スポンサードリンク

宮脇咲良さんの韓国メイクがかわいいと大評判!♡

宮脇咲良プロフィール

宮脇咲良プロフィール

生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県
身長:163cm
所属事務所:韓国 SOURCE MUSIC、日本 A.M.Entertainment

HKT48の1期生メンバー・宮脇咲良さん。HKT48のエースとして活躍しましたが、2021年6月にグループを卒業しています。

「IZ*ONE」メンバーとしても活躍

「IZ*ONE」メンバーとしても活躍

2018年に「PRODUCE48」発のK-POPアイドル「IZ*ONE(アイズワン)」として韓国デビューを果たした宮脇咲良さん。HKT時代から彼女の可愛さは評判でしたが、韓国メイク&ファッションを取り入れたことでさらなる魅力が開花し、一気に注目を集めました。

現在は「LE SSERAFIM」のメンバー

現在は「LE SSERAFIM」のメンバー

「IZ*ONE」が2021年4月に解散するまで、輝きを増しながら韓国人メンバーに混じって堂々としたパフォーマンスをみせていた宮脇咲良さん。2022年5月からはサクラとしてガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」での活動を始め、現在も韓国を拠点に飛躍を続けています。

今回はそんな彼女の韓国メイクのポイントをご紹介しましょう!

宮脇咲良さんの韓国メイクのやり方&ポイントは?

宮脇咲良さんの韓国メイク

宮脇咲良さんの韓国メイク

明るめに描いた眉、目尻を強調したアイライン、マットホワイトな肌、そしてオレンジのアイシャドウ&チェリーレッドのリップなど発色の良いカラーがポイントです。

シェーディングで顔の立体感も強調されていますね。前髪もサイドに流して、大人っぽい印象です。

宮脇咲良さんの日本メイク

宮脇咲良さんの日本メイク

こちらはHKT48時代のメイクです。目の上のアイラインを太めにし、下は涙袋メイクで強調。眉毛は濃いめで、リップやシャドウも色味を抑えています。前髪の印象も相まって、少女らしい可愛い雰囲気ですね。

この2枚の画像の比較で、韓国メイクと日本メイクの違いがお分かりかと思います。

髪型が同じでも…

髪型が同じでも…

こちらは日本での宮脇咲良さん。色素薄めで目が強調されたメイクです。

こんなに印象が違う!

こんなに印象が違う!

こちらは韓国での様子。同じポニーテールでもこんなに印象が変わります。日本では少女性を意識したメイクで、韓国ではより大人っぽい仕上がりになっています。

韓国メイクと日本メイクの違いについて、伝わりましたでしょうか?
続いては、宮脇咲良さんの韓国メイクの方法と愛用コスメをご紹介したいと思います!

宮脇咲良さんのメイク方法&愛用コスメをご紹介!

宮脇咲良さんの愛用パウダー

宮脇咲良さんの愛用パウダー

【イニスフリー「ノーセバム ミネラルパウダー」】

メイク崩れの防止に欠かせないパウダーですが、宮脇咲良さんはイニスフリーの「ノーセバム ミネラルパウダー」を愛用しているとのこと。「PRODUCE48」で周りの練習生が使っていたのをきっかけに使い始めたようなのですが、本当にメイクが崩れなくて優秀なんだそう。コンサートなどには必須で、汗をかいた後に前髪につけるとサラサラになる効果も!

肌はマットな質感にこだわっているそう。「本当にメイクを崩したくないコンサートのときは、イニスフリーのノーセバムパウダーを重ねています。『PRODUCE48』で韓国の練習生がみんな使っていたので、気になってゲットしてみたらとっても良くて。1,000円以下で購入できるプチプライスなのに、汗や皮脂に強い優れものです!」
宮脇咲良さんの愛用アイシャドウ

宮脇咲良さんの愛用アイシャドウ

【スック「デザイニング カラー アイズ」02】

アイシャドウはオレンジ系を好んで使っているそうで、愛用コスメはスックの「デザイニング カラー アイズ 」02番。パレットの左上のベージュをアイホール全体に広げ、左下のオレンジを二重幅からややはみ出る程度にのせるのが咲良流。

