スポンサードリンク

HKT48松田祐実が突然の活動辞退…

卒業ではなく活動辞退

卒業ではなく活動辞退

2018年末、HKT48の松田祐実(まつだゆみ)さんのグループ離脱が突然発表されました。発表の内容は卒業ではなく「活動辞退」。最終公演もなく、その日を持って活動を終了という異例の事態にHKTファンは大きくざわつきます。

HKT48の松田祐実(16)が活動を辞退することが27日、グループの公式ブログで発表された。この日をもってグループの活動を終了した。
この度、チームTIIの松田祐実より活動辞退の申し出がございましたので、ファンの皆様にご報告させていただきます。

突然の発表となりますが、本人の意向を尊重させていただき、本日をもって、HKT48の活動を終了させていただきます。
今後の活動スケジュールの変更、並びに握手会などの対応に関しましては、詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。

これまでHKT48松田祐実へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。
松田祐実はドラフト3期生

松田祐実はドラフト3期生

松田祐実さんは2018年1月に行われた「第3回AKB48グループドラフト会議」でチームTⅡに1巡指名されてHKT48に加入。地元の福井県から福岡に出てきたものの、1年にも満たない活動期間でした。

じゃんけん大会で優勝してCDデビュー

じゃんけん大会で優勝してCDデビュー

その年の9月には毎年恒例「じゃんけん大会」にて、同じくドラフト3期生の多田京加さんとのユニット"Fortune cherry"で見事優勝!活動辞退を発表するたった8日前、12月19日にCDデビューを果たしたばかりでした。

松田祐実の活動辞退の理由は?彼氏やスキャンダルが原因?

素っ気ない辞退コメントに疑問の声も

素っ気ない辞退コメントに疑問の声も

ドラフトで1巡指名、じゃんけん大会で優勝、そして11月には正規メンバーに昇格と、これ以上ないくらい順調な活躍ぶりを見せていた松田祐実さん。HKTの未来のエースと期待されていただけあって突然の活動辞退には驚きを隠せませんね。

また、活動辞退報告の翌日にブログにアップされた松田さんのコメントについても疑問の声が。数日前まで熱心に活動していたとは思えない、素っ気ないものだったのです。

急な発表になってしまってごめんなさい。
本当に本当にありがとう。
たくさん幸せをありがとう。
短い間だったけどたくさん経験して、紛れもなく自分にとってプラスになったと思います。
HKT48にいれたこと、誇りに思います。

今までありがとう。
またね。大好き。

またどこかで!!

松田祐実

指原莉乃が「憤りを感じる」とコメント

これは異常事態?

これは異常事態?

松田祐実さんの突然の活動辞退について、HKT48のメンバーであり劇場支配人もつとめる指原莉乃さんは憤りをあらわに。この指原さんの反応を見ても異常事態であることがわかります。

おそらく誰一人予想できなかったであろう今回の出来事。発表では「本人の意向」であることは書かれているものの、具体的な理由については全く触れられていません。

松田祐実さんが活動辞退に至った理由について、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

6 名無しさん@恐縮です :2018/12/28(金) 06:44:31.16 ID:2taBR29K0.net
男?酒?金?
35 名無しさん@恐縮です :2018/12/28(金) 06:54:50.81 ID:6Pi4u+Yu0.net
可哀想にパワハラかセクハラだろ
18 名無しさん@恐縮です :2018/12/28(金) 06:47:23.51 ID:4cAnw/wt0.net
単純にホームシックでは?
北陸の福井県から博多は遠いもんなあ
13: 47の素敵な(京都府) 2018/12/28(金) 22:25:59.81
単純にやる気がなくなっただけなんだな

43: 47の素敵な(神奈川県) 2018/12/28(金) 22:37:44.06
>>13
やる気ないなら直前までSNSやらんだろ

松田祐実さんは、2018年11月27日に公式ツイッターを開設していました。活動辞退を発表する1ヶ月前のことです。つまり、最低でもこの時までは活動に対して前向きであったことがわかります。

また、12月16日に「AKB48紅白対抗歌合戦」に出演した際には同期と絆を確かめ合った様子も。辞退を発表するまでの数日にいったい何があったのでしょうか…。

58: 47の素敵な(秋と紅葉の楼閣) 2018/12/28(金) 22:44:14.84
>>25
理由を述べる事すら許されない、即追放せざるを得ない事態がここ数日で起こったって事
彼氏・スキャンダルの噂はなし

