スポンサードリンク

元アイドリング・外岡えりかのプロフィール&経歴

プロフィール

プロフィール

名前:外岡えりか(とのおかえりか)
あだ名:とんちゃん
生年月日:1991年6月11日
出身地:神奈川県
身長:157cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
活動期間:2006年〜現在
事務所:ボックスコーポレーション

外岡 えりか(とのおか えりか、1991年6月11日 - )は、日本の女優、タレント。神奈川県出身。法政大学卒。ボックスコーポレーション所属。元「アイドリング!!!」の創設メンバー。
万能型アイドル!

万能型アイドル!

中学2年生の時に渋谷でスカウトされたことをきっかけに芸能界に足を踏み入れた外岡えりかさん。その翌年に「アイドリング!!!」の第6号メンバーとしてアイドルデビューを果たします。歌もダンスもスキルが高い万能型で、楽曲ではセンターを務めることも多く、グループの中心メンバーとして活躍していました。イメージフラワーはひまわり。

高学歴で努力家

高学歴で努力家

アイドル活動をしながらも通知表はオール5を目指すなど、文武両立に励んでいた外岡えりかさん。その内申点の良さからか、法政大学キャリアデザイン学部にAO入試で合格。入学後も真面目に大学に通い、きちんと4年間で卒業したという努力家です。

舞台・ドラマにも多数出演

舞台・ドラマにも多数出演

アイドリング!!!時代から主演舞台や映画、ドラマなど、数々の作品に女優として出演。独自の路線を展開していました。

2015年、アイドリング!!!の活動終了

2015年、アイドリング!!!の活動終了

2015年10月末に「全員卒業」という形でアイドリング!!!の活動が終了。その後、外岡えりかさんはソロで活動していくことになります。

現在の外岡えりかの活動は?

舞台女優をメインに活動!

舞台女優をメインに活動!

アイドリング!!!卒業後は主に女優として活動している外岡えりかさん。主な活躍場所は舞台で、年間数本のペースで様々な舞台に出演しています。ここからは外岡さんが卒業後に出演した舞台をいくつかピックアップしてご紹介します!

卒業後に出演した主な舞台をご紹介!

舞台「明るいお葬式」

舞台「明るいお葬式」

期間:2016年6月15日~6月19日
劇場:六本木 俳優座劇場
脚本・演出:山崎洋平
出演者:野村宏伸、小野健斗、外岡えりか、寺山武志、小林亜実、山北早紀、福井大輔 他

人気アイドル役を熱演!

人気アイドル役を熱演!

外岡さんの役所は人気アイドルの"柏木るんるん"。葬儀会社のセレモニーホールを舞台に、売名のために「柏木るんるんの葬儀が行われる」というドッキリを仕掛ける…というコメディ調のストーリーが展開されます。

舞台「パル子の激情」

舞台「パル子の激情」

期間:2017年1月20日〜1月22日
劇場:本多劇場 
脚本・演出:山崎洋平
出演:平田敦子、増岡裕子、小林 光、熊野利哉、宮下雄也、外岡えりか 他

セクシーなサディスティック・キャッツを熱演!

セクシーなサディスティック・キャッツを熱演!

地球征服を計画する極悪組織をテーマにした物語で、外岡さんの役はサディスティック・キャッツ。舞台上ではセクシーな踊りを披露していました。

ミュージカル「ゲゲゲの鬼太郎 〜十万億土の祈り唄〜」

ミュージカル「ゲゲゲの鬼太郎 〜十万億土の祈り唄〜」

期間:2017年3月28日~3月31日
劇場:六本木 俳優座劇場
脚本・演出:ラサール石井
出演:明羽美姫、井上一馬、勝部祐子、大塚庸介、金村瞳、中村つむぎ、田中愛美、新井あゆ美、外岡えりか 他

ミュージカルに初挑戦!

ミュージカルに初挑戦!

水木しげるの追悼公演として「イッツフォーリーズ」により上映されたこちらのミュージカル。誰もが知っている「ゲゲゲの鬼太郎」です。外岡さんにとってミュージカル初挑戦で、役どころは主人公の同級生のシゲル役でした。

舞台「壁蝨」

舞台「壁蝨」

日時:2017年8月30日
劇場:三越劇場
脚本・演出: 加藤拓也
出演:南乃彩希、岡本あずさ、渋江譲二、風藤康二(風藤松原)、柳喬之 、外岡えりか、池田朱那、浜田由梨、山木透、齊木遥香、中山将志、宮田早苗

迫力のある演技で熱演!

迫力のある演技で熱演!

約5000人に1人の割合で発症がみられる「ロキタンスキー症候群」という病気と「子宮移植」という重いテーマを描く舞台。外岡さんの役は主人公をいじめる同級生のサラ。迫力のある演技で女優としてのステップアップを感じさせる熱演でした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田有希子の自殺の真相!新事実が明らかに!情報まとめ

人気絶頂の中自殺を遂げた岡田有希子さんですが、遺書が残されてており、俳優の峰岸徹さんとの恋愛関係の悩みが自殺…

マギー / 30963 view

岸明日香がフライデー!彼氏はコカド?熱愛の真相まとめ

グラビアアイドルで人気の岸明日香さんがお笑い芸人ロッチのコカドケンタロウさんと熱愛をフライデーされました!お…

マギー / 10934 view

里々佳はモデルでアイドル!竹内涼真との熱愛匂わせも総まとめ

読者モデルで地下アイドルの里々佳ってご存じですか?竹内涼真との熱愛報道で注目されました。双方の事務所は熱愛を…

マギー / 4392 view

北見直美と兄のお風呂に批判殺到?兄弟・家族まとめ

アイドルの北見直美(23)が家族・兄弟とお風呂に入っていることを衝撃暴露!その動画は100万再生越え、ネット…

cibone / 5735 view

「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄いのか!?ネット上の声をまとめてみた!!

元HKT48「指原莉乃」と昭和のスーパーアイドル「山口百恵」とではっどちらがすごいかというネット上の議論をま…

maturiki48 / 5178 view

マジパン清水ひまわりの本名と身長&かわいい画像を大量まとめ

女性アイドルグループ、マジカル・パンチラインの人気メンバー清水ひまわり。高身長でモデル並みにかわいいと評判で…

sagada / 7727 view

はちみつロケットのメンバー人気順ランキングTOP7まとめ【かわいい】

2020年4月に解散となった「はちみつロケット」。ももいろクローバーZの妹分としてメジャーデビューした彼女た…

sagada / 6543 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BiSHの人気曲ランキングTOP15&アルバム5選【動画あり・最新版】

「楽器を持たないパンクバンド」ことBiSH。その肩書きから激しい楽曲ばかりを想像しがちですが、実際はもっと幅…

cibone / 3905 view

中村静香の胸は父親が作った!?実家・家族情報まとめ

グラビアモデルや女優として活躍している中村静香の実家や家族についてまとめています。なんと…驚くべきことに中村…

geinou_otaku / 6868 view

齊藤なぎさはカラコン?奇跡の一枚で目がかわいいと拡散必須!

=LOVE(イコラブ)のメンバー齊藤なぎささんの黒目にカラコン疑惑が浮上!目が大きくてかわいい女の子ですが、…

マギー / 11910 view

天木じゅんの姉は黒田絢子!家族情報やプロフィールまとめ

グラビアアイドル・天木じゅんの姉は「仮面ライダーGIRLS」の黒田絢子で2人は仲良し?気になる家族情報をまと…

cibone / 6267 view

戦慄かなの少年院入りの理由!高校・大学はどこか経歴も総まとめ

少年院入りなど壮絶な過去の持ち主である戦慄かなの。今回はそんな戦慄かなのの経歴や少年院に入った理由、高校・大…

sagada / 5467 view

柴田阿弥と綾野剛の仲や関係は?ガーシー暴露内容まとめ

柴田阿弥さんと言えば、SKE48からフリーアナウンサーになり、活動の幅を広げています。また、綾野剛さんは実力…

さくら / 161 view

秋山ありすの本名と出身高校!九州大学医学部卒で国家試験にも合格したLinQ元アイドル…

九州を中心に活動するローカルアイドル「LinQ」の元メンバー秋山ありす。この記事では、秋山ありすの本名と出身…

geinou_otaku / 12732 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);