スポンサードリンク

【元AKB】大島優子のプロフィール

【プロフィール】

【プロフィール】

名前:大島優子(おおしまゆうこ)
ニックネーム:ゆうこ
所属事務所:太田プロダクション
生年月日:1988年10月17日
出身地:栃木県
血液型:B型
身長:152cm
スリーサイズ:B82 W55 H81
靴のサイズ:23cm
合格期:2期生
所属ユニット:Not yet、ICE from AKB48、AKBアイドリング!!!、AKB卓球部2010、チームドラゴン from AKB48、野菜シスターズ、おしりシスターズ、バランス戦隊ベジレンジャー、チームZ、スケバンGirls、チームサプライズ
選抜回数:32回

AKB卒業後は女優として活躍

AKB卒業後は女優として活躍

大島優子はハーフ? クォーター?

実はクォーターである大島優子

実はクォーターである大島優子

子役時代の大島優子ですが、どう見ても日本人にしか見えませんね。

なお、父親は純日本人で、母親がアメリカ人とのハーフのようです。

ちなみにクォーターというのは、外国人の血が4分の1混ざっていること、祖父または祖母が多民族、多人種、多国籍であることを言います。

祖母がアメリカに渡った日系韓国人で、その旦那がアメリカ人みたいです。その子供が大島優子の母親だそうです。
■ハーフ・クオーターと聞いて意外だと思う芸能人ランキング
1位:大島優子
2位:満島ひかり
3位:観月ありさ
1位は《大島優子》が選ばれました。
パッチリとした大きな瞳と笑顔で人気を集める女優・《大島優子》。彼女の父親は日本人、母親はアメリカ人と日本人のハーフ。つまり、彼女はクオーターということになります。「そんな風に見えない」と驚きの声が多数。彼女自身が公にしていないことから、知らなかったという人が多く、1位となりました。

大島優子は父子家庭!母親は?生い立ちまとめ

栃木で生まれる

栃木で生まれる

本籍は栃木県下都賀郡壬生町(父の実家)

生まれて12年間のほとんど、横浜市港北区の綱島に住んでいたそうです。

栃木で生まれた後すぐに横浜へ、一般のサラリーマン家庭に育った大島だったが、小学6年の時に、栃木県に移り住むことになる。両親が、病弱な伯父(父の兄)が営む割烹料理店を手伝うためだった。
小学校卒業後に両親が離婚。原因は母親

小学校卒業後に両親が離婚。原因は母親

小学校卒業後、神奈川県から父の故郷の栃木県に転居するがその直後に両親が離婚し父子家庭で育つ。

大島優子の母親①

大島優子の母親①

大島優子が中学に入学する直前、母親は大島優子の父親が手伝っていたお店の常連客と蒸発してしまったようです。

なんとも最低な母親ですね……。

しかし、この母親は子供を捨てて、お店のお客と逃げたそうです。
大島優子の母親②

大島優子の母親②

母親とは高校生の時に再会したそうです。

大島優子の母親③

大島優子の母親③

大島優子と母親の現在の関係は良好のようです。ブログに母が作った料理の写真をアップする場面もありました。

http://ameblo.jp/oshima-y/day-20100202.html

大島優子の父親①

大島優子の父親①

大島優子の父親②

大島優子の父親②

大島優子と父親の関係は離婚後も良好。AKB加入後は父親が大島優子の面倒を見ていました。レッスン後は父親が最寄り駅まで車で迎えに行っていたそうです。

晴れてAKBに参加するのだが「毎日授業が終わってから、片道2時間掛けて東京でレッスン。終電で最寄り駅に着くと、お父さんが大好きな酒を絶って車で迎えにいっていました。お父さんは料理は不慣れなのに、優子ちゃんの弁当を毎朝作り、夕食も作っては、店の2階に住んでいる優子ちゃんに届ける。優子ちゃんも、そんなお父さんの苦労を知っているから、辛い素振りは見せませんでした。
大島優子の父親③:父親としっぽりデート中

大島優子の父親③:父親としっぽりデート中

親子水入らずで食事デートをしている姿を週刊誌に撮られています。

大島優子、父、母の現在の関係まとめ

大島優子、父、母の現在の関係まとめ

父親と母親はいまだに絶縁状態であるといいます。

大島優子は現在は一人暮らしですが、父親と母親が交互に大島優子の元を訪れている状態と報道されており、大島優子自体は父親と母親と仲がいいようです。

壮絶な過去をもつ彼女ですが、今後も笑顔を絶やさず頑張って欲しいですね。

父と母はいまだに互いに絶縁状態で、一人暮らしの大島の元を「交互に」訪れるという

元AKB48大島優子についてまとめ

・元AKB48大島優子は実は母親がハーフなのでクォーターのようです
・元AKB48大島優子の両親は離婚をしています
・元AKB48大島優子の両親が離婚したのは母親が原因ようのです
・元AKB48大島優子は父子家庭で育ちました

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB松井咲子は下ネタ好きな性格?「徳井義実のチャックおろさせて〜や」ではアシスタ…

元AKB48松井咲子の下ネタ好きな(?)性格や、「徳井義実のチャックおろさせて〜や」に出演した際の様子をまと…

geinou_otaku / 9462 view

【私服画像】元AKB小嶋陽菜(こじはる)のファッションコーデまとめ!自宅も凄い

女性のあこがれ元AKB48「小嶋陽菜」。彼女の私服ファッションセンスの高さはAKBグループの中でも郡を抜いて…

maturiki48 / 8373 view

矢作萌夏の高校や彼氏&出身中学まとめ【画像付き】

元AKB48の矢作萌夏(旧芸名:矢作萌花)。グループの未来を担うメンバーとして注目されていただけに、彼女のこ…

sagada / 8437 view

大島優子の現在とアメリカ留学理由!帰国~結婚・出産まで総まとめ

アメリカに留学していた大島優子さんですが2018年10月に帰国を報告しています。大島優子さんの留学の理由と帰…

cibone / 5812 view

名取稚菜の卒業理由から現在!お金持ちの噂や大学の情報も徹底調査

2016年にAKB48を卒業した名取稚菜の通っている大学、そしてドン引き必至のお金持ちエピソード、卒業理由、…

geinou_otaku / 7905 view

村山彩希は満島ひかりと親戚!?2人の関係まとめ【ゆいりー】

AKB48チーム4のメンバーである村山彩希さんは、女優・満島ひかりさんと親戚という噂があります。今回は村山彩…

アイドルオタク / 12889 view

大島優子が海外留学!須藤凜々花へのF帽子批判が原因?真相を調査【動画あり】

元AKB48の大島優子が、突然の「海外渡航」を発表。前向きな勉強としての留学だと強調していますが「芸能界を一…

AKB48オタク / 3792 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

篠田麻里子は劣化して現在は和田アキ子に?!昔と今の画像で比較検証!

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。在籍中は神セブンとして君臨し続け、総選挙でも常に上位につけていまし…

sagada / 9681 view

【たかみな】高橋みなみが板野友美をディスる!二人の関係やファンの反応まとめ

AKB48を卒業したばかりの「たかみな」こと板野友美が、TV番組で板野友美を揶揄する発言をしていた? ところ…

AKB48オタク / 6264 view

【まゆゆ】渡辺麻友の劣化が激しい?写メ会で女性ファンの方が可愛い件

20歳を超え「オトナまゆゆ」を標榜し始めてから、なんだか色々と迷走が激しかった渡辺麻友。AKB時代の写メ会で…

AKB48オタク / 12301 view

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 45585 view

向井地美音センターの「だらしない愛し方」MVが話題に!総選挙では神7入りを果たせるか

向井地美音がセンターを務める、アンダーガールズの曲「だらしない愛し方」が名曲と話題に。今年は惜しくも17位に…

AKB48オタク / 5057 view

倉持明日香の父は倉持明!実家は横浜で金持ちの噂&始球式の画像もまとめ!

2015年にAKBを卒業した倉持明日香の父親の倉持明について、そして実家が金持ちでお嬢様の噂についてまとめて…

geinou_otaku / 11856 view

秋元才加が結婚!過去の彼氏スキャンダル・旦那と子供・現在の活躍もまとめ

元AKBの秋元才加が2020年に結婚しました。お相手の男性は人気ラッパーのPUNPEE。今回は秋元才加の過去…

geinou_otaku / 10341 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);