スポンサードリンク

檀れい(だん れい)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:及川 まゆみ、山崎 まゆみ(旧姓)
生年月日:1971年8月4日
出生地:兵庫県
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:宝塚歌劇、舞台、テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1992年 -
事務所:松竹エンタテインメント

愛称はだんきち、だんちゃん、まゆみ、だん(宝塚歌劇団時代)、タン・リー(中国公演時)。

及川光博(おいかわ みつひろ)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1969年10月24日
出生地:東京都
身長:174cm
血液型:B型
職業:ミュージシャン
俳優:シンガーソングライター
活動期間:1996年 -
活動内容:ミュージシャン、俳優
配偶者:檀れい(2011年 - 2018年)

愛称はミッチー。同時にこれを「職業」とも自称。

長所は「理想主義」で、短所は「完璧主義」と自ら語る。普通、所属事務所が行うタレントとしてのプロデュースを、自らが指針を決めて行うという。また歌手としてはライブのコンセプト、構成、演出、振り付けなど、総合プロデューサーとしても手腕を発揮している。

檀れいと及川光博が結婚!馴れ初めは?

ドラマで出会い、震災がきっかけで結婚

ドラマで出会い、震災がきっかけで結婚

2011年7月27日、及川光博が自身のホームページにて檀れいと結婚したことを発表しました。2人は2009年にテレビドラマ「相棒」での共演がきっかけで出会い、交際に発展したとのこと。

一時期別れていたこともあったようですが、そんな中、2011年に東日本大震災が発生。1995年に檀れいは阪神淡路大震災を経験しており、これがトラウマとなっていたそうです。そのため、2011年の震災の時には情緒不安定になってしまったとのこと。

そんな折、「ぼくが君を守る」と檀れいに寄り添ったのが及川光博。これがきっかけで檀れいと及川光博は復縁し、結婚に至ったとのこと。

当時、東日本大震災がきっかけで結婚するカップルが多く、世間では震災婚という言葉が生まれるほどでした。メディアでは2人の結婚も震災婚にカテゴライズされて報道されたようですが、これに不快感を抱く方もおられたようです。

いつもご指導とご厚意をいただき、誠にありがとうございます。
さて、突然ではありますが、報告をさせていただきます。
前触れもなくこのような形での発表をどうかお許し下さい。

私共、及川光博と檀れいは7月27日に入籍を致しました。

2009年の晩秋、ドラマでの共演をきっかけに知り合い、
その後交際に発展し、約1年を経てこの度の運びとなりました。

互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…
そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました。
やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、
“結婚”という選択肢を意識せざるを得なくなりました。
二人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です。

なお、現在妊娠はしておりません。
また、現時点で、挙式・披露宴・記者会見は予定しておりません。

今後は、支えあい、高めあって、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります。
もちろん、俳優・女優として、またミュージシャンとして、
より一層の努力をしてまいりますので、
どうかあたたかく見守っていただきますよう、心よりお願い申し上げます。

及川光博
檀 れい

檀れいと及川光博が離婚!

よく話し合った上での円満離婚とのこと

よく話し合った上での円満離婚とのこと

2018年11月28日、檀れいと及川光博が連名で離婚を発表しました。各メディアに送られたファックスによると、2人の離婚はよく話し合った上での円満離婚だったとのこと。

この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここに報告させていただきます。

それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日 離婚届を提出しました。

出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です。

共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です。

今後も努力し精進してまいりますので、どうか温かく二人を見守っていただけますようお願い申し上げます。

2018年11月28日
及川光博
檀れい

檀れいと及川光博の離婚原因は何?子供ができなかったから?

及川光博の不倫が原因で離婚?

及川光博の不倫が原因で離婚?

2018年に離婚した檀れいと及川光博ですが、離婚原因は及川光博の不倫にあるのかもしれません。結婚してから2ヶ月後、「女性自身」が及川光博の不倫疑惑を報道。

2012年には「女性セブン」が、及川光博の不倫に水谷豊が激怒し、それが原因でドラマ降板となり、収入減がきっかけとなって離婚危機状態に陥った旨を報じています。

そして2013年には「週刊ポスト」が及川光博と水商売風女性との不倫疑惑を報じました。一連の報道はあくまで不倫疑惑ですが、もし事実であれば離婚の主な原因となったものと思われます。

2人は09年、ドラマ「相棒Season8・元日スペシャル」での共演をきっかけに知り合い、約1年間の交際を経て、2011年7月に結婚した。美男美女の夫婦の誕生に世間は祝福ムードとなったが、結婚からわずか2カ月で「女性自身」(光文社)が及川と30代美女との“親密デート”を報じた。

 翌年には「女性セブン」(小学館)が「2人が離婚危機にある」と報道。結婚後、及川は人気ドラマ「相棒」を降板。1話当たりの出演料はおよそ300万円だったそうで、降板により及川の収入は目に見えて激減し、実際の収入は檀の半分以下に。同誌によると檀は子供がほしかったが、及川の収入が減ったことから、やむなく檀は次から次へと仕事を入れ始めたという。さらに、母親の面倒を見なければいけない、と及川に相談したところ、納得のいく返事がもらえなかったため別居に至ったと伝えられていた。2人は報道が出るたびに離婚を否定したが、13年には「週刊ポスト」(小学館)が再び及川の“女性スキャンダル”をすっぱ抜く。都内のガールズバーで30代後半と思われる水商売風の着物姿の美女と密会していたことを伝えた。

 「及川はテレビ番組で『美人は3日で飽きる、っていうじゃないですか。全然、そんなことない』とノロけ、『(彼女は)家事をやらないイメージがあると思うけど、料理もうまい。掃除がすごい』と仲良しであることを強調していましたが、たび重なる報道や、にじみ出る生活感のなさに“仮面夫婦”説は消えることがありませんでした」(芸能ライター)
檀れいがお姫様気質だったから離婚?

檀れいがお姫様気質だったから離婚?

niftyニュースには、「檀れいはお姫様気質でプライドが高く、及川光博をサポートするのが嫌だった」との趣向の記事も見受けられました。

「発泡酒のテレビCMでは、かわいらしい奥さんの雰囲気を醸し出している檀ですが、実際はかなりのお姫様気質で、現場ではマネジャーが飲み物から食事まで全部世話をし、スタッフが用意したものは一切手を付けません。宝塚のトップ娘役時代は、ライバルから相当イジメやバッシングを受けていたといい、その分、プライドも高くなってしまったんでしょうね。及川もファンの間では“王子様”として親しまれていて、コンサート活動は順調ですが、俳優業は最近パッとしません。そんな夫を妻として支える側に回るのは、檀のプライド的にも無理だったんじゃないでしょうか」(芸能記者)
子供ができなかったから離婚?

子供ができなかったから離婚?

週刊実話によると、檀れいと及川光博は結婚後別々に寝ており、夫婦生活が無い状態だったとのこと。また、檀れいが子供を作ることを望まなかったといった趣向の一文も見受けられました。

離婚の決断に際し、子供の有無が決め手になるというのはよく聞く話です。夫婦生活が無い件が事実かどうかは不明ですが、子供がいなかったのは事実。離婚に際し、引き留める要素が1つ少なかったことは確実です。

実際は仲良し夫婦だった?

実際は仲良し夫婦だった?

檀れいと及川光博には、不倫疑惑や夫婦生活が無い疑惑などさまざま報道がなされています。

しかし週刊女性PRIMEによると、2人は結婚当初から仲が良く、離婚直前の2018年9月には檀れいが出演した舞台『オセロー』を及川光博が観に行っていたとのこと。また、その後2人で一緒に宝塚を観劇していたそうです。

檀れいの完璧主義が離婚原因?

檀れいの完璧主義が離婚原因?

どこに掲載されたものかは不明ですが、こちらの画像のように仲良く腕を組んで歩く姿も撮られています。

このように仲が良かったのであれば、離婚にはならないはず。しかし、週刊女性PRIMEいわく、「檀れいの完璧主義が離婚につながったのではないか」とのこと。

仕事も家事も完璧にこなそうとするも、やはり無理ゲーだったのでしょうか?2018年11月28日の離婚に関する公式発表内容は、素直に信じていいのかもしれませんね。

「檀といえば、宝塚時代から人の何倍も努力することで知られています。家事もそれと同じで、家にいる時はすべて手作り。及川が好きな和食も及川家の味をマスターしたいと及川の実家に何度も通い彼の両親に習っていました。

 日頃の佇まいが演技に出てしまうからと、座る時は正座、椅子に座っても足を組んだりすることはありません。及川はそんな彼女に『頑張りすぎなくていいから、まゆみ(檀の本名)らしく』と気遣っていたのですが、彼女は仕事も家庭のことも自分の納得するようにやりたかった。

 でも、やはり舞台など仕事に入ると、そちらに夢中になり、家事などは疎かになってしまう。やりたいのに時間もなく、それを負担に感じるようになり……」(同前)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

広瀬すず&成田凌の熱愛の真相を調査!遊ばれただけとの噂も!

2017年新年早々、広瀬すずちゃんの初ロマンスが報道されました。お相手は成田凌くん。広瀬すずちゃんと成田凌く…

マギー / 5088 view

宮沢りえと貴乃花の熱愛!婚約発表から破局までの真相まとめ

宮沢りえさんと貴乃花が熱愛、そして婚約までして世紀のビッグカップルと呼ばれていたことをご存じでしょうか。しか…

マギー / 23693 view

真木よう子の髪型が可愛い!ロングやショートヘアの画像まとめ

現在、ドラマ「セシルのもくろみ」で主演を務めている真木よう子さん。クールでかっこいい雰囲気は女性の憧れですよ…

kii428 / 5297 view

広末涼子と元旦那・岡沢高宏の離婚原因!結婚から現在まで総まとめ

広末涼子さんの元旦那、岡沢高宏さんとの馴れ初めから結婚、そして離婚原因までを徹底解説しています。再婚相手のキ…

マギー / 44556 view

葉月里緒奈が真田広之と不倫!当時の騒動や破局までを総まとめ

魔性の女と呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。彼女がそう呼ばれることとなったのは、あの真田広之さんとの不倫がきっ…

ririto / 18667 view

忽那汐里の大学は東大?上智?本当の大学がどこか判明!

忽那汐里の大学はどこ?東大か上智説が有力視される中、本当の大学が判明か。松田翔太と熱愛をフライデーされたこと…

マギー / 15019 view

剛力彩芽の髪型ベリーショートとロングの画像まとめ!作り方もご紹介

ショートヘアが似合う剛力彩芽さんの画像まとめました。ベリーショートだけでなく、剛力彩芽さんのロングヘア時代の…

マギー / 7974 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

仲間由紀恵が妊娠中で太った?現在の体重や身長も総まとめ

女優として活躍する仲間由紀恵の身長や激太りした体重をまとめています。2014年に結婚した仲間由紀恵だけに、太…

geinou_otaku / 11969 view

伊東美咲の現在が衝撃!?劣化を画像で検証&最近の活動まとめ

以前、女優として大活躍していた伊東美咲さん。現在は結婚もされて、子育て中心の生活をおくっているようです。そん…

kii428 / 50237 view

高島礼子の元旦那は高知東生!子供や離婚原因&復縁の噂まで総まとめ

カッコいい女性の代表格として人気の女優・高島礼子さん。プライベートでは元俳優の高知東生さんと結婚・離婚を経験…

ririto / 5473 view

高橋ひとみの旦那&結婚生活まとめ!夜の生活で近所からクレームも

高橋ひとみが交際わずか2週間の超スピード結婚をして当時世間をざわつかせました。超スピード婚の理由を明かしてい…

マギー / 17153 view

貫地谷しほりの顔変わった!目の整形疑惑を昔と現在の比較で検証

貫地谷しほりの顔が変わったとネット上でざわつく事態となっています。貫地谷しほりさんが目を整形したとネット民が…

マギー / 26622 view

松下奈緒の父親は社長!実家や家族の情報まとめ

音大出身でピアニストと女優の顔を持つ松下奈緒さん。父親の松下隆史さんは会社の社長、音大出身ということもあって…

kii428 / 6529 view

蒼井優と大森南朋の熱愛や破局理由について情報まとめ 

女優の蒼井優さんと俳優の大森南朋さんは過去に熱愛報道がでていました。ここでは、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛…

kii428 / 22137 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);