スポンサードリンク

アメリカに留学していた大島優子が帰国!

おかえりなさい!大島優子

おかえりなさい!大島優子

留学のため2017年8月からアメリカに旅立っていた大島優子さん(元AKB48・現女優)。

2018年10月23日の本人のインスタグラムにて帰国したことを発表しました。

語学などを学ぶため、昨年8月から渡航中の元AKB48の女優、大島優子(30)が23日、インスタグラムを更新し、「ただいまだよ」と帰国を報告。雑誌「VoCE」の撮影をしたこともつづった。
2017年夏から休業していた

2017年夏から休業していた

事の経緯をご存じない方のために簡単に説明しましょう。2017年夏、突如大島優子さんの芸能活動一時休業が報道されます。漠然と「海外に行く」という発表で、国や期間も未公表でした。

元AKB48で女優の大島優子(28)が、芸能活動を休止し海外へ渡航すると一部で報じられた件について、所属事務所はORICON NEWSの取材に「本人が海外へ行きたいという夢があり、30歳を迎える前のタイミングで行かせていただくことになった」とコメント。時期や行き先などについては「プライベートは本人に任せているので、詳細は控えさせていただきます」としている。
約1年のアメリカ留学を経て帰国

約1年のアメリカ留学を経て帰国

その後、行き先はアメリカであることが判明したのですが、渡航先での生活などを本人が発信することは一切なく、SNSの更新はたまに仕事をしに日本に帰ってきていることを伝える程度のもの。これからどうなってしまうのか?とファンは不安を抱えていたと思います。

約1年間の留学を経て、ようやく本帰国したことが報告され、SNS上では「おかえり」の声があふれていました。

大島優子のアメリカ留学の理由/目的は?

理由は「自分探し」?

理由は「自分探し」?

帰国後にインタビューを受けた大島優子さん。その内容によると、留学の目的はざっくり要約すると「自分探し」だったようです。

子役時代も含めると20年以上も芸能界に身を置いている大島優子さん。芸能人という皮を剥がした時にいったい自分が何者なのか?それを知るために単身アメリカに渡り、ひとりの大島優子として語学を学んでいたそうです。

「留学先はニューヨークではないんですよ。ダンスや演技など、エンターテインメントを勉強しに行ったわけでもなく、語学留学なんです。留学先ではカレッジに通い、英語漬けの毎日を送っていました。大量に出される宿題を家でこなしていたから、一人しか現地の友だちをつくれなかったくらい(笑)」
「『AKB48じゃない大島優子って、いったい何者なのか?』『自分がどういう人間で、女優としてどう表現すればいいか』、分からなくなっていたんです。だから、スタッフもファンの方も誰もいない海外で、一人でチャレンジして、自分はこういう人間だって言えるようになりたいと思いました。もっと英語も話せるようになりたくて」
アメリカで気づいた本当の自分

アメリカで気づいた本当の自分

留学先で出会った人たちとの会話などを通じて、「自分は人を笑顔にすることが好き」で、それが大島優子を形作っていると認識することができたと言っています。

アメリカに来てようやく、大島優子という人間はみんなを笑顔にすることが好きで、それが私なんだって、初めておなかの真ん中にストンと落ちました
大島優子が放つ前向きなバイブス

大島優子が放つ前向きなバイブス

たしかに大島優子さんはAKB48時代から「なんでも楽しもう!」というポジティブなバイブスでグループを引っ張っていましたよね!自分が楽しむことはもちろん、周りを楽しませるために積極的にそういった空気を作っていたんだなぁと思います。

留学中に撮影された写真集を発売!

留学中に撮影された写真集を発売!

大島優子さんのアメリカでの留学生活の様子は、デジタル写真集「WORK」「LIFE」で覗き見ることができます。ぜひチェックしてくださいね。

大島優子の現在!女優として活躍中

大島優子さんのAKB48卒業後は、映画・ドラマ・声優・舞台・雑誌出演など幅広く活動しています。

舞台「罪と罰」のヒロイン役に抜擢された大島優子

舞台「罪と罰」のヒロイン役に抜擢された大島優子

帰国後の仕事の入りも順調そのもの!

2019年1月~2月公演の舞台「罪と罰」にはヒロイン役として出演しました。

主人公を演じるのはドラマや映画での活躍はもちろん、2016年に上演されたミュージカル「キンキーブーツ」のドラァグクイーン役の演技が大きな話題となった三浦春馬。正義と罪の意識のはざまで迷い、もがき続けるラスコリニコフ役の熱演は見どころだ。そして主人公と心を通わせ、彼に救いの手を差し伸べる娼婦ソーニャを演じる大島優子は、3年ぶり3度目の舞台出演。

出典:WOWOW

NHK連続テレビ小説「スカーレット」にも出演!

NHK連続テレビ小説「スカーレット」にも出演!

2019年9月からは、NHK連続テレビ小説「スカーレット」にも出演していた大島優子さん。

大島優子さんと本田大輔さんが演じた夫婦の姿に、多くの反響が集まりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【文春】AKB宮崎美穂の現在!彼氏スキャンダルとその後や卒業まとめ【画像あり】

AKB48のエース候補メンバーとして注目を集めていた宮崎美穂。2016年に文春によりホストとのお泊まりスキャ…

sagada / 24209 view

【熱愛?】馬嘉伶の握手会&彼氏情報まとめ【まちゃりん】

「おったまげ~」などの日本語ネタで大ブレイク中の馬嘉伶さん。今回は馬嘉伶さんの握手会&彼氏情報について紹介し…

アイドルオタク / 6570 view

【48th】AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」選抜メンバー発表!センターは宮脇咲良&松…

AKB48の記念すべき48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」の選抜メンバーなど詳細が発表されました。NHK…

AKB48オタク / 4612 view

篠田麻里子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元AKB48で現在は女優、タレント、モデルとマルチに活躍する一児の母の篠田麻里子さん。 今回はそんな篠田麻…

さくら / 6386 view

大島優子が海外留学!須藤凜々花へのF帽子批判が原因?真相を調査【動画あり】

元AKB48の大島優子が、突然の「海外渡航」を発表。前向きな勉強としての留学だと強調していますが「芸能界を一…

AKB48オタク / 3689 view

谷口めぐがかわいい!土屋太鳳と似てる?身長と体重も総まとめ

AKB48メンバーの谷口めぐがネット上で「かわいい」「土屋太鳳と似てる」と話題になっているようです。谷口めぐ…

sagada / 4735 view

元AKB板野友美が現在消えた理由とは?卒業後・最近の活動まとめ

2013年にAKB48を卒業したともちんこと板野友美の現在の活動状況についてまとめてみました。最近は芸能界か…

geinou_otaku / 13347 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

横山由依の姉の横山由佳は集英社にコネ入社?情報まとめ

元AKB48で、現在は女優として活躍する横山由依。横山由佳という姉がおり、集英社にコネ入社したとの噂があるよ…

sagada / 6202 view

高橋朱里は顔でかい&脇がヤバい?スタイルも画像で徹底検証

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、「顔がでかい」「脇がヤバい」という噂があるようです。高橋朱里のこれ…

sagada / 8672 view

【47th】AKB「シュートサイン」は小嶋陽菜センター!初選抜には吉田朱里、山本彩加…

2017年3月15日に発売されたAKB48の47thシングル「シュートサイン」。センターを務めたのは同年2月…

AKB48オタク / 3891 view

【クビ】AKB西野未姫が卒業という名の解雇!激太りスキャンダルデブに大和田南那ともど…

AKB48から卒業を発表した西野未姫。元ジャニーズとの深夜徘徊デートをスクープされ大炎上していた西野未姫が、…

AKB48オタク / 9102 view

大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ!

元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。

geinou_otaku / 7422 view

大和田南那が永瀬廉との熱愛匂わせ?裏垢&疑惑の真相まとめ

元AKB48大和田南那がジャニーズ「King&Prince」永瀬廉との熱愛を匂わせたという疑惑が以前に出たこ…

sagada / 18510 view

AKBじゃんけん大会2016で田名部生来が優勝!干されメンバーが10年越しセンターの…

AKB48のじゃんけん大会2016の結果「たなみん」こと田名部生来(たなべ・みく)が優勝!2007年のデビュ…

AKB48オタク / 4419 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング