スポンサードリンク

元アイドリング!!!遠藤舞は現在なにしてる?

芸能界を引退した遠藤舞

芸能界を引退した遠藤舞

アイドルグループ「アイドリング!!!」の3号として活動していた"まいぷる"こと遠藤舞(えんどうまい)さん。2014年にグループを卒業してからはソロとして歌手やマルチタレントとして幅広く活躍していましたが、2017年12月末で芸能界を引退しました。

アイドリング!!!のリーダーだった

アイドリング!!!のリーダーだった

遠藤舞さんは「アイドリング!!!」の創設メンバーであり、グループでは20名前後のメンバーを引っ張るリーダーをつとめていました。アイドリング!!!史上唯一のリーダーで、本人はリーダーというポジションに最後まで自信がなかったようですが、メンバーはみな落ち着いていて頭がキレる彼女を慕い、ファンからも高く評価されていました。

とにかく歌が上手い!

とにかく歌が上手い!

遠藤舞さんといえばアイドリング!!!時代からアイドル離れした歌唱力が話題でしたね。まっすぐで、同時に艶と憂も持ち合わせた彼女の歌声は絶品でした。

2017年8月に芸能界引退を発表

2017年8月に芸能界引退を発表

そんな遠藤舞さんが引退を発表したのは2017年8月末のこと。アイドリング!!!卒業から約3年半後で、前月に29歳になったばかりというタイミングでした。

2015年10月で活動を終了したアイドルグループ・アイドリング!!!の元リーダーで歌手の遠藤舞(29)が30日、ストリーミングサイト『FRESH!』の生放送内で、年内をもっての芸能界引退を発表した。

遠藤舞が芸能界を引退した理由は?

理由は「やりたいことが見つかったから」

理由は「やりたいことが見つかったから」

遠藤舞さんは芸能界引退を発表した際に、理由として「30歳になる前にやりたいことが見つかった」と説明。やりたいことの具体的な内容の言及はしていませんでしたが、あくまで前向きな引退であることを強調していました。

放送で遠藤は「30歳を目前にし、新たにやりたいことが見つかり、このような結論に至りました」と理由を説明。
真相はもっと重い理由だった

真相はもっと重い理由だった

しかし2017年12月末、引退当日の深夜に自身のtwitterで引退の真相を激白。そこには、アイドルを経て次のステップに行くことへの挫折心が生々しく綴られていたのです。

遠藤はツイッターで「私は所謂アイドルと言われることに昔から物凄く抵抗があった。私の中でアイドルとは芸能人という職種の人間がやるべき“芸”が、プロの域に達せず未熟で、その成長過程を楽しんでもらうものと考えているからだ。故に10代や20代前半でそれはアリだとしても、20も半ばを過ぎてそれは恥ずかしい事だとこの職についた時から思っていた」と葛藤があったことを明かした。
2013年にグループを卒業し、ソロ歌手に転向したが、「私は未だに元アイドルの肩書きなしにはメディアに出られず、アイドル的な売り方をしなければCDも売れない。アイドルを卒業してから何年もたった今も、最近知り合った人にはアイドルという目で見られてしまう」という。その原因について「私の“芸”の才能が、アイドルの域を所詮超えられなかったからなんだと思う」と自己分析し、「自分の才能の無さに嫌気がさして、他の適する職業を目指す事となりました」と、引退を決意した経緯をつづった。

アイドルの中でもトップレベルで歌が上手いと言われ、ソロ歌手として堂々と活動していけるスキルを持っていたはずの遠藤舞さん。しかし「元アイドル」というどうしても消すことができない肩書きは彼女の精神にかなり重くのしかかっていたようです。

遠藤舞の引退ツイートに対するアイドルファンの反応は?

遠藤舞さんの引退ツイートは「アイドルとは何か?」という難しいテーマについて問題提起をするような内容でもあったため、ネット上で議論を巻き起こします。

ストレートな物言いだったためか、遠藤舞さんのツイートに対して批判的な反応を見せる人も少なくありませんでした。

遠藤舞の現在はボイストレーナーとして活動中!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松下玲緒菜の本名・年齢・高校・彼氏!気になる情報を総まとめ

アイドルグループ「まねきケチャ」のセンター松下玲緒奈。ソロでプレイボーイの表紙と巻頭グラビアを飾るなど今後の…

sagada / 148 view

福原遥の彼氏&熱愛情報! 本命はジャニーズ中島健人?白石隼也?

まいんちゃんの愛称で人気を誇る福原遥に熱愛彼氏の噂です。しかも、お相手はSexy Zoneの中島健人と言われ…

geinou_otaku / 120 view

人気女性アイドルランキングTOP20【個人・2000~2010年代】

こちらでは2000年から2010年代に活躍した人気の女性アイドルをランキング形式でご紹介します。今が旬のアイ…

KUNOTAN / 234 view

おニャン子クラブの解散理由の真実!解散には4つの原因があった!

大人気アイドルのおニャン子クラブですが、その解散理由は気になる人が多いようです。記事では、おニャン子クラブ解…

totsu1102 / 252 view

アイドル「CY8ER」のメンバーとハグ会まとめ【画像多数】

アイドルグループのCY8ER(サイバー)。先日行われたハグ会が話題になっています。CY8ERとは一体どんなア…

sagada / 91 view

【スパガ】前島亜美とはじめしゃちょーの対談動画がヤバい!

元SUPER☆GiRLSの前島亜美は2015年にユーチューバーのはじめしゃちょーと対談。動画は公開後すぐに再…

sagada / 160 view

【闇】地下アイドルの本当にあった枕営業エピソード4つまとめ

地下アイドルたちの本当にあった枕営業エピソード4つをまとめています。闇が深すぎますね……。

geinou_otaku / 438 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

冨田真由の現在の状態!顔に傷?目の失明や眼帯の噂はデマ【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者である冨田真由の現在の容態について画像と共にまとめています。…

geinou_otaku / 181 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

sagada / 102 view

「筋肉アイドル」才木玲佳の魅力とは!?ダウンタウンDX出演で可愛さとギャップに話題沸…

「筋肉アイドル」として知られる才木玲佳が「ダウンタウンDX」に出演。自慢のムキムキボディをアピールし話題沸騰…

AKB48オタク / 136 view

齋藤飛鳥の身長や体重は?顔の大きさや頭周りなど抜群のスタイルも徹底調査!

アイドル界最小クラスの小顔の持ち主!乃木坂46齋藤飛鳥さんのその小さな顔や頭周りの大きさ、8頭身の抜群のスタ…

samax82 / 510 view

グラビアアイドル最新の人気ランキングTOP30まとめ【2024年注目のグラドル】

グラビアアイドルの最新の人気ランキングを様々な指標を元にまとめました。この記事では、2024年注目のグラビア…

geinou_otaku / 2832 view

BiSHの人気曲ランキングTOP15&アルバム5選【動画あり・最新版】

「楽器を持たないパンクバンド」ことBiSH。その肩書きから激しい楽曲ばかりを想像しがちですが、実際はもっと幅…

cibone / 83 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

元AKB48のぱるること島崎遥香の握手会などで話題になった「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめまし…

akb48er / 137 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);