スポンサードリンク

菅原りこ(すがはら りこ)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:りったん
所属事務所:エイベックス・マネジメント
生年月日:2000年11月23日
出身地:新潟県
血液型:O型
身長:155cm
合格期︰1期生
選抜回数:4回
サイリウム:緑、赤

キャッチフレーズは、「あなたのハートにチェリコの種を植えちゃいます。大事に大事に育ててね?りったんコールで大きくなるよ!(りったん最高!りったん大好きー!)」
チャームポイントは、二重まぶた。
将来の夢は、「NGT48で、一番輝けるアイドルになる!」。
菅原りこは2019年5月にNGT48を卒業

菅原りこは2019年5月にNGT48を卒業

2019年5月、菅原りこは山口真帆、長谷川玲奈とともにNGT48を卒業しました。

今回は、そんな菅原りこの卒業前におこった膝の怪我や、活動休止についてご紹介していきます。

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48の山口真帆(23)が18日、新潟市内にあるNGT48劇場でメンバーの菅原りこ(18)、長谷川玲奈(18)とともに『「太陽は何度でも」公演~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆 卒業公演~』に出演した。

出典:ORICON MUSIC

菅原りこが怪我の治療を理由に活動休止を発表!

NGT48の公式ホームページ上で活動休止を発表

NGT48の公式ホームページ上で活動休止を発表

2019年1月17日、NGT48公式ホームページのNEWS欄にて、NGT48チームGメンバー菅原りこの活動休止が発表されました。菅原りこは2018年に左膝を怪我しており、無理のない範囲で活動をしていたものの、完治させるため2019年1月15日に手術を行ったとのこと。

経過は良好ではあるものの、公演を行うまで回復するには3ヶ月〜4ヶ月はかかるもよう。SNSなどに関しては、無理のない範囲で継続すると発表しました。

これを受け、ネット上では菅原りこの怪我に対する心配やエールなどが送られました。

菅原りこが怪我したのは単なる事故?

山口真帆が暴行事件を告発

山口真帆が暴行事件を告発

菅原りこの活動休止が発表される約1週間前の2019年1月8日と9日、NGT48メンバーの山口真帆が暴行事件にあっていたことをSNSなどを用いて告発しました。

菅原りこは山口真帆の親友

菅原りこは山口真帆の親友

菅原りこは山口真帆と親友で、菅原りこの生誕祭で山口真帆が「私がりこのこと一番大好きなので、全然みなさんは私の足元にもおよばないかなってくらい、…」などと語ったこともあるほどの仲良し。ファンの間では「まほりこ」コンビとして親しまれています。

山口真帆暴行事件発覚後は、犯人サイドの人間だと疑われているメンバーのSNSによせられた批判コメントに対し、菅原りこが「いいね」をするなど、山口真帆を守るような行動もしているようです。

タイミングが悪すぎて勘繰られる運営

タイミングが悪すぎて勘繰られる運営

菅原りこの活動休止という運営発表を平時なら素直に信じるところです。しかし、山口真帆暴行事件発覚後わずか1週間で、山口真帆の味方である菅原りこの活動休止が発表されており、タイミング的に怪しさ満載。

そのため、菅原りこの活動休止発表直後のネット上では「怪我が理由(大嘘)」「誰かに怪我させられた」「リンチでもされたんじゃね?」「運営の口封じだよこれは」「粛清が始まったか」「報復かな」「外堀り埋めてきよった」「ついに口封じが始まったか」など、山口真帆暴行事件との関連を疑う声が多数上がりました。

怪我自体は事実

怪我自体は事実

2018年1月16日、菅原りこはSHOWROOM配信にて「今日のリハーサルの時に、ひざがポコって外れちゃったんです(笑)」と語っており、ファンからも心配の声が上がっています。

どうやらリハーサル中の事故による怪我だったようです。

怪我が本当でもなお疑われる運営

怪我が本当でもなお疑われる運営

菅原りこが怪我をしたのは事実のようですが、タイミング的に最悪であることは確実。

ネット上では怪我が本当だと分かった後でも「この運営がなに言ったところで意味がないんだが」運営不信の声や、「本当だとしても最悪すぎるタイミングだろうw 粛清人事にしかみえないじゃないか」など山口真帆派閥排除を疑う声など、さまざまな疑惑の声が上がりました。

メンバーに怪我をさせられた可能性

メンバーに怪我をさせられた可能性

なお、菅原りこ本人がリハーサル中の怪我だと語っているものの、リハーサル中に具体的に何が起きて怪我をしたのかは不明。

激しいダンスが原因の単なる事故かもしれませんが、敵対メンバーに怪我をさせられた線も捨てきれない状況です。

菅原りこの怪我は現在どんな状態?

順調に回復しているもよう

順調に回復しているもよう

当時、菅原りこはツイッターなど公開型のSNSは更新していませんでしが、ファンのツイートによると、菅原りこからモバメが送られてきたとのこと。

菅原りこのモバメには、家で松葉杖を使わなくても過ごせるまで怪我が回復している旨や、怪我を早く治して愛犬と散歩に行きたいなどといったことなどがつづられていたようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中井りかの事故とは?性格や魅力・SHOWROOMで奇声が入る放送事故まとめ【動画・画…

NGT48の「りかちゃん」こと中井りかが、showroomの人気ランキングで1位に! あざとい性格と言われる…

AKB48オタク / 4852 view

中井りかが浮気ファンに写メ会で塩対応!りか姫の「推し変禁止は絶対命令」は本当に絶対だ…

NGT48の中井りかが写メ会でとある女性ファンに披露した待遇が話題に? りか姫との写メ会中、そのファンが本間…

AKB48オタク / 7049 view

太野彩香と山口真帆の仲は不仲?徹底調査!

山口真帆の告発により、山口真帆が暴行事件にあっていたことが判明しましたが、太野彩香が事件に関りがあるのではな…

sagada / 4817 view

NGT48中井りかの性格は本当にきつい?徹底調査

NGT48メンバーの中井りかですが、過激な発言で炎上しがちで、巷では性格がきついと言われているもよう。実際、…

sagada / 6074 view

NGT48おかっぱ美少女・高倉萌香の人気急上昇!?AKBファンや世間への“見つかり”…

テレビ出演などで注目度と人気が高まっているNGT48のおかっぱちゃんこと高倉萌香の“見つかり”について、元A…

NEW HORIZON / 8559 view

NGT48山口真帆暴行事件の相関図!真相を総まとめ

真相が闇の中となっているNGT48山口真帆さんの暴行事件。ネットの「なんJ民」が作った相関図と「週刊文春」が…

cibone / 46621 view

NGT荻野由佳がMステに登場!可愛い?可愛くない?Instagramの動画投稿にも注…

8月25日放送のミュージックステーションで、AKB48の49thシングル「#好きなんだ」が地上波初披露されま…

AKB48オタク / 5114 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NGT48宮島亜弥の現在|卒業理由や結婚の噂まとめ!山口真帆暴行事件との関連は?

元NGT48の宮島亜弥ですが、突然卒業したので卒業理由について色々な噂があり、山口真帆暴行事件との関連疑惑も…

sagada / 7174 view

NGT48「中井りか」が握手会・写メ会で神対応!過剰な密着サービスはまるで地下アイド…

NGT48で一番カワイイとも言われる「りか姫」こと「中井りか」のファン対応が凄いと話題に!ツーショット写真会…

AKB48オタク / 5393 view

川越紗彩と彼氏のプリクラ流出!画像やネットの反応まとめ

NGT48の2期生メンバー川越紗彩ですが、彼氏とのツーショットプリクラが流出し、炎上状態となっているようです…

sagada / 9027 view

太野彩香の実家特定は家族が原因?中学と高校も調査

山口真帆事件の関与が疑われているNGT48メンバーの太野彩香。ネット上で誹謗中傷されていますが、家族の擁護ツ…

sagada / 6581 view

NGT48の1stシングル「青春時計」MV公開!センター中井りかを中心に新潟らしい名…

新潟・NGT48の待望のメジャーデビューシングル「青春時計」のMVがフルサイズ公開されました。NGTらしい名…

AKB48オタク / 2966 view

NGTの「おかっぱ」こと高倉萌香が可愛い!Mステ出演で「幽霊」「座敷童子」と騒がれる…

8月19日の「ミュージックステーション」に幽霊が映り込んだと話題に!?その正体はNGT48の「おかっぱちゃん…

AKB48オタク / 6548 view

佐藤杏樹の現在!彼氏発覚やスキャンダルの噂まとめ

元NGT48の佐藤杏樹さん。熱愛禁止のアイドルだった彼女ですが、彼氏がいることが発覚して謹慎になったと噂され…

kii428 / 15354 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);