スポンサードリンク

AKB48からの卒業を発表した長久玲奈

showroomで卒業を発表

showroomで卒業を発表

AKB48 チーム8に所属し、福井県代表として活動する”くれにゃん”こと長久玲奈(ちょうくれな)さんが、2018年12月に動画配信サービス「showroom」内で卒業を発表しました。

AKB48チーム8の福井県代表メンバー長久玲奈(18)が9日、動画配信サービスSHOWROOMを生配信し、グループ卒業を発表した。「今から皆さんを傷つけます。ごめんなさい。私、長久玲奈は、AKB48を卒業することに決めました」。来春の高校卒業を前に、今後について考えていたといい、5年目を迎えたアイドル活動にピリオドを打つ決意を明かした。
1億光年に一人の美少女

1億光年に一人の美少女

橋本環奈さんの「1000年に1人の美少女」にならって「1億光年(!)に1人の美少女」との異名も持つほどの長久玲奈さん。清楚で可愛らしいルックスに166cmと高身長でスタイル抜群。あのオードリーの若林さんもチーム8内の推しメンに挙げるなど、チーム8の中でも高く注目されていたメンバーでした。

そんな長久玲奈さんの卒業発表にファンの間では落胆の声が多数聞かれます。

554: 2018/12/09(日) 21:31:51.57
まじかああああああああああああああああああああ
564: 2018/12/09(日) 21:33:45.55
くれにゃん卒業かよ・・・・
575: 2018/12/09(日) 21:35:33.48
はやすぎねーかーくれにゃん。20歳までやろうぜ、、
総選挙圏外が引き金?

総選挙圏外が引き金?

まだ18歳で今後さらなる活躍が期待されていた長久玲奈さん。この早すぎる卒業を決断した背景には、選抜総選挙の結果が関係しているかもしれません。注目度に反して総選挙ではなかなか結果が出ず、5年連続圏外。AKB48のシングル選抜に選ばれたこともありませんでした。

AKB48長久玲奈の卒業理由は?

シンガーソングライターの夢を叶えるため

シンガーソングライターの夢を叶えるため

長久玲奈さんの夢はシンガーソングライターとして活躍すること。卒業発表のコメントでも、グループアイドルとして活動するよりも、一人でギターを弾きたいという旨の発言をしています。

「私は歌番組で16人でパフォーマンスするよりも、ギターを弾いていきたい。たった1曲でも、ギターを弾けるだけで幸せでした。自分に自信があるほどギターはうまくないし、天才的なうまさもないから、『なんでまたギターをするんだ』と言われることもあったけど、下手でも嫌だと思われても、私の声とギターを皆さんに届けたいと思いました」
弾き語りでエンタの神様にも出演

弾き語りでエンタの神様にも出演

以前には、日本テレビ系のお笑いネタ番組『エンタの神様』に、AKBのお笑いシンガーという肩書きで出演。番組の大トリをつとめ、話題を呼んでいました。

小学生からの夢だったシンガーソングライター

小学生からの夢だったシンガーソングライター

シンガーソングライターになることは、AKBに加入するよりも前、小学生からずっと夢だったという長久玲奈さん。高校卒業という1つの人生の岐路に立たされた時、その夢に真正面から向かっていこうと決意したのでしょう。

未来に幸あれ!

未来に幸あれ!

AKB48としての長久玲奈さんを見ることができなくなるのは寂しいですが、きっともっと大きな存在になって帰ってきてくれるはず。彼女が夢を叶えるその日まで、引き続き応援していきましょう!

長久玲奈は現在どんな活動をしてる?

2020年2月に1st写真集&ミニアルバムをリリース!

2020年2月に1st写真集&ミニアルバムをリリース!

2020年2月、長久玲奈さんが1st写真集「KURENA」と、ミニアルバム「My Own Way」をリリースしました!

写真集アルバムは内容が連動しており、見て・読んで・聞いて楽しめるようになっています。

シンガーソングライターが夢と語っていた長久玲奈さんですが、見事に夢を叶える形となりました!


元AKB48 チーム8(福井県代表)のメンバーで、シンガーソングライターとして活躍する長久玲奈が初の写真集『1stフォトアルバムKURENA』を2月27日に発売した。

写真集は故郷である福井と、現在の活動拠点である東京を舞台に、“音楽を探す”をテーマに撮りおろし。さらに、写真集と連動した楽曲が収録された1stミニアルバム『My Own Way』も25日にリリース。目と耳で楽しめる長の魅力が溢れる作品が誕生した。
YouTubeでは弾き語りカバーを配信!

YouTubeでは弾き語りカバーを配信!

また現在はYouTubeで「ちょうチャンネル 」を開設している長久玲奈さん。

こちらのチャンネルでは主に弾き語りによるカバー曲を配信しています!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

前田敦子と彼氏の尾上松也の破局原因は?熱愛発覚から現在までの2人まとめ

元AKB48の絶対エース前田敦子。かねてから熱愛だった歌舞伎俳優の彼氏の尾上松也と破局しましたが、その理由は…

sagada / 4156 view

【芸能界の闇】AKB48「枕営業」の黒い噂まとめ!疑惑のメンバー7人を紹介

芸能界で女性アイドルや女優につきものなのが「枕営業」の黒い噂である。AKB48に関してもそうだ。今やアイドル…

maturiki48 / 7120 view

【えれぴょん】小野恵令奈の引退理由&現在の活躍や彼氏遍歴まとめ【歌舞伎町のバー勤務?…

元AKB小野恵令奈のAKB48卒業理由や芸能界引退の理由、現在の様子、そして彼氏遍歴をまとめています。えれぴ…

geinou_otaku / 3810 view

AKB坂口渚沙が「オタ切り」発言!彼氏・恋愛対象は20代前半までと明言し、ガチ恋おじ…

AKB48チーム8の人気メンバーの一人、北海道代表の坂口渚沙(なぎさ)が、SHOWROOMで残酷な「オタ切り…

AKB48オタク / 1738 view

慶応大学ミスコン加害者犯人・広告学研究会がAKBにも不祥事!?【慶應学園祭AKB48…

慶応大学ミスコン中止の加害者・広告学研究会がAKB相手にも不祥事を起こしていた!?ミス慶応コンテスト2016…

akb48er / 4563 view

【ぱるる】島崎遥香が最後の握手会でも塩対応!ファンへの挨拶を拒否し、Twitterで…

元AKB48ぱるること島崎遥香は最後の最後まで塩対応だった……。自身最後の参加となる握手会にて、ファンへの挨…

AKB48オタク / 1895 view

【クビ】AKB西野未姫が卒業という名の解雇!激太りスキャンダルデブに大和田南那ともど…

AKB48から卒業を発表した西野未姫。元ジャニーズとの深夜徘徊デートをスクープされ大炎上していた西野未姫が、…

AKB48オタク / 2315 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

倉野尾成美の妹・倉野尾愛美が可愛い!画像やプロフィールまとめ

”なる”こと倉野尾成美さんの妹・倉野尾愛美さんが可愛いとファンの間で大きな話題になっています。今回は倉野尾愛…

アイドルオタク / 2267 view

AKB「ジャーバージャ」センターと選抜メンバー・序列・MVまとめ!曲名の意味は?

AKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」のセンターと選抜メンバー、序列とポジション、MVについてまと…

cibone / 1862 view

AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」MV動画が公開!PVロング、ショートバージョン各々に…

AKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」のMV詳細が公開されています。Nコンの合唱曲ということで予…

AKB48オタク / 956 view

峯岸みなみが顔を整形?昔と現在の画像を徹底検証!

峯岸みなみさんに整形疑惑が浮上!鼻と顎を整形したって本当?峯岸みなみさんの昔と現在の顔を画像で比較して検証し…

cibone / 3594 view

【元AKB】平嶋夏海はバイク好きで大型自動二輪の免許取得!情報まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さんはかなりのバイクファンで、大型のバイクに乗るため、大型自動二輪の免許…

アイドルオタク / 1402 view

AKB岡田奈々の病気「機能性低血糖症」とは?症状や原因まとめ【総選挙14位】

AKB48の岡田奈々が第8回AKB選抜総選挙で病気であることを告白した。14位という素晴らしい順位に輝いた彼…

maturiki48 / 1393 view

AKB長久玲奈「エンタの神様」まとめ!ギターで福井県の自虐ネタを弾き語り

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)。グループ在籍当時、2017年8月30日放送の「エンタの神…

AKB48オタク / 1196 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング