スポンサードリンク

元NGT48支配人・今村悦朗(いまむら えつろう)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:えつろー
所属事務所:AKS
生年月日:1959年10月26日
出身地:鹿児島県出水市出身
血液型:O型

今村悦朗氏が支配人になる前の経歴

支配人になる前はテレビ番組製作者

支配人になる前はテレビ番組製作者

フジテレビの公式ホームページに掲載されているプロフィールによると、今村悦朗氏はAKBグループの支配人になる前は、1980年から30年ほどテレビ番組のプロデューサーやディレクターを務めていたとのこと。300本ほどの番組を作ったようです。

今村悦朗氏の支配人としての経歴

支配人キャリアのスタートはSKE48

支配人キャリアのスタートはSKE48

2014年2月27日に行われた「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」にて、今村悦朗氏がSKE48劇場の支配人候補生に就任することが発表されました。

そして2014年4月1日、今村悦朗氏はGoole+にて所信を表明。ごく簡単な経歴や、今後の意気込みなどを述べました。

鹿児島→東京→ちょっとだけNY→そして名古屋へ。
新天地名古屋で、人生最後の仕事として全力投球の気概で努力して参ります。
まず…私の感じた事柄を、毎回このGoogle+で一言ずつ、
みなさんにお伝えしていきたいと考えています。
題して…「ドミノのアタマ」
第1回
(私今村は、ドミノの最初の駒になります。私が、SKE48の1番のファンにならないといけないと思うのです。
私が最初に上手く倒れてスタッフが、そしてファンのみなさんが倒れていき、
最後はみんなで最高の花を咲かせます)
よろしくお願いいたします。
支配人就任後1年で退任

支配人就任後1年で退任

2015年1月25日に行われた「AKB48のAKB48 リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」にて、今村悦朗氏が新しく立ち上げられるNGT48の支配人に就任することが発表されました。

その後、SKE48に支配人候補生として就任してからちょうど1年後の2015年3月31日にSKE48劇場支配人を退任。

そして2015年4月2日、Google+にSKE48支配人退任にあたっての心境などを投稿しました。

みなさま

お疲れさまです
今村です
一昨日のパシフィコ横浜でのイベントやチームE沖縄ツアーに大勢のお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。
そして、「コケティッシュ渋滞中」初日デイリーで一位をいただきました。
これもひとえに、ファンのみなさまの御尽力のおかげです
感謝感激です。
本当にありがとうございました。

そして私今村は、先月をもってSKE48支配人を終了とさせていただきます。
昨日は、何も考えられなくボーッとしてしまい、みなさまへのご挨拶が遅くなってしまいました
申し訳ありませんでした。

一年間という短い支配人任務期間ではありましたが、今村のこれまでの55年間の人生の中で、一番苦悩もしましたが、濃厚で熱く充実した一年はありませんでした。
志し半ばで、無念ではありますが、このSKEで学んだことを活かして、新潟NGT48を作り上げたいと考えております。新潟NGT48が出来上がった際には、まず一番にSKEファンのみなさまに見ていただきたいと夢を膨らませております。

SKE48は、今村にとって一生忘れられないグループです
メンバー。
スタッフ。
そしてファンのみなさまの御尽力があれば、SKE48はまだまだどんどん上へ上へと栄ていくと思います。
これからも私の大切なSKE48、そしてメンバーのことを、よろしくお願いいたします。

引き続きこちらのググタスでは、今村の活動などをご報告させていただきます。

一年間、誠にありがとうございました。

今村悦朗
2015年にはNGT48支配人に就任

2015年にはNGT48支配人に就任

2015年4月1日、今村悦朗氏はNGT48劇場支配人に就任。

メンバー選定など、NGT48立ち上げに尽力。NGT48の成功を祈願し、今村悦朗支配人が劇場オープン日までに、AKB48劇場からNGT48劇場まで徒歩と自転車で向かうという過酷な企画も行われたようです。

今村悦朗支配人の現在は?

山口真帆が暴行事件にあっていたことを告発

山口真帆が暴行事件にあっていたことを告発

2019年1月8日と9日、山口真帆が暴行事件にあっていたことを告発。

それにより、今村悦朗支配人が事件をもみ消そうとしていたことが明らかになりました。

今村悦朗支配人は謝罪せず被害者が謝罪

今村悦朗支配人は謝罪せず被害者が謝罪

山口真帆の告発後、今村悦朗支配人が会見を開くかと思いきや、2019年1月10日に被害者である山口真帆がNGT48のイベントで事件について謝罪するという意味不明な事態が発生。

これをきっかけに、各メディアでこの山口真帆暴行の件が大きく取り上げられることとなりました。CNNなど海外のメディアでも大きく取り上げられたようです。

今村悦朗支配人の責任は?

今村悦朗支配人の責任は?

山口真帆の謝罪後、NGT48運営は公式ホームページに事件の詳細や謝罪などを掲載。

しかし、責任者であるはずの今村悦朗支配人名義ではなく、株式会社AKS名義での発表となっており、責任の所在が不明です。

今村悦朗支配人は異動

今村悦朗支配人は異動

2019年1月14日、NGT48の公式ホームページにて、NGT48メンバーの事件関与や第三者委員会設置の設置を発表。同時に、今村悦朗支配人の異動も発表されました。

記者会見に今村悦朗支配人の姿なし

記者会見に今村悦朗支配人の姿なし

第三者委員会や今村悦朗支配人の異動発表と同日、運営は山口真帆暴行事件に関する記者会見を開催。そこに今村悦朗支配人の姿はありませんでした。

会見によると、今村悦朗支配人は東京に異動となったとのこと。運営サイドから更迭などの言葉きかれず、表向きはあくまで通常の人事異動という扱いのようです。

現在今村悦朗氏は出世?

現在今村悦朗氏は出世?

2019年1月18日、日刊スポーツにより、今村悦朗氏の異動先がAKS東京本社の取締役室付であることが判明。

出世した感じに見えますが、ネット上では「クビ待ちポジション」的な見方が有力です。

今村悦朗氏の裏の経歴が暴露された!?

今村悦朗氏の外道経歴

今村悦朗氏の外道経歴

山口真帆暴行事件発覚後しばらくしてから、許平和という人物がウェブ番組で今村悦朗氏の裏の経歴を暴露。

許平和氏いわく、今村悦朗氏はNGT48の支配人になる前は東京の別のアイドルグループを担当しており、アイドルハンターの半グレ集団に情報提供などをして関わりを持っていたとのこと。

その半グレにアイドルにけしかけてから、「俺が守ってやる」と言って追い払い、アイドルが信用したところで「俺の言うことをきけ」と言って楽しんでいたとのこと。

これがバレて新潟に左遷されましたが、半グレを新潟にも連れて行き、同じことをやっていたところ山口真帆暴行事件が発生したそうです。

そして、今村悦朗氏は元々フジテレビで働いており、AKBグループにはフジテレビの出世コースから外れた方を多数受け入れていたとのこと。

これらが本当だとしたら、今村悦朗氏は相当の腐れ外道ということになります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【動画】AKB48の面白すぎるハプニング集6選【前田敦子・大島優子・島崎遥香・高城亜…

AKBで起きた面白い&可愛いハプニングを集めてみました!びっくりするようなことから、かわいそうになることまで…

maturiki48 / 14619 view

【AKB総支配人】茅野しのぶの学歴や体重、プロフィール総まとめ!【衣装スタッフ】

AKBグループの衣装を担当するだけでなく、AKB48グループ総支配人、そしてAKB48劇場支配人を兼務する「…

geinou_otaku / 13399 view

AKB48ドラフト2期生の注目メンバーまとめ【HKT松岡はな、AKB樋渡結依など勢い…

HKT新センター松岡はなやAKB樋渡結依など今AKBグループの中で勢いのあるドラフト2期生についてまとめまし…

NEW HORIZON / 9599 view

【顔選抜】坂道AKBの選抜メンバーとMV動画!センター平手友梨奈に対するファンの反応…

坂道AKBの選抜メンバーが発表されセンターは欅坂46平手友梨奈に決定。また坂道AKBの楽曲「誰のことを一番 …

akb48er / 5072 view

【速報】AKB総選挙2017の総括&主要メンバーのスピーチ全文掲載まとめ

2017年第9回AKB48選抜総選挙の出来事についてまとめました。AKB48総選挙2017の主要メンバーのス…

AKB48オタク / 4261 view

【ゆきりん】柏木由紀が「LOVE TRIP」振り付けを破って前に出る…牧野アンナ先生…

ゆきりんこと柏木由紀が「LOVE TRIP」の振りで不自然に前にいることがネットで話題に。振付師の牧野アンナ…

AKB48オタク / 5414 view

光宗薫の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

AKB48の元メンバー光宗薫さんですが、現在はファッションモデルやタレントとして活動しています。 今回は光…

さくら / 2905 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【速報】AKB48総選挙2017の順位・結果・票数まとめ【1位:指原莉乃|2位:渡辺…

2017年第9回AKB48選抜総選挙では指原莉乃の3連覇、渡辺麻友の卒業発表、NGT48の大躍進など、多くの…

AKB48オタク / 9310 view

SDN48の解散理由&当時の人気メンバー6人まとめ

2012年12月にメンバー全員が卒業を発表、事実上の解散をしたSDN48の解散理由と、人気メンバーをまとめて…

geinou_otaku / 28910 view

2月2日「ツインテールの日」AKBメンバーの画像を一挙公開!NGT中井りかも本領発揮

2月2日の「ツインテールの日」に多数投稿されたAKB48グループメンバーのツインテール写真をまとめました。主…

AKB48オタク / 4726 view

【動画】AKBグループ隠れた10の神曲まとめ【ヲタが厳選】

AKBグループにはまだまだ世間に知られていない神曲がたくさんあります。その中でもヲタがガチで選んだ聞いて欲し…

maturiki48 / 20610 view

芝智也の経歴&降格理由まとめ!現在はSKE48劇場副支配人

現在はSKE48劇場副支配人の芝智也のこれまでの経歴と降格理由を画像と共にまとめています。一時期はSKE48…

geinou_otaku / 11399 view

生駒里奈センターに絶賛の声!サイレントマジョリティーを48&46ドリームチームがFN…

AKB48、SKE48、NMN48、HKT48、乃木坂46、欅坂46から選抜された「ドリームチーム」が歌番組…

AKB48オタク / 7965 view

【ゆきりん】柏木由紀が「LOVE TRIP」振り付けを破って前に出る…牧野アンナ先生…

ゆきりんこと柏木由紀が「LOVE TRIP」の振りで不自然に前にいることがネットで話題に。振付師の牧野アンナ…

AKB48オタク / 5414 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);