スポンサードリンク

アメリカに留学していた大島優子が帰国!

おかえりなさい!大島優子

おかえりなさい!大島優子

留学のため2017年8月からアメリカに旅立っていた大島優子さん(元AKB48・現女優)。

2018年10月23日の本人のインスタグラムにて帰国したことを発表しました。

語学などを学ぶため、昨年8月から渡航中の元AKB48の女優、大島優子(30)が23日、インスタグラムを更新し、「ただいまだよ」と帰国を報告。雑誌「VoCE」の撮影をしたこともつづった。
2017年夏から休業していた

2017年夏から休業していた

事の経緯をご存じない方のために簡単に説明しましょう。2017年夏、突如大島優子さんの芸能活動一時休業が報道されます。漠然と「海外に行く」という発表で、国や期間も未公表でした。

元AKB48で女優の大島優子(28)が、芸能活動を休止し海外へ渡航すると一部で報じられた件について、所属事務所はORICON NEWSの取材に「本人が海外へ行きたいという夢があり、30歳を迎える前のタイミングで行かせていただくことになった」とコメント。時期や行き先などについては「プライベートは本人に任せているので、詳細は控えさせていただきます」としている。
約1年のアメリカ留学を経て帰国

約1年のアメリカ留学を経て帰国

その後、行き先はアメリカであることが判明したのですが、渡航先での生活などを本人が発信することは一切なく、SNSの更新はたまに仕事をしに日本に帰ってきていることを伝える程度のもの。これからどうなってしまうのか?とファンは不安を抱えていたと思います。

約1年間の留学を経て、ようやく本帰国したことが報告され、SNS上では「おかえり」の声があふれていました。

大島優子のアメリカ留学の理由/目的は?

理由は「自分探し」?

理由は「自分探し」?

帰国後にインタビューを受けた大島優子さん。その内容によると、留学の目的はざっくり要約すると「自分探し」だったようです。

子役時代も含めると20年以上も芸能界に身を置いている大島優子さん。芸能人という皮を剥がした時にいったい自分が何者なのか?それを知るために単身アメリカに渡り、ひとりの大島優子として語学を学んでいたそうです。

「留学先はニューヨークではないんですよ。ダンスや演技など、エンターテインメントを勉強しに行ったわけでもなく、語学留学なんです。留学先ではカレッジに通い、英語漬けの毎日を送っていました。大量に出される宿題を家でこなしていたから、一人しか現地の友だちをつくれなかったくらい(笑)」
「『AKB48じゃない大島優子って、いったい何者なのか?』『自分がどういう人間で、女優としてどう表現すればいいか』、分からなくなっていたんです。だから、スタッフもファンの方も誰もいない海外で、一人でチャレンジして、自分はこういう人間だって言えるようになりたいと思いました。もっと英語も話せるようになりたくて」
アメリカで気づいた本当の自分

アメリカで気づいた本当の自分

留学先で出会った人たちとの会話などを通じて、「自分は人を笑顔にすることが好き」で、それが大島優子を形作っていると認識することができたと言っています。

アメリカに来てようやく、大島優子という人間はみんなを笑顔にすることが好きで、それが私なんだって、初めておなかの真ん中にストンと落ちました
大島優子が放つ前向きなバイブス

大島優子が放つ前向きなバイブス

たしかに大島優子さんはAKB48時代から「なんでも楽しもう!」というポジティブなバイブスでグループを引っ張っていましたよね!自分が楽しむことはもちろん、周りを楽しませるために積極的にそういった空気を作っていたんだなぁと思います。

留学中に撮影された写真集を発売!

留学中に撮影された写真集を発売!

大島優子さんのアメリカでの留学生活の様子は、デジタル写真集「WORK」「LIFE」で覗き見ることができます。ぜひチェックしてくださいね。

大島優子の現在!女優として活躍中

大島優子さんのAKB48卒業後は、映画・ドラマ・声優・舞台・雑誌出演など幅広く活動しています。

舞台「罪と罰」のヒロイン役に抜擢された大島優子

舞台「罪と罰」のヒロイン役に抜擢された大島優子

帰国後の仕事の入りも順調そのもの!

2019年1月~2月公演の舞台「罪と罰」にはヒロイン役として出演しました。

主人公を演じるのはドラマや映画での活躍はもちろん、2016年に上演されたミュージカル「キンキーブーツ」のドラァグクイーン役の演技が大きな話題となった三浦春馬。正義と罪の意識のはざまで迷い、もがき続けるラスコリニコフ役の熱演は見どころだ。そして主人公と心を通わせ、彼に救いの手を差し伸べる娼婦ソーニャを演じる大島優子は、3年ぶり3度目の舞台出演。

出典:WOWOW

NHK連続テレビ小説「スカーレット」にも出演!

NHK連続テレビ小説「スカーレット」にも出演!

2019年9月からは、NHK連続テレビ小説「スカーレット」にも出演していた大島優子さん。

大島優子さんと本田大輔さんが演じた夫婦の姿に、多くの反響が集まりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【島崎遥香】AKBぱるる卒業の理由は「指原莉乃との不仲」だった!?気になる噂まとめ【…

AKB48ぱるること島崎遥香がついに卒業!塩対応で有名な彼女がAKBを卒業する本当の理由は指原莉乃との不仲だ…

maturiki48 / 2794 view

光宗薫のAKB時代と現在!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の理由は…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 9334 view

【ブス】武藤十夢の妹・武藤小麟の総選挙ランクインは有り得るか?「不細工」VS「親族票…

16期研究生としてAKB48に加入した武藤小麟(おりん)。姉の武藤十夢(とむ)が今年の総選挙の出馬を撤回した…

AKB48オタク / 2189 view

入山杏奈(あんにん)に目頭切開の整形疑惑?目だけではなくあごも?画像で検証

ドラマにバラエティに幅広く活躍する入山杏奈。そんな彼女に目頭切開の疑惑が浮上。さらに目だけではなくあごを削っ…

geinou_otaku / 3529 view

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 2514 view

川崎希の年収!なぜ金持ち?ブランドや会社概要・旦那アレクなど総まとめ【画像あり】

元AKB川崎希が起こしたブランドや運営する株式会社アンティミンス、そしてなぜ金持ちなのか?の理由や年収につい…

koyata / 34323 view

顔面センター?前田敦子はかわいい!これ見てもかわいくないって言える?【画像大量】

元AKBで現在は女優として活躍する前田敦子ですが、顔のパーツが中央に寄りすぎていることから“顔面センター”と…

geinou_otaku / 6642 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

篠田麻里子が消えた?AKB卒業は解雇!?噂の真相と劣化した現在の姿まとめ【画像あり】

元AKB48の最年長メンバーとして活躍していた篠田麻里子さん。2013年に卒業するも、現在は劣化もウワサされ…

cuopu41 / 5807 view

市川愛美の彼氏マホトとの熱愛画像や授業妨害から謝罪までの経緯まとめ!卒業の噂って本当…

AKB市川愛美がユーチューバーMAHOTOと熱愛スキャンダル疑惑や学校で授業妨害をして謝罪するまでの経緯、そ…

geinou_otaku / 6068 view

AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」MV動画が公開!PVロング、ショートバージョン各々に…

AKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」のMV詳細が公開されています。Nコンの合唱曲ということで予…

AKB48オタク / 1705 view

【文春】前田敦子&佐藤健の現在は?お姫様抱っこ事件の真相とその後まとめ【画像多数】

佐藤健にお姫様抱っこをされている画像をスクープされた前田敦子の週刊文春砲の記事について、真相に迫っています。…

geinou_otaku / 37492 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 4203 view

AKB小嶋陽菜の最後のMステまとめ!「スカート、ひらり」「ハート型ウイルス」そして1…

AKBを卒業した「こじはる」小嶋陽菜。2017年3月31日、アイドルとして最後のミュージックステーション出演…

AKB48オタク / 2963 view

中村麻里子はブサイクでかわいくない?けど芸達者!総選挙順位は圏外だけどこまりの魅力ま…

世間からは「ブサイク・かわいくない」という声もある元AKB48中村麻里子ですが、スタイルが良かったりものまね…

geinou_otaku / 3168 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング