スポンサードリンク

元NGT48支配人・今村悦朗(いまむら えつろう)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:えつろー
所属事務所:AKS
生年月日:1959年10月26日
出身地:鹿児島県出水市出身
血液型:O型

今村悦朗氏が支配人になる前の経歴

支配人になる前はテレビ番組製作者

支配人になる前はテレビ番組製作者

フジテレビの公式ホームページに掲載されているプロフィールによると、今村悦朗氏はAKBグループの支配人になる前は、1980年から30年ほどテレビ番組のプロデューサーやディレクターを務めていたとのこと。300本ほどの番組を作ったようです。

今村悦朗氏の支配人としての経歴

支配人キャリアのスタートはSKE48

支配人キャリアのスタートはSKE48

2014年2月27日に行われた「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」にて、今村悦朗氏がSKE48劇場の支配人候補生に就任することが発表されました。

そして2014年4月1日、今村悦朗氏はGoole+にて所信を表明。ごく簡単な経歴や、今後の意気込みなどを述べました。

鹿児島→東京→ちょっとだけNY→そして名古屋へ。
新天地名古屋で、人生最後の仕事として全力投球の気概で努力して参ります。
まず…私の感じた事柄を、毎回このGoogle+で一言ずつ、
みなさんにお伝えしていきたいと考えています。
題して…「ドミノのアタマ」
第1回
(私今村は、ドミノの最初の駒になります。私が、SKE48の1番のファンにならないといけないと思うのです。
私が最初に上手く倒れてスタッフが、そしてファンのみなさんが倒れていき、
最後はみんなで最高の花を咲かせます)
よろしくお願いいたします。
支配人就任後1年で退任

支配人就任後1年で退任

2015年1月25日に行われた「AKB48のAKB48 リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」にて、今村悦朗氏が新しく立ち上げられるNGT48の支配人に就任することが発表されました。

その後、SKE48に支配人候補生として就任してからちょうど1年後の2015年3月31日にSKE48劇場支配人を退任。

そして2015年4月2日、Google+にSKE48支配人退任にあたっての心境などを投稿しました。

みなさま

お疲れさまです
今村です
一昨日のパシフィコ横浜でのイベントやチームE沖縄ツアーに大勢のお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。
そして、「コケティッシュ渋滞中」初日デイリーで一位をいただきました。
これもひとえに、ファンのみなさまの御尽力のおかげです
感謝感激です。
本当にありがとうございました。

そして私今村は、先月をもってSKE48支配人を終了とさせていただきます。
昨日は、何も考えられなくボーッとしてしまい、みなさまへのご挨拶が遅くなってしまいました
申し訳ありませんでした。

一年間という短い支配人任務期間ではありましたが、今村のこれまでの55年間の人生の中で、一番苦悩もしましたが、濃厚で熱く充実した一年はありませんでした。
志し半ばで、無念ではありますが、このSKEで学んだことを活かして、新潟NGT48を作り上げたいと考えております。新潟NGT48が出来上がった際には、まず一番にSKEファンのみなさまに見ていただきたいと夢を膨らませております。

SKE48は、今村にとって一生忘れられないグループです
メンバー。
スタッフ。
そしてファンのみなさまの御尽力があれば、SKE48はまだまだどんどん上へ上へと栄ていくと思います。
これからも私の大切なSKE48、そしてメンバーのことを、よろしくお願いいたします。

引き続きこちらのググタスでは、今村の活動などをご報告させていただきます。

一年間、誠にありがとうございました。

今村悦朗
2015年にはNGT48支配人に就任

2015年にはNGT48支配人に就任

2015年4月1日、今村悦朗氏はNGT48劇場支配人に就任。

メンバー選定など、NGT48立ち上げに尽力。NGT48の成功を祈願し、今村悦朗支配人が劇場オープン日までに、AKB48劇場からNGT48劇場まで徒歩と自転車で向かうという過酷な企画も行われたようです。

今村悦朗支配人の現在は?

山口真帆が暴行事件にあっていたことを告発

山口真帆が暴行事件にあっていたことを告発

2019年1月8日と9日、山口真帆が暴行事件にあっていたことを告発。

それにより、今村悦朗支配人が事件をもみ消そうとしていたことが明らかになりました。

今村悦朗支配人は謝罪せず被害者が謝罪

今村悦朗支配人は謝罪せず被害者が謝罪

山口真帆の告発後、今村悦朗支配人が会見を開くかと思いきや、2019年1月10日に被害者である山口真帆がNGT48のイベントで事件について謝罪するという意味不明な事態が発生。

これをきっかけに、各メディアでこの山口真帆暴行の件が大きく取り上げられることとなりました。CNNなど海外のメディアでも大きく取り上げられたようです。

今村悦朗支配人の責任は?

今村悦朗支配人の責任は?

山口真帆の謝罪後、NGT48運営は公式ホームページに事件の詳細や謝罪などを掲載。

しかし、責任者であるはずの今村悦朗支配人名義ではなく、株式会社AKS名義での発表となっており、責任の所在が不明です。

今村悦朗支配人は異動

今村悦朗支配人は異動

2019年1月14日、NGT48の公式ホームページにて、NGT48メンバーの事件関与や第三者委員会設置の設置を発表。同時に、今村悦朗支配人の異動も発表されました。

記者会見に今村悦朗支配人の姿なし

記者会見に今村悦朗支配人の姿なし

第三者委員会や今村悦朗支配人の異動発表と同日、運営は山口真帆暴行事件に関する記者会見を開催。そこに今村悦朗支配人の姿はありませんでした。

会見によると、今村悦朗支配人は東京に異動となったとのこと。運営サイドから更迭などの言葉きかれず、表向きはあくまで通常の人事異動という扱いのようです。

現在今村悦朗氏は出世?

現在今村悦朗氏は出世?

2019年1月18日、日刊スポーツにより、今村悦朗氏の異動先がAKS東京本社の取締役室付であることが判明。

出世した感じに見えますが、ネット上では「クビ待ちポジション」的な見方が有力です。

今村悦朗氏の裏の経歴が暴露された!?

今村悦朗氏の外道経歴

今村悦朗氏の外道経歴

山口真帆暴行事件発覚後しばらくしてから、許平和という人物がウェブ番組で今村悦朗氏の裏の経歴を暴露。

許平和氏いわく、今村悦朗氏はNGT48の支配人になる前は東京の別のアイドルグループを担当しており、アイドルハンターの半グレ集団に情報提供などをして関わりを持っていたとのこと。

その半グレにアイドルにけしかけてから、「俺が守ってやる」と言って追い払い、アイドルが信用したところで「俺の言うことをきけ」と言って楽しんでいたとのこと。

これがバレて新潟に左遷されましたが、半グレを新潟にも連れて行き、同じことをやっていたところ山口真帆暴行事件が発生したそうです。

そして、今村悦朗氏は元々フジテレビで働いており、AKBグループにはフジテレビの出世コースから外れた方を多数受け入れていたとのこと。

これらが本当だとしたら、今村悦朗氏は相当の腐れ外道ということになります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【オタク必見!!】AKBヲタク「あるある」と共感してしまう10のこと

オタク必見!AKBヲタクに「あるある」と共感してしまう10のことをまとめてみました。あなたはいくつ共感しまし…

maturiki48 / 6412 view

【裏垢】AKBメンバーのインスタ大量流出!ジャニーズ永瀬廉らとの繋がりで大炎上【大和…

2016年にAKBグループメンバーのインスタグラム裏アカが大量流出!ジャニーズとの繋がりも発覚して大炎上しま…

AKB48オタク / 28485 view

【2015年】第7回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:指原莉乃】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2015年に開催され、指原莉乃の王座奪還が話題になった第7回総…

AKB48オタク / 5742 view

【2014年】第6回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:渡辺麻友】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2014年に開催され、王道アイドル「まゆゆ」こと渡辺麻友の1位…

AKB48オタク / 6066 view

JKT48メンバー人気ランキングTOP32!歴代の日本人メンバーも紹介【最新版】

シンガポール・ジャカルタを拠点として活動するJKT48。JKT48には魅力的なメンバーがたくさんいます。今回…

アイドルオタク / 28751 view

松井珠理奈は荻野由佳と不仲でパワハラも?実際の仲を調査

2018年の総選挙で、松井珠理奈が荻野由佳に対してパワハラをしたように見える場面が多々ありました。松井珠理奈…

sagada / 10176 view

光宗薫の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

AKB48の元メンバー光宗薫さんですが、現在はファッションモデルやタレントとして活動しています。 今回は光…

さくら / 2425 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松井珠理奈は荻野由佳と不仲でパワハラも?実際の仲を調査

2018年の総選挙で、松井珠理奈が荻野由佳に対してパワハラをしたように見える場面が多々ありました。松井珠理奈…

sagada / 10176 view

【2013年】第5回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:指原莉乃】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2013年に開催され、指原莉乃の首位奪取に誰もが驚愕した第5回…

AKB48オタク / 5775 view

マジすか学園5はなぜ面白い!?絶対に見るべき4つの理由をご紹介!

マジすか学園5はこれまでのマジすか学園シリーズとは一味違った内容となっている。これまではヤンキー同士の喧嘩が…

maturiki48 / 7030 view

【2010年】第2回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:大島優子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2010年に開催され、前田敦子から大島優子への世代交代が話題に…

AKB48オタク / 7473 view

【汗かき女性】AKBで「汗っかき」なメンバーまとめ【画像付き】

汗かきはどこにでも存在するもの。それはアイドルの世界でも変わりません。今回は卒業生を含めた「汗かき」なAKB…

maturiki48 / 20126 view

JKT48メンバー人気ランキングTOP32!歴代の日本人メンバーも紹介【最新版】

シンガポール・ジャカルタを拠点として活動するJKT48。JKT48には魅力的なメンバーがたくさんいます。今回…

アイドルオタク / 28751 view

【2011年】第3回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:前田敦子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2011年に開催され、前田敦子の王座奪還に世間が沸いた第3回総…

AKB48オタク / 7049 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);