スポンサードリンク

元NGT48・菅原りこ(りったん)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:りったん
所属事務所:エイベックス・マネジメント
生年月日:2000年11月23日
出身地:新潟県
血液型:O型
身長:155cm
合格期︰1期生
選抜回数:4回
サイリウム:緑、赤

元NGT48・山口真帆(まほほん)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:まほほん、まほほ
所属事務所:研音
生年月日:1995年9月17日
出身地:青森県
血液型:O型
身長:161cm
合格期:1期生
選抜回数:4回
サイリウム:ピンク、水色
オーディション番号:50 (NGT48 1期)

山口真帆暴行事件発覚!

山口真帆がSNSなどで被害を告発

山口真帆がSNSなどで被害を告発

2019年1月8日と9日、当時NGT48メンバーだった山口真帆が約1ヶ月前に暴行事件にあっていたことをSNSなどを用いて告発しました。

世界的ニュースに発展

世界的ニュースに発展

何を血迷ったのか、NGT48運営は2019ネン1月10日のイベントにて、被害者である山口真帆に事件の謝罪をさせるという意味不明な対応を敢行。

これがきっかけで世界的ニュースに発展しました。

運営は事件風化を狙っているもよう

運営は事件風化を狙っているもよう

NGT48運営は2019年1月14日に形ばかりの会見を開催し、第三者委員会設置を表明。事件の解決を丸投げしました。

なお、2019年3月7日現在の時点でNGT48は公演や冠番組再開など、通常営業に戻る動きを見せており、第三者委員会から経過報告などもなく、事件を風化させる算段である可能性が濃厚。

しかし、NGT48の活動拠点である新潟県の地元紙「新潟日報」など、いくつかのメディアは継続して山口真帆暴行事件を取り上げており、一般人たちも事件関連のツイートなどで事件の風化を防ぐべく日々戦い続けています。

山口真帆暴行事件発覚!菅原りこがいいねで援護射撃!?

菅原りこ、西潟茉莉奈へのアンチコメントに「いいね」

菅原りこ、西潟茉莉奈へのアンチコメントに「いいね」

2019年1月6日、NGT48メンバーの西潟茉莉奈がインスタグラムにこちらの画像とともに「新年一発目の握手会!ありがとうございました!!!すっごく楽しかったです!!!!」と投稿しました。

そして、山口真帆暴行事件発生後、西潟茉莉奈のアンチがその投稿に「人生最後の握手会お疲れ様でした。」と投稿したらしく、この投稿に菅原りこが「いいね」をしたもよう。

たかが「いいね」かもしれませんが、タイミング的に相当意味深です。

この件の真意をめぐってネット上ではさまざまな声が上がっており、状況的に西潟茉莉奈が事件の犯人との見方が有力。菅原りこの勇気ある「いいね」を讃える声も見受けられました。

一方、一部では「菅原リコちゃんのいいね!は本当にいいね!だったんだろうか?」など、「誤いいね」だった可能性も指摘されています。

アンチコメント「いいね」の件はねつ造との声も

アンチコメント「いいね」の件はねつ造との声も

菅原りこが西潟茉莉奈へのアンチコメントに「いいね」をした件に関しては、そもそもねつ造ではないかとの声も見受けられました。

西潟茉莉奈のインスタグラムの当該投稿を見てみると、2019年3月4日現在の時点で「人生最後の云々」コメントは確認できません。

しかし、コメントを消した可能性はあり得ますし、こちらの画像のようにスクリーンショットも残っているので、証拠としてはそれで十分な気もします。

菅原りこと山口真帆の関係は?

ファンの間では「まほりこ」コンビとしておなじみ

ファンの間では「まほりこ」コンビとしておなじみ

菅原りこと山口真帆は「まほりこ」の愛称で親しまれており、ファンの間では言わずと知れた仲良し親友コンビ。

二人のSNSにはツーショット画像や、仲良しエピソードなどが多数投稿されています。また、菅原りこがインスタグラムに山口真帆へ感謝の気持ちをつづったこともあったようです。

そして、2017年に行なわれた山口真帆の生誕祭で読まれた菅原りこの手紙によると、山口真帆は「りこに出会えたことで明るくなった」「りこのことは私が全力で守る」などと言ったこともあるもよう。

二人は強い絆で結ばれているようです。

暴行事件後、山口真帆に寄り添い続けた菅原りこ

暴行事件後、山口真帆に寄り添い続けた菅原りこ

山口真帆暴行事件発生後も、菅原りこと山口真帆のツイッターには二人のツーショットなどがいくつか上げられています。

菅原りこは事件後も山口真帆に寄り添い続けていたようです。

菅原りこと山口真帆暴行事件の関係は?

事件後山口真帆から助けを求められた?

事件後山口真帆から助けを求められた?

山口真帆の告発によると、山口真帆は暴行事件後信じられるメンバーに助けを求めたこと。

山口真帆と菅原りこの関係の深さを考えると、この「信じられるメンバー」というのは菅原りこのことなのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高倉萌香(NGT48)の出身中学や高校は?元子役?前田敦子と少し似てると話題【画像・…

“おかっぱ”ことNGT48センターの高倉萌香の性格や出身中学と高校や元子役の噂などをまとめてみました。前田敦…

geinou_otaku / 23 view

奈良未遥と松島聡は似てる?皆の意見まとめ&検証!かわいい画像も大量

NGT48の人気メンバー奈良未遥ですが、セクシーゾーンの人気メンバー松島聡と似てるとの噂があるようなので皆の…

sagada / 43 view

佐藤杏樹は父子家庭!?中学や高校の情報もまとめ

元NGT48のメンバーとして活躍していた佐藤杏樹さんは、実家が父子家庭なのではないかと言われています。その真…

kii428 / 31 view

NGT北原里英の卒業理由!卒業後のきたりえは女優の道へ

2017年8月21日、NGT48の結成2周年記念ライブの壇上で、キャプテンの北原里英が2018年春の卒業を発…

AKB48オタク / 24 view

NGT48「青春時計」CW曲のMV動画がフル公開!荻野由佳の総選挙速報・謎の順位バク…

荻野由佳の暫定1位をはじめとして、2017年選挙速報での大躍進が目立つNGT48。「この機を逃すな」とばかり…

AKB48オタク / 20 view

NGT48「2ndシングル」選抜メンバーまとめ!荻野由佳がセンターに抜擢

今最も勢いのある支店と目されるNGT48が、12月に2ndシングルをリリースすることが決定!センターには出世…

AKB48オタク / 11 view

加藤美南と彼氏の熱愛画像流出!出身高校も調査【元NGT48】

NGT48の中心メンバーとして活躍していた加藤美南(かとみな)ですが、彼氏の存在が発覚してしまったことがあり…

geinou_otaku / 59 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

荻野由佳の誘拐未遂は本当?山口真帆暴行事件との関連も調査

元NGT48メンバーの荻野由佳ですが、過去に誘拐未遂事件にあっていたそうですが本当でしょうか?また、山口真帆…

sagada / 27 view

NGT中井りか、センターから陥落し号泣!荻野由佳にセンターを奪われたりか姫の思いは

NGT48の2ndシングルのセンターを荻野由佳が務めることが発表されました。1stシングルのセンターだった中…

AKB48オタク / 20 view

NGT太野彩香の彼氏はZ会メンバー?黒幕認定で炎上!解雇はまだ?

NGT48メンバーの太野彩香ですが、彼氏が山口真帆暴行事件実行犯グループZ会(Z軍団)メンバーとの噂が出てお…

sagada / 33 view

柏木由紀の顔芸が話題に!NGT荻野由佳の総選挙速報1位に驚いたゆきりんの変顔をおぎゆ…

全国を騒がせた総選挙速報の「おぎゆか1位」事件。荻野由佳の速報1位自体もそうですが、リアルタイム中継で柏木由…

AKB48オタク / 44 view

荻野由佳は小顔でスタイル抜群!身長と体重も徹底調査

元NGT48のメンバーである荻野由佳ですが、小顔でスタイルが良いと絶賛されているようです。荻野由佳の身長や体…

sagada / 26 view

NGT西村菜那子は長野出身!中学・高校・駅伝好きについてまとめ

NGT48の長野県出身、西村菜那子さんの中学・高校などプロフィールをたっぷりご紹介!西村菜那子さんの駅伝好き…

cibone / 38 view

本間日陽は高校中退?総選挙スピーチ&ブサイクvsかわいい説も調査【画像多数】

NGT48メンバーの本間日陽ですが、第9回総選挙で13位を獲得。しかし途中スピーチがカットされました。ネット…

sagada / 20 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);