スポンサードリンク

元アイドリング!!!遠藤舞は現在なにしてる?

芸能界を引退した遠藤舞

芸能界を引退した遠藤舞

アイドルグループ「アイドリング!!!」の3号として活動していた"まいぷる"こと遠藤舞(えんどうまい)さん。2014年にグループを卒業してからはソロとして歌手やマルチタレントとして幅広く活躍していましたが、2017年12月末で芸能界を引退しました。

アイドリング!!!のリーダーだった

アイドリング!!!のリーダーだった

遠藤舞さんは「アイドリング!!!」の創設メンバーであり、グループでは20名前後のメンバーを引っ張るリーダーをつとめていました。アイドリング!!!史上唯一のリーダーで、本人はリーダーというポジションに最後まで自信がなかったようですが、メンバーはみな落ち着いていて頭がキレる彼女を慕い、ファンからも高く評価されていました。

とにかく歌が上手い!

とにかく歌が上手い!

遠藤舞さんといえばアイドリング!!!時代からアイドル離れした歌唱力が話題でしたね。まっすぐで、同時に艶と憂も持ち合わせた彼女の歌声は絶品でした。

2017年8月に芸能界引退を発表

2017年8月に芸能界引退を発表

そんな遠藤舞さんが引退を発表したのは2017年8月末のこと。アイドリング!!!卒業から約3年半後で、前月に29歳になったばかりというタイミングでした。

2015年10月で活動を終了したアイドルグループ・アイドリング!!!の元リーダーで歌手の遠藤舞(29)が30日、ストリーミングサイト『FRESH!』の生放送内で、年内をもっての芸能界引退を発表した。

遠藤舞が芸能界を引退した理由は?

理由は「やりたいことが見つかったから」

理由は「やりたいことが見つかったから」

遠藤舞さんは芸能界引退を発表した際に、理由として「30歳になる前にやりたいことが見つかった」と説明。やりたいことの具体的な内容の言及はしていませんでしたが、あくまで前向きな引退であることを強調していました。

放送で遠藤は「30歳を目前にし、新たにやりたいことが見つかり、このような結論に至りました」と理由を説明。
真相はもっと重い理由だった

真相はもっと重い理由だった

しかし2017年12月末、引退当日の深夜に自身のtwitterで引退の真相を激白。そこには、アイドルを経て次のステップに行くことへの挫折心が生々しく綴られていたのです。

遠藤はツイッターで「私は所謂アイドルと言われることに昔から物凄く抵抗があった。私の中でアイドルとは芸能人という職種の人間がやるべき“芸”が、プロの域に達せず未熟で、その成長過程を楽しんでもらうものと考えているからだ。故に10代や20代前半でそれはアリだとしても、20も半ばを過ぎてそれは恥ずかしい事だとこの職についた時から思っていた」と葛藤があったことを明かした。
2013年にグループを卒業し、ソロ歌手に転向したが、「私は未だに元アイドルの肩書きなしにはメディアに出られず、アイドル的な売り方をしなければCDも売れない。アイドルを卒業してから何年もたった今も、最近知り合った人にはアイドルという目で見られてしまう」という。その原因について「私の“芸”の才能が、アイドルの域を所詮超えられなかったからなんだと思う」と自己分析し、「自分の才能の無さに嫌気がさして、他の適する職業を目指す事となりました」と、引退を決意した経緯をつづった。

アイドルの中でもトップレベルで歌が上手いと言われ、ソロ歌手として堂々と活動していけるスキルを持っていたはずの遠藤舞さん。しかし「元アイドル」というどうしても消すことができない肩書きは彼女の精神にかなり重くのしかかっていたようです。

遠藤舞の引退ツイートに対するアイドルファンの反応は?

遠藤舞さんの引退ツイートは「アイドルとは何か?」という難しいテーマについて問題提起をするような内容でもあったため、ネット上で議論を巻き起こします。

ストレートな物言いだったためか、遠藤舞さんのツイートに対して批判的な反応を見せる人も少なくありませんでした。

遠藤舞の現在はボイストレーナーとして活動中!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

はちみつロケットのメンバー人気順ランキングTOP7まとめ【かわいい】

2020年4月に解散となった「はちみつロケット」。ももいろクローバーZの妹分としてメジャーデビューした彼女た…

sagada / 6543 view

PASSPO☆メンバー人気順ランキングTOP7!プロフィールも紹介【最新版】

ロックミュージックを中心に活動し、2018年に解散したアイドルグループPASSPO☆(ぱすぽ)。今回は、そん…

totsu1102 / 17637 view

中村静香の熱愛彼氏まとめ!交際未経験をロンハーで激白したけど本当?

中村静香がロンドンハーツに出演時に交際未経験をカミングアウトして話題になっています。そんな中村静香ですが本当…

geinou_otaku / 10771 view

橋本環奈の彼氏&熱愛スキャンダルまとめ!過去には恋愛未経験の噂も

地方のアイドルとして活躍し、1000年に1度の逸材と言われた橋本環奈さん。そんな橋本環奈さんに熱愛スキャンダ…

kii428 / 13171 view

籠谷さくらの実家は姫路?中学と高校と大学&父・母の情報まとめ

オスカープロモーション所属タレントでX21メンバーの籠谷さくらの実家が姫路と言われています。また、籠谷さくら…

sagada / 7779 view

SUPER☆GiRLSメンバー最新の人気順ランキング18人まとめ【歴代版】

SUPER☆GiRLSの歴代メンバーの人気順を様々な要素をもとにランキングしました。ここではSUPER☆Gi…

geinou_otaku / 24084 view

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 5717 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

グラビアアイドル最新の人気ランキングTOP30まとめ【2024年注目のグラドル】

グラビアアイドルの最新の人気ランキングを様々な指標を元にまとめました。この記事では、2024年注目のグラビア…

geinou_otaku / 120700 view

【画像あり】ニャンちゅう線を持つAKBメンバーや芸能人!可愛い女性限定に現れる奇跡の…

奇跡のしわ「ニャンちゅう線」をもつAKBメンバーや芸能人を画像と共にご紹介します!!横山由依・島崎遥香など可…

maturiki48 / 24352 view

BiSHの人気曲ランキングTOP15&アルバム5選【動画あり・最新版】

「楽器を持たないパンクバンド」ことBiSH。その肩書きから激しい楽曲ばかりを想像しがちですが、実際はもっと幅…

cibone / 3905 view

【アイドル刺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 19895 view

長月翠の目はアイプチ?アップ画像で検証

女性アイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーとして活動する長月翠さんの目はアイプチを使用しているのではと…

tomo1234 / 7229 view

松田聖子の元夫&結婚と離婚原因まとめ!旦那と3度目の離婚も秒読みか

歌手でアイドルの松田聖子さんが、3度目の離婚が秒読み段階に入ったと言われています。そうなんです!なんと3人の…

マギー / 36689 view

私立恵比寿中学・松野莉奈が病気で死去…死因と病名まとめ【画像多数】

エビ中こと私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳の若さで死去。ここでは松野莉奈さんの死因と噂されている病気の病…

akb48er / 9635 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);