彼氏・スキャンダルの噂はなし

松田祐実さんの活動辞退の理由について、スキャンダルや彼氏の存在を疑う声もありますが、具体的な噂は確認できませんでした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

村重杏奈はスキャンダル乗り越え総選挙で復活!人気が再評価された理由を振り返る【画像あ…

ハーフでかわいい村重杏奈。HKT48の1期生の中でも注目を集める存在でありながら、スキャンダルが報じられ、一…

maturiki48 / 26375 view

【9th】HKT新曲「バグっていいじゃん」選抜メンバーまとめ!センター指原莉乃や4期…

HKT48の新曲である9thシングル「バグっていいじゃん」の選抜メンバーやネットの反応をまとめました。センタ…

NEW HORIZON / 6796 view

【なこみく】HKT矢吹奈子&田中美久が紅白歌合戦で悲劇!天童よしみの応援に出るも本田…

2016年大みそかの紅白歌合戦に登場した、HKT48の「なこみく」こと矢吹奈子と田中美久。天童よしみの応援で…

AKB48オタク / 5539 view

【はるっぴ】兒玉遥は中卒?高校は?卒業証書をもとに事実に迫る

元HKT48の「はるっぴ」こと兒玉遥がGoogle+に投稿した文章をめぐり、「兒玉遥は中卒?」との疑問が持ち…

AKB48オタク / 4557 view

HKT坂口理子が裏垢炎上の宮脇咲良を「ぱんぱん」と挑発!さくらたんはHKTの嫌われ者…

HKT48の坂口理子が、裏垢誤爆で炎上した宮脇咲良を「ぱんぱん」発言で挑発したと話題に!!その真相をまとめて…

AKB48オタク / 6904 view

HKT48朝長美桜の人気が凄い…写真集や総選挙で結果を出す!かわいいルックスと負けず…

デビュー当初から同じくHKT48の田島芽留と共にセンターに抜擢されたみおたすこと朝長美桜。人気低迷かと言われ…

maturiki48 / 4712 view

HKT秋吉優花が中学卒業!高校はどこ?ファンからの結婚申し込みに対する返しが秀逸ww…

チームH秋吉優花の中学卒業から高校入学まで、そしてファンの男性に結婚を申し込まれた話題についてまとめています…

geinou_otaku / 7848 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

HKT若田部遥の始球式&不敗神話!高校どこ?かわいい画像も大量【父親は元ホークス若田…

元HKT48チームHのわかにゃんこと若田部遥の父親や始球式、福岡ソフトバンクホークスの不敗神話にまつわる話題…

geinou_otaku / 5955 view

【なぜ】HKT48運営が宮脇咲良をセンターに抜擢しなかった3つの理由まとめ!【さくら…

2021年に卒業するまで、HKT48のシングル楽曲で一度も単独センターを務めることがなかった宮脇咲良。彼女ほ…

maturiki48 / 18337 view

村重杏奈&阿部顕嵐の熱愛スキャンダルでの処分は?週刊文春の内容とその後まとめ【画像あ…

ロシアハーフ村重杏奈の、ジャニーズ阿部顕嵐との週刊文春での熱愛スキャンダルやその後の処分についてまとめていま…

geinou_otaku / 92703 view

指原莉乃が親知らず抜歯でパンパンの顔に!痛みで握手会も欠席

歯科医院で親知らずを一気に抜歯してもらうところをTwitterに上げていた指原莉乃。常に痛みをチャンスに変え…

AKB48オタク / 4796 view

HKT48メンバー5人の脱退真相と現在!菅本裕子・古森結衣・谷口愛理・江藤彩也香・仲…

HKT48メンバー5人、菅本裕子・古森結衣・谷口愛理・江藤彩也香・仲西彩佳の脱退理由と現在の活動をまとめまし…

akb48er / 25251 view

元HKT宮脇咲良の顔に整形疑惑!かわいい画像と疑惑の真相まとめ【さくらたん】

HKT48やIZONEのメンバーとして活躍していた「宮脇咲良」が超絶美人になっているので可愛い画像を集めてみ…

maturiki48 / 10210 view

【9th】HKT新曲「バグっていいじゃん」選抜メンバーまとめ!センター指原莉乃や4期…

HKT48の新曲である9thシングル「バグっていいじゃん」の選抜メンバーやネットの反応をまとめました。センタ…

NEW HORIZON / 6796 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);