スポンサードリンク

元NGT48・山口真帆(まほほん)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:まほほん、まほほ
所属事務所:研音
生年月日:1995年9月17日
血液型:O型
身長︰161cm
合格期:1期生
選抜回数:4回
サイリウム:ピンク、水色
オーディション番号:50 (NGT48 1期)

山口真帆暴行事件発覚

山口真帆暴行事件発覚

2019年1月8日と9日、山口真帆がSNSなどを通じて暴行事件にあっていたことを告発。

しかし、なぜか被害者の山口真帆が謝罪させられるという意味不明の事態が起き、これがきっかけで世界的ニュースに発展しました。

2019年5月にNGT48を卒業した山口真帆

2019年5月にNGT48を卒業した山口真帆

暴行事件発生後、山口真帆がNGT48を卒業することを発表しました。
2019年5月にすべての活動を終え、現在は芸能事務所「研音」で芸能活動を続けています。

卒業時にグループに対する想いを語った山口真帆。彼女の勇気ある発言を尊重し、今後運営が改善されることを願いたいですね。

私、山口真帆はNGT48を卒業します。
今日はちゃんと紙に書いてきたので、皆さんへ今まで黙っていた思いを言いたいと思います。

私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした。
だからこそ、このグループに変わってほしかったし、自分がつらかったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないと、すべてを捨てる覚悟で取った行動でした。

出典:ORICON MUSIC

事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃する加害者だとまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかっただけで、何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。

出典:ORICON MUSIC

山口真帆の出身地は?

山口真帆は青森県出身

山口真帆は青森県出身

当時掲載されていたNGT48の公式ホームページによると、山口真帆の出身地は青森県とのこと。

暴行事件発覚後、ネット上では「山口真帆ちゃんは青森の誇りですよね」「同じ青森出身なんで、応援してます!」など、同じ青森県出身の方から応援の声も上がっています。

山口真帆の実家はどこ?

山口真帆の実家は特定されているもよう

山口真帆の実家は特定されているもよう

山口真帆の実家の具体的な場所は当然公になっていないものの、山口真帆が暴行事件をツイッターで告発した際「実家も電話番号もバラされてて知られててどこに逃げ場所があるの」(削除済み)とつづっており、どうやら外部の人間に実家が特定されているもよう。

山口真帆暴行事件の黒幕と噂されている「いなぷぅさレモン」はアイドルの住所を売り買いしていたようなので、もしかしたら彼は山口真帆の実家についても知っているかもしれません。

山口真帆の家族は?

生誕祭で明かされた家族との不仲

生誕祭で明かされた家族との不仲

2016年に行われた山口真帆の生誕祭にて、山口真帆の母からの手紙が大滝友梨亜により読まれました。

この手紙に山口真帆は少々困惑したもよう。家族と不仲だったこともあり、母から手紙をもらえるのが意外だったようです。

真帆へ

誕生日おめでとう。

慣れた場所で誕生日を迎える真帆が大好きな人に囲まれて笑顔で過ごしてくれればいいなと願っています。


私はずっと後悔していることがあります。

2歳2ヶ月でお姉ちゃんになり、しっかり者に育った真帆。本当はもっと甘えたかったんだよね。

ママは男の兄弟ばかり可愛がっていると言われて、ハッとしたことがありました。手のかからない真帆に私が甘えていたんでしょう。

だけどこれからだって一緒に出かけて、話して笑って過ごす日が続くんだと思っていたから、離れてしまってこんなに後悔するとは思ってもいませんでした。

娘なんだからわかっているはずだという過信から優しい言葉もかけてあげられなかったんじゃないかととっても後悔しています。ごめんね。

自分の力で自らの道を切り開いていく姿を見守るしかない今の状態。いつも心配して願っています。

どうか真帆の笑顔が周りの人に安らぎを与えるものでありますように。

謙虚さと感謝の気持ちを忘れないで、素敵な女性になりますように。自分を大切に、幸せになってほしいと。離れていてもちゃんと見ているから、自分の信じたことをやっていきなさい。私たちはいつでも味方です。

今度帰ってきた時には真帆の頭をずっとなでてあげたいと思っています。幼い頃に甘えられなかった分、そして今まで頑張ってきた分、ずっと、ずーっとね。

誕生日おめでとう。

ママより
山口真帆「まさか母から手紙もらえると思ってなかったんで。なんだろう、私あんまり、そんなに家族と仲いい感じじゃなくて(ざわ)

ほんと男兄弟の中で育ってて、だからけっこう1人ぼっちの時とかあったり、母とも凄い、学校行かなくなったりして凄い迷惑かけたり。このアイドルになるのもずっと反対されてて。

ほんとはいい大学行って公務員とかになってほしかったと思うし(客笑) わかってたんですけど、アイドルになって、今もたくさん支えてもらってて。だからなんかもうごめんなさいとありがとうでほんとに溢れてて。

昔も反抗してた時もあったんですけど、もう大人になって思うと、母の言ってることが全部正しかったなって思うし、これからアイドルになってたくさん活動して、精一杯恩返しできるように頑張りたいです。ありがとうございます」拍手
祖父母との関係は良好だった山口真帆

