スポンサードリンク

檀れい(だん れい)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:及川 まゆみ、山崎 まゆみ(旧姓)
生年月日:1971年8月4日
出生地:兵庫県
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:宝塚歌劇、舞台、テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1992年 -
事務所:松竹エンタテインメント

愛称はだんきち、だんちゃん、まゆみ、だん(宝塚歌劇団時代)、タン・リー(中国公演時)。

及川光博(おいかわ みつひろ)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1969年10月24日
出生地:東京都
身長:174cm
血液型:B型
職業:ミュージシャン
俳優:シンガーソングライター
活動期間:1996年 -
活動内容:ミュージシャン、俳優
配偶者:檀れい(2011年 - 2018年)

愛称はミッチー。同時にこれを「職業」とも自称。

長所は「理想主義」で、短所は「完璧主義」と自ら語る。普通、所属事務所が行うタレントとしてのプロデュースを、自らが指針を決めて行うという。また歌手としてはライブのコンセプト、構成、演出、振り付けなど、総合プロデューサーとしても手腕を発揮している。

檀れいと及川光博が結婚!馴れ初めは?

ドラマで出会い、震災がきっかけで結婚

ドラマで出会い、震災がきっかけで結婚

2011年7月27日、及川光博が自身のホームページにて檀れいと結婚したことを発表しました。2人は2009年にテレビドラマ「相棒」での共演がきっかけで出会い、交際に発展したとのこと。

一時期別れていたこともあったようですが、そんな中、2011年に東日本大震災が発生。1995年に檀れいは阪神淡路大震災を経験しており、これがトラウマとなっていたそうです。そのため、2011年の震災の時には情緒不安定になってしまったとのこと。

そんな折、「ぼくが君を守る」と檀れいに寄り添ったのが及川光博。これがきっかけで檀れいと及川光博は復縁し、結婚に至ったとのこと。

当時、東日本大震災がきっかけで結婚するカップルが多く、世間では震災婚という言葉が生まれるほどでした。メディアでは2人の結婚も震災婚にカテゴライズされて報道されたようですが、これに不快感を抱く方もおられたようです。

いつもご指導とご厚意をいただき、誠にありがとうございます。
さて、突然ではありますが、報告をさせていただきます。
前触れもなくこのような形での発表をどうかお許し下さい。

私共、及川光博と檀れいは7月27日に入籍を致しました。

2009年の晩秋、ドラマでの共演をきっかけに知り合い、
その後交際に発展し、約1年を経てこの度の運びとなりました。

互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…
そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました。
やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、
“結婚”という選択肢を意識せざるを得なくなりました。
二人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です。

なお、現在妊娠はしておりません。
また、現時点で、挙式・披露宴・記者会見は予定しておりません。

今後は、支えあい、高めあって、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります。
もちろん、俳優・女優として、またミュージシャンとして、
より一層の努力をしてまいりますので、
どうかあたたかく見守っていただきますよう、心よりお願い申し上げます。

及川光博
檀 れい

檀れいと及川光博が離婚!

よく話し合った上での円満離婚とのこと

よく話し合った上での円満離婚とのこと

2018年11月28日、檀れいと及川光博が連名で離婚を発表しました。各メディアに送られたファックスによると、2人の離婚はよく話し合った上での円満離婚だったとのこと。

この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここに報告させていただきます。

それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日 離婚届を提出しました。

出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です。

共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です。

今後も努力し精進してまいりますので、どうか温かく二人を見守っていただけますようお願い申し上げます。

2018年11月28日
及川光博
檀れい

檀れいと及川光博の離婚原因は何?子供ができなかったから?

及川光博の不倫が原因で離婚?

及川光博の不倫が原因で離婚?

2018年に離婚した檀れいと及川光博ですが、離婚原因は及川光博の不倫にあるのかもしれません。結婚してから2ヶ月後、「女性自身」が及川光博の不倫疑惑を報道。

2012年には「女性セブン」が、及川光博の不倫に水谷豊が激怒し、それが原因でドラマ降板となり、収入減がきっかけとなって離婚危機状態に陥った旨を報じています。

そして2013年には「週刊ポスト」が及川光博と水商売風女性との不倫疑惑を報じました。一連の報道はあくまで不倫疑惑ですが、もし事実であれば離婚の主な原因となったものと思われます。

2人は09年、ドラマ「相棒Season8・元日スペシャル」での共演をきっかけに知り合い、約1年間の交際を経て、2011年7月に結婚した。美男美女の夫婦の誕生に世間は祝福ムードとなったが、結婚からわずか2カ月で「女性自身」(光文社)が及川と30代美女との“親密デート”を報じた。

 翌年には「女性セブン」(小学館)が「2人が離婚危機にある」と報道。結婚後、及川は人気ドラマ「相棒」を降板。1話当たりの出演料はおよそ300万円だったそうで、降板により及川の収入は目に見えて激減し、実際の収入は檀の半分以下に。同誌によると檀は子供がほしかったが、及川の収入が減ったことから、やむなく檀は次から次へと仕事を入れ始めたという。さらに、母親の面倒を見なければいけない、と及川に相談したところ、納得のいく返事がもらえなかったため別居に至ったと伝えられていた。2人は報道が出るたびに離婚を否定したが、13年には「週刊ポスト」(小学館)が再び及川の“女性スキャンダル”をすっぱ抜く。都内のガールズバーで30代後半と思われる水商売風の着物姿の美女と密会していたことを伝えた。

 「及川はテレビ番組で『美人は3日で飽きる、っていうじゃないですか。全然、そんなことない』とノロけ、『(彼女は)家事をやらないイメージがあると思うけど、料理もうまい。掃除がすごい』と仲良しであることを強調していましたが、たび重なる報道や、にじみ出る生活感のなさに“仮面夫婦”説は消えることがありませんでした」(芸能ライター)
檀れいがお姫様気質だったから離婚?

檀れいがお姫様気質だったから離婚?

niftyニュースには、「檀れいはお姫様気質でプライドが高く、及川光博をサポートするのが嫌だった」との趣向の記事も見受けられました。

「発泡酒のテレビCMでは、かわいらしい奥さんの雰囲気を醸し出している檀ですが、実際はかなりのお姫様気質で、現場ではマネジャーが飲み物から食事まで全部世話をし、スタッフが用意したものは一切手を付けません。宝塚のトップ娘役時代は、ライバルから相当イジメやバッシングを受けていたといい、その分、プライドも高くなってしまったんでしょうね。及川もファンの間では“王子様”として親しまれていて、コンサート活動は順調ですが、俳優業は最近パッとしません。そんな夫を妻として支える側に回るのは、檀のプライド的にも無理だったんじゃないでしょうか」(芸能記者)
子供ができなかったから離婚?

子供ができなかったから離婚?

週刊実話によると、檀れいと及川光博は結婚後別々に寝ており、夫婦生活が無い状態だったとのこと。また、檀れいが子供を作ることを望まなかったといった趣向の一文も見受けられました。

離婚の決断に際し、子供の有無が決め手になるというのはよく聞く話です。夫婦生活が無い件が事実かどうかは不明ですが、子供がいなかったのは事実。離婚に際し、引き留める要素が1つ少なかったことは確実です。

実際は仲良し夫婦だった?

実際は仲良し夫婦だった?

檀れいと及川光博には、不倫疑惑や夫婦生活が無い疑惑などさまざま報道がなされています。

しかし週刊女性PRIMEによると、2人は結婚当初から仲が良く、離婚直前の2018年9月には檀れいが出演した舞台『オセロー』を及川光博が観に行っていたとのこと。また、その後2人で一緒に宝塚を観劇していたそうです。

檀れいの完璧主義が離婚原因?

檀れいの完璧主義が離婚原因?

どこに掲載されたものかは不明ですが、こちらの画像のように仲良く腕を組んで歩く姿も撮られています。

このように仲が良かったのであれば、離婚にはならないはず。しかし、週刊女性PRIMEいわく、「檀れいの完璧主義が離婚につながったのではないか」とのこと。

仕事も家事も完璧にこなそうとするも、やはり無理ゲーだったのでしょうか?2018年11月28日の離婚に関する公式発表内容は、素直に信じていいのかもしれませんね。

「檀といえば、宝塚時代から人の何倍も努力することで知られています。家事もそれと同じで、家にいる時はすべて手作り。及川が好きな和食も及川家の味をマスターしたいと及川の実家に何度も通い彼の両親に習っていました。

 日頃の佇まいが演技に出てしまうからと、座る時は正座、椅子に座っても足を組んだりすることはありません。及川はそんな彼女に『頑張りすぎなくていいから、まゆみ(檀の本名)らしく』と気遣っていたのですが、彼女は仕事も家庭のことも自分の納得するようにやりたかった。

 でも、やはり舞台など仕事に入ると、そちらに夢中になり、家事などは疎かになってしまう。やりたいのに時間もなく、それを負担に感じるようになり……」(同前)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

仲里依紗と中尾明慶の子供や結婚秘話まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

仲良し夫婦として有名な仲里依紗さんと中尾明慶さん。インスタグラムでも仲良しショットがありますよね!ここでは、…

kii428 / 841 view

小西真奈美の現在と干された理由!消えた理由が衝撃的すぎる

女優にバラエティにと飛ぶトリオを落とす勢いだった小西真奈美さん。小西真奈美さんが干された衝撃的な理由と現在の…

マギー / 5422 view

清水富美加は高畑裕太が大嫌い!?まれで共演したときのガチヤバエピソードがキモ過ぎる!

清水富美加さんと高畑裕太のキモ過ぎる仰天エピソードについてまとめました。清水富美加さんの高畑嫌いは相当です。

マギー / 2012 view

葉月里緒奈と旦那の結婚と離婚&子供や現在の様子を総まとめ

元祖魔性の女とも呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。1994年に初めの結婚をした彼女は、二度目の結婚相手ともすで…

ririto / 929 view

沢尻エリカの身長や体重は?スタイルを保つダイエット方法も総まとめ

老若男女世代を超えて愛される沢尻エリカさんの気になる身長や体重、スリーサイズなどを詳しく調査!その抜群のスタ…

samax82 / 994 view

清野菜名と生田斗真の結婚の馴れ初めや熱愛まとめ!結婚をインスタで匂わせていた?

2020年6月1日に結婚をした清野菜名さんと生田斗真さんの馴れ初め〜交際〜結婚の匂わせの詳細まで、気になる2…

cibone / 966 view

福田沙紀の彼氏や結婚情報!現在は交際相手いる?

一時期バラエティーなどでも大活躍していた女優の福田沙紀さんの彼氏の情報、また結婚について考察しました!福田沙…

マギー / 1041 view

吉岡里帆が嫌いな理由!あざとい性格でアンチ急増中!

女優として露出が多くなってきた吉岡里帆さん。女性からは「嫌い」「あざとい」とアンチが急上昇!女性が嫌いな女性…

マギー / 1455 view

白石美帆の本名!過去の黒歴史2つも徹底解説!

白石美帆さんの本名と過去の黒歴史についてまとめています。芸能界に入る前の黒歴史、芸能界に入った後の黒歴史の2…

マギー / 3505 view

浜辺美波がかわいい!「あの花」めんま役で一躍ブレイクした注目の女優!【画像あり】

実写版「あの花」のめんま役を演じた浜辺美波がかわいいと話題です。そこでこの記事では、浜辺美波のプロフィールや…

geinou_otaku / 1094 view

葉月里緒奈が岡村隆史にフラれた?真相や当時の事情まとめ

魔性の女と呼ばれ、数々の男性と浮名を流した女優の葉月里緒奈さん。そんな葉月里緒奈さんとを振った芸人がいた!そ…

ririto / 1157 view

北川景子とDAIGOの馴れ初め・結婚まとめ!子供は3人ぐらいを予定!?

女優でモデルの北川景子&歌手DAIGOの馴れ初め〜結婚までの流れをまとめています。また、北川景子に妊娠の噂が…

geinou_otaku / 1182 view

剛力彩芽の髪型ベリーショートとロングの画像まとめ!作り方もご紹介

ショートヘアが似合う剛力彩芽さんの画像まとめました。ベリーショートだけでなく、剛力彩芽さんのロングヘア時代の…

マギー / 833 view

【消えた】福田沙紀が干された理由は性格が悪いから?真相まとめ

女優にバラエティに活躍していた福田沙紀さんですが、最近はテレビで見ることが少なくなり「消えた」とも言われてい…

マギー / 1695 view

一色紗英はハーフ?昔のポカリCMがかわいい!若い頃の画像まとめ

女優の一色紗英にハーフ疑惑があるようです。そして、昔出演していたポカリのCMが今でも好評とのこと。今回はこれ…

sagada / 1985 view

斉藤由貴のダイエット方法と体重情報!太ってた頃と現在の画像あり

再ブレイク女優と言われている斉藤由貴さん。最近、なんと11キロものダイエットに成功したようです!そのダイエッ…

kii428 / 8184 view

伊原六花は韓国人?本名&事務所フォスターに所属まで総まとめ

登美丘高校ダンス部のキャプテンである伊原六花さんが芸能事務所フォスターに所属し活動していくようです!ここでは…

kii428 / 4195 view

安藤桃子と旦那の離婚原因&子供や現在を総まとめ

安藤桃子さんが僧侶の旦那と極秘離婚!安藤桃子さんと夫の離婚現在、また子供と二人で高知に居住して監督業を続けて…

マギー / 3599 view

有村架純の彼氏は岡本圭人?歴代彼氏を総まとめ【フライデーキス画像あり】

女優として活躍している有村架純の歴代彼氏をまとめています。やっぱり有村架純の本命はキス写真をフライデーにすっ…

geinou_otaku / 1943 view

志田未来の彼氏は神木隆之介?山田涼介?熱愛彼氏の4人を総まとめ!

女優として活躍する志田未来の熱愛彼氏4人をまとめています。山田涼介との噂もあった志田未来ですが、本命はスクー…

geinou_otaku / 847 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石橋杏奈の彼氏は星野源!?熱愛の噂を検証しました!!

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。その彼氏が、人気沸騰中の星野源さんなのでは?と噂になっ…

kii428 / 850 view

中越典子と永井大の子供の出産&馴れ初めから結婚まで総まとめ

女優の中越典子さんと俳優の永井大さんの馴れ初めから結婚、子供の出産までを総まとめしています!子供については現…

マギー / 1518 view

観月ありさはクォーター?ハーフ?本名や家族情報まとめ

10代から活躍し、現在も主演女優として第一線で活躍されている観月ありささん。ここでは、観月ありささんの本名や…

kii428 / 726 view

【ぱるる朝ドラ】島崎遥香『ひよっこ』の演技が下手な理由!徹底調査!

元AKB48の島崎遥香ですが、卒業後は女優として活躍。朝ドラの『ひよっこ』に出演しヒール役を好演しました。し…

sagada / 699 view

波瑠の本名や卒アルまとめ!南波瑠・山口麻有の名前説を検証

現在女優として大活躍中の波留さん。この記事では、波瑠さんの本名や卒アルについてまとめています。波瑠さんの本名…

kii428 / 1156 view

田中美佐子の娘の情報まとめ!お嬢様学校の湘南白百合に通っていた

女優として活躍し、現在ではバラエティー番組でもおもしろいキャラを発揮している田中美佐子さん。娘さんがかわいい…

kii428 / 1241 view

女優・石原さとみの始球式がカッコイイ!投球画像や動画をまとめてみた!

石原さとみが毎年行っている始球式に今年も参加。毎年独特な投球フォームで話題を呼んでいるが今年はなんと「トルネ…

maturiki48 / 774 view

柴咲コウの髪型画像まとめ!ショートにイメチェンで「かわいい」と賞賛の嵐!

女優で歌手の柴咲コウが髪型をロングからショートにイメチェン。しかもそれは、ヘアドネーションによるものだそうで…

geinou_otaku / 917 view

石原さとみの歴代彼氏まとめ!最終的には芸能人ではなく一般人と結婚

山ピーこと山下智久やEXILEの岩田剛典など、石原さとみの彼氏遍歴を総まとめしています。石原さとみの熱愛相手…

geinou_otaku / 1022 view

長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】

ハセキョー時代と一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが多…

マギー / 1385 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 3297 view

中谷美紀の若い頃と現在!髪型をベリーショートにして女子悶絶!

中谷美紀さんの若い頃が超可愛いのに現在は劣化したとネットがざわつく事態になっています。ドラマの役柄で中谷美紀…

マギー / 1679 view

黒木メイサはハーフ?本名&父や母など親家族の情報まとめ

黒木メイサさんって芸名だってご存じでしたか?本名は沖縄らしい名前となっています。日本人離れした美しすぎる顔立…

マギー / 2553 view

川口春奈は顔でかい!?身長・体重からスタイルを大公開!【かわいい画像大量】

人気女優の川口春奈さんはモデル出身とあってスタイル抜群ですが、「顔がでかい」との噂も!?記事では、川口春奈さ…

cuopu41 / 1729 view

女優の夏菜が逮捕というデマが出た理由!情報まとめ

女優の夏菜さん。現在はあまりお見かけしませんが、朝ドラのヒロインも務められていました。そんな夏菜さんが逮捕さ…

kii428 / 544 view

女優「さとうほなみ」はゲス極ほないこか!年齢や本名・ドラマ出演まとめ

ゲスの極み乙女の美人ドラマーとして注目されていた、ほないこかさんが、さとうほなみ名義で所有デビューされること…

kii428 / 1511 view

綾瀬はるかの彼氏は松坂桃李? 大沢たかお? 歴代彼氏を総まとめ

大沢たかおや松坂桃李など、綾瀬はるかの豪華すぎる歴代彼氏をまとめています。綾瀬はるかと元カレ達の交際の全貌を…

geinou_otaku / 673 view

藤吉久美子の旦那や子供&文春の浮気騒動や不倫相手まとめ

藤吉久美子さんが週刊文春に浮気現場を直撃されスクープとなりました。旦那である太川陽介さんが不倫について会見を…

マギー / 1148 view

清水富美加の高校と大学は?彼氏は仮面ライダーフォーゼの俳優?オードリー若林正恭と恋の…

清水富美加さんの高校、大学についてまとめました。モテモテの学生時代に噂になった彼氏についても紹介しています。

マギー / 835 view

遠野なぎこが激太り!摂食障害で太った情報総まとめ【画像付き】

女優の遠野なぎこさんが激太りしたと話題になっており、摂食障害が原因とも言われています。遠野なぎこが太った原因…

kii428 / 2326 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング