スポンサードリンク

AKB48の54thシングル「NO WAY MAN」

AKB史上最高難易度のダンス曲!?

AKB史上最高難易度のダンス曲!?

2018年11月28日に発売されたAKB48の54thシングル「NO WAY MAN」。グループ史上最高難易度とも言われている激しい高速ダンスに注目が集まるこの曲を、あなたはもうチェック済みですか?

センター、選抜をご紹介!

センター、選抜をご紹介!

まずはSHOWROOMで放送された『緊急特番!AKB48握手会会場から生中継スペシャル』にて発表があった「NO WAY MAN」のセンターと選抜メンバーをご紹介しましょう!

センターは宮脇咲良!矢吹奈子、本田仁美もフロントに抜擢

センターはこの3人!

センターはこの3人!

「NO WAY MAN」のセンターを務めるのはHKT48の宮脇咲良さん!そしてセンターの脇を固めるフロントには同じくHKT48の矢吹奈子さん、AKB48チーム8の本田仁美さんが抜擢されました。

IZ*ONEに選ばれた3名

IZ*ONEに選ばれた3名

お気づきかと思いますが、宮脇さんと矢吹さんと本田さんは韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」から誕生したガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」の日本人メンバーです。

これをもってAKBGでの活動を休止

これをもってAKBGでの活動を休止

3人はこの「NO WAY MAN」の活動をもってAKBグループとしての活動を休止し、2年半の間、IZ*ONEに専任することが同時に発表されています。

「NO WAY MAN」の選抜メンバー&フォーメーション・序列は?

「PRODUCE48」での功績が反映された選抜

「PRODUCE48」での功績が反映された選抜

IZ*ONEの日本人メンバー3人がセンター・フロントを務めることをご紹介しましたが、他の選抜メンバーも「PRODUCE48」からの影響が伺えます。番組で最終候補者となったメンバーが全員選抜されているのです。

本作では、韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』の最終候補者となったAKB48グループメンバー全員(宮脇咲良、矢吹奈子、本田、宮崎、竹内、高橋朱里、下尾、白間)が選出されている。

選抜メンバーは以下の通り!

AKB48:岡田奈々、岡部麟、小栗有以、柏木由紀、倉野尾成美、下尾みう、高橋朱里、竹内美宥、本田仁美、宮崎美穂、向井地美音、横山由依、山内瑞葵
HKT48:指原莉乃、田中美久、宮脇咲良、矢吹奈子
SKE48:須田亜香里、菅原茉椰
NGT48:荻野由佳、中井りか
NMB48:白間美瑠
STU48:瀧野由美子

フォーメーションは以下の通り!

「NO WAY MAN」フォーメーション

「NO WAY MAN」フォーメーション

3列目:菅原 下尾 倉野尾 瀧野 岡部 中井 田中 竹内 山内
2列目:荻野 白間 向井地 柏木 高橋 宮崎 須田
1列目:指原 小栗 矢吹 宮脇 本田 岡田 横山

注目の選抜メンバーをご紹介!

ここからは「NO WAY MAN」の選抜メンバーの中から、特に注目したいメンバーをご紹介したいと思います。

注目のメンバー①:下尾みう

注目のメンバー①:下尾みう

まずは山口県出身のチーム8メンバー、下尾みう(したおみう)さん!下尾さんも「PRODUCE48」に出演し、注目を集めたメンバーのひとりです。

惜しくも最終投票で落選しデビューを逃してしまったものの、その高いダンススキル&スタイルの良さで一気に知名度と人気をあげました!今回が初選抜です。

下尾 みう(したお みう、2001年4月3日 - )は、AKB48チーム8およびチームAのメンバー。山口県山口市出身。AKS所属。
注目のメンバー②:菅原茉椰

注目のメンバー②:菅原茉椰

続いてご紹介するのは、こちらも今回が初選抜のSKE48チームEの菅原茉椰(すがわらまや)さん。2018年6月に行われた世界選抜総選挙で、29位という高順位で初ランクインしたことが評価されたようですね。期待の星です!

菅原 茉椰(すがわら まや、2000年1月10日 - )は、SKE48チームEのメンバー。宮城県仙台市出身。AKS所属。
注目のメンバー③:竹内美宥&宮崎美穂

注目のメンバー③:竹内美宥&宮崎美穂

竹内美宥さんが「永遠プレッシャー」以来25作ぶりに、宮崎美穂さんが「翼はいらない」以来10作ぶりに選抜に復帰したことも触れておかなくてはなりません。この2人も「PRODUCE48」で最終候補者に残り、アジア圏での人気が大きく拡大したメンバーです。

竹内 美宥(たけうち みゆ、1996年1月12日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。東京都出身。オー・エンタープライズ所属。2014年4月から慶應義塾大学環境情報学部(SFC)に在学中。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

元AKB板野友美が現在消えた理由とは?卒業後・最近の活動まとめ

2013年にAKB48を卒業したともちんこと板野友美の現在の活動状況についてまとめてみました。最近は芸能界か…

geinou_otaku / 479 view

岩田華怜ストーカー大西秀宜が逮捕!現在やコメントまとめ

元AKB48メンバーの岩田華怜は大西秀宜というストーカーに長年付きまとわれていましたが、このたび犯人の逮捕に…

sagada / 1764 view

秋元才加が結婚!過去の彼氏スキャンダル・旦那と子供・現在の活躍もまとめ

元AKBの秋元才加が2020年に結婚しました。お相手の男性は人気ラッパーのPUNPEE。今回は秋元才加の過去…

geinou_otaku / 600 view

大人AKB塚本まり子の旦那や現在は?過去のバンド時代・AKB48在籍時・卒業後の不倫…

パピコの企画『大人AKB』に見事合格したまりりこと塚本まり子。その影には旦那と子供達の応援があったからこそ。…

koyata / 1065 view

AKB長久玲奈の父・母・姉の情報!実家と家族まとめ

「エンタの神様」でデビューを果たしたくれにゃんこと元AKB48チーム8長久玲奈さん。今回はそんな彼女の父親と…

アイドルオタク / 375 view

大島優子が逮捕寸前?税金対策で事務所「ビッグアイランド」を設立したがバレ方がやばすぎ…

元AKB48大島優子が節税目的で個人事務所の設立を行っていたことが2016年に判明しました。年収○○万円がな…

maturiki48 / 369 view

【不良】大島優子は元ヤンキー!?元ヤンを匂わせるエピソードを大公開!

元AKB48「大島優子」はヤンキーだった!?彼女がヤンキーだったと思わせるエピソードを大公開!テレビでヤンキ…

maturiki48 / 1122 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

入山杏奈のハーフ疑惑&父・母・姉など家族まとめ

ハーフ顔でかわいいと大人気のAKB48入山杏奈さん。今回はそんな入山杏奈さんのハーフ疑惑、父・母・姉など家族…

アイドルオタク / 378 view

稲垣香織が転落事故で落下し骨折!現在の状態も調査

2018年4月1日にAKB48メンバーの稲垣香織がステージから落下し骨折したとのことですが、転落事故の詳細や…

sagada / 202 view

【文春】AKB宮崎美穂の現在!彼氏スキャンダルとその後や卒業まとめ【画像あり】

AKB48のエース候補メンバーとして注目を集めていた宮崎美穂。2016年に文春によりホストとのお泊まりスキャ…

sagada / 2502 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

sagada / 962 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 503 view

内田眞由美の卒業理由と現在!実家と焼肉IWAの様子も大公開

2015年にAKB48を卒業した内田眞由美。そんな彼女の卒業理由や実家が焼肉店を経営している噂、そして、内田…

geinou_otaku / 295 view

【こじはる】小嶋陽菜が鼻を整形?メイク?噂の真相を画像で検証!

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜。AKBのセクシー担当です。高身長を活かして現在はモデルとしても活躍してい…

sagada / 480 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);