スポンサードリンク

乃木坂46からの卒業を発表した能條愛未

プロフィール

プロフィール

名前:能條愛未(のうじょうあみ)
ニックネーム:じょー、愛未
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1994年10月18日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:163cm
合格期:1期生
選抜回数:2回
サイリウム:オレンジ

2018年10月に卒業を発表

2018年10月に卒業を発表

2018年10月5日に行われた乃木坂46のアンダーライブ北海道公演千秋楽にて、グループからの卒業を発表した能條愛未さん。発表後、1期生が能條さんに寄り添って「きっかけ」を歌っている姿は涙ものでした。

乃木坂46のアンダーメンバーによる「アンダーライブ」の北海道シリーズ千秋楽公演が5日、Zepp Sapporoで行われ、能條愛未(23)がグループからの卒業を発表した。12月15日に卒業予定で、卒業後も芸能活動を続ける。
華の94年組の卒業

華の94年組の卒業

能條愛未さんといえば、西野七瀬さんや桜井玲香さんらと同世代の94年生まれで「華の94年組」と呼ばれる黄金世代の1人。グループの歴史に大きく貢献してきた黄金世代の卒業は一段と寂しいものがあります。

卒業理由は「次のステージに行く」ため

卒業理由は「次のステージに行く」ため

卒業理由について「次のステージに行こうという気持ちが出てきた」と語った能條愛未さん。卒業を決めた時期は1年半前の全国ツアー中だといい、時期的には2017年4月に開催された「乃木坂アンダーライブ全国ツアー2017 ~関東シリーズ 東京公演~」の頃のようです。

「この決断をしたのは、1年半前の全国ツアー中です。直感というか、感覚で、『もうそろそろここを出て次のステージに行こう』という気持ちが出てきて、スタッフさんと話し合って、今年いっぱいをめどに活動してきました」と経緯を説明。

能條愛未の本当の卒業理由は文春砲?

文春砲にあっていた!

文春砲にあっていた!

実は2018年の4月に週刊文春にスキャンダルを報道されていた能條愛未さん。その半年後の卒業発表だったことから、本当の卒業理由は文春砲で、発表は想定内だったと一部ネット上で言われています。

26: 君の名は(地震なし) 2018/10/05(金) 20:37:43.22
まあでも能條卒業は誰でもわかってただろ
56: 君の名は(茸) 2018/10/05(金) 20:41:29.77
全く驚かない
29: 君の名は(庭) 2018/10/05(金) 20:38:12.91
まあ撮られたのが全てだな

能条さんのスキャンダルは「週刊文春デジタル」で報道。内容は俳優の戸谷公人(とたにきみと)さんとお泊まり後、パワースポットでドライブデートをしていたというもので、そのデート現場をばっちり写真におさえられてしまっていました。

戸谷公人とは?

戸谷公人とは?

能條愛未さんの彼氏であると報道された戸谷公人さんは俳優、タレント、声優として活躍する28歳。アミューズ所属で、様々なドラマ、映画、舞台に出演しています。2007年に映画「椿三十郎」でデビューし、2009年には「仮面ライダーディケイド」に出演。一躍有名になり、イケメン俳優として人気を獲得します。

能條愛未とはミュージカルで共演

能條愛未とはミュージカルで共演

2人は2018年3月にミュージカル『少女革命ウテナ ~白き薔薇のつぼみ~』で共演しています。スキャンダルが報道されたのは2018年4月のことですから、共演を通じて急接近したものと思われます。

SNSで投稿した画像も一致

2人だけのデート現場をはっきりと撮られてしまっているのでなかなか言い逃れができない案件ですが、さらに、SNSで2人が一緒にいると思われる投稿をしていたことが判明します。

能條愛未の755

能條愛未の755

755にて、満開の桜の画像をアップする能條愛未さん。

戸谷公人のtwitter

戸谷公人のtwitter

そして同じタイミングで同じアングルの写真をtwitterにアップする戸谷公人さん・・・やはりアイドルとの交際は思わず匂わせたくなってしまうのでしょうか。

能條愛未さんはこの件について、約2ヶ月半の間沈黙を貫いていましたが、その後公式ブログにて「ご心配をおかけしました」と謝罪。デート報道については肯定も否定もしていませんでしたが、このスキャンダルによって卒業の意を確固たるものにした可能性はあります。

乃木坂46の能條愛未(23)が、約2カ月半ぶりにブログを更新し、「本当に、ご心配をおかけしました」と謝罪した。

 能條は7日、ブログを更新。4月に週刊文春のインターネット生放送番組「直撃!週刊文春ライブ」で俳優の戸谷公人(28)との“お泊まり&ドライブデート”を報じられたことについては触れなかったが、「お久しぶりです。本当に、ご心配をおかけしました」と謝罪し、「いまはただただ目の前のものに全力でぶつかり、やるべき事を精いっぱいやるのみです。今後ともよろしくお願い致します」と呼びかけた。

能條愛未の今後の活動は?

女優兼マルチタレント?

女優兼マルチタレント?

女優として様々な舞台・ミュージカルに出演したり、趣味を活かした映画コラムの連載を手がけるなど、アイドルのみならず幅広い分野で活躍している能條愛未さん。卒業後も女優・マルチタレントとして多方面で活躍してくれそうですね。卒業は残念ですが、今後の能條愛未さんの活動も引き続き応援していきたいと思います!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

生駒里奈の現在!乃木坂46センター落ちや不人気の理由~最近の様子も総まとめ

元乃木坂46の生駒里奈さんが乃木坂時代にセンター落ちした理由や現在の様子をまとめています。かつては乃木坂のエ…

cibone / 38 view

西野七瀬のあだ名「ななせまる」の由来!名付け親は意外な人物だった?

元乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた西野七瀬さんのあだ名/ニックネーム「ななせまる」の由来に迫ります…

cibone / 45 view

岩本蓮加が炎上!欅坂46への差別発言&ネット上の意見まとめ

乃木坂46の3期生メンバー岩本蓮花ですが、グラビア撮影のメイキング映像で「欅さんキチガイ」などの差別発言があ…

sagada / 59 view

西野七瀬の私服ファッションまとめ!なぁちゃんのオシャレ画像15選

元乃木坂46の西野七瀬さんの私服がかわいいとインスタやツイッターなどのSNSで話題に!抜群のファッションセン…

samax82 / 37 view

中元日芽香が体調不良で活動休止!文春砲スキャンダル炸裂と勘違いされ風評被害

元乃木坂46の中元日芽香。グループ在籍当時、体調不良のため活動休止に入ると発表したことがありました。しかし文…

AKB48オタク / 43 view

白石麻衣の性格は腹黒い?まいやん性悪と噂される根拠まとめ

乃木坂の絶対的エースとして活躍していた、まいやんこと白石麻衣の4つの性格についてまとめています。一部で「腹黒…

geinou_otaku / 47 view

乃木坂工事中の”神回”ランキングTOP5【乃木坂46の冠番組】

乃木坂46のメンバーが様々な企画に挑戦し、知られざる姿が見られるとして、ファンに人気を博している「乃木坂工事…

アイドルオタク / 134 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西野七瀬がショートの髪型に!ドラマ電影少女の舞台裏も大公開!

元乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた西野七瀬。過去にドラマ『電影少女』のヒロイン役で髪型をショートカ…

sagada / 21 view

高山一実のスキャンダルや弟まとめ!過去には彼氏(?)との2ショット画像流出や飲酒疑惑

おなべ写真に未成年飲酒など、乃木坂46高山一実(たかやまかずみ)の過去のスキャンダルや弟さんについてまとめて…

geinou_otaku / 32 view

相楽伊織に彼氏スキャンダル疑惑!高校・大学など経歴も総まとめ

元乃木坂46の相楽伊織さんの高校や大学、気になる彼氏スキャンダルの噂までまとめました。これを読めば相楽伊織さ…

cibone / 93 view

高山一実は剣道時代は太ってた?中学と高校を調べてみた【デブ画像あり】

高山一実さんの出身中学と高校について調べてみました。高山一実さんは学生時代に剣道を習っていましたが、その頃は…

マギー / 59 view

元乃木坂46橋本奈々未の出身大学と高校!学歴を大紹介【ななみん】

乃木坂46の元メンバーは橋本奈々未さんは武蔵野美術大学を卒業しています。今回は橋本奈々未さんの出身高校や大学…

アイドルオタク / 29 view

乃木坂工事中の”神回”ランキングTOP5【乃木坂46の冠番組】

乃木坂46のメンバーが様々な企画に挑戦し、知られざる姿が見られるとして、ファンに人気を博している「乃木坂工事…

アイドルオタク / 134 view

元乃木坂46渡辺みり愛の文春・妊娠はガセ?彼氏スキャンダルの真相まとめ

乃木坂46の2期生メンバーとして活動していた渡辺みり愛さんですが、妊娠や文春の彼氏スキャンダルなど、ネット上…

cibone / 36 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);