までにランクインしたことから、下記の7人が「神7」と呼ばれるようになる。

「初代神7」のメンバーは以下の通りです。

1位:前田敦子
2位:大島優子
3位:篠田麻里子
4位:渡辺麻友
5位:高橋みなみ
6位:小嶋陽菜
7位:板野友美
初代神7の現在は?

初代神7の現在は?

この写真は2017年4月、小嶋陽菜さんの卒業コンサートで初代神7が集合した時のものです。小嶋さんの卒業をもって、初代神7のメンバーは全員グループから卒業。現在はそれぞれの道を歩んでいます。

さて、そんな初代神7の7名は、現在どんな活動をしているのでしょうか?
卒業理由や気になる熱愛/結婚情報までたっぷりご紹介します!

AKB48の初代神7:前田敦子の現在

女優として活動中

女優として活動中

初期〜全盛期のAKB48の顔であり、不動のセンターと称された前田敦子さん。2012年8月、初代神7の中では一番最初にグループを卒業しています。

卒業理由としては「後輩に道を譲る」との旨を説明していた前田さんですが、人気トップ&センターとしての精神的プレッシャーがすごかったのではないかと考えます。

卒業後は当初からの夢であった女優の道へ。映画やドラマに多数出演し、存在感を示しています。

卒業後の主な出演作品

映画
『苦役列車』
『クロユリ団地』
『もらとりあむタマ子』
『イニシエーション・ラブ』

テレビドラマ
『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』
『毒島ゆり子のせきらら日記』

俳優の勝地涼と結婚、1児の母に

俳優の勝地涼と結婚、1児の母に

プライベートでは様々なゴシップが噂されていた前田さんですが、2018年7月に俳優の勝地涼さんと結婚。翌年3月に第1子を出産しています。

AKB48の初代神7:大島優子の現在

女優として活動中

女優として活動中

2013年末の紅白で卒業を発表し、翌年6月にグループから卒業した大島優子さん。AKB48では前田敦子さんと並ぶ二大エースとして人気を博していました。

アイドルになる前は子役として活動していた大島さん。卒業理由は「女優としての基盤を固めるため」でした。

卒業後は映画やテレビドラマに出演していましたが、2017年7月にアメリカへ単身語学留学へ。2018年秋に帰国し、現在は芸能活動を再開しています。

卒業後の主な出演作品

テレビドラマ
『銭の戦争』
『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』
『東京タラレバ娘』

映画
『ロマンス』

舞台
『罪と罰』

外国人彼氏と交際中?

外国人彼氏と交際中?

気になる私生活ですが、2019年3月に写真週刊誌「フライデー」がアメリカ人男性との熱愛を報じています。報道によるとお相手の方とは留学中に知り合い、家族公認の仲なんだとか…!?AKBグループのOGとして初の国際結婚となるでしょうか?

AKB48の初代神7:篠田麻里子の現在

女優・モデルとして活動中

女優・モデルとして活動中

AKB在籍当時は最年長で、お姉さんキャラが印象的だった篠田麻里子さん。2013年7月にグループを卒業しています。

卒業後は自身のアパレルブランド「ricori」をはじめファッション方面での活動を中心に行っていくことが予想されていましたが、わずか1年5ヶ月で「ricori」が倒産するという悲劇に見舞われてしまいました。

現在は女優を軸にドラマ、映画、舞台に出演しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

光宗薫のAKB時代と現在!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の理由は…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 19434 view

AKB小栗有以の箸の持ち方がひどい!宮脇咲良、西野七瀬らもヤバかった

「2万年に一人の美少女」の名で知られるAKB48・チーム8の小栗有以。何をやっても可愛いことで評判の彼女です…

AKB48オタク / 15812 view

腹筋が凄い秋元才加の身長・体重・ダイエット方法まとめ!筋肉維持の秘訣とは?【画像大量…

スレンダーな高身長と割れた腹筋で、その肉体美が度々話題になる元AKB48の秋元才加さん。運動神経もバツグンで…

cuopu41 / 7470 view

【はるきゃん】石田晴香は性格最悪って本当!?卒業公演レポートもまとめ【画像・動画】

元AKB48のはるきゃんこと石田晴香の性格が悪いと噂になっています。記事では石田晴香の性格がわかる過去の問題…

geinou_otaku / 9927 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

sagada / 34915 view

【クビ】大和田南那が西野未姫を突き飛ばす!スキャンダルで解雇卒業のなーにゃが「テメー…

元ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルで世間を騒がせた、元AKB48の大和田南那と西野未姫。ともに運営の…

AKB48オタク / 10844 view

AKB武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)がかわいくない?ブサイクすぎてコネブスと叩かれ…

12月8日、AKB48の第16期研究生がお披露目され、人気メンバーの武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)の加入が…

AKB48オタク / 16214 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【島崎遥香】ぱるる卒業後はピース綾部と熱愛!?秋元康に「連絡先だけは交換するな」と言…

AKBぱるること島崎遥香の好きな芸能人にピースの綾部が挙げらているが、果たしてぱるる卒業後に二人は熱愛するの…

maturiki48 / 6255 view

元AKB河西智美の顔が変わった?昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48のお騒がせメンバー河西智美の顔が変わったと話題になっています。今回は河西智美の整形疑惑について昔…

アイドルオタク / 8518 view

【ブス】武藤十夢の妹・武藤小麟の総選挙ランクインは有り得るか?「不細工」VS「親族票…

16期研究生としてAKB48に加入した武藤小麟(おりん)。姉の武藤十夢(とむ)が今年の総選挙の出馬を撤回した…

AKB48オタク / 5355 view

谷口めぐがかわいい!土屋太鳳と似てる?身長と体重も総まとめ

AKB48メンバーの谷口めぐがネット上で「かわいい」「土屋太鳳と似てる」と話題になっているようです。谷口めぐ…

sagada / 4875 view

板野友美とTAKAHIROの破局理由!2人の熱愛から現在まで総まとめ

元AKB48人気メンバーの板野友美さん。過去に彼氏と噂のEXILE・TAKAHIROさんとの熱愛スキャンダル…

cuopu41 / 62672 view

【私服画像】元AKB小嶋陽菜(こじはる)のファッションコーデまとめ!自宅も凄い

女性のあこがれ元AKB48「小嶋陽菜」。彼女の私服ファッションセンスの高さはAKBグループの中でも郡を抜いて…

maturiki48 / 8375 view

AKBチーム8佐藤栞の魅力!可愛い上に性格もいい彼女の趣味が意外【動画・画像】

元AKB48Team8の佐藤栞の性格や趣味など、彼女の魅力についてまとめました。あまり知られていないしおりん…

NEW HORIZON / 8108 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);