祖父母との関係は良好だった山口真帆

家族とは不仲だった山口真帆ですが、祖父母との関係は良好だったもよう。

青森テレビの「わっち!!」に出演した時に、番組の中でおばあちゃんに電話し、体調を心配されたこともあったようです。

山口真帆はおじいちゃんっ子

山口真帆はおじいちゃんっ子

山口真帆はおじいちゃんっ子で、SHOWROOMや番組などでおじいちゃんとの仲良しエピソードを時々語っているもよう。

「にいがったフレンド」の青森ロケ回で山口真帆が語ったところによると、山口真帆はおじいちゃんっ子で、幼稚園の時おじいちゃんが丘の上みたいなところに住んでいて、遠い所から大きな旗を振って幼稚園バスを送り出してくれていたそうです。

NGT加入を家族に反対されたがおじいちゃんは応援

NGT加入を家族に反対されたがおじいちゃんは応援

山口真帆はNGT48に入るのを母には反対されていましたが、おじいちゃんは応援してくれたとのこと。そんなおじいちゃんに恩返しのため、マッサージチェアを買ってあげると約束しているそうです。

また、おじいちゃんは新潟に住んでいたようで、NGT加入の際は、おじいちゃんの家からオーディションやレッスンに通っていたとのこと。

そもそもおじいちゃんがいるからNGT48に加入

そもそもおじいちゃんがいるからNGT48に加入

山口真帆はNGT48と同時進行で欅坂46のオーディションも受けていましたが、双方の2次審査日程が同じだったとのこと。

しかし、おじいちゃんが新潟にいるとの理由で欅坂46をキャンセルしてNGT48加入を決めたそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本間日陽は高校中退?総選挙スピーチ&ブサイクvsかわいい説も調査【画像多数】

NGT48メンバーの本間日陽ですが、第9回総選挙で13位を獲得。しかし途中スピーチがカットされました。ネット…

sagada / 8 view

元NGT荻野由佳はブサイク?かわいい?総選挙スピーチが泣ける!情報まとめ

2017年の総選挙で、速報1位、最終結果5位と大躍進を遂げた荻野由佳さん。そんなおぎゆかの泣ける総選挙スピー…

cibone / 7 view

NGT北原里英の卒業理由!卒業後のきたりえは女優の道へ

2017年8月21日、NGT48の結成2周年記念ライブの壇上で、キャプテンの北原里英が2018年春の卒業を発…

AKB48オタク / 7 view

加藤美南と彼氏の熱愛画像流出!出身高校も調査【元NGT48】

NGT48の中心メンバーとして活躍していた加藤美南(かとみな)ですが、彼氏の存在が発覚してしまったことがあり…

geinou_otaku / 21 view

佐藤杏樹は父子家庭!?中学や高校の情報もまとめ

元NGT48のメンバーとして活躍していた佐藤杏樹さんは、実家が父子家庭なのではないかと言われています。その真…

kii428 / 7 view

中井りかが山口真帆事件に関与?Z会(Z軍団)との関係も調査

週刊文春により、山口真帆暴行事件におけるアイドルハンターグループZ会(Z軍団)の存在と中井りかとの関係が報じ…

sagada / 8 view

【おかっぱ】NGT48高倉萌香が可愛さ倍増!センター向けの存在感かつ握手会でも神対応…

NGT48の「おかっぱちゃん」こと高倉萌香の可愛らしさが最近倍増していると話題に!垢抜けた存在感でNGTの黄…

AKB48オタク / 6 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太野彩香と山口真帆の仲は不仲?徹底調査!

山口真帆の告発により、山口真帆が暴行事件にあっていたことが判明しましたが、太野彩香が事件に関りがあるのではな…

sagada / 5 view

荻野由佳の態度が天狗に!?指原莉乃に可愛がられて渡辺麻友を格下扱いか

2017年の選抜総選挙で5位にランクインし、出世街道を駆け上がった荻野由佳。しかし、そんな彼女の態度が天狗に…

AKB48オタク / 14 view

中井りかの彼氏&文春砲まとめ!処分はあるのか

AKB世界選抜総選挙で37位と大健闘した中井りかさんですが、なんと週刊文春にイケメンファンと半同棲している事…

マギー / 5 view

NGT荻野由佳がMステに登場!可愛い?可愛くない?Instagramの動画投稿にも注…

8月25日放送のミュージックステーションで、AKB48の49thシングル「#好きなんだ」が地上波初披露されま…

AKB48オタク / 6 view

NGT高倉萌香がおかっぱ卒業!?新しい髪型の写真にファンの反応は

新潟・NGT48の主要メンバーのひとり、高倉萌香。公式ニックネームでもある「おかっぱ」キャラを至る所でアピー…

AKB48オタク / 6 view

加藤美南(かとみな)の前宙が凄い!デビュー前に総選挙ランクインは史上2人目だった【画…

デビュー前に選抜総選挙ランクインを果たしたかとみなこと加藤美南。加藤美南の総選挙についてやアクロバットな前宙…

maturiki48 / 5 view

奈良未遥は弘前出身!中学と高校&彼氏情報を徹底調査

2018年の総選挙で21位となり、一気に注目度が高まった奈良未遥の出身は青森県の弘前とのことですが、中学と高…

sagada / 7 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);