スポンサードリンク

川後陽菜(川後P)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1998年3月22日
出身地:長崎県
血液型︰O型
身長:158cm
合格期:1期生
選抜回数:1回
サイリウム︙ハート型サイリウム(何色でも可)

キャッチフレーズは、「みーんなの心に魔法をかけちゃうぞっ★」

川後陽菜が卒業を発表!

公式ブログで卒業発表

公式ブログで卒業発表

2018年11月22日、川後陽菜は公式ブログにて自身の卒業を発表。

卒業理由については「今年に入ってから心に余裕があることに気づいた。現状に満足している訳ではないし、もっと上を目指すべきかもしれない。しかし、乃木坂で落ち着く時間を過ごすうちに、初心に戻ってがむしゃらに働きたいと思った。乃木坂での活動を通して、やってみたい好きなことが見つかった」といった趣向のことが述べられています。

また、「メンバーみんなのことが大好きだし 仕事もめちゃくちゃ好きで 何の不満があるわけでもない」とも語っており、メンバーとの不仲や仕事への不満が理由で卒業するのではないようです。

川後陽菜、アンダーライブを最後に卒業

12月19日・20日にアンダーライブ開催

12月19日・20日にアンダーライブ開催

12月19日、20日の2日間にわたり、武蔵野の森総合スポーツプラザにて乃木坂46のアンダーライブが開催されました。

和田まあやの言葉に感極まる川後陽菜

和田まあやの言葉に感極まる川後陽菜

このライブを最後に乃木坂46を卒業する川後陽菜は、ライブ終盤に手紙を朗読。アンダーライブへの想いや、ファンへの感謝などが述べられました。

そして、ライブの一番最後には川後陽菜センターの『ハルジオンが咲く頃』を披露。曲の途中で和田まあやが涙ながら川後陽菜に語りかけ、川後陽菜が感極まる場面もあったようです。

これまでアンダーライブの全公演に出演してきた川後は涙を流しながら手紙を読み上げ、「たくさんの思い出がありますが、私を成長させてくれたのはこのアンダーライブです」「私が誇れるものがあるとしたら、それは乃木坂46のメンバーで一番ライブをやってきたということです」と話したほか、「応援し、支えてくれたファンの皆さんが今日まで私をアイドルにしてくれました。夢をいつもファンの方と一緒に叶えてきました。数いるアイドルの中から、乃木坂46の川後陽菜を見つけてくれて本当にありがとうございます」とファンに感謝の気持ちを述べた。
ラストに乃木坂46は川後の「最後に私の大好きな曲を皆さんと歌いたいと思います」という言葉から、「ハルジオンが咲く頃」を熱唱。曲中、和田は「ごっち、卒業おめでとう。出会えてよかったです。大好き」と涙し、川後は感極まった表情を浮かべながら「7年間本当にありがとうございました。7年間で本当に大切なものができました。かけがえのない仲間ができました。本当に本当に私は乃木坂46に入れて、アイドルになれて幸せでした」と改めて自身の思いをファンに伝えていた。

川後陽菜、乃木坂工事中で合同卒業式

卒業記念に『ハルジオンが咲く頃』センター

卒業記念に『ハルジオンが咲く頃』センター

2018年12月23日深夜放送の「乃木坂工事中」にて、ほぼ同時期に卒業する川後陽菜、西野七瀬、能條愛未、若月佑美らのために「1期生合同卒業式」が行われました。

川後陽菜は番組内の「私的名場面集」という企画で、元メンバー深川麻衣に聖母と名付けた時のことをチョイス。そして、「卒業生、最後のわがまま」という企画では『ハルジオンが咲く頃』を川後陽菜センターで披露。

乃木坂工事中は心が強くなる番組

乃木坂工事中は心が強くなる番組

番組の最後、川後陽菜は「7年間ありがとうございました。本当に色んな経験をさせていただいて、心が強くなる番組でしたありがとうございました」とのコメントで締めくくりました。

川後陽菜はNo彼氏Noスキャンダルを達成!

彼氏やスキャンダルの噂すら皆無

彼氏やスキャンダルの噂すら皆無

彼氏スキャンダルが理由で卒業を余儀なくされるアイドルは少なくありません。しかし、川後陽菜の場合は乃木坂46在籍中いかなる彼氏スキャンダルも起こしておらず、噂すら皆無。

昨今のアイドルとしては珍しく、No彼氏Noスキャンダルでの卒業となりました。

川後陽菜の本当の卒業理由はリストラ?外仕事を干されたから?

ネット上では辛辣な意見も

ネット上では辛辣な意見も

川後陽菜は乃木坂46内では人気があまりなく、握手も売れていませんでした。

そのため、ネット上では「握手会が嫌で逃げたか 運営のクビ切り大成功だな 」「まあ卒業というかリストラというか在庫処分が続くな」など辛辣な意見も上がっています。

ミスiD審査員オファーを乃木坂運営が断っていた?

ミスiD審査員オファーを乃木坂運営が断っていた?

ネット上の情報によると、川後陽菜に来たミスiD審査員のオファーを乃木坂運営が断ったことがあるとのこと。

川後陽菜はミスiD好きを公言しており、「乃木坂工事中」にて川後陽菜プレゼンツのミスiD企画が組まれたこともあったので、審査員のオファーは十分あり得ます。

ソースは吉田豪なので信憑性は高い

ソースは吉田豪なので信憑性は高い

もし本当にオファーを断っていたのならかなり気の毒な話ですし、それが卒業理由になってもおかしくありません。

そして、この話のソースは日本有数のアイドル通である吉田豪(ツイッターでは吉田光雄)のツイート。

川後陽菜とは「猫舌SHOWROOM」でも共演していて面識があるため、共演時か別の何かの機会にある程度言える範囲の裏事情を話していたものと思われます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松井玲奈は乃木坂46のメンバーと仲良し?無視されてたって本当?

元SKE48の松井玲奈。AKB48の総選挙選抜にも選ばれるなど、人気メンバーとして活躍し続けました。2014…

sagada / 13458 view

モデル志望の岩本蓮加がかわいい!身長と体重&話題の足つぼマッサージまとめ

乃木坂46の3期生、岩本蓮加(いわもとれんか)さん。モデル志望とされている彼女の身長と体重、そしてNOGIB…

cibone / 8014 view

向井葉月が痩せた!衝撃のすっぴん&体重やダイエット方法まとめ

乃木坂46の大食いキャラ、向井葉月さんが痩せた!?と話題になっています。向井葉月さんのダイエットの方法、体重…

cibone / 18668 view

向井葉月は太いけどかわいい?身長と体重は?チアが面白い!

乃木坂46の三期生メンバー向井葉月ですが、身長と体重が気になるところです。また、太いけどかわいいと言われてい…

sagada / 7756 view

北野日奈子は彼氏いる?裏垢流出の可能性も徹底調査

乃木坂46の2期生北野日奈子ですが、2017年に入ってからSNS裏垢流出の可能性が噂されているようです。今回…

sagada / 6706 view

乃木坂46の不人気メンバーランキングTOP9を大発表【最新版・卒業生も含む】

ミリオンを連発し、日本レコード大賞を受賞するなど今や日本一の人気グループになった乃木坂46。今回はそんな乃木…

アイドルオタク / 41297 view

【画像多数】乃木坂46メンバーの男装まとめ!イケメンすぎると話題に

美系メンバーが揃う乃木坂46の男装姿をまとめてみた!超絶イケメン誕生に女性陣はメロメロ!画像多数

maturiki48 / 12984 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白石麻衣と西野七瀬は不仲?西野がぼっちで写っている画像が流出

乃木坂のNo.1を争っていた白石麻衣と西野七瀬。現在は卒業していますが、当時の二人には不仲説が浮上していまし…

geinou_otaku / 20526 view

乃木坂46齋藤飛鳥の「ラーメンご飯」に驚愕!実家が貧乏なのか?

乃木坂46の人気メンバーの一人である齋藤飛鳥が、バラエティ番組「乃木坂工事中」にて驚きの実家メニューを披露。…

AKB48オタク / 8156 view

堀未央奈は宮脇咲良と松井玲奈に似てる?画像で比較検証!

天然エピソードが豊富でかわいい元乃木坂46堀未央奈。激似と噂される元SKE48松井玲奈と元HKT48宮脇咲良…

マギー / 6881 view

寺田蘭世はハーフ?鼻がかわいくないけどあの超人気キャラにそっくりと話題【画像多数】

2021年に乃木坂46を卒業し芸能界からも引退した寺田蘭世さん。はっきした顔立ちや珍しい名前からハーフの噂が…

マギー / 8273 view

乃木坂46「君の名は希望」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析

生駒里奈がセンターの乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」の選抜メンバーやフォーメーション、PV動画、歌…

アイドルオタク / 6818 view

白石麻衣が写真集「パスポート」でランジェリー解禁!週間売上は女性ソロで歴代最高の結果…

白石麻衣の2nd写真集「パスポート」が2017年に発売されました!初のランジェリー姿も披露したセクシー路線で…

AKB48オタク / 4755 view

岩本蓮加がやらかした?中学は田無一中の噂も調査【元ファーストきすぽ】

乃木坂46の三期生メンバー岩本蓮加は元ファーストきすぽのメンバーです。岩本蓮加の中学が田無一中の噂、またヤフ…

sagada / 31711 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);