スポンサードリンク

元NGT48・荻野由佳(おぎゆか)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:おぎゆか、ゆか
生年月日:1999年2月16日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:160cm
合格期:ドラフト2期生

NGT48の中心メンバーとして活躍

NGT48の中心メンバーとして活躍

選抜総選挙では2017年に5位、2018年に4位にランクインし注目を集めた“おぎゆか”こと荻野由佳。チームNⅢの副キャプテンも務め、NGT48の中心メンバーとして活躍しましたが、2021年11月にグループを卒業しました。現在は主に女優として活動しています。

荻野 由佳(おぎの ゆか、1999年〈平成11年〉2月16日 - )は、日本の女優、YouTuberであり、女性アイドルグループ・NGT48の元メンバーでかつてチームNⅢの副キャプテンにも就いていた。また、元バイトAKBのメンバーとしても活動していた。埼玉県越谷市出身。愛称は、おぎゆか。

荻野由佳、番組で誘拐事件を告白!

番組にて誘拐未遂事件にあっていたことを告白

番組にて誘拐未遂事件にあっていたことを告白

2018年8月14日の「世界仰天ニュース」に荻野由佳が出演しました。

番組中、司会の中居正広から「危険なことって何かありました?」とふられた荻野由佳は過去に誘拐未遂事件にあっていたエピソードを披露。

車で誘拐されそうになった荻野由佳

車で誘拐されそうになった荻野由佳

荻野由佳曰く、レッスンの帰り、夜22時ぐらいにメンバーと2人で歩いていると、後ろのカーテンが閉まっていて何も見えない車がドアを開けながら寄ってきたとのこと。

そして車の後ろから黒の帽子と黒のマスクした人が降りてきて、車の中に引き去られそうになったものの、怖いと思い走って逃げたそうです。

共演者らも驚愕

共演者らも驚愕

これに司会の笑福亭鶴瓶は「いやいやいや、それアカンやろ」、長嶋一茂は「それ誘拐未遂なんじゃないの?」とそれぞれ反応していました。

ある意味おじいさんに救われた荻野由佳

ある意味おじいさんに救われた荻野由佳

誘拐未遂事件の3日後、荻野由佳は同じ場所で再度誘拐未遂事件に遭遇。しかし、今度はもう一人の子が携帯を落としてしまい、それをおじいさんが拾って届けに来てくれたとのこと。

荻野由佳のおじいさんのモノマネのクオリティーが高く、中居正広が食いついたのでこの先の話が聞けませんでしたが、おそらくおじいさんが来たことで誘拐犯は立ち去ったものと思われます。

荻野由佳誘拐未遂事件と山口真帆暴行事件に関連あり!?

山口真帆暴行事件で荻野由佳誘拐未遂事件再燃

山口真帆暴行事件で荻野由佳誘拐未遂事件再燃

2019年1月8日と9日、NGT48メンバーの山口真帆(2019年5月卒業)がSNSなどで、前月に暴行事件にあっていたことを告発しました。

それにともない、荻野由佳誘拐未遂事件もクローズアップ。ネット上では「テレビのバラエティでいうより、警察にいわな。」「NGT、過去にはこんなこともあったのか…」など、さまざまな声が上がっていました。

NHKの報道などによると、事件が起こったのは2018年12月8日。山口さんの自宅玄関先にファンの男性2人(いずれも25歳)が押し掛け、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして暴行の疑いで逮捕。しかし、暴行の容疑は否認し、その後不起訴となり釈放されています。
NGT48だけ事件が多発していたのはなぜ?

NGT48だけ事件が多発していたのはなぜ?

2018年、NGT48界隈では山口真帆暴行事件と荻野由佳誘拐未遂事件以外にも、メンバーの不自然な卒業や中井りかのSHOWROOM配信中に奇声が聞こえる事件など、不可解な事件が頻繁。

そのためネット上では「NGTだけ事件が多すぎる」など怪しむ声や、運営の無能っぷりを嘆く声なども見受けられました。

荻野由佳は被害者の気持ちが分かるはずなのに…

荻野由佳は被害者の気持ちが分かるはずなのに…

山口真帆は実行犯以外にメンバーの関与があった旨を述べています。そして、山口真帆は荻野由佳のツイッターのフォローを解除しており、そうしたことが原因でネット上では荻野由佳が黒幕疑惑が出ていました。

こうした状況を受け、荻野由佳はツイッターに釈明文を投稿。しかし、ほぼ保身しかしておらず、山口真帆を気づかう様子が見られなかったため火に油。

ネット上では、「荻野由佳も誘拐未遂事件にあっているのだから暴行事件にあった山口真帆の気持ちも分かるはず」的な意見も上がっていました。

山口さんは1月8日にライブ配信サービス「SHOWROOM」の配信に登場。事件そのものへの言及はほとんどありませんでしたが、NGT48のメンバー内に“悪い事”をしている人物がおり、メンバーの個人情報が流出していることを告白。「全部本当のこと言いたいけど……本当の事言わないと何も解決しないし……」「運営さんだってクリーンなNGTにするって言ったのに、悪いことしているやつらだって解雇するって言ったのに、この1カ月待ったけど何も対処してくれてなくて」など、グループ内では目に見える対処が採られていないことへの不信や不満がたまっている様子でつづりました。
そもそも本当に誘拐未遂事件はあった?

そもそも本当に誘拐未遂事件はあった?

よく考えると、荻野由佳の誘拐未遂事件の話は少し変な気がします。「世界仰天ニュース」の再現アニメ(のようなもの)で荻野由佳は男性らしき人物に腕をつかまれていますが、女の子の力で振りほどけるものでしょうか?

おじいさんはそんなにタイミングよく落ちた財布を届けに来てくれるものでしょうか?

事件後警察に連絡せず、再び同じ道を通って同様の被害にあったのも妙な気がします。

そもそも、荻野由佳が誘拐未遂事件を告白したのはバラエティー番組のエピソードトークでのこと。相当盛るか、なんならゼロから話を作っていても不思議ではありません。

仮に誘拐未遂事件が作り話だとすれば、山口真帆を気づかう言葉がないのもある意味納得です。

事件には関与していないと語る

事件には関与していないと語る

一連の騒動により荻野由佳には批判が殺到。2019年5月には、荻野由佳に殺害を予告する脅迫状を送っていた男が新潟県警に逮捕される事態にまで発展しました。

荻野由佳は卒業後の2022年12月に週刊誌のインタビュー記事で、事件には関与していないものの、報道当時不用意な言動があったことを反省していると述べました。

また、犯人、警察、第三者委員会のいずれからもNGTメンバーの山口真帆暴行事件への関与は否定されています。

「私はメンバーのグループLINEで事件について知りました。当初、運営サイドから詳しい説明はなく、数か月たってから話し合いの場が設けられ、事実確認ができたような状況だったんです。でも『話し合いの内容は他言無用』とくぎを刺されていたので、私たちは何も言うことはできない。なので当時は“どう振る舞えばいいのかわからなかった”というのが本音です。騒動以降にNGTに加入してくれた子たちには、いろいろな苦労を強いてしまったので、今も申し訳ない気持ちでいっぱいです」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

奈良未遥は弘前出身!中学と高校&彼氏情報を徹底調査

2018年の総選挙で21位となり、一気に注目度が高まった奈良未遥の出身は青森県の弘前とのことですが、中学と高…

sagada / 7752 view

中井りかの事故とは?性格や魅力・SHOWROOMで奇声が入る放送事故まとめ【動画・画…

NGT48の「りかちゃん」こと中井りかが、showroomの人気ランキングで1位に! あざとい性格と言われる…

AKB48オタク / 4858 view

山口真帆事件の黒幕&犯人や真相まとめ!いいねで真相を答え合わせ?

NGT48メンバーの山口真帆がSNSなどで暴行事件を告発して話題になっています。ネットやメディアでさまざまな…

sagada / 8812 view

本間日陽は高校中退?総選挙スピーチ&ブサイクvsかわいい説も調査【画像多数】

NGT48メンバーの本間日陽ですが、第9回総選挙で13位を獲得。しかし途中スピーチがカットされました。ネット…

sagada / 5319 view

元NGT荻野由佳に発達障害の噂!?握手会の「神対応」で人気に

2017年の総選挙で一気に5位まで駆け上がり、注目を集めた荻野由佳。そんな彼女の握手会が異常なまでの神対応で…

AKB48オタク / 5325 view

太野彩香と山口真帆の仲は不仲?徹底調査!

山口真帆の告発により、山口真帆が暴行事件にあっていたことが判明しましたが、太野彩香が事件に関りがあるのではな…

sagada / 4824 view

川越紗彩と彼氏のプリクラ流出!画像やネットの反応まとめ

NGT48の2期生メンバー川越紗彩ですが、彼氏とのツーショットプリクラが流出し、炎上状態となっているようです…

sagada / 9035 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山口真帆の実家と家族&出身中学と高校の情報まとめ【元NGT48】

元NGT48メンバーの山口真帆の出身地や実家、家族と不仲との噂、そして出身中学と高校について調査して情報をま…

sagada / 5044 view

NGT高倉萌香のスタイルが凄い!身長158cmのスリムな体型とホラーのギャップ

NGT48の人気メンバーの一人「おかっぱちゃん」こと高倉萌香が、イメージに反して実はスタイルが良いとのことで…

AKB48オタク / 6324 view

奈良未遥は弘前出身!中学と高校&彼氏情報を徹底調査

2018年の総選挙で21位となり、一気に注目度が高まった奈良未遥の出身は青森県の弘前とのことですが、中学と高…

sagada / 7752 view

【髪型】NGT48の「中井りか」がツインテールをやめてショートカットに!と思ったらド…

NGT48の人気メンバー・中井りかが、トレードマークのツインテールをやめてショートカットの髪型にイメチェン!…

AKB48オタク / 4490 view

加藤美南(かとみな)の前宙が凄い!デビュー前に総選挙ランクインは史上2人目だった【画…

デビュー前に選抜総選挙ランクインを果たしたかとみなこと加藤美南。加藤美南の総選挙についてやアクロバットな前宙…

maturiki48 / 6357 view

NGT北原里英の卒業理由!卒業後のきたりえは女優の道へ

2017年8月21日、NGT48の結成2周年記念ライブの壇上で、キャプテンの北原里英が2018年春の卒業を発…

AKB48オタク / 4167 view

NGT48「中井りか」が握手会・写メ会で神対応!過剰な密着サービスはまるで地下アイド…

NGT48で一番カワイイとも言われる「りか姫」こと「中井りか」のファン対応が凄いと話題に!ツーショット写真会…

AKB48オタク / 5399 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);