アイシャドウはオレンジを選ぶことが多いです! 自分の肌に馴染みやすく、程よい陰影がつくれるんです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

指原莉乃が親知らず抜歯でパンパンの顔に!痛みで握手会も欠席

歯科医院で親知らずを一気に抜歯してもらうところをTwitterに上げていた指原莉乃。常に痛みをチャンスに変え…

AKB48オタク / 271 view

多田愛佳(らぶたん)の現在!結婚の噂・HKT48卒業理由まとめ

2017年1月17日に卒業を発表した元HKT48の「らぶたん」こと多田愛佳(おおたあいか)。卒業後は女優を目…

AKB48オタク / 471 view

松岡菜摘の裏アカ流出と彼氏まとめ!小瀧望が熱視線を送っていた?

HKT48メンバーの松岡菜摘ですが、過去の裏アカウント流出をまとめてみました。また、ツイッターで彼氏がいるこ…

sagada / 554 view

HKT兒玉遥がガチ泣きして握手会中止!NGT加藤美南への手抜き手紙をファンに説教され…

不遇が続いていた元HKT48の兒玉遥。2017年の握手会でファンに説教されて泣き出したことが話題になりました…

AKB48オタク / 636 view

【会費34,500円】指原莉乃ディナーショーのセットリスト・感想まとめ!満員御礼の大…

2016年11月20日、48グループ初となるディナーショーを開催した元HKT48指原莉乃。34,500円の高…

AKB48オタク / 189 view

神志那結衣はハーフ?性格や出身高校・目の噂やかわいい画像まとめ【画像大量】

HKTに在籍する神志那結衣(こうじなゆい)の性格、目のアイテープ、出身高校、ハーフにまつわる噂などをまとめて…

geinou_otaku / 375 view

総選挙連覇の指原莉乃が嫌い?メンバーの誰からも尊敬されない理由を考察する

総選挙連覇の元HKT指原莉乃が、48グループメンバーからの「尊敬しているメンバー」ランキングで圏外……。指原…

AKB48オタク / 491 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【2016年総選挙】HKT48から初ランクインの期待メンバー5人を紹介!【矢吹奈子・…

2016年に行われた第8回総選挙。宮脇咲良や兒玉遥の躍進が光るHKT48からは、矢吹奈子、冨吉明日香、田中美…

AKB48オタク / 111 view

HKT田島芽瑠がルックス復活で可愛い!でもやっぱり名前の字が書けず発達障害のウワサも…

2017年度総選挙では40位に持ち直し、ファンの間でもルックス含め「復活」と話題になっているHKT48の田島…

AKB48オタク / 444 view

HKT48「チームTII」のメンバーまとめ!松岡はな・今村麻莉愛ら超かわいいメンバー…

2016年3月30日に結成が発表されたHKT48の新チーム。山下エミリーがキャプテンを務めるチームTII(テ…

NEW HORIZON / 188 view

指原莉乃の出身中学と高校はどこ?気になる偏差値も調査!

元HKT48のカリスマメンバー指原莉乃。グループ卒業後もバラエティーを中心に多数のレギュラー番組をもつ彼女で…

sagada / 255 view

矢吹奈子が韓国で人気の理由!PRODUCE48順位もまとめ

「PRODUCE48」から誕生したアイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーとして韓国デビューを果たした矢吹…

cibone / 719 view

森保まどかのピアノ動画が凄い!出身高校と大学・かわいい画像もまとめてみた

HKTの中心メンバーとして活躍していた森保まどか(もりやすまどか)のピアノの腕前や出身高校や大学など動画とと…

geinou_otaku / 206 view

田中優香の現在!HKT卒業理由は大学進学?高校の情報もまとめ

「巨乳たぬき」として評判だった元HKT48の田中優香さんの卒業理由は大学進学?通っている高校の情報や現在の様…

cibone / 570 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング