スポンサードリンク

元NGT48・菅原りこ(りったん)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:りったん
所属事務所:エイベックス・マネジメント
生年月日:2000年11月23日
出身地:新潟県
血液型:O型
身長:155cm
合格期︰1期生
選抜回数:4回
サイリウム:緑、赤

元NGT48・山口真帆(まほほん)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:まほほん、まほほ
所属事務所:研音
生年月日:1995年9月17日
出身地:青森県
血液型:O型
身長:161cm
合格期:1期生
選抜回数:4回
サイリウム:ピンク、水色
オーディション番号:50 (NGT48 1期)

山口真帆暴行事件発覚!

山口真帆がSNSなどで被害を告発

山口真帆がSNSなどで被害を告発

2019年1月8日と9日、当時NGT48メンバーだった山口真帆が約1ヶ月前に暴行事件にあっていたことをSNSなどを用いて告発しました。

世界的ニュースに発展

世界的ニュースに発展

何を血迷ったのか、NGT48運営は2019ネン1月10日のイベントにて、被害者である山口真帆に事件の謝罪をさせるという意味不明な対応を敢行。

これがきっかけで世界的ニュースに発展しました。

運営は事件風化を狙っているもよう

運営は事件風化を狙っているもよう

NGT48運営は2019年1月14日に形ばかりの会見を開催し、第三者委員会設置を表明。事件の解決を丸投げしました。

なお、2019年3月7日現在の時点でNGT48は公演や冠番組再開など、通常営業に戻る動きを見せており、第三者委員会から経過報告などもなく、事件を風化させる算段である可能性が濃厚。

しかし、NGT48の活動拠点である新潟県の地元紙「新潟日報」など、いくつかのメディアは継続して山口真帆暴行事件を取り上げており、一般人たちも事件関連のツイートなどで事件の風化を防ぐべく日々戦い続けています。

山口真帆暴行事件発覚!菅原りこがいいねで援護射撃!?

菅原りこ、西潟茉莉奈へのアンチコメントに「いいね」

菅原りこ、西潟茉莉奈へのアンチコメントに「いいね」

2019年1月6日、NGT48メンバーの西潟茉莉奈がインスタグラムにこちらの画像とともに「新年一発目の握手会!ありがとうございました!!!すっごく楽しかったです!!!!」と投稿しました。

そして、山口真帆暴行事件発生後、西潟茉莉奈のアンチがその投稿に「人生最後の握手会お疲れ様でした。」と投稿したらしく、この投稿に菅原りこが「いいね」をしたもよう。

たかが「いいね」かもしれませんが、タイミング的に相当意味深です。

この件の真意をめぐってネット上ではさまざまな声が上がっており、状況的に西潟茉莉奈が事件の犯人との見方が有力。菅原りこの勇気ある「いいね」を讃える声も見受けられました。

一方、一部では「菅原リコちゃんのいいね!は本当にいいね!だったんだろうか?」など、「誤いいね」だった可能性も指摘されています。

アンチコメント「いいね」の件はねつ造との声も

アンチコメント「いいね」の件はねつ造との声も

菅原りこが西潟茉莉奈へのアンチコメントに「いいね」をした件に関しては、そもそもねつ造ではないかとの声も見受けられました。

西潟茉莉奈のインスタグラムの当該投稿を見てみると、2019年3月4日現在の時点で「人生最後の云々」コメントは確認できません。

しかし、コメントを消した可能性はあり得ますし、こちらの画像のようにスクリーンショットも残っているので、証拠としてはそれで十分な気もします。

菅原りこと山口真帆の関係は?

ファンの間では「まほりこ」コンビとしておなじみ

ファンの間では「まほりこ」コンビとしておなじみ

菅原りこと山口真帆は「まほりこ」の愛称で親しまれており、ファンの間では言わずと知れた仲良し親友コンビ。

二人のSNSにはツーショット画像や、仲良しエピソードなどが多数投稿されています。また、菅原りこがインスタグラムに山口真帆へ感謝の気持ちをつづったこともあったようです。

そして、2017年に行なわれた山口真帆の生誕祭で読まれた菅原りこの手紙によると、山口真帆は「りこに出会えたことで明るくなった」「りこのことは私が全力で守る」などと言ったこともあるもよう。

二人は強い絆で結ばれているようです。

暴行事件後、山口真帆に寄り添い続けた菅原りこ

暴行事件後、山口真帆に寄り添い続けた菅原りこ

山口真帆暴行事件発生後も、菅原りこと山口真帆のツイッターには二人のツーショットなどがいくつか上げられています。

菅原りこは事件後も山口真帆に寄り添い続けていたようです。

菅原りこと山口真帆暴行事件の関係は?

事件後山口真帆から助けを求められた?

事件後山口真帆から助けを求められた?

山口真帆の告発によると、山口真帆は暴行事件後信じられるメンバーに助けを求めたこと。

山口真帆と菅原りこの関係の深さを考えると、この「信じられるメンバー」というのは菅原りこのことなのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【可愛い】元NGT48「菅原りこ」の人気の理由4つを検証!思わぬ伏兵と話題だった【画…

元NGT48の「りったん」こと菅原りこが超絶カワイイと話題に!パフォーマンスの凄さ、可愛いヘリウムボイス、そ…

AKB48オタク / 6530 view

山口真帆に発達障害や薬の噂?ハレンチ動画配信後の現在の様子も調査

元NGT48山口真帆さんがハレンチを連呼する動画をSHOWROOMで配信したことにより発達障害が疑われていま…

マギー / 9172 view

NGT北原里英の卒業理由!卒業後のきたりえは女優の道へ

2017年8月21日、NGT48の結成2周年記念ライブの壇上で、キャプテンの北原里英が2018年春の卒業を発…

AKB48オタク / 4166 view

【髪型】NGT48の「中井りか」がツインテールをやめてショートカットに!と思ったらド…

NGT48の人気メンバー・中井りかが、トレードマークのツインテールをやめてショートカットの髪型にイメチェン!…

AKB48オタク / 4481 view

柏木由紀の顔芸が話題に!NGT荻野由佳の総選挙速報1位に驚いたゆきりんの変顔をおぎゆ…

全国を騒がせた総選挙速報の「おぎゆか1位」事件。荻野由佳の速報1位自体もそうですが、リアルタイム中継で柏木由…

AKB48オタク / 7106 view

NGT48の1stシングル「青春時計」MV公開!センター中井りかを中心に新潟らしい名…

新潟・NGT48の待望のメジャーデビューシングル「青春時計」のMVがフルサイズ公開されました。NGTらしい名…

AKB48オタク / 2968 view

山田野絵の犯人疑惑&解雇の噂まとめ!山口真帆事件との関係は?

泥沼化しているNGT48の山口真帆さんの暴行事件。山田野絵さんも犯人に関係のあるメンバーとして、ネットで疑惑…

cibone / 10730 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西潟茉莉奈の彼氏はかいせー?高校と大学や可愛い画像も総まとめ

NGT48のお姉さんメンバー西潟茉莉奈ですが、彼氏がいるとの噂やかいせーとの関係が注目されています。高校や大…

sagada / 6792 view

NGT48山口真帆暴行事件の相関図!真相を総まとめ

真相が闇の中となっているNGT48山口真帆さんの暴行事件。ネットの「なんJ民」が作った相関図と「週刊文春」が…

cibone / 46652 view

本間日陽と中井りかは不仲?実際の仲はどうなのか調査

NGT48メンバーの本間日陽と中井りかですが、ネット上で不仲が噂されているようです。本間日陽と中井りかの実際…

sagada / 5334 view

佐藤杏樹の現在!彼氏発覚やスキャンダルの噂まとめ

元NGT48の佐藤杏樹さん。熱愛禁止のアイドルだった彼女ですが、彼氏がいることが発覚して謹慎になったと噂され…

kii428 / 15354 view

NGT48中井りかの性格は本当にきつい?徹底調査

NGT48メンバーの中井りかですが、過激な発言で炎上しがちで、巷では性格がきついと言われているもよう。実際、…

sagada / 6078 view

加藤美南と彼氏の熱愛画像流出!出身高校も調査【元NGT48】

NGT48の中心メンバーとして活躍していた加藤美南(かとみな)ですが、彼氏の存在が発覚してしまったことがあり…

geinou_otaku / 12968 view

NGT48の1stシングル「青春時計」MV公開!センター中井りかを中心に新潟らしい名…

新潟・NGT48の待望のメジャーデビューシングル「青春時計」のMVがフルサイズ公開されました。NGTらしい名…

AKB48オタク / 2968 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);