スポンサードリンク

さくら学院元メンバー・武藤彩未が芸能界復帰!脱退後の活動は?

待望の復帰!

待望の復帰!

元「さくら学院」メンバーで、しばらく芸能活動を休止していた武藤彩未(むとうあやみ)さんが芸能界に帰ってきました!2015年末に活動休止し、所属していたアミューズとの契約も解除になっていましたが、これはファン待望の嬉しいニュースですね。

「ちゃお」のキッズモデル

「ちゃお」のキッズモデル

8歳の頃からアミューズに所属し、芸能界で活動していた武藤彩未さん。当時は少女マンガ誌『ちゃお』の専属キッズモデルを務めたり、キッズブランドメーカー「ナルミヤ・インターナショナル」の広告モデルも務めていました。

さくら学院の初代生徒会長

さくら学院の初代生徒会長

2010年4月、学園アイドル「さくら学院」のオリジナルメンバーとして活動開始。初代生徒会長(リーダー)として、2012年までグループを引っ張ります。

2012年3月、さくら学院卒業

2012年3月、さくら学院卒業

さくら学院は「成長期限定ユニット」を謳っており、小・中学生の間しか所属できないルールになっています。そのため中学3年生の3月には全員が卒業を迎えるシステムで、武藤彩未さんは2012年2月に卒業。同期には女優の三吉彩花さん、モデルの松井愛莉さんがいます。

アミューズのキッズ事業室から選抜された女子小中学生で結成された、学校生活とクラブ活動をテーマにした女性アイドルグループ。中学3年生の3月で義務教育を終えると同時にグループを卒業することが決められており「成長期限定ユニット!!」と銘打っている。
卒業後はソロアイドルとして活動するも…

卒業後はソロアイドルとして活動するも…

卒業後は「松浦亜弥以降のソロアイドル」という触れ込みでソロデビュー。当初は多数メディアで取り上げられるなど順調そうに見えたものの、ミニアルバムを2枚リリースしたのみで、活動休止を発表してしまいます。

 さくら学院の元メンバーでソロアイドルの武藤彩未(19)が、今月23日のワンマンライブをもって、芸能活動を休止することが16日、わかった。動画配信サービス『LoGiRL』のレギュラー番組『武藤彩未のIroDOLi』で自ら発表した。引退ではなく、「また大きくなって戻ってきます」と宣言した。

武藤彩未が活動休止した理由は?太ったという意見も・・

自分を見つめ直すため

自分を見つめ直すため

8歳から芸能界に身を置いてきた武藤彩未さん。活動休止の際のコメントでは、自分にしっかり向き合うことなく流されるがままに進んで来てしまったと振り返っていました。ソロになって初めて大きな壁にぶち当たり、これまでのやり方では通用しないことを悟ってしまったのでしょうか。

休止の理由について「小さい頃からこの世界にいて、正直、そのままの流れでここまで来た感じがあります。もちろん自分なりに一生懸命頑張ってきましたが、自分自身がこれからどうありたいかという事としっかり向き合わずに来てしまいました。でも、それでは限界がきていると感じました」と説明。

 「ただ歌が大好きっていう気持ちだけでは通用しない世界」という武藤は「やっぱりここから前に進んでいくためには、自分の強い意志が必要」と腹をくくり、活動休止を決意。「ここから心を育てる時間を作ろうと思います。当たり前にあると思っていた環境から離れて、いろんな世界を見てみたい」としている。

休止前から太ったことが指摘されていた

実は活動休止を発表する前から、ファンの間では武藤亜美さんの様子がおかしいと言われていました。それは見た目がすごく太ったということです。

太った武藤彩未①

太った武藤彩未①

小顔だったはずの武藤彩未さんの顔が、ぱんぱんに膨らんでいますね…単純に太ったというよりも浮腫んでいるような、心配になってしまう見た目です。

太った武藤彩未②

太った武藤彩未②

横顔もこの通り。この画像だけ見ると別人のようです。

太った武藤彩未③

太った武藤彩未③

短期間でこれだけ太ってしまったというのは、食べ過ぎなどではなくメンタル面を心配してしまいます。自分の今後について思いつめてしまい、精神バランスを崩してしまったのかもしれません。

活動休止中は何をしていた?

ニュージーランド留学へ

ニュージーランド留学へ

激太りからの活動休止を決意した武藤彩未さん。活動休止後は事務所を退所し、ニュージーランドへ留学していました。そこでは英語のほか、ボーカルやダンスなどパフォーマンスを基礎から学んだそうです。

武藤彩未が2018年10月に復帰を発表!

ニュージーランド留学を経て、2018年10月に復帰を発表した武藤彩未さん。再び歌手として芸能界の道を歩みはじめました!古巣のアミューズが立ち上げたレーベル「SHINKAI」に所属し、12月には復活コンサートも開催。成長して帰ってきた武藤彩未さんのこれからの活動が楽しみでなりません!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

秋元康の嫁の高井麻巳子&娘の現在まとめ!妻は元おニャン子クラブ人気メンバー【画像あり…

48グループの総合プロデュースを務める秋元康の嫁や娘の情報について画像と共にまとめています。妻は元おニャン子…

geinou_otaku / 25748 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 11144 view

里々佳はモデルでアイドル!竹内涼真との熱愛匂わせも総まとめ

読者モデルで地下アイドルの里々佳ってご存じですか?竹内涼真との熱愛報道で注目されました。双方の事務所は熱愛を…

マギー / 4409 view

元SDN48なちゅの現在!身長と体重・ダイエットで22kg痩せた方法も大公開【比較画…

SDN48の元メンバーなちゅ(本名:竹川奈津子)の身長や体重、そして22キロの減量に成功したダイエット方法と…

geinou_otaku / 12975 view

夢みるアドレセンスのメンバー人気順ランキング!プロフィールも総まとめ

モデルを中心として活動しているアイドルグループの夢みるアドレセンスですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 12378 view

渡辺美奈代の昔や若い頃がかわいい!現在は若作りで痛い?【画像多数】

渡辺美奈代の昔や若い頃はかわいいと言われていますが、現在は若作りをしていて痛いと言われています。渡辺満里奈の…

totsu1102 / 28712 view

drop滝口ひかりの貧乏家族&似てる芸能人まとめ【父・母・妹・弟の画像あり】

滝口ひかりが所属していたアイドルグループ「drop」について、そして家族構成(父・母・妹・弟)や貧乏エピソー…

geinou_otaku / 7801 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

道重さゆみの父親は宇部興産?母親/兄/姉など家族&実家まとめ

2014年にアイドルグループ、モーニング娘。と卒業し芸能活動を休止していた道重さゆみさん。 今回は、道重さ…

さくら / 702 view

【ハーフ】マーシュ彩の身長と体重&2歳下の妹やかわいい画像まとめ【セブンティーン専属…

「第2の1000年に一度のアイドル」として注目を浴びているマーシュ彩の身長や体重、2歳歳下の妹、そして躍進の…

geinou_otaku / 12841 view

今気になる!アイドル界のショート&ボブの髪型の美少女7人まとめ【画像大量】

最近の女性アイドルグループに必ず1人はショートカットがいる!アイドル界におけるショートカット&ボブ(おかっぱ…

NEW HORIZON / 30806 view

=LOVE(イコールラブ)メンバー人気ランキングTOP12【指原Pプロデュース】

指原莉乃さんがプロデュースを手がける=LOVE(イコールラブ)。今回は人気メンバーランキングTOP12を紹介…

アイドルオタク / 5836 view

天木じゅんの姉は黒田絢子!家族情報やプロフィールまとめ

グラビアアイドル・天木じゅんの姉は「仮面ライダーGIRLS」の黒田絢子で2人は仲良し?気になる家族情報をまと…

cibone / 6278 view

国生さゆりの昔・若い頃がかわいい!現在は太って劣化?【画像多数】

国生さゆりの若い頃がかわいいと言われています。また現在は太ったとの噂もあります。その真相について詳しく調べて…

totsu1102 / 18098 view

乃木坂46と欅坂46の違いを徹底比較!メンバーの仲についても紹介!

アイドル業界でトップを走る乃木坂46と欅坂46。今回は両グループのルックスなどを徹底比較していきます。また乃…

アイドルオタク / 4457 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);