スポンサードリンク

早見あかり(あかりん)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

所属事務所:スターダストプロモーション
生年月日:1995年3月17日
血液型:A型
出身地︙東京都
身長:165cm
趣味:踊ること
特技:エアロビ 体がやわらかい
資格:エアロビ6級

早見あかりは元ももクロメンバー!

知らない方も少なくないもよう

知らない方も少なくないもよう

朝ドラ「マッサン」の亀山すみれ役(主人公の妹)、映画『銀魂』の村田鉄子役など、女優として活躍中の早見あかりですが、実は元ももクロメンバーです。

ももクロファンには周知の事実ですが、ファン以外だと知らない方も少なくないようで、ネット上では「早見あかりさんが元ももクロだったことの方が驚きがデカい」など、驚きの声が時々上がっています。

ももクロ時代の早見あかり

サブリーダーで青色担当

サブリーダーで青色担当

早見あかりは2008年11月に「ももいろクローバー」に加入。メジャーデビュー時も在籍していた初期メンバーです。

担当カラーは青色。ももクロ時代はライブでMCを任され、サブリーダーを務めるなど重要な役割を担っていたようです。

2011年4月にももクロを脱退

2011年4月にももクロを脱退

結成以来徐々に人気を上げてきていたももクロですが、丁度メディア露出が増えてきた2011年4月に早見あかりは「アイドルに向いてなかった」などの理由でももクロを脱退。

元々の夢であった女優業に専念することとなりました。

早見あかり本人が語ったももクロ時代の苦悩

早見あかり、「ダウンタウンなう」に出演

早見あかり、「ダウンタウンなう」に出演

早見あかりは2018年11月9日放送の「ダウンタウンなう」に出演。ももクロ時代の苦悩や裏話などを語りました。

早見あかり、ももクロ脱退に後悔無し

早見あかり、ももクロ脱退に後悔無し

先述の通り、早見あかりはももクロの人気が出だしたころに脱退しています。

出演者から「ももクロ脱退を後悔してないか?」といった趣向の質問も出ましたが、早見あかりは「全く思わなかった」と返答。

いつまでもニコニコしてられん

いつまでもニコニコしてられん

早見あかりいわく、「自分自身アイドルに向いていない」「みんなに迷惑をかけて辞めてしまった」とのこと。

これに対し浜田雅功が「いつまでもニコニコしてられんわ、(ってことやん)ね?」と発言しましたが、早見あかりは苦笑いしながら「そうですね」と肯定しています。

ワゴン車で全国を回ったエピソードも披露

ワゴン車で全国を回ったエピソードも披露

早見あかりはももクロ時代、お金が無かったのでワゴン車で全国を回っていたエピソードも披露。

当然ではありますが、やはり体力的に相当キツかったようです。

ももクロ時代のスケジュール帳を公開

ももクロ時代のスケジュール帳を公開

さらに、番組ではももクロ時代の早見あかりのスケジュール帳も公開。ほぼグチしか書かれておらず、当時の病みっぷりが伝わってくる内容です。

早見あかり、浜田雅功の発言に苦笑い

早見あかり、浜田雅功の発言に苦笑い

これを見た松本人志は「ファンが気持ち悪かったん?」と早見あかりに質問。早見あかりは「気持ち悪くはなかった」と一応否定するも、浜田雅功がかぶせ気味に「それは絶対気持ち悪いよ」と断言。

浜田雅功は続けて、「言われへんやんそんなん。俺代わりに言うたるよ。そら気持ち悪かったと思うよ」と早見あかりのももクロ時代の心情を代弁。早見あかりはこれに苦笑いしていました。

早見あかり「自分はひねくれもの」

早見あかり「自分はひねくれもの」

次に、早見あかりはももクロ時代の握手会エピソードを披露。早見あかりいわく「この人(ファン)が求めているこの言葉を言いたくないっていう、ひねくれもの」だったとのこと。

他メンバーの対応と比べてしまい辛かった

他メンバーの対応と比べてしまい辛かった

続けて早見あかりは「頭ではアイドルとしての正解が分かるが、自分以外のももクロメンバーたちは、それを計算ではなく言ってるのが見えてたから余計に辛かった」など、当時の心情を述懐しました。

