スポンサードリンク

IZ*ONEのメインボーカル、チョ・ユリは反日だった?

「PRODUCE48」発のK-POPアイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーであるチョ・ユリ。圧倒的な歌唱力でIZ*ONEのパフォーマンスを引っ張る彼女ですが、ネット上では「反日」との噂が浮上しています。まずは簡単なプロフィールからご紹介しましょう。

プロフィール

プロフィール

名前:チョ・ユリ(조유리)
英語表記:JO YU RI
生年月日:2001年10月22日
血液型:AB型
身長:160cm
体重:45kg
事務所:STONE MUSIC ENTERTEIMENT
趣味:ギター・歌・鍵盤・ドラム
特技:歌・鍵盤・ドラム

IZ*ONEのメインボーカル

IZ*ONEのメインボーカル

「PRODUCE48」の頃からその高い歌唱力で存在感を高めてきたチョ・ユリ。IZ*ONEではメインボーカルとして活躍しています。

チョユリが反日と言われるようになった理由は?

プデュで「慰安婦バッジ」を着用

プデュで「慰安婦バッジ」を着用

チョユリが反日であると騒がれるようになったきっかけは、IZ*ONEとしてデビューする前、「PRODUCE48」内でつけていたバッジでした。この画像に写っているのが問題になっている「慰安婦バッジ」と呼ばれるものです。

「慰安婦バッジ」とは?

「慰安婦バッジ」とは?

このバッジは、日韓の国際問題として度々話題になる「元従軍慰安婦」や虐待の被害に苦しむ子供達への支援として、韓国の企業であるMARYMOND社が製造・販売しているもの。そういった女性や子供たちにいつでも寄り添っている、というメッセージが込められています。

MARYMOND(マリモンド)は旧日本軍慰安婦を「花」で表現した美術作品を素材に服、カバン、アクセサリーなどを作って販売している韓国の社会的企業。
ブランド名はスペイン語で蝶を意味する 「mariposa」とフィンセント・ファン・ゴッホの絵画『Almond Blossom(花咲くアーモンドの木の枝)』とを組み合わせた造語。蝶が飛び回って花が咲くように慰安婦の尊厳を取り戻すとの意味が込められており、利益の50%を慰安婦支援のために使うとしている。椿や木蓮などの花のモチーフや「I marymond you」というフレーズがよく使われる。

MARYMOND社はバッジだけでなくTシャツやスウェット、スマホケースなども作っており、これらは韓国の若者の間で大流行。BTSやTWICEなど、人気アーティストが多数身につけています。

BTSのV(キム・テヒョン)

BTSのV(キム・テヒョン)

「I marymond you」のスウェットを着用

TWICEのキム・ダヒョン

TWICEのキム・ダヒョン

「I MARYMOND YOU」のTシャツを着用

MissAのペ・スジ/俳優のパク・ボゴム

MissAのペ・スジ/俳優のパク・ボゴム

MARYMONDのスマホケースを使用

チョユリの慰安婦バッジに対する反応は?

チョユリが慰安婦バッジを着用していた件について、ネット上では様々な反応が見られます。中でも一番多いのが「チョユリは反日なの?残念…」といった意見です。

重大な国際問題であり、韓国が日本を牽制するための切り札であると同時に平和希求の象徴でもある「慰安婦問題」。

フェミニズムが盛り上がっている韓国の世情の中で、若者が「慰安婦バッジ」を身に付けるのは単純な「反日」ではないという意見もあります。日本へのヘイトではなく、むしろ人権の尊重や平和友好といった人道的なメッセージが込められているという見方ですね。

とはいえ、日韓合同プロジェクトである「PRODUCE48」内でバッジを着用してしまったのは軽率で、批判されても仕方がない行為だという反応も。本人に反日意識がなかったとしても「慰安婦」は両国にとって重大な国際問題であることは分かっていたよね?という意見です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ソンユリが結婚!熱愛相手や彼氏情報&現在の活動まとめ!旦那はアンソンヒョン

ソンユリが2017年5月にアン・ソンヒョンさんと結婚したことを発表しました。そんなソンユリさんの性格や、結婚…

tomo1234 / 2902 view

PRODUCE48の最終順位・結果まとめ!メンバー12名がIZ*ONEとしてデビュー

日韓合同オーディション番組「PRODUCE48」。AKB48グループメンバーが参加したこともあり、日本でも話…

sagada / 10229 view

ソンテヨンは性格悪い?元彼との三角関係スキャンダルも総まとめ

韓国の女優であるソンテヨンさんは性格が悪く嫌われていると言われています。その要因には整形疑惑を払しょくするた…

tomo1234 / 4516 view

韓国女優の人気ランキングTOP40!様々な指標から客観的に評価しました【最新版】

韓流ブームの影響で日本でも韓国ドラマが広く知られるようになり、韓国女優達への関心も高くなっています。そんな韓…

tomo1234 / 1919 view

クォンウンビはスタイル抜群でアイリーンに似てる!身長・体重も紹介【IZONE】

IZONE(アイズワン)のリーダーをつとめるクォンウンビがRed Velvetアイリーンに似てると話題です!…

cibone / 1901 view

イウンジュの死因とは?遺書や当時の恋人も総まとめ

映画「ブラザーフッド」などで知られる韓国の女優イウンジュさんは2005年に亡くなっています。イウンジュさんの…

tomo1234 / 4731 view

チョンリョウォンの現在!彼氏や結婚など熱愛情報を総まとめ

韓国の女優チョンリョウォンさんは過去に「今まで芸能人じゃない人と付き合ったことがない」とコメントし話題を呼ん…

tomo1234 / 4124 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SISTAR解散!メンバー人気順とプロフィール&現在まで総まとめ【ランキング】

韓国のガールズグループSISTARが、2017年5月31日にラストシング「Lonely」で解散することとなり…

タカアキ / 3945 view

MOMOLANDメンバー人気順TOP9ランキングとプロフィールまとめ【画像付き】

Mnetのサバイバルオーディション番組にて公開され、2016年11月にデビューしたばかりのガールズグループ「…

tomo1234 / 1258 view

GFRIENDユジュの熱愛彼氏&性格や好きなタイプまとめ

GFRIENDのメインボーカルとして知られるユジュさんは大人しいイメージもありながら、実際には正反対な部分も…

tomo1234 / 1764 view

少女時代ティファニーの彼氏や熱愛・結婚の噂!2PMニックンと破局その後は?

少女時代のメンバーであるティファニーさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性についてのまとめました!ティファニーさんと…

tomo1234 / 3263 view

ハンヒョジュとイジョンソクが熱愛?共演や交際説まとめ

韓国の国民的女優として知られるハンヒョジュさんがドラマで共演したイ・ジョンソクさんと熱愛の噂が浮上しているよ…

tomo1234 / 1757 view

少女時代サニーの彼氏や熱愛・結婚の噂!ソイングクと交際の真相は?

少女時代のメンバーとして知られるサニーさんの彼氏や熱愛・結婚の噂について検証しました!サニーさんとソ・イング…

tomo1234 / 2170 view

チョンリョウォンの現在!彼氏や結婚など熱愛情報を総まとめ

韓国の女優チョンリョウォンさんは過去に「今まで芸能人じゃない人と付き合ったことがない」とコメントし話題を呼ん…

tomo1234 / 4124 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング