スポンサードリンク

IZ*ONE(アイズワン)日本人メンバーのプロフィール

IZONEは日韓合同のアイドルグループ

IZONEは日韓合同のアイドルグループ

オーディション番組『PRODUCE 48』から誕生し日韓合同アイドルグループ、IZ*ONE(アイズワン)。2018年10月に期間限定での活動を開始し、2021年4月28日に2年6ヶ月の活動期間に終止符を打ちました。

メンバー全員が可愛いと評判だったIZ*ONEには、日本人メンバーも3名参加していました。ここでは、その日本人メンバー3名についてご紹介していきます。

宮脇咲良(みやわきさくら)

宮脇咲良(みやわきさくら)

まずはHKT48の宮脇咲良さん。AKB48のシングルでセンターを務めたり、2018年の選抜総選挙では3位にランクインするなど日本でも多くのファンをかかえる大人気メンバーが韓国のアイドル界に挑戦し、当初から大きな話題を集めていました。「PRODUCE48」での最終順位は2位でした。

宮脇咲良
MIYAWAKI, SAKURA

誕生日 / 1998年 3月 19日
血液型 / A型
身長 / 163cm
趣味 / ゲーム
特技 / 面白い絵を描くこと
矢吹奈子(やぶきなこ)

矢吹奈子(やぶきなこ)

同じくHKT48の矢吹奈子さん。指原莉乃さんに憧れてオーディションを受け、小学生でHKT48に加入。日本のアイドルファンの間では田中美久さんとの「なこみく」コンビで人気でした。「PRODUCE48」での最終順位は6位。

矢吹奈子
YABUKI, NAKO

誕生日 / 2001年 6月 18日
血液型 / 血液型不明
身長 / 150cm
趣味 / 映画を見ること
特技 / 二重をなくすこと
本田仁美(ほんだひとみ)

本田仁美(ほんだひとみ)

3人目は、AKB48 チーム8(各都道府県から選抜される47名のチーム)の栃木県代表として活動していた本田仁美さん。AKBとはいえど、3人の中では圧倒的に知名度が低いメンバーが、華々しく再デビュー。「PRODUCE48」での最終順位は9位でした。

本田仁美
HONDA, HITOMI

誕生日 / 2001年 10月 6日
血液型 / A型
身長 / 158cm
趣味 / 読書
特技 / アクロバット

IZONEの日本人メンバーが選ばれた理由&韓国での反応をご紹介!

まずは、IZONEの日本人メンバーである宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんがデビューメンバーに選ばれた理由を探っていきたいと思います。韓国ではどのような反応があったのでしょうか?

宮脇咲良がIZONEに選ばれた理由は「オーラ&努力」

圧倒的なセンターオーラ

圧倒的なセンターオーラ

宮脇咲良さんが選ばれた理由はやはり「オーラ」だと思います。宮脇さんは決してダンスや歌のスキルが優れているわけではないのですが、それでも見る人を惹きつける圧倒的なオーラを保持していました。ビジュアルが美しいというのもありますが、彼女が伊達にAKBでセンターをはっていたわけじゃないという所を見せつけたのが、テーマ曲「ネッコヤ」でのセンター起用でした。

努力を惜しまぬ根性

努力を惜しまぬ根性

また実力主義と言われる韓国人を驚かせたのが、決して努力を惜しまない姿勢と根性です。「PRODUCE48」での最初の映像評価で、Aクラスの中で日本語・韓国語の両方を完璧に覚えてパフォーマンスできたのは宮脇さんただ一人でした。

矢吹奈子がIZONEに選ばれた理由は「歌唱力&愛嬌」

グループバトルでの歌唱力が話題に

グループバトルでの歌唱力が話題に

最初こそF評価だったものの再評価でAを受け、注目を集めた矢吹奈子さん。彼女が一気にデビュー圏内に入ったのがグループバトルで披露したボーカルでした。どこまでも伸びてゆくハイトーンボイスは、韓国人視聴者をも圧倒させます。AKBでは埋もれていた才能が発掘され、日の目を浴びた瞬間でした。

愛嬌がたまらない!

愛嬌がたまらない!

150cmという小さい身長は韓国アイドル界では不利と思いきや、それをもポジティブな魅力に感じさせてしまうのが矢吹さんのすごいところ。愛嬌をたっぷり振りまく様子に、韓国人視聴者もノックアウトしてしまったようです。

本田仁美がIZONEに選ばれた理由は「ダンススキル&独特の可愛さ」

ダンス指導で評価アップ!

ダンス指導で評価アップ!

本田仁美さんが注目を集めたのはダンススキルでした。ダンスがうまいだけでなく覚えるのも早い本田さんは、同じグループの人気上位の韓国人練習生に対してダンスを指導する場面があったのですが、そのシーンが放映されると共に彼女の評価がうなぎのぼりに。同時に一気にグループの結束力が高まり、グループバトルの勝利へと繋がります。

459: 2018/09/01(土) 00:53:06.33
本田はカースト上位の連中へのダンス指導一発で決めたな

656: 2018/09/01(土) 01:09:11.98
>>459今思うと最終順位1位4位5位に指導してたんだもんな
チャームポイントのほっぺも武器に!

チャームポイントのほっぺも武器に!

本田仁美さんのチャームポイントであるほっぺも、彼女が韓国でも愛されるポイントに。本人が「夢と希望が詰まっている」とPRしていたように、矢吹奈子さんの身長と同様、韓国アイドルにはない価値観をうまく武器にして魅せることができた点がデビューに繋がったと考えます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【なぜ】TWICEに日本人メンバーが3人いる理由!プロフィールも総まとめ

日本でもデビューも果たし、韓国でも人気のガールズグループ「TWICE」のメンバーに、なぜ日本人が3人も選出さ…

tomo1234 / 3344 view

チャン・ウォニョンの国籍は台湾?中国?ハーフ説の真相や出身もまとめ【IVE・元IZO…

元IZ*ONE(アイズワン)のメンバーで、現在はIVE(アイヴ)のメンバーとして活動するチャン・ウォニョンさ…

cibone / 11836 view

BLACKPINKロゼは本名?ハーフ?声嫌い&性格も総まとめ

「BLACKPINK」のメンバーであるロゼさんの名前は本名なのでしょうか?ハーフとの噂も出ているようです。ま…

tomo1234 / 2700 view

TWICEダヒョンの性格は?韓国語表記ではタヒョン?プロフィール総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーとして活躍するダヒョンさん。ダヒョンさんのプロフィールや性格に…

tomo1234 / 3346 view

Lovelyzメンバーの人気順TOP8ランキング!プロフィールとともに紹介

日本でも活動を展開し人気を得ている韓国のガールズグループLovelyz(ラブリーズ)。そんなLovelyzの…

tomo1234 / 2021 view

HelloVenusメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画…

韓国の音楽事務所と俳優事務所が共同で立ち上げたプロジェクトにより結成されたガールズグループ「HelloVen…

tomo1234 / 7434 view

少女時代スヨンが彼氏のチョンギンホと結婚?熱愛情報まとめ

少女時代のメンバーであるチェ・スヨンさんの熱愛や彼氏の存在・結婚の可能性について徹底検証しました!スヨンさん…

tomo1234 / 14434 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEジヒョはハーフ?性格は?韓国語表記などプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんのプロフィールや、オーディションでも評価されたという人柄や性格についてな…

tomo1234 / 4871 view

少女時代ティファニーの彼氏や熱愛・結婚の噂!2PMニックンと破局その後は?

少女時代のメンバーであるティファニーさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性についてのまとめました!ティファニーさんと…

tomo1234 / 4795 view

本田仁美が韓国で人気の理由!PRODUCE48順位もまとめ

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」で「IZ*ONE」としてデビューが決まった本田仁美さんの番…

cibone / 14126 view

宮脇咲良の韓国の反応や韓国語の上達エピソードまとめ

元HKT48・IZ*ONEのメンバーで、現在はLE SSERAFIMとして活躍する宮脇咲良さん。韓国での反応…

cibone / 5113 view

ビビアンスーの現在!子供や旦那との結婚生活&最近の様子まとめ

ビビアンスーさんの結婚した旦那は実業家であるショーンリーさんであることが知られています。妊娠後は体調がすぐれ…

tomo1234 / 25124 view

クォンウンビの顔は整形?私服&メイク方法も紹介【IZONE】

IZONE(アイズワン)のクォンウンビは綺麗だけど整形なの?ウンビの気になる疑惑と私服&メイク方法をご紹介し…

cibone / 6470 view

チェジンシルの死因とは?夫と子供&自殺の原因まとめ

韓国で芸能人高額納税者名簿の上位にランクインするほど活躍していた女優、チェジンシルさんは自殺を図ったとされ現…

tomo1234 / 8409 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング