スポンサードリンク

指原莉乃がHKT48からの卒業を発表!

ついにこの時が…

ついにこの時が…

数年前からいつ卒業するのかとファンをひやひやさせていた指原莉乃さん。2018年12月に行われたHKT48の単独コンサートでグループからの卒業を発表しました。ついにこの時がきてしまいましたね…。

HKT48の指原莉乃さん(26)が15日、東京・水道橋の東京ドームシティホールで開かれたコンサートで、同グループを卒業すると発表した。
アンコール明けのMCで、指原さんは「私、指原莉乃は、HKT48を卒業します」と発表。客席とステージが静まり返った。

 「ずっと卒業を考えてきた。みんなが大好きで、それに甘えて、卒業発表できなくて。今日かもしれない、今日かもしれないと思ってコンサートを進めてきました。この日のコンサートをスタッフから知らされた時、言おうと思いました。考えて出した結果なので、応援してもらえるとうれしいです。平成のぎりぎりまで一生懸命、アイドルとしてがんばりたい」と指原さんは時折、涙ぐみながらメンバーと客席に語りかけた。
宮脇咲良も絶句…

宮脇咲良も絶句…

指原さんの卒業発表に、韓国から駆けつけたIZ*ONE専任中の宮脇咲良さんもショックで呆然。顔が青ざめていて、写真を見るだけでも苦しくなる表情をしています。

宮脇咲良さんと矢吹奈子さんはIZ*ONE専任中なのですが、特例措置として今回HKTの周年コンサートに出演。そんなタイミングで指原さんが卒業を発表した理由とは何だったのでしょうか?

指原莉乃の卒業理由の真相は?

指原莉乃の卒業理由①:次世代へのバトンタッチ

指原一強からの脱出が目的?

指原一強からの脱出が目的?

スキャンダルをきっかけとした移籍以降、HKT48の顔であり続けた指原莉乃さん。指原さんがいるグループだからこそ、メディアに取り上げられることも多かったはずです。とはいえ、指原さんも永遠にアイドルができるわけではありません。ずっと後輩にバトンタッチするタイミングを伺っていたはずです。

宮脇&指原離脱のタイミングで…

宮脇&指原離脱のタイミングで…

また指原さんは、宮脇咲良さんと矢吹奈子さんがIZ*ONEとして2年半の間、HKTを離脱するこのタイミングこそが、HKTの第2章をスタートさせるのにぴったりだと考えたようです。

ただ自分のためにも、グループのためにも卒業したほうがいいという気持ちもずっとありました。

咲良と奈子が2年半韓国に行くタイミングで、これからのHKT48を考えた時に、この壁はきっと私がいてみんなで乗り越えるでは意味がないんだなあと感じました。

そう考えると、2018年の総選挙で第10位にランクインした田中美久さんを連れて夏に上海旅行に行ったのも、すごく深い意味があるように思えてきます。

指原莉乃の卒業理由②:プロデュース業が多忙になった

イコラブのプロデュースに専念?

イコラブのプロデュースに専念?

自身のアイドル活動と並行して、アイドルグループ「イコールラブ(=LOVE)」のプロデュースも手がけている指原さん。コンセプトから作詞まですべてのことに関わっているため、アイドルとの兼任が大変になって来たのかもしれません。

指原莉乃の卒業理由③:堂々と恋愛したい

恋愛禁止の限界!

恋愛禁止の限界!

過去に文春砲を経験している指原莉乃さん。それ以降はスキャンダルは出ていないものの、現在26歳。いい加減、堂々と恋愛をしたい年頃でしょう。指原さんの日々のtwitterからもそんな思いが溢れ出ているような…?深読みしすぎでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

兒玉遥の顔は整形?鼻・口・目・顎を過去と現在の画像で比較検証

元HTT48のはるっぴこと兒玉遥の顔に整形疑惑が浮上!鼻・口・目・顎について過去と現在の画像を比較してみまし…

maturiki48 / 10889 view

冨吉明日香の現在!HKT時代と卒業理由・最近の様子まとめ

HKT48の神7にランクインしていた元メンバーの「冨吉明日香」。残念キャラとしても知られていた「冨吉明日香」…

maturiki48 / 5598 view

田中美久が彼氏スキャンダル否定!現在は板野友美化してかわいいと話題

HKT48の若手人気メンバー「なこみく」の田中美久が彼氏スキャンダル疑惑に大激怒しています。また、現在はロリ…

AKB48オタク / 15936 view

村川緋杏はハーフ?姉や兄弟と家族&ブサイク説も総まとめ

HKT48メンバーの村川緋杏。ハーフっぽい名前ですが実際は?ネット上で「目が綺麗」などと言われていますが、昔…

sagada / 17081 view

HKT田中美久が中学校を卒業!本物の制服でファンに卒業報告【なこみく】

HKT48の若手人気メンバー「みくりん」こと田中美久が、この春、晴れて中学校を卒業! 卒業証書を片手に、ホン…

AKB48オタク / 9303 view

【なこみく】HKT48田中美久は矢吹奈子と仲良し?不仲?現在の彼女の魅力まとめ【画像…

矢吹奈子とのコンビ「なこみく」で話題のHKT48田中美久の魅力がグングン増してきている。子供っぽいアイドルか…

maturiki48 / 11934 view

多田愛佳(らぶたん)の総選挙順位や辞退理由!彼氏・熱愛スキャンダルもないのになぜ辞退…

元HKT48チームKIVのキャプテン多田愛佳(おおたあいか)。卒業前に行われた第8回選抜総選挙で不参加を発表…

geinou_otaku / 5504 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【会費34,500円】指原莉乃ディナーショーのセットリスト・感想まとめ!満員御礼の大…

2016年11月20日、48グループ初となるディナーショーを開催した元HKT48指原莉乃。34,500円の高…

AKB48オタク / 4401 view

朝長美桜の現在の体重と身長は?HKT48時代と今の画像まとめ

元HKT48メンバーの朝長美桜の体重や身長についてまとめてみました。朝長美桜がHKT48時代に太った画像、そ…

geinou_otaku / 6745 view

宮脇咲良がジャニーズ伊野尾慧と繋がる?インスタ裏垢流出で判明したさくらたんの裏の顔

2017年、48グループ主要メンバー数名の裏垢が突如流出。宮脇咲良のインスタグラム裏垢では、ジャニーズの伊野…

AKB48オタク / 13315 view

【ぼっち】宮脇咲良と渡辺麻友がガチ不仲バトル!兒玉遥の誕生日祝いに込められた敵意とは

Twitter裏垢誤爆事件で孤立を深めていた宮脇咲良。元AKB48渡辺麻友との不仲説も深刻だったようで、兒玉…

AKB48オタク / 26074 view

指原莉乃はブサイク?かわいい?その答えを徹底検証!【画像多数】

元HKT48のカリスマメンバー指原莉乃。アイドルだったにもかかわらずブサイクと言われまくっていますが、よく見…

sagada / 8984 view

村川緋杏はハーフ?姉や兄弟と家族&ブサイク説も総まとめ

HKT48メンバーの村川緋杏。ハーフっぽい名前ですが実際は?ネット上で「目が綺麗」などと言われていますが、昔…

sagada / 17081 view

HKT48朝長美桜の人気が凄い…写真集や総選挙で結果を出す!かわいいルックスと負けず…

デビュー当初から同じくHKT48の田島芽留と共にセンターに抜擢されたみおたすこと朝長美桜。人気低迷かと言われ…

maturiki48 / 4512 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);