ファン「髪の毛切ったんだけどどう思う?」

ファン「髪の毛切ったんだけどどう思う?」

これに対し松本人志は「例えばどういうシチュエーション?」と質問。

早見あかりは具体例として、握手会でファンから「髪の毛切ったんだけどどう思う?」と聞かれたことがあると述べ、これに松本人志が「気持ち悪っ!」などと突っ込みました。

気持ち悪くはなかったがひねくれ回答

気持ち悪くはなかったがひねくれ回答

早見あかりは松本人志の気持ち悪い発言を否定。気持ち悪くはなかったものの、「前の髪型のほうがいいと思うよ」などと答えていたそうです。

嘘ついてステージに立つことに違和感

嘘ついてステージに立つことに違和感

中にはこうした対応を喜ぶ方もいたようですが、早見あかり的には「自分が嘘ついてこれおかしいなって思いながら、メンバーやファンの前に立つのは無しなんじゃないか」と思ってしまったとのこと。

ももクロ脱退時、早見あかりは「アイドルに向いてなかった」などと述べていましたが、その背景にはこうした想いがあったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元ももクロ有安杏果が痩せた?太った?体重変化まとめ!激太りの原因は声帯治療?【比較画…

元ももクロの緑、有安杏果(ありやすももか)が激太りと話題を呼んでいました。そしてその後、無事にダイエットに成…

geinou_otaku / 12328 view

【しおりん】ももクロ玉井詩織の父親や母親&芸能界入りきっかけまとめ

ももクロ黄のしおりんこと玉井詩織の母親や父親、そして芸能界に入ったきっかけをまとめています。家族とのエピソー…

geinou_otaku / 10836 view

【卒業】ももクロ紅白歌合戦落選の3つの理由まとめ【人気低迷】

2019年NHK紅白歌合戦にももいろクローバーZが落選!ももクロ落選の理由は「紅白卒業宣言」をしたから!?そ…

maturiki48 / 15886 view

ももクロあーりん「佐々木彩夏」が激やせ体型でソロコン!体型変化やソロコンサートの内容…

ももくろの佐々木彩夏がソロコンサートを開催!ショートヘアーで激やせしたNEWあーりんがソロコンで1万2千人に…

maturiki48 / 5143 view

驚愕の運動神経!ももクロ百田夏菜子のエビ反りジャンプがハンパじゃないレベル!【画像・…

ももクロ赤・百田夏菜子(ももたかなこ)のエビ反りジャンプの画像と動画をまとめてあります。360度どこから見て…

geinou_otaku / 14815 view

ヒャダイン前山田健一&ももクロの決別・歴史的和解まとめ

ももクロとの決別が噂されていた京大出身の音楽プロデューサー、“ヒャダイン”こと前山田健一。決別の噂から3年の…

geinou_otaku / 35686 view

【あーりん】ももクロ佐々木彩夏が髪をショート&ボブに!髪型がロング時代の画像とともに…

ももクロピンク・あーりんこと佐々木彩夏が髪をショート→ボブにイメチェン。ロング時代の画像とともに、その可愛さ…

geinou_otaku / 7496 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ももクロ百田夏菜子の同級生が超豪華!出身高校&大学まとめ【松岡茉優や家入レオと共演も…

ももクロ赤・百田夏菜子(ももたかなこ)の出身高校や大学、高校時代の豪華すぎる同級生についてまとめています。

geinou_otaku / 11214 view

元ももクロ有安杏果の子役時代がかわいい!昔の画像まとめ

ももいろクローバーZとして活躍した有安杏果さんは、0歳の頃から子役として活動しており、子役時代がかわいいとの…

tomo1234 / 10477 view

ももクロの人気が出た4つの理由まとめ【人気の秘訣を徹底解説!】

知らない人はほとんどいなくなっただろう、今やトップアイドルとなったももクロこと「ももいろクローバーZ」の5人…

maturiki48 / 25992 view

元ももクロ緑・有安杏果の握手会号泣事件はパニック障害が原因!?事件の全貌まとめ

元ももクロ緑のももかこと有安杏果が握手会で号泣する事件が過去にありました。記事では彼女が号泣するまでのいきさ…

geinou_otaku / 10310 view

ももクロ有安杏果のお風呂写真の真相は?スキャンダル疑惑まとめ

ももいろクローバーZの元メンバーである有安杏果さんが彼氏と入ったとされるお風呂での写真が流出したとして、ネッ…

tomo1234 / 15566 view

ももクロ赤・百田夏菜子の身長&体重まとめ【かわいい画像大量!】

ももクロのリーダー百田夏菜子(ももたかなこ)の身長と体重、かわいい画像を大量にまとめてあります。

geinou_otaku / 17318 view

ももクロのメンバー人気順ランキングTOP12まとめ【歴代・最新版】

ももクロこと「ももいろクローバーZ」の歴代メンバー12人を、人気順にランキングしています!

geinou_otaku / 27624 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);