スポンサードリンク

乃木坂46からの卒業を発表した能條愛未

プロフィール

プロフィール

名前:能條愛未(のうじょうあみ)
ニックネーム:じょー、愛未
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1994年10月18日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:163cm
合格期:1期生
選抜回数:2回
サイリウム:オレンジ

2018年10月に卒業を発表

2018年10月に卒業を発表

2018年10月5日に行われた乃木坂46のアンダーライブ北海道公演千秋楽にて、グループからの卒業を発表した能條愛未さん。発表後、1期生が能條さんに寄り添って「きっかけ」を歌っている姿は涙ものでした。

乃木坂46のアンダーメンバーによる「アンダーライブ」の北海道シリーズ千秋楽公演が5日、Zepp Sapporoで行われ、能條愛未(23)がグループからの卒業を発表した。12月15日に卒業予定で、卒業後も芸能活動を続ける。
華の94年組の卒業

華の94年組の卒業

能條愛未さんといえば、西野七瀬さんや桜井玲香さんらと同世代の94年生まれで「華の94年組」と呼ばれる黄金世代の1人。グループの歴史に大きく貢献してきた黄金世代の卒業は一段と寂しいものがあります。

卒業理由は「次のステージに行く」ため

卒業理由は「次のステージに行く」ため

卒業理由について「次のステージに行こうという気持ちが出てきた」と語った能條愛未さん。卒業を決めた時期は1年半前の全国ツアー中だといい、時期的には2017年4月に開催された「乃木坂アンダーライブ全国ツアー2017 ~関東シリーズ 東京公演~」の頃のようです。

「この決断をしたのは、1年半前の全国ツアー中です。直感というか、感覚で、『もうそろそろここを出て次のステージに行こう』という気持ちが出てきて、スタッフさんと話し合って、今年いっぱいをめどに活動してきました」と経緯を説明。

能條愛未の本当の卒業理由は文春砲?

文春砲にあっていた!

文春砲にあっていた!

実は2018年の4月に週刊文春にスキャンダルを報道されていた能條愛未さん。その半年後の卒業発表だったことから、本当の卒業理由は文春砲で、発表は想定内だったと一部ネット上で言われています。

26: 君の名は(地震なし) 2018/10/05(金) 20:37:43.22
まあでも能條卒業は誰でもわかってただろ
56: 君の名は(茸) 2018/10/05(金) 20:41:29.77
全く驚かない
29: 君の名は(庭) 2018/10/05(金) 20:38:12.91
まあ撮られたのが全てだな

能条さんのスキャンダルは「週刊文春デジタル」で報道。内容は俳優の戸谷公人(とたにきみと)さんとお泊まり後、パワースポットでドライブデートをしていたというもので、そのデート現場をばっちり写真におさえられてしまっていました。

戸谷公人とは?

戸谷公人とは?

能條愛未さんの彼氏であると報道された戸谷公人さんは俳優、タレント、声優として活躍する28歳。アミューズ所属で、様々なドラマ、映画、舞台に出演しています。2007年に映画「椿三十郎」でデビューし、2009年には「仮面ライダーディケイド」に出演。一躍有名になり、イケメン俳優として人気を獲得します。

能條愛未とはミュージカルで共演

能條愛未とはミュージカルで共演

2人は2018年3月にミュージカル『少女革命ウテナ ~白き薔薇のつぼみ~』で共演しています。スキャンダルが報道されたのは2018年4月のことですから、共演を通じて急接近したものと思われます。

SNSで投稿した画像も一致

2人だけのデート現場をはっきりと撮られてしまっているのでなかなか言い逃れができない案件ですが、さらに、SNSで2人が一緒にいると思われる投稿をしていたことが判明します。

能條愛未の755

能條愛未の755

755にて、満開の桜の画像をアップする能條愛未さん。

戸谷公人のtwitter

戸谷公人のtwitter

そして同じタイミングで同じアングルの写真をtwitterにアップする戸谷公人さん・・・やはりアイドルとの交際は思わず匂わせたくなってしまうのでしょうか。

能條愛未さんはこの件について、約2ヶ月半の間沈黙を貫いていましたが、その後公式ブログにて「ご心配をおかけしました」と謝罪。デート報道については肯定も否定もしていませんでしたが、このスキャンダルによって卒業の意を確固たるものにした可能性はあります。

乃木坂46の能條愛未(23)が、約2カ月半ぶりにブログを更新し、「本当に、ご心配をおかけしました」と謝罪した。

 能條は7日、ブログを更新。4月に週刊文春のインターネット生放送番組「直撃!週刊文春ライブ」で俳優の戸谷公人(28)との“お泊まり&ドライブデート”を報じられたことについては触れなかったが、「お久しぶりです。本当に、ご心配をおかけしました」と謝罪し、「いまはただただ目の前のものに全力でぶつかり、やるべき事を精いっぱいやるのみです。今後ともよろしくお願い致します」と呼びかけた。

能條愛未の今後の活動は?

女優兼マルチタレント?

女優兼マルチタレント?

女優として様々な舞台・ミュージカルに出演したり、趣味を活かした映画コラムの連載を手がけるなど、アイドルのみならず幅広い分野で活躍している能條愛未さん。卒業後も女優・マルチタレントとして多方面で活躍してくれそうですね。卒業は残念ですが、今後の能條愛未さんの活動も引き続き応援していきたいと思います!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

畠中清羅の現在!旦那との結婚や出産・近況まとめ【元乃木坂46】

元乃木坂46の畠中清羅さんが電撃結婚!畠中清羅さんの結婚相手・旦那と子供の情報、現在の仕事の状況についてまと…

cibone / 25426 view

乃木坂・佐藤楓の出身高校と大学まとめ!愛知淑徳に通っている噂を検証

乃木坂46の三期生メンバー佐藤楓の出身地は愛知県です。佐藤楓の出身高校や現在通う大学などを徹底的に調査してみ…

sagada / 10062 view

桜井玲香はお嬢様?出身高校&大学など学歴も徹底調査

元乃木坂46のキャプテンとして活躍していた桜井玲香が実はお嬢様と話題に。その真相は?また高校や大学はどこに行…

totsu1102 / 6198 view

若月佑美の髪型がショートでもかわいい!男装がイケメン過ぎて萌える女子が半端なく多い!

元乃木坂46の若月佑美さんのショートカットがかわいいと評判!男装してイケメンに変身して女性ファンの心も鷲掴み…

マギー / 7777 view

久保史緒里の中学と高校・彼氏の噂まとめ【東向陽台との噂】

乃木坂46の3期生メンバー久保史緒里さんの中学や高校、彼氏についてまとめました。久保史緒里さんは3期生の中で…

マギー / 18084 view

生駒里奈の現在!乃木坂46センター落ちや不人気の理由~最近の様子も総まとめ

元乃木坂46の生駒里奈さんが乃木坂時代にセンター落ちした理由や現在の様子をまとめています。かつては乃木坂のエ…

cibone / 13243 view

乃木坂46の生歌が放送事故!?歌に対する反応を紹介!

乃木坂46の生歌が放送事故だと話題になっています。今回は乃木坂46の歌に対する反応を紹介していきます。

アイドルオタク / 12192 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46メンバー不仲ランキングTOP10!仲が悪いコンビ【最新版】

清楚系列女性アイドルグループ乃木坂46ですが、どのメンバーとどのメンバーが不仲なのか気になる方も多いはず。と…

sagada / 103162 view

西野七瀬がnon-noモデルに公開処刑!?身長159cmのカワウソ顔は専業モデルより…

元乃木坂46の人気ビジュアルメンバー・西野七瀬。雑誌「non-no」のモデルとしても活躍する彼女ですが、同じ…

AKB48オタク / 17628 view

樋口日奈の家族&高校と大学まとめ!父も姉も凄い!【画像あり】

乃木坂46メンバーの樋口日奈ですが、元ヤンのお父さんを筆頭に母や姉など家族が色々すごいようです。また、樋口日…

sagada / 14143 view

乃木坂46「太陽ノック」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

生駒里奈がセンターの乃木坂46の12thシングル「太陽ノック」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌…

アイドルオタク / 6487 view

相楽伊織の乃木坂46加入前の経歴やプロフィールまとめ【かわいい画像大量】

AKBでお馴染みのSNSである755。元乃木坂46の相楽伊織も過去に利用していました。振り返りの意味も含めて…

NEW HORIZON / 6865 view

大園桃子と白石麻衣の仲良しエピソードを紹介!アイドル界きっての先輩たらしだった!?

乃木坂46の3期生・大園桃子さんは1期生の白石麻衣さんと非常に仲が良いことで知られていました。今回は白石麻衣…

アイドルオタク / 13167 view

乃木坂46伊藤理々杏はジャニオタ!男装のかわいい画像も総まとめ

乃木坂46の3期生、伊藤理々杏さんのジャニオタの衝撃の過去が明らかに!あのジャニーズの男装も披露していたよう…

cibone / 12906 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);