スポンサードリンク

宮脇咲良が韓国で大人気に!

プロフィール

プロフィール

名前:宮脇咲良(みやわきさくら)
愛称:さくら、さくらたん、さくちゃん
生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
身長:163 cm

IZ*ONEとして韓国デビュー

IZ*ONEとして韓国デビュー

HKT48のメンバーとして活躍していた宮脇咲良さんですが、2018年、日韓合同企画のオーディション番組「PRODUCE48」において最終結果で2位を獲得。投票は韓国のみで行われたのですが、韓国内での高い人気を裏付ける結果となりました。こうして宮脇咲良さんは、2018年10月にAKB48の本田仁美さん、HKT48の矢吹奈子さんとともに、IZ*ONEのメンバーとしてデビューを果たしました。

IZ*ONE解散後、HKT48を卒業

IZ*ONE解散後、HKT48を卒業

IZ*ONEは、予定されていた2年半の活動期間が2021年4月に満了となり、事実上の解散となりました。その後日本に帰国した宮脇咲良さんですが、HKT48からも卒業することを発表。同年6月の卒業コンサートをもってグループを卒業しました。

LE SSERAFIMとして韓国で再デビュー

LE SSERAFIMとして韓国で再デビュー

宮脇咲良さんは2021年8月に再渡韓した事が報じられ、その後、BTSやSEVENTEEN、ENHYPENなどが所属する「HYBE」の傘下「SOURCE MUSIC」と契約したことが明らかになりました。そして2022年5月、HYBE初のガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」のメンバーとして再デビューを果たしています。

韓国の人気サイト「K-POP IDOL」のランキングをはじめ様々な指標で1位を獲得するなど、宮脇咲良さんはIZ*ONE時代からアジアで人気と注目を集めてきました。

もともと国内でも人気が高かったとはいえ、なぜここまで宮脇咲良さんに注目が集まっているのでしょうか?韓国での反応から、その理由を探っていきたいと思います。

【宮脇咲良】韓国の反応1:とにかく綺麗

韓国受けの良い顔?

韓国受けの良い顔?

宮脇咲良さんの整った顔立ちは日本でも美人と評判ですが、韓国メイクがばっちりハマっているためか、韓国内ではさらに好かれやすい顔のようです。可愛さと美しさをあわせ持った、本当にバランスの良い綺麗なルックスをお持ちですよね。

23. 韓国人
プロデュース48を見たイルベ民たちは知っている
宮脇咲良は、本当にきれいだ
13. 韓国人
咲良すごくきれいだ…

宮脇咲良さんの熱狂的な韓国人ファンが「宮脇咲良は世界一の美人です!」と叫ぶ動画は話題を呼びました。

【宮脇咲良】韓国人の反応2:歌やダンスの実力だけではない魅力

アイドルとしての魅力が抜群!

アイドルとしての魅力が抜群!

韓国でデビューした当時の宮脇咲良さんは歌やダンスの実力に関しては、お世辞にも高いとはいえませんでした。それでもスキルを重視すると言われる韓国でなぜ人気が出たのか。それは単純なスキルではない魅力が彼女にあったからに他なりません。

それはアイドルとしての魅せ方、表現力、オーラです。

「ネッコヤ」ではセンターに!

「ネッコヤ」ではセンターに!

そのアイドルとしての魅せ方が評価され、プデュ(PRODUCE48)のタイトル曲の「ネッコヤ-PICK ME-」ではセンターの座を射止めました。動画を見ると、一人だけ圧巻のオーラを放っていることがわかると思います。伊達にHKT48でアイドルを長年やってきたわけではない、宮脇咲良さんの凄みを感じます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

カンヘウォンは整形?北川景子に似てる?画像で徹底検証【IZONE】

IZONE(アイズワン)のカン・ヘウォンは整形しているって本当?北川景子に似ていてかわいいとも話題に!カンヘ…

cibone / 8198 view

AFTERSCHOOLナナの顔は整形?昔と今の画像で比較検証!【世界で最も美しい顔】

「世界で最も美しい顔」1位に選ばれた韓国アイドル「AFTERSCHOOL」のナナに整形疑惑が浮上しました。整…

geinou_otaku / 29180 view

TWICEモモは性格が悪い?男好き?「嫌い」と言われる原因エピソードまとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさんは人気がありながらも、一方で「嫌い」との声も多い…

tomo1234 / 16564 view

KARAギュリの現在は?親日や反日説・性格の徹底調査

KARAのメンバーとして知られるパク・ギュリさんは親日または反日どちらなのでしょうか?また、ギュリさんの性格…

tomo1234 / 5191 view

2NE1のメンバー人気順ランキング!解散や現在までを総まとめ

韓国国内だけでなく欧米や日本でも高い評価を受け、ワールドツアーも慣行した2NE1。2016年11月に惜しまれ…

タカアキ / 5983 view

パクシヨンの夫と子供情報!現在は離婚訴訟中・結婚生活も総まとめ!

韓国の女優であるパクシヨンさんの結婚した旦那様や子供さんについてまとめました。また、突然パクシヨンさん夫婦が…

tomo1234 / 4957 view

ハンヒョジュは深田恭子に似てる?2人の画像比較で徹底検証

韓国の国民的女優として人気のハンヒョジュさん。日本でもハンヒョジュさん出演のドラマが放送されたことをきっかけ…

tomo1234 / 4829 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

4minuteメンバー人気順ランキング!不仲で解散説&プロフィール総まとめ

2016年6月16日に解散が発表された韓国のガールズグループ「4minute(フォーミニッツ)」。そんな4m…

tomo1234 / 2501 view

韓国Sunny Hillメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィール&解散説も総ま…

元々は男女混合グループとしても知られ、韓国で人気となったSunny Hill(サニーヒル)。そんなSunny…

tomo1234 / 3585 view

【K-POP】ダンスが上手い男性・女性グループ20選【韓国アイドル】

こちらでは数あるK-POPグループの中で特にダンスが上手いグループランキング20選を発表します!男性と女性ラ…

KUNOTAN / 4892 view

Z-GIRLSメンバーの人気順ランキングとプロフィールまとめ【最新版】

韓国発・多国籍ガールズグループ「Z-GIRLS」がデビュー!メンバーのプロフィールを人気順にランキング形式で…

cibone / 2339 view

元KARAキム・ソンヒの脱退理由と現在!結婚して旦那もいた

韓国のアイドルグループKARAの元メンバーとして知られるキム・ソンヒさんの脱退理由や、結婚しているという現在…

tomo1234 / 26101 view

ソンユリが結婚!熱愛相手や彼氏情報&現在の活動まとめ!旦那はアンソンヒョン

ソンユリが2017年5月にアン・ソンヒョンさんと結婚したことを発表しました。そんなソンユリさんの性格や、結婚…

tomo1234 / 5280 view

ICONIQが伊藤ゆみに改名!本名や結婚・現在の活動も徹底まとめ

坊主頭で一世を風靡したICONIQ。現在は伊藤ゆみに改名して活動しています。実は韓国人3世で本名はイ・アユミ…

マギー / 11671 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング