スポンサードリンク

アメリカに留学していた大島優子が帰国!

おかえりなさい!大島優子

おかえりなさい!大島優子

留学のため2017年8月からアメリカに旅立っていた大島優子さん(元AKB48・現女優)。

2018年10月23日の本人のインスタグラムにて帰国したことを発表しました。

語学などを学ぶため、昨年8月から渡航中の元AKB48の女優、大島優子(30)が23日、インスタグラムを更新し、「ただいまだよ」と帰国を報告。雑誌「VoCE」の撮影をしたこともつづった。
2017年夏から休業していた

2017年夏から休業していた

事の経緯をご存じない方のために簡単に説明しましょう。2017年夏、突如大島優子さんの芸能活動一時休業が報道されます。漠然と「海外に行く」という発表で、国や期間も未公表でした。

元AKB48で女優の大島優子(28)が、芸能活動を休止し海外へ渡航すると一部で報じられた件について、所属事務所はORICON NEWSの取材に「本人が海外へ行きたいという夢があり、30歳を迎える前のタイミングで行かせていただくことになった」とコメント。時期や行き先などについては「プライベートは本人に任せているので、詳細は控えさせていただきます」としている。
約1年のアメリカ留学を経て帰国

約1年のアメリカ留学を経て帰国

その後、行き先はアメリカであることが判明したのですが、渡航先での生活などを本人が発信することは一切なく、SNSの更新はたまに仕事をしに日本に帰ってきていることを伝える程度のもの。これからどうなってしまうのか?とファンは不安を抱えていたと思います。

約1年間の留学を経て、ようやく本帰国したことが報告され、SNS上では「おかえり」の声があふれていました。

大島優子のアメリカ留学の理由/目的は?

理由は「自分探し」?

理由は「自分探し」?

帰国後にインタビューを受けた大島優子さん。その内容によると、留学の目的はざっくり要約すると「自分探し」だったようです。

子役時代も含めると20年以上も芸能界に身を置いている大島優子さん。芸能人という皮を剥がした時にいったい自分が何者なのか?それを知るために単身アメリカに渡り、ひとりの大島優子として語学を学んでいたそうです。

「留学先はニューヨークではないんですよ。ダンスや演技など、エンターテインメントを勉強しに行ったわけでもなく、語学留学なんです。留学先ではカレッジに通い、英語漬けの毎日を送っていました。大量に出される宿題を家でこなしていたから、一人しか現地の友だちをつくれなかったくらい(笑)」
「『AKB48じゃない大島優子って、いったい何者なのか?』『自分がどういう人間で、女優としてどう表現すればいいか』、分からなくなっていたんです。だから、スタッフもファンの方も誰もいない海外で、一人でチャレンジして、自分はこういう人間だって言えるようになりたいと思いました。もっと英語も話せるようになりたくて」
アメリカで気づいた本当の自分

アメリカで気づいた本当の自分

留学先で出会った人たちとの会話などを通じて、「自分は人を笑顔にすることが好き」で、それが大島優子を形作っていると認識することができたと言っています。

アメリカに来てようやく、大島優子という人間はみんなを笑顔にすることが好きで、それが私なんだって、初めておなかの真ん中にストンと落ちました
大島優子が放つ前向きなバイブス

大島優子が放つ前向きなバイブス

たしかに大島優子さんはAKB48時代から「なんでも楽しもう!」というポジティブなバイブスでグループを引っ張っていましたよね!自分が楽しむことはもちろん、周りを楽しませるために積極的にそういった空気を作っていたんだなぁと思います。

留学中に撮影された写真集を発売!

留学中に撮影された写真集を発売!

大島優子さんのアメリカでの留学生活の様子は、デジタル写真集「WORK」「LIFE」で覗き見ることができます。ぜひチェックしてくださいね。

大島優子の現在!女優として活躍中

大島優子さんのAKB48卒業後は、映画・ドラマ・声優・舞台・雑誌出演など幅広く活動しています。

舞台「罪と罰」のヒロイン役に抜擢された大島優子

舞台「罪と罰」のヒロイン役に抜擢された大島優子

帰国後の仕事の入りも順調そのもの!

2019年1月~2月公演の舞台「罪と罰」にはヒロイン役として出演しました。

主人公を演じるのはドラマや映画での活躍はもちろん、2016年に上演されたミュージカル「キンキーブーツ」のドラァグクイーン役の演技が大きな話題となった三浦春馬。正義と罪の意識のはざまで迷い、もがき続けるラスコリニコフ役の熱演は見どころだ。そして主人公と心を通わせ、彼に救いの手を差し伸べる娼婦ソーニャを演じる大島優子は、3年ぶり3度目の舞台出演。

出典:WOWOW

NHK連続テレビ小説「スカーレット」にも出演!

NHK連続テレビ小説「スカーレット」にも出演!

2019年9月からは、NHK連続テレビ小説「スカーレット」にも出演していた大島優子さん。

大島優子さんと本田大輔さんが演じた夫婦の姿に、多くの反響が集まりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田仁美の高校は作新学院?出身中学や中退の噂も調査

AKB48/IZ*ONEのメンバーとして活動するひぃちゃんこと本田仁美さんの出身中学・高校について調査しまし…

cibone / 10486 view

AKB「翼はいらない」センター向井地美音とは?ジャケット写真・選抜メンバー・序列・M…

AKB48総選挙の投票券が封入されていた44枚目の楽曲「翼はいらない」のジャケット写真・選抜メンバー・序列・…

ezjunjun / 4646 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 11703 view

AKB島田晴香が現在は痩せた!?体型変化まとめ【激やせ後の画像あり】

元AKB48のポッチャリ担当と言われた島田晴香の体型の変化をまとめてみました。昔は太っていましたが、現在はダ…

maturiki48 / 12073 view

秋元才加が結婚!過去の彼氏スキャンダル・旦那と子供・現在の活躍もまとめ

元AKBの秋元才加が2020年に結婚しました。お相手の男性は人気ラッパーのPUNPEE。今回は秋元才加の過去…

geinou_otaku / 10697 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 6508 view

【怪我】AKB大川莉央が倒れて緊急搬送!膝の脱臼で復帰は絶望的か?【画像・動画あり】

AKB48の大川莉央が公演中に突然倒れ緊急搬送。一年前と同じ「右膝蓋骨脱臼」と診断され、今後の復帰は絶望的と…

AKB48オタク / 5331 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【こじはる卒業】小嶋陽菜・にゃんにゃん仮面の総選挙スピーチまとめ!ついにAKB48卒…

こじはること小嶋陽菜がついにAKB48を卒業!2016年第8回選抜総選挙ではにゃんにゃん仮面として参加、結果…

akb48er / 5748 view

宮崎美穂と山田涼介のプリクラ流出?激太りと塩対応が原因で現在は干された疑惑まとめ【画…

AKB宮崎美穂と山田涼介のプリクラ流出のスキャンダルの噂についてまとめました。またにゃおが現在は干された理由…

geinou_otaku / 8590 view

北原里英のすっぴんはブサイク?かわいい?画像で検証

元AKB48/NGT48の”きたりえ”こと北原里英のすっぴんがブサイク?かわいい?と話題になっています。画像…

cibone / 6539 view

向井地美音は彼氏が5人!?スキャンダルの噂まとめ

AKB48の次世代センターとして期待されている向井地美音。真面目なノースキャンダルメンバーとして知られていま…

sagada / 16285 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

sagada / 12476 view

野呂佳代が体重詐称!痩せてた頃と現在まとめ【画像有】

野呂佳代が体重を詐称してバンジージャンプに挑んだところ、大事故に繋がる死にかけたエピソードを披露しました。痩…

マギー / 14379 view

AKB長久玲奈は中国人?出身地は福井!中学や高校も総まとめ

「エンタの神様」に出演を果たした元AKB48チーム8・長久玲奈。今回はそんな彼女は中国人ではなく出身地は福井…

アイドルオタク / 8598 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);