スポンサードリンク

指原莉乃がHKT48からの卒業を発表!

ついにこの時が…

ついにこの時が…

数年前からいつ卒業するのかとファンをひやひやさせていた指原莉乃さん。2018年12月に行われたHKT48の単独コンサートでグループからの卒業を発表しました。ついにこの時がきてしまいましたね…。

HKT48の指原莉乃さん(26)が15日、東京・水道橋の東京ドームシティホールで開かれたコンサートで、同グループを卒業すると発表した。
アンコール明けのMCで、指原さんは「私、指原莉乃は、HKT48を卒業します」と発表。客席とステージが静まり返った。

 「ずっと卒業を考えてきた。みんなが大好きで、それに甘えて、卒業発表できなくて。今日かもしれない、今日かもしれないと思ってコンサートを進めてきました。この日のコンサートをスタッフから知らされた時、言おうと思いました。考えて出した結果なので、応援してもらえるとうれしいです。平成のぎりぎりまで一生懸命、アイドルとしてがんばりたい」と指原さんは時折、涙ぐみながらメンバーと客席に語りかけた。
宮脇咲良も絶句…

宮脇咲良も絶句…

指原さんの卒業発表に、韓国から駆けつけたIZ*ONE専任中の宮脇咲良さんもショックで呆然。顔が青ざめていて、写真を見るだけでも苦しくなる表情をしています。

宮脇咲良さんと矢吹奈子さんはIZ*ONE専任中なのですが、特例措置として今回HKTの周年コンサートに出演。そんなタイミングで指原さんが卒業を発表した理由とは何だったのでしょうか?

指原莉乃の卒業理由の真相は?

指原莉乃の卒業理由①:次世代へのバトンタッチ

指原一強からの脱出が目的?

指原一強からの脱出が目的?

スキャンダルをきっかけとした移籍以降、HKT48の顔であり続けた指原莉乃さん。指原さんがいるグループだからこそ、メディアに取り上げられることも多かったはずです。とはいえ、指原さんも永遠にアイドルができるわけではありません。ずっと後輩にバトンタッチするタイミングを伺っていたはずです。

宮脇&指原離脱のタイミングで…

宮脇&指原離脱のタイミングで…

また指原さんは、宮脇咲良さんと矢吹奈子さんがIZ*ONEとして2年半の間、HKTを離脱するこのタイミングこそが、HKTの第2章をスタートさせるのにぴったりだと考えたようです。

ただ自分のためにも、グループのためにも卒業したほうがいいという気持ちもずっとありました。

咲良と奈子が2年半韓国に行くタイミングで、これからのHKT48を考えた時に、この壁はきっと私がいてみんなで乗り越えるでは意味がないんだなあと感じました。

そう考えると、2018年の総選挙で第10位にランクインした田中美久さんを連れて夏に上海旅行に行ったのも、すごく深い意味があるように思えてきます。

指原莉乃の卒業理由②:プロデュース業が多忙になった

イコラブのプロデュースに専念?

イコラブのプロデュースに専念?

自身のアイドル活動と並行して、アイドルグループ「イコールラブ(=LOVE)」のプロデュースも手がけている指原さん。コンセプトから作詞まですべてのことに関わっているため、アイドルとの兼任が大変になって来たのかもしれません。

指原莉乃の卒業理由③:堂々と恋愛したい

恋愛禁止の限界!

恋愛禁止の限界!

過去に文春砲を経験している指原莉乃さん。それ以降はスキャンダルは出ていないものの、現在26歳。いい加減、堂々と恋愛をしたい年頃でしょう。指原さんの日々のtwitterからもそんな思いが溢れ出ているような…?深読みしすぎでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

朝長美桜の彼氏スキャンダルと性格の悪さがLINEQで発覚!?

HKT48の人気メンバー朝長美桜。天然系妹キャラと豊満バディーを活かしたグラビアが人気です。そんな朝長美桜で…

sagada / 9098 view

宮脇咲良がジャニーズ伊野尾慧と繋がる?インスタ裏垢流出で判明したさくらたんの裏の顔

2017年、48グループ主要メンバー数名の裏垢が突如流出。宮脇咲良のインスタグラム裏垢では、ジャニーズの伊野…

AKB48オタク / 13666 view

冨吉明日香の現在!HKT時代と卒業理由・最近の様子まとめ

HKT48の神7にランクインしていた元メンバーの「冨吉明日香」。残念キャラとしても知られていた「冨吉明日香」…

maturiki48 / 5828 view

HKT兒玉遥の総選挙辞退の理由!活動再開も公式生写真でまた顔が整形されたと話題に

元HKT48の兒玉遥は、2017年の総選挙を辞退していますが、その理由はやはりメンタル面の不調だった?また長…

AKB48オタク / 5413 view

【炎上】宮脇咲良がTwitterで裏アカ誤爆!田島芽瑠を「ぱんっぱん」とdisり、ア…

宮脇咲良がHKT48時代にTwitterで裏垢誤爆していた!?太ったと話題だった田島芽瑠を「ぱんっぱん」とデ…

AKB48オタク / 31266 view

【はるっぴ】兒玉遥が宮脇咲良の顔に整形!?紅白選抜の件でメンタル弱すぎ?

2016年末の「紅白選抜」で恥ずかしい姿を全国に晒してしまった元HKT48の兒玉遥。その後はメンタルを病みま…

AKB48オタク / 13116 view

【なこみく】HKT矢吹奈子&田中美久が紅白歌合戦で悲劇!天童よしみの応援に出るも本田…

2016年大みそかの紅白歌合戦に登場した、HKT48の「なこみく」こと矢吹奈子と田中美久。天童よしみの応援で…

AKB48オタク / 5537 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

HKT48「チームTII」のメンバーまとめ!松岡はな・今村麻莉愛ら超かわいいメンバー…

2016年3月30日に結成が発表されたHKT48の新チーム。山下エミリーがキャプテンを務めるチームTII(テ…

NEW HORIZON / 6346 view

矢吹奈子が韓国で人気の理由!PRODUCE48順位もまとめ

「PRODUCE48」から誕生したアイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーとして韓国デビューを果たした矢吹…

cibone / 15955 view

山下エミリー(ハーフ)の本名や性格!父と母・いじめの過去も総まとめ

HKT48山下エミリーは父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフです。しかし、中学時代にはハーフが原因でいじ…

akb48er / 10259 view

田中美久が彼氏スキャンダル否定!現在は板野友美化してかわいいと話題

HKT48の若手人気メンバー「なこみく」の田中美久が彼氏スキャンダル疑惑に大激怒しています。また、現在はロリ…

AKB48オタク / 16287 view

兒玉遥の顔は整形?鼻・口・目・顎を過去と現在の画像で比較検証

元HTT48のはるっぴこと兒玉遥の顔に整形疑惑が浮上!鼻・口・目・顎について過去と現在の画像を比較してみまし…

maturiki48 / 11254 view

指原莉乃の現在の年収&自宅まとめ!家の間取りから家賃が特定される?

元HKT48メンバーで、現在はバラエティーなど活躍している指原莉乃の年収や自宅の家賃に関する情報をまとめまし…

sagada / 20785 view

HKT田島芽瑠が痩せた!太った姿から奇跡の大復活/一方で宮脇咲良が「ぱんっぱん」に【…

宮脇咲良から「ぱんっぱん」とdisられていたHKT48の田島芽瑠(たしまめる)が最近は痩せてきたと話題に!ス…

AKB48オタク / 10526 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);