スポンサードリンク

TWICE(トゥワイス)日本人メンバーのプロフィール

日本でも吹き荒れるTWICE旋風!

日本でも吹き荒れるTWICE旋風!

ここ日本でも旋風を巻き起こした韓国で結成されたK-POPアイドルグループ「TWICE」。TWICEの大きな特徴はメンバーが多国籍であることで、日本人メンバーが3名在籍しているんです。

日本人メンバーのプロフィール・本名をご紹介!

ミナ

ミナ

日本名:名井 南(みょうい みな)
アメリカ名:ミナ・シャロン・ミョウイ(Mina Sharon Myōi)
生年月日:1997年3月24日
血液型:A
出身地:アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオ
ポジション:メインダンサー、サブボーカル
JYP入所日:2014年1月2日

クールで大人っぽいミナ

クールで大人っぽいミナ

TWICEのメインダンサーを務めるミナ。クールで大人っぽいイメージがありますね。

ミナはアメリカ生まれの日本育ちで二重国籍を持っていると言われています。本名も日本名とアメリカ名の2つがあります。これはミナのお父さんが仕事の都合でアメリカに長期滞在していたためなんだそうです。

サナ

サナ

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日
血液型:B
出身地:大阪府大阪市天王寺区
ポジション:サブボーカル
JYP入所日:2012年4月13日

世界で最も美しい顔で21位のサナ

世界で最も美しい顔で21位のサナ

甘いルックスと甘い声がとにかくかわいいサナ。お人形さんのようにキュートで、「世界で最も美しい顔100人」では最高21位(日本人の中で1位!)を獲得したこともあるほどのルックスの持ち主です。

性格は天然でおっとりしているタイプなのですが、一度踊りだすと別人のようにキレッキレに。ステージ上でのギャップに心を掴まれてしまいます。ポジションはサブボーカルですが、ダンスのうまさにも定評があります。

モモ

モモ

本名:平井 もも(ひらい もも)
生年月日:1996年11月9日
血液型:A
出身地:京都府綴喜郡田辺町(現・京田辺市)
ポジション:メインダンサー、サブボーカル
JYP入所日:2012年4月13日

愛嬌上手なNo.1ダンサー、モモ

愛嬌上手なNo.1ダンサー、モモ

3人目は、愛嬌たっぷりで天真爛漫な魅力に溢れるモモ。

モモはグループの中でぶっちぎりで高いダンススキルを持っており、ミナとともにメインダンサーをつとめています。その躍動感に満ちたダンスは一度見たら引き込まれてしまいますよ。

TWICEの日本人メンバーが選ばれた理由&韓国での反応をご紹介!

日本人メンバーはなぜ選ばれた?

日本人メンバーはなぜ選ばれた?

TWICEのメンバーは、MnetとJYPエンターテインメント主催のオーディション番組「SIXTEEN」で選考されました。練習生16名の中から最終的に9名が選ばれたわけですが、ミナ・サナ・モモの日本人メンバーはなぜ選ばれたのか?その理由を一つずつ紹介していきたいと思います。

ミナがTWICEに選ばれた理由は「ダーク+バレエ+女性美」

「SIXTEEN」でのミナは、透き通るような綺麗な歌声とかっこいい英語の発音、バレエ由来のしなやかなダンス、そしてダークでセクシーな雰囲気を持った美しいルックスで注目を集めました。

韓国語がほとんど喋れないにもかかわらず、決してあきらめずに食いついていく姿は韓国人視聴者からも高評価だったようで、たった1年という短い練習生期間で見事デビューを勝ち取りました。

サナがTWICEに選ばれた理由は「ダンス+不思議+可愛い」

中学3年生の時にスカウトされ、JYP入りしたサナ。「SIXTEEN」出演時の練習生期間は3年ほどで、すでに韓国語はペラペラでした。

当時からサナは天然で不思議ちゃんなところを発揮していたのですが、ダンススキルの高さやお姉さん的一面もしっかり見せ、そのギャップに惹かれた人も多かったのではないかと思います。また「とにかく可愛い」とそのビジュアルの完璧さにも注目が集まっていました。

モモがTWICEに選ばれた理由は「ダンス+誠実」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国Secretの人気順TOP3ランキング!解散ではなくメンバー脱退

「シンデレラ系半地下アイドル」と呼ばれ、日本でも知られる韓国のSecret。2016年ソナが脱退したことで解…

タカアキ / 1250 view

チョユリは反日?慰安婦バッジ着用の意図も総まとめ【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)のチョ・ユリが反日って本当?「PRODUCE48」でチョユリが着けていた慰安婦バッ…

cibone / 4302 view

TWICEサナの本名や出身など過去情報!韓国語が日本語並みに上手な噂も総まとめ

「TWICE」の日本人メンバーであるサナさんは、韓国語が日本語並みに上手だと言われているようです。そんなサナ…

tomo1234 / 2580 view

ハンヘジンの結婚した夫と子供情報!現在の様子も総まとめ

韓国の女優であるハンヘジンさんが結婚した旦那はサッカー選手のキソンヨンさんであることが知られています。現在も…

tomo1234 / 2634 view

KARAギュリの現在は?親日や反日説・性格の徹底調査

KARAのメンバーとして知られるパク・ギュリさんは親日または反日どちらなのでしょうか?また、ギュリさんの性格…

tomo1234 / 1441 view

GFRIENDのメンバー人気順TOP6ランキング&プロフィールまとめ!注目の韓国アイ…

2015年にデビューし様々な新人賞を受賞した韓国アイドルの「GFRIEND」は、清純派ながらもパワフルなダン…

タカアキ / 976 view

Pristinメンバー人気順TOP10ランキング!プロフィールや画像も総まとめ

2019年に解散した韓国アイドルグループ「Pristin (プリスティン)」。I.O.Iとして活躍していたメ…

tomo1234 / 832 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

カンヘウォンは整形?北川景子に似てる?画像で徹底検証【IZONE】

IZONE(アイズワン)のカン・ヘウォンは整形しているって本当?北川景子に似ていてかわいいとも話題に!カンヘ…

cibone / 3201 view

IZONE(アイズワン)の人気順!メンバー12人のプロフィール・カラー・ポジションも…

PRODUCE48で選ばれた12人の女の子によるガールズグループ、IZ*ONE(アイズワン)のメンバーの人気…

cibone / 7446 view

ハンヒョジュが結婚?現在の彼氏やイジョンソクとの熱愛説まとめ

現在ハンヒョジュさんの彼氏ではないかと囁かれているイ・ジョンソクさんとの関係についてや、共演者との過去の熱愛…

tomo1234 / 1938 view

女性K-POPアイドルの人気曲TOP4とおすすめグループまとめ

女性K-POPアイドルが歌う数多くの楽曲の中でも、日本で人気が高く、なおかつ日本語で歌われているおすすめの人…

tomo1234 / 724 view

ハンヒョジュとイジョンソクが熱愛?共演や交際説まとめ

韓国の国民的女優として知られるハンヒョジュさんがドラマで共演したイ・ジョンソクさんと熱愛の噂が浮上しているよ…

tomo1234 / 1056 view

ユジンの結婚した夫はキテヨン!現在や子供情報も総まとめ

ユジンさんの結婚した旦那は俳優のキ・テヨンさんであることが知られています。二人は現在もラブラブな様子をメディ…

tomo1234 / 3114 view

元KARAニコルの脱退理由と現在の活動まとめ

KARAの元メンバーであるチョン・ニコルさんの脱退理由と現在の活動についてまとめました!

tomo1234 / 4391 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング