スポンサードリンク

IZ*ONE(アイズワン)日本人メンバーのプロフィール

IZONEは日韓合同のアイドルグループ

IZONEは日韓合同のアイドルグループ

オーディション番組『PRODUCE 48』から誕生し日韓合同アイドルグループ、IZ*ONE(アイズワン)。2018年10月に期間限定での活動を開始し、2021年4月28日に2年6ヶ月の活動期間に終止符を打ちました。

メンバー全員が可愛いと評判だったIZ*ONEには、日本人メンバーも3名参加していました。ここでは、その日本人メンバー3名についてご紹介していきます。

宮脇咲良(みやわきさくら)

宮脇咲良(みやわきさくら)

まずはHKT48の宮脇咲良さん。AKB48のシングルでセンターを務めたり、2018年の選抜総選挙では3位にランクインするなど日本でも多くのファンをかかえる大人気メンバーが韓国のアイドル界に挑戦し、当初から大きな話題を集めていました。「PRODUCE48」での最終順位は2位でした。

宮脇咲良
MIYAWAKI, SAKURA

誕生日 / 1998年 3月 19日
血液型 / A型
身長 / 163cm
趣味 / ゲーム
特技 / 面白い絵を描くこと
矢吹奈子(やぶきなこ)

矢吹奈子(やぶきなこ)

同じくHKT48の矢吹奈子さん。指原莉乃さんに憧れてオーディションを受け、小学生でHKT48に加入。日本のアイドルファンの間では田中美久さんとの「なこみく」コンビで人気でした。「PRODUCE48」での最終順位は6位。

矢吹奈子
YABUKI, NAKO

誕生日 / 2001年 6月 18日
血液型 / 血液型不明
身長 / 150cm
趣味 / 映画を見ること
特技 / 二重をなくすこと
本田仁美(ほんだひとみ)

本田仁美(ほんだひとみ)

3人目は、AKB48 チーム8(各都道府県から選抜される47名のチーム)の栃木県代表として活動していた本田仁美さん。AKBとはいえど、3人の中では圧倒的に知名度が低いメンバーが、華々しく再デビュー。「PRODUCE48」での最終順位は9位でした。

本田仁美
HONDA, HITOMI

誕生日 / 2001年 10月 6日
血液型 / A型
身長 / 158cm
趣味 / 読書
特技 / アクロバット

IZONEの日本人メンバーが選ばれた理由&韓国での反応をご紹介!

まずは、IZONEの日本人メンバーである宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんがデビューメンバーに選ばれた理由を探っていきたいと思います。韓国ではどのような反応があったのでしょうか?

宮脇咲良がIZONEに選ばれた理由は「オーラ&努力」

圧倒的なセンターオーラ

圧倒的なセンターオーラ

宮脇咲良さんが選ばれた理由はやはり「オーラ」だと思います。宮脇さんは決してダンスや歌のスキルが優れているわけではないのですが、それでも見る人を惹きつける圧倒的なオーラを保持していました。ビジュアルが美しいというのもありますが、彼女が伊達にAKBでセンターをはっていたわけじゃないという所を見せつけたのが、テーマ曲「ネッコヤ」でのセンター起用でした。

努力を惜しまぬ根性

努力を惜しまぬ根性

また実力主義と言われる韓国人を驚かせたのが、決して努力を惜しまない姿勢と根性です。「PRODUCE48」での最初の映像評価で、Aクラスの中で日本語・韓国語の両方を完璧に覚えてパフォーマンスできたのは宮脇さんただ一人でした。

矢吹奈子がIZONEに選ばれた理由は「歌唱力&愛嬌」

グループバトルでの歌唱力が話題に

グループバトルでの歌唱力が話題に

最初こそF評価だったものの再評価でAを受け、注目を集めた矢吹奈子さん。彼女が一気にデビュー圏内に入ったのがグループバトルで披露したボーカルでした。どこまでも伸びてゆくハイトーンボイスは、韓国人視聴者をも圧倒させます。AKBでは埋もれていた才能が発掘され、日の目を浴びた瞬間でした。

愛嬌がたまらない!

愛嬌がたまらない!

150cmという小さい身長は韓国アイドル界では不利と思いきや、それをもポジティブな魅力に感じさせてしまうのが矢吹さんのすごいところ。愛嬌をたっぷり振りまく様子に、韓国人視聴者もノックアウトしてしまったようです。

本田仁美がIZONEに選ばれた理由は「ダンススキル&独特の可愛さ」

ダンス指導で評価アップ!

ダンス指導で評価アップ!

本田仁美さんが注目を集めたのはダンススキルでした。ダンスがうまいだけでなく覚えるのも早い本田さんは、同じグループの人気上位の韓国人練習生に対してダンスを指導する場面があったのですが、そのシーンが放映されると共に彼女の評価がうなぎのぼりに。同時に一気にグループの結束力が高まり、グループバトルの勝利へと繋がります。

459: 2018/09/01(土) 00:53:06.33
本田はカースト上位の連中へのダンス指導一発で決めたな

656: 2018/09/01(土) 01:09:11.98
>>459今思うと最終順位1位4位5位に指導してたんだもんな
チャームポイントのほっぺも武器に!

チャームポイントのほっぺも武器に!

本田仁美さんのチャームポイントであるほっぺも、彼女が韓国でも愛されるポイントに。本人が「夢と希望が詰まっている」とPRしていたように、矢吹奈子さんの身長と同様、韓国アイドルにはない価値観をうまく武器にして魅せることができた点がデビューに繋がったと考えます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

韓国RAINBOWメンバーの人気順ランキングと解散理由!プロフィールも総まとめ

日本でも人気曲「A」などで知られ、活躍した韓国の女性アイドルグループ「RAINBOW(レインボー)」。201…

tomo1234 / 18841 view

ビビアンスーの現在!子供や旦那との結婚・離婚&最近の様子まとめ

ビビアンスーさんは実業家であるショーンリーさんと2014年に結婚しましたが、2023年に離婚しています。ビビ…

tomo1234 / 42488 view

少女時代ユリの性格は?反日や日本語を話さない真相も検証

少女時代のメンバーとして人気のクォン・ユリさんの性格や、反日や日本語をあまり話さない真相についても調べました…

tomo1234 / 23889 view

TWICEモモの身長・体重は?ダンスや腹筋画像などプロフィールを総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさんの身長・体重、自他ともに認めるダンスパフォーマン…

tomo1234 / 31871 view

チョユリは整形?目・鼻の変化を過去画像で検証!【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)のチョ・ユリに整形疑惑が浮上しています。チョユリの目・鼻の変化を過去(アイドル学校…

cibone / 34302 view

韓国女優の人気ランキングTOP40!様々な指標から客観的に評価しました【最新版】

韓流ブームの影響で日本でも韓国ドラマが広く知られるようになり、韓国女優達への関心も高くなっています。そんな韓…

tomo1234 / 7106 view

宮脇咲良の韓国の反応や韓国語の上達エピソードまとめ

元HKT48・IZ*ONEのメンバーで、現在はLE SSERAFIMとして活躍する宮脇咲良さん。韓国での反応…

cibone / 11440 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEミナの彼氏はGOT7のベンベン?熱愛疑惑のその後起きた「殺害予告」騒動も総…

TWICEの日本人メンバーであるミナさんの彼氏はGOT7のベンベンさんではないかと言われています。熱愛疑惑が…

tomo1234 / 30485 view

キムジョンファの近況!旦那と子供・結婚生活・現在の様子まとめ

キムジョンファさんがが結婚した旦那は作曲家兼歌手のユウンソンさんであることが知られています。二人の結婚式につ…

tomo1234 / 29174 view

gugudanメンバー人気順TOP9ランキング!プロフィールと共にご紹介

掛け算の「九九段」が由来となっているという韓国のアイドルグループ「gugudan(ググダン)」のプロフィール…

tomo1234 / 12056 view

少女時代サニーはやる気ない?性格や反日の真相も徹底調査

少女時代のメンバーとして知られるサニーさんはやる気ないとも言われていますが本当なのでしょうか??性格や反日の…

tomo1234 / 9120 view

イチェヨンはSIXTEEN出身!双子の妹・身長・性格・家族などプロフィールまとめ

IZ*ONE(アイズワン)の実力派であるイ・チェヨンはSIXTEEN出身だった!双子の妹もデビュー間近?イチ…

cibone / 8403 view

女性K-POPアイドルの人気曲TOP4とおすすめグループまとめ

女性K-POPアイドルが歌う数多くの楽曲の中でも、日本で人気が高く、なおかつ日本語で歌われているおすすめの人…

tomo1234 / 4294 view

少女時代テヨンの性格は?黒人差別や反日の噂についても検証

少女時代のメンバーとして知られるテヨンさんはどのような性格なのでしょうか?黒人差別や反日の噂についても検証し…

tomo1234 / 13125 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);