スポンサードリンク

中村麻里子(なかむら まりこ)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:こまり、こまりこ
出身地:千葉県
生年月日:1993年12月16日
血液型:B型
最終学歴:明治学院大学
勤務局:サンテレビジョン契約アナウンサー
活動期間:2017年 -

中村麻里子の高校はどこ?

中村麻里子の高校は日の出高校とのこと

中村麻里子の高校は日の出高校とのこと

中村麻里子は2009年、高校生の時に9期生としてAKB48に加入しました。ネット上の情報によると、中村麻里子は日の出高校出身とのこと。AKB48加入前から日の出高校に通っていたのかどうかは不明です。

中村麻里子の大学はどこ?

中村麻里子の大学は明治学院大学

中村麻里子の大学は明治学院大学

中村麻里子の大学は明治学院大学です。本人のツイートにより判明しています。

大学卒業後、公演にサプライズ出演!

大学卒業後、公演にサプライズ出演!

中村麻里子は2017年3月16日に明治学院大学を卒業。そして同日、AKB48劇場にて行われた「僕の太陽」公演にサプライズ出演し、大学卒業とサンテレビのアナウンサーになることを報告しました。

同様の内容を、自身のツイッターアカウントでもツイートしています。卒業理由については特に触れられていませんが、タイミング的にアナウンサーになることが決まったことが理由かと思われます。

多数の同期集結で感動の卒業公演

多数の同期集結で感動の卒業公演

2017年3月30日、中村麻里子は自身の卒業公演をもってAKB48を卒業しました。卒業公演には、中村麻里子と同期の9期生メンバーの内、現役のメンバーは全員参加していたもよう。

既に卒業していた同期の島崎遥香もかけつけ、感動の卒業公演となったようです。

中村麻里子は現在アナウンサー!休養は事務所トラブルが理由?

入社が遅れた理由は事務所トラブル?

入社が遅れた理由は事務所トラブル?

サンテレビジョンでアナウンサーとして働く予定だった中村麻里子ですが、実際に入社したのは2017年6月5日。入社が遅れたのは、所属事務所とのトラブルが理由ではないかとフライデーが報じたこともあったようです。

中村麻里子は2012年にバーニング系の芸能事務所「シンエイV」に所属し、卒業後も同事務所に在籍していたもよう。

中村麻里子、体調不良で休養

中村麻里子、体調不良で休養

サンテレビ入社後、アナウンサーとして多数の番組に出演していた中村麻里子。「情報スタジアム 4時!キャッチ」という番組では月曜から木曜までレギュラー出演しており、月曜と水曜にはニュースキャスターを担当していました。

そんな中村麻里子ですが、2018年10月3日のデイリースポーツの記事により、2018年9月21日から体調不良を理由に、復帰時期未定で休養に入っていたことが判明しました。

バスツアー参加が本当の休養理由?

バスツアー参加が本当の休養理由?

休養に入る少し前、中村麻里子は島崎遥香のバスツアーに参加を予定していました。しかし、「シンエイV」との契約はまだ切れていなかったもよう。

そんな中、中村麻里子が芸能仕事を勝手に行おうとしたので、これを理由にアナウンサーとしての仕事の方にもクレームが入り、強制休養に至ったとの見方もあるようです。

中村麻里子、アナウンサー復帰!

中村麻里子、アナウンサー復帰!

長らく休養していた中村麻里子ですが、自身の公式ホームページとツイッターにてにてアナウンサーに復帰することを発表しました。

そして、2018年11月5日に以前レギュラー出演していた「4時!キャッチ」の生放送に出演。放送終了後、ツイッターにて「転校生のようにガチガチに緊張していました」などと出演時の心境を語りました。

現在はアナウンサーとして元気に活躍

現在はアナウンサーとして元気に活躍

アナウンサー復帰後は特にトラブルもなく元気に活躍。現在は先述の「4時キャッチ!」など、色々な番組に出演して頑張っているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB松井咲子は下ネタ好きな性格?「徳井義実のチャックおろさせて〜や」ではアシスタ…

元AKB48松井咲子の下ネタ好きな(?)性格や、「徳井義実のチャックおろさせて〜や」に出演した際の様子をまと…

geinou_otaku / 9660 view

小林香菜の卒業は彼氏スキャンダルが原因?結婚・離婚した旦那や現在も総まとめ!

2013年、AKB48小林香菜に彼氏スキャンダルが発覚。お相手は元ジャニーズのイケメン船曳健太でした。スキャ…

geinou_otaku / 7428 view

岡田奈々はバイセクシャル?彼氏や熱愛相手も総まとめ

AKB48の岡田奈々にはバイセクシャル疑惑が出ており、色々なメンバーと浮名を流し、ファンの間では一体誰の熱愛…

sagada / 11508 view

岩田華怜が鼻を整形?かわいくない疑惑や昔と現在まとめ【画像あり】

元AKB48の岩田華怜ですが、昔に鼻を整形した疑惑が出たことがあったとのことです。また、ネット上で「岩田華怜…

sagada / 6073 view

【みゃお】宮崎美穂の人気の変化!総選挙2016で復活・ホストとのスキャンダルで現在は…

かつてのスーパーエース候補だったにゃおことAKB宮崎美穂。2016年の総選挙では78位にランクインしたが、そ…

maturiki48 / 9538 view

AKBじゃんけん大会2016で田名部生来が優勝!干されメンバーが10年越しセンターの…

AKB48のじゃんけん大会2016の結果「たなみん」こと田名部生来(たなべ・みく)が優勝!2007年のデビュ…

AKB48オタク / 4691 view

【肌画像あり】高城亜樹の肌荒れ・ニキビ顔の原因&干されて卒業した噂まとめ

AKBから突然JKTに移籍した高城亜樹の肌荒れニキビ顔の原因や、干されて卒業に至った噂の真相をまとめています…

geinou_otaku / 12714 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【はるきゃん】石田晴香は性格最悪って本当!?卒業公演レポートもまとめ【画像・動画】

元AKB48のはるきゃんこと石田晴香の性格が悪いと噂になっています。記事では石田晴香の性格がわかる過去の問題…

geinou_otaku / 10249 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

sagada / 12439 view

AKB福岡聖菜は貧乏?出身中学や高校も調査【目がかわいい画像多数】

2017年の総選挙ではアンダーガールズ入りし、勢いにのっているAKB48の福岡聖菜さん。そんなせいちゃんの貧…

cibone / 7194 view

宮澤佐江の彼氏事件&タバコ疑惑の真相まとめ!熱愛相手と別れて精神崩壊?

元AKBグループの宮澤佐江ですが、過去の彼氏事件の内容が濃すぎて面白いのでまとめてご紹介いたします。また、タ…

sagada / 17122 view

岡田奈々の妹が可愛い!実家が金持ちの噂&家族まとめ

AKB48とSTU48を兼任している人気メンバー岡田奈々の妹がかわいいと話題になっています。岡田奈々の実家が…

sagada / 12942 view

AKB島田晴香が現在は痩せた!?体型変化まとめ【激やせ後の画像あり】

元AKB48のポッチャリ担当と言われた島田晴香の体型の変化をまとめてみました。昔は太っていましたが、現在はダ…

maturiki48 / 12029 view

【デブ】AKBチーム8の廣瀬なつきが極太体型でかわいくない?太った写真・画像で検証

細身で可愛いメンバーが多いといわれるAKB48・チーム8の中に、屈指のデブ体型を誇るメンバーがいた!?その名…

AKB48オタク / 10903 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);