スポンサードリンク

金澤有希のプロフィール!現在はSUPER☆GiRLSとして活動中

プロフィール

プロフィール

名前:金澤有希(かなざわゆうき)
愛称:ゆうきりん、ゆうちゃん
生年月日:1993年5月1日
出身地:北海道苫小牧市
血液型:AB型
身長:163 cm

金澤 有希(かなざわ ゆうき、1993年5月1日 - )は、日本の女性タレント。女性アイドルグループSUPER☆GiRLSのメンバー。北海道苫小牧市出身。エイベックス・マネジメント所属。愛称は、ゆうきりん。
AKB48の元研究生!

AKB48の元研究生!

地元の北海道苫小牧のローカルアイドル「Touch」での活動を経て、2010年にAKB48の10期オーディションに合格。研究生として活動していましたが翌年、活動を辞退してしまいます。

GEMのリーダーに!

GEMのリーダーに!

そのまた翌年2012年にオーディションを経て現事務所入り。エイベックスのアイドルプロジェクト"iDOL Street"の第3弾グループである「GEM」のリーダーとして活動を開始。2018年に解散するまでシングルを9枚、アルバムを1枚リリースしました。

現在はSUPER☆GiRLSで活動中

現在はSUPER☆GiRLSで活動中

GEM解散後は「SUPER☆GiRLS」の新メンバーオーディションに見事合格し、4期生としてスパガに加入!25歳のグループ最年長ながらもフレッシュに輝いています。

金澤有希がAKB研究生を辞退した理由とは?

AKBを辞退した理由は?

AKBを辞退した理由は?

金澤有希さんのAKB時代の同期はこちらの10名。入山杏奈さんや加藤玲奈さん、市川美織さんなど人気メンバーが多くいますね。現在もアイドルとして活動しているとはいえ、国民的アイドルである「AKB48」に合格したにもかかわらず、昇格を待たずに活動辞退の道を選んでしまったのはなぜだったのでしょうか?

10期研究生として活動の金沢有希ですが
本人より
「一身上の都合により、AKB48研究生を辞退したい」
と申し出がありましたので、2月20日付けで受理したことを
お知らせします。

最初に昇格できなかったのが理由?

金澤有希さんの活動辞退について、ネット上では最初に正規メンバーに昇格できなかったのが理由ではないかと言われています。

23: 47の素敵な(茸) (スプッッ Sd3f-0aN9) 2018/10/01(月) 17:14:10.52 ID:M3MK1YUsd
>>22
若かったんだろうね。ヘタなプライドが邪魔をして衝動的に辞めた感じかな。明らかに自分より実力が下だと思ってた同期が先に昇格してキレちゃった。
最初の昇格はたった1人

最初の昇格はたった1人

10期研究生の中で最初に正規メンバーに昇格したのは仲俣汐里さんでした。とはいえ、最初の昇格は彼女のみで、入山杏奈さんや加藤玲奈さんですら昇格できなかったほど。これを辞退理由とするのは弱いような気がします。

また、活動辞退は金澤さんの意思ではなく、親からの圧力があったのではないかとも噂されています。

30: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Spd7-DI90) 2016/10/14(金) 13:39:57.24 ID:MHX9L7ghp.net
おそらく親に結果(一番最初に昇格)出すの条件だったんじゃないかって予想されてたな
辞めるの決まってから最後のモバメまでが全く辞める気配なしと研ヲタで話題になってた
両親からの圧力があった?

両親からの圧力があった?

北海道出身の当時17歳で、アイドルになるために上京した金澤有希さん。進路について両親が心配していた可能性もあります。年度内に昇格できるのが活動を続ける条件だったのかもしれませんね。

ちなみに金澤有希さんがAKB研究生を辞退してからもう8年が経ちますが、当時の同期とは今でも交流があるようですよ!

SUPER☆GiRLS金澤有希がAKB48を卒業した理由まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松下玲緒菜の本名・年齢・高校・彼氏!気になる情報を総まとめ

アイドルグループ「まねきケチャ」のセンター松下玲緒奈。ソロでプレイボーイの表紙と巻頭グラビアを飾るなど今後の…

sagada / 8711 view

E-girlsは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれていた?3つの理由まとめ

紅白歌合戦に5年連続で出場していたE-girls!なぜE-girlsたちは選ばれ続けていたのだろうか。その理…

maturiki48 / 6179 view

もえのあずきの本名と年齢&セレブ実家や親の職業も総まとめ

アイドルで大食いファイターのもえのあずきさんの本名や年齢、そして実家がセレブと言うことも判明!もえのあずきさ…

マギー / 30457 view

高井麻巳子がゆうゆと不仲の真相!岩井由紀子との関係を総まとめ

元おニャン子クラブの高井麻巳子と当時同じユニットであったゆうゆ(岩井由紀子)は不仲であるとの噂があります!高…

totsu1102 / 27409 view

冨田真由の現在の状態!顔に傷?目の失明や眼帯の噂はデマ【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者である冨田真由の現在の容態について画像と共にまとめています。…

geinou_otaku / 10864 view

夢アド京佳の本名は?前田希美がいとこ?高校や彼氏も徹底調査!

アイドルグループ夢みるアドレセンスの元メンバー京佳。そんな京佳の本名や高校、彼氏の存在、さらにいとこがモデル…

totsu1102 / 9516 view

【歌うま】歌唱力が高い女性アイドルランキングTOP30【最新版】

現在は空前のアイドル戦国時代ですが、どのアイドルが歌が上手いのでしょうか、今回は独断と偏見のもとに決めた歌唱…

アイドルオタク / 7203 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

遠藤舞の現在!引退理由&彼氏と結婚の噂も総まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!のリーダー、遠藤舞さんの芸能界引退理由と現在、そして彼氏と結婚の噂について情報をまとめま…

cibone / 4945 view

水城夢子の死因はがん?ワクチン?身長や病気・彼氏や家族・プロフィールも総まとめ

女性アイドルグループ「妄想キャリブレーション、BYOB」の元メンバー水城夢子さん。2023年10月17日に年…

さくら / 1267 view

ベイビーレイズのメンバー人気順ランキング!プロフィールもまとめ【最新版】

2018年に解散したアイドルグループのベイビーレイズJAPANですが、どのようなグループなのでしょうか。ベイ…

totsu1102 / 14407 view

都丸紗也華がかわいい!ハーフ説や本名も父親と母親情報から検証!

モンストのCMで一躍話題になった都丸紗也華が実はハーフであるとの噂があります。都丸紗也華の本名や父と母の情報…

totsu1102 / 6326 view

【歌上手い】女性アイドル歌唱力ランキングTOP20【新旧】【最新版】

こちらの記事では現役アイドル、歴代アイドルそれぞれの中で歌唱力の高いアイドルをランキングします。 伝説的なア…

KUNOTAN / 67727 view

でんぱ組.incが解散?メンバー不仲が原因?真相を徹底調査

少し変わったテイストで注目を集めているアイドルグループのでんぱ組.incなのですがメンバーの不仲や解散説が囁…

totsu1102 / 8781 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 5101 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);