スポンサードリンク

チャン・ウォニョンはハーフだった?

プロフィール

プロフィール

名前:チャン ウォニョン/장 원영
生年月日:2004年8月31日
身長:173㎝
練習生期間:1年2ヶ月
所属事務所:STARSHIP Entertainment

2018年にIZ*ONEとしてデビュー

2018年にIZ*ONEとしてデビュー

「奇跡の14歳」としてPRODUCE48放送当時から視聴者を賑わせていたチャン・ウォニョンさん。「IZ*ONE」の最年少ながらセンターを務めることも多く、完成された美しいルックス、スタイルで人気を獲得していました。

2021年にIVEとして再デビュー

2021年にIVEとして再デビュー

IZ*ONEは2021年4月に解散となりましたが、その後もチャン・ウォニョンさんは音楽番組のMCに抜擢されるなど活躍の場を広げています。2021年12月には、ガールズグループ「IVE」のメンバーとして再デビューし、新たなアイドル活動をスタートさせました。

チャン・ウォニョンは台湾とのハーフ?

チャン・ウォニョンは台湾とのハーフ?

さて、そんなチャン・ウォニョンさんに「台湾と韓国のハーフ」説が浮上しているようです。この噂はネット上を中心に、PRODUCE48放送当初からささやかれていました。

なぜチャン・ウォニョンさんは台湾とのハーフと噂されるようになったのでしょうか?早速検証していきたいと思います。

チャン・ウォニョンの出身=台湾(中国)説を検証!

調べていると、チャン・ウォニョンさんが台湾とのハーフと言われるようになったのは、PRODUCE48放送開始時に公開された彼女のプロフィールがきっかけだということが分かりました。

名前の表記が台湾式?

名前の表記が台湾式?

名前のハングル表記の横にアルファベット表記があるのがお分かりでしょうか。通常、チャン・ウォニョンの英語名は「JANG WON YOUNG」となるはずなのですが、ここでは「CHANG YUAN YING」と表記されています。この表記が台湾式であると指摘され、ウォニョンさんは華僑なのでは?と言われはじめたのです。

その後、プロフィールの英語表記は「JANG WON YOUNG」に訂正され、ウォニョンさんも特にこの噂について言及していないため、真相は不明です。

チャン・ウォニョンさんは母親が台湾人と韓国人のハーフ、父親は韓国人であるものの台湾育ちなどの噂もあります。

ただ、チャン・ウォニョンさん自身は韓国生まれの韓国籍で間違いないようです。

ウォニョンは日本語も上手い!

日本人メンバーとも積極的に交流!

日本人メンバーとも積極的に交流!

ちなみにチャン・ウォニョンさんは日本語も上手です。練習生として事務所に所属した時から日本語のレッスンを受けていたようで、特に発音が上手なんだとか。IZ*ONEでは日本人メンバーと日本語でコミュニケーションを取ることもありましたし、IVEにも日本人メンバーがいるのでさらに日本語が上達しそうですね。

さらに、ウォニョンは英語も上手い!

英語も得意

英語も得意

英語幼稚園に通い、幼少期から英語を習っていたというウォニョンさん。IZ*ONEでは英語担当とも言われ、流ちょうな英語を披露したこともありました。今後、IVEが国際的な活躍を展開する上でも、欠かせない存在になりそうですね!

チャン・ウォニョンの出身・国籍についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEツウィは台湾出身!年齢や性格・韓国語の上手さまとめ

TWICEで唯一台湾人メンバーであるツウィさんの年齢や性格など詳しいプロフィールや、言い間違えたり他メンバー…

tomo1234 / 7329 view

ムンチェウォンの彼氏情報!熱愛報道や結婚観・性格も総まとめ

韓国の女優ムンチェウォンさんに現在彼氏はいるのでしょうか?過去から現在までに囁かれた熱愛説や、ムンチェウォン…

tomo1234 / 11086 view

韓国Sunny Hillメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィール&解散説も総ま…

元々は男女混合グループとしても知られ、韓国で人気となったSunny Hill(サニーヒル)。そんなSunny…

tomo1234 / 8576 view

MOMOLANDヨヌは整形?昔と現在の画像を比較!意見が分かれたネットの声もまとめ

ガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーのヨヌさんは整形しているのでしょうか?ヨヌさんの昔と現在の画像…

tomo1234 / 14075 view

MAMAMOOムンビョルの私服&かっこいい男装画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーとして活動するムンビョルさんは、見た目からするとクールそう…

tomo1234 / 10138 view

MOMOLANDジェインは日本語が上手!プロフィールも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるジェインさんは日本語が上手だとファンから注目を集め…

tomo1234 / 4311 view

少女時代ティファニーが旭日旗で炎上し謝罪!反日の噂も検証

少女時代のメンバーとして知られるティファニーさんが旭日旗をモチーフにしたスタンプをSNSで公開したことがきっ…

tomo1234 / 8809 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクミニョンの彼氏や結婚など熱愛情報!現在までの恋人を総まとめ

パクミニョンさんはドラマ「シティーハンター」で共演した俳優イ・ミンホさんが彼氏であることを認め公開恋愛をした…

tomo1234 / 33130 view

SISTAR解散!メンバー人気順とプロフィール&現在まで総まとめ【ランキング】

韓国のガールズグループSISTARが、2017年5月31日にラストシング「Lonely」で解散することとなり…

タカアキ / 14933 view

ICONIQが伊藤ゆみに改名!本名や結婚・現在の活動も徹底まとめ

坊主頭で一世を風靡したICONIQ。現在は伊藤ゆみに改名して活動しています。実は韓国人3世で本名はイ・アユミ…

マギー / 29617 view

Red VelvetのPVで原爆の演出?反日疑惑の真相をまとめ

韓国のガールズグループ「Red Velvet」の楽曲「행복(幸福) (Happiness)」のミュージックビ…

tomo1234 / 11091 view

少女時代メンバー人気順ランキング!現在脱退しているメンバーも総まとめ

少女時代のメンバーを人気順でランキングにまとめました。現在脱退している少女時代のメンバーについても名前や写真…

tomo1234 / 16726 view

TWICEミナは性格のせいで嫌われてる?日本人メンバーからいじめ疑惑についても検証

TWICEの日本人メンバーとして活躍するミナさんが、同じ日本人メンバーにいじめられているという説が浮上してい…

tomo1234 / 26920 view

ワンダーガールズの解散理由!メンバー人気順TOP4とプロフィールも総まとめ

韓国で人気を博した女性アイドルグループ「Wonder Girls(ワンダーガールズ)」が2017年に解散を発…

tomo1234 / 12807 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);