スポンサードリンク

AKB48の初代神7は現在何してる?

AKB48の象徴こと初代神7

AKB48の象徴こと初代神7

AKB48の恒例イベント「選抜総選挙」の上位7位を「神7」と呼ぶことはご存知でしょう。

その中でも第1回の総選挙で上位にランクインした「初代神7」は、黎明期〜全盛期を象徴する、グループの人気を不動のものにした存在として語り継がれています。

AKB48選抜総選挙において、上位7位に入ったメンバーを指す言葉として用いられ、上位7位に入ることを「神7入り」という
2010年の第2回選抜総選挙において、順位の変動はあったものの、2009年の第1回選抜総選挙と同じメンバーが7位までにランクインしたことから、下記の7人が「神7」と呼ばれるようになる。

「初代神7」のメンバーは以下の通りです。

1位:前田敦子
2位:大島優子
3位:篠田麻里子
4位:渡辺麻友
5位:高橋みなみ
6位:小嶋陽菜
7位:板野友美
初代神7の現在は?

初代神7の現在は?

この写真は2017年4月、小嶋陽菜さんの卒業コンサートで初代神7が集合した時のものです。小嶋さんの卒業をもって、初代神7のメンバーは全員グループから卒業。現在はそれぞれの道を歩んでいます。

さて、そんな初代神7の7名は、現在どんな活動をしているのでしょうか?
卒業理由や気になる熱愛/結婚情報までたっぷりご紹介します!

AKB48の初代神7:前田敦子の現在

女優として活動中

女優として活動中

初期〜全盛期のAKB48の顔であり、不動のセンターと称された前田敦子さん。2012年8月、初代神7の中では一番最初にグループを卒業しています。

卒業理由としては「後輩に道を譲る」との旨を説明していた前田さんですが、人気トップ&センターとしての精神的プレッシャーがすごかったのではないかと考えます。

卒業後は当初からの夢であった女優の道へ。映画やドラマに多数出演し、存在感を示しています。

卒業後の主な出演作品

映画
『苦役列車』
『クロユリ団地』
『もらとりあむタマ子』
『イニシエーション・ラブ』

テレビドラマ
『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』
『毒島ゆり子のせきらら日記』

俳優の勝地涼と結婚、1児の母に

俳優の勝地涼と結婚、1児の母に

プライベートでは様々なゴシップが噂されていた前田さんですが、2018年7月に俳優の勝地涼さんと結婚。翌年3月に第1子を出産しています。

AKB48の初代神7:大島優子の現在

女優として活動中

女優として活動中

2013年末の紅白で卒業を発表し、翌年6月にグループから卒業した大島優子さん。AKB48では前田敦子さんと並ぶ二大エースとして人気を博していました。

アイドルになる前は子役として活動していた大島さん。卒業理由は「女優としての基盤を固めるため」でした。

卒業後は映画やテレビドラマに出演していましたが、2017年7月にアメリカへ単身語学留学へ。2018年秋に帰国し、現在は芸能活動を再開しています。

卒業後の主な出演作品

テレビドラマ
『銭の戦争』
『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』
『東京タラレバ娘』

映画
『ロマンス』

舞台
『罪と罰』

外国人彼氏と交際中?

外国人彼氏と交際中?

気になる私生活ですが、2019年3月に写真週刊誌「フライデー」がアメリカ人男性との熱愛を報じています。報道によるとお相手の方とは留学中に知り合い、家族公認の仲なんだとか…!?AKBグループのOGとして初の国際結婚となるでしょうか?

AKB48の初代神7:篠田麻里子の現在

女優・モデルとして活動中

女優・モデルとして活動中

AKB在籍当時は最年長で、お姉さんキャラが印象的だった篠田麻里子さん。2013年7月にグループを卒業しています。

卒業後は自身のアパレルブランド「ricori」をはじめファッション方面での活動を中心に行っていくことが予想されていましたが、わずか1年5ヶ月で「ricori」が倒産するという悲劇に見舞われてしまいました。

現在は女優を軸にドラマ、映画、舞台に出演しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB村山彩希が今人気”爆”上昇中!!実はAKB48の「裏センター」ということをご存…

AKB48の村山彩希の人気が急上昇中!なぜここへ来て急激に人気を獲得し始めたのか?その秘訣を大公開!

maturiki48 / 17992 view

元AKB小嶋真子の彼氏スキャンダル!相手はジェシー?佐藤勝利?現在の活動や結婚もまと…

元AKB48の”こじまこ”こと小嶋真子ですが、アイドル時代に彼氏スキャンダルがあったようです。スキャンダルの…

sagada / 10559 view

柏木由紀は性格が悪い!?ゆきりん腹黒疑惑を徹底検証!

AKB48の人気メンバー柏木由紀。一見優しそうな性格に見えますが、性格腹黒疑惑が出ているようです。本当にそん…

sagada / 11357 view

【クビ】AKB西野未姫が卒業という名の解雇!激太りスキャンダルデブに大和田南那ともど…

AKB48から卒業を発表した西野未姫。元ジャニーズとの深夜徘徊デートをスクープされ大炎上していた西野未姫が、…

AKB48オタク / 9430 view

【島崎遥香】AKBぱるる卒業の理由は「指原莉乃との不仲」だった!?気になる噂まとめ【…

AKB48ぱるること島崎遥香がついに卒業!塩対応で有名な彼女がAKBを卒業する本当の理由は指原莉乃との不仲だ…

maturiki48 / 6491 view

渡辺麻友(まゆゆ)が総選挙2位で卒業発表!須藤凜々花の結婚宣言に全て持って行かれて可…

10年の長きにわたってAKB48を支え続けた渡辺麻友。「最後の総選挙」と宣言していた今回の順位発表にて、指原…

AKB48オタク / 4937 view

横山由依の卒アルとすっぴんがかわいい!エクステでイメチェンした姿も公開

元AKB48の「ゆいはん」こと横山由依の卒アルやすっぴん写真が可愛いと話題に。エクステを装着してイメチェンし…

AKB48オタク / 11139 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB48第1期生と主要メンバーの現在まとめ【あっちゃん・ともちん・たかみな】

国民的アイドルグループAKB48の礎を築いてきた第1期生メンバーの現在はどうなっているのでしょうか。今回は1…

アイドルオタク / 106274 view

【小嶋陽菜】こじはる風メイク「3つの極意」を大公開!【画像あり】

元AKB48の小嶋陽菜さん。グループ在籍初期よりそのルックスの高さには定評がありましたよね。男性だけでなく、…

cuopu41 / 6215 view

【こじはる卒業】小嶋陽菜・にゃんにゃん仮面の総選挙スピーチまとめ!ついにAKB48卒…

こじはること小嶋陽菜がついにAKB48を卒業!2016年第8回選抜総選挙ではにゃんにゃん仮面として参加、結果…

akb48er / 5718 view

【芸能界の闇】AKB48「枕営業」の黒い噂まとめ!疑惑のメンバー7人を紹介

芸能界で女性アイドルや女優につきものなのが「枕営業」の黒い噂である。AKB48に関してもそうだ。今やアイドル…

maturiki48 / 39434 view

AKB加藤玲奈は目と髪型が変わった?昔から現在の画像時系列まとめ

AKB48のれなっちこと加藤玲奈。顔がかわいいと評判で、そのかわいさは秋元康のお墨付き。そんな加藤玲奈ですが…

sagada / 8998 view

大堀恵の旦那と娘まとめ!結婚した金沢達也との子供のプリクラ画像もブログにアップ/卒業…

元AKB大堀恵はグループの中でも一際目立つ存在で、年少メンバー達を引っ張っていた。大堀恵は卒業後に夫の金沢達…

koyata / 11779 view

元AKB佐藤夏希の卒業脱退理由は衣装の横流しがバレたから?疑惑の真相と現在の彼女の噂…

佐藤夏希の卒業脱退理由はAKB衣装横流し疑惑と言う衝撃的なものだった?その真相と現在の彼女についてまとめまし…

koyata / 13959 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);