スポンサードリンク

宮脇咲良さんの韓国メイクがかわいいと大評判!♡

宮脇咲良プロフィール

宮脇咲良プロフィール

生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県
身長:163cm
所属事務所:韓国 SOURCE MUSIC、日本 A.M.Entertainment

HKT48の1期生メンバー・宮脇咲良さん。HKT48のエースとして活躍しましたが、2021年6月にグループを卒業しています。

「IZ*ONE」メンバーとしても活躍

「IZ*ONE」メンバーとしても活躍

2018年に「PRODUCE48」発のK-POPアイドル「IZ*ONE(アイズワン)」として韓国デビューを果たした宮脇咲良さん。HKT時代から彼女の可愛さは評判でしたが、韓国メイク&ファッションを取り入れたことでさらなる魅力が開花し、一気に注目を集めました。

現在は「LE SSERAFIM」のメンバー

現在は「LE SSERAFIM」のメンバー

「IZ*ONE」が2021年4月に解散するまで、輝きを増しながら韓国人メンバーに混じって堂々としたパフォーマンスをみせていた宮脇咲良さん。2022年5月からはサクラとしてガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」での活動を始め、現在も韓国を拠点に飛躍を続けています。

今回はそんな彼女の韓国メイクのポイントをご紹介しましょう!

宮脇咲良さんの韓国メイクのやり方&ポイントは?

宮脇咲良さんの韓国メイク

宮脇咲良さんの韓国メイク

明るめに描いた眉、目尻を強調したアイライン、マットホワイトな肌、そしてオレンジのアイシャドウ&チェリーレッドのリップなど発色の良いカラーがポイントです。

シェーディングで顔の立体感も強調されていますね。前髪もサイドに流して、大人っぽい印象です。

宮脇咲良さんの日本メイク

宮脇咲良さんの日本メイク

こちらはHKT48時代のメイクです。目の上のアイラインを太めにし、下は涙袋メイクで強調。眉毛は濃いめで、リップやシャドウも色味を抑えています。前髪の印象も相まって、少女らしい可愛い雰囲気ですね。

この2枚の画像の比較で、韓国メイクと日本メイクの違いがお分かりかと思います。

髪型が同じでも…

髪型が同じでも…

こちらは日本での宮脇咲良さん。色素薄めで目が強調されたメイクです。

こんなに印象が違う!

こんなに印象が違う!

こちらは韓国での様子。同じポニーテールでもこんなに印象が変わります。日本では少女性を意識したメイクで、韓国ではより大人っぽい仕上がりになっています。

韓国メイクと日本メイクの違いについて、伝わりましたでしょうか?
続いては、宮脇咲良さんの韓国メイクの方法と愛用コスメをご紹介したいと思います!

宮脇咲良さんのメイク方法&愛用コスメをご紹介!

宮脇咲良さんの愛用パウダー

宮脇咲良さんの愛用パウダー

【イニスフリー「ノーセバム ミネラルパウダー」】

メイク崩れの防止に欠かせないパウダーですが、宮脇咲良さんはイニスフリーの「ノーセバム ミネラルパウダー」を愛用しているとのこと。「PRODUCE48」で周りの練習生が使っていたのをきっかけに使い始めたようなのですが、本当にメイクが崩れなくて優秀なんだそう。コンサートなどには必須で、汗をかいた後に前髪につけるとサラサラになる効果も!

肌はマットな質感にこだわっているそう。「本当にメイクを崩したくないコンサートのときは、イニスフリーのノーセバムパウダーを重ねています。『PRODUCE48』で韓国の練習生がみんな使っていたので、気になってゲットしてみたらとっても良くて。1,000円以下で購入できるプチプライスなのに、汗や皮脂に強い優れものです!」
宮脇咲良さんの愛用アイシャドウ

宮脇咲良さんの愛用アイシャドウ

【スック「デザイニング カラー アイズ」02】

アイシャドウはオレンジ系を好んで使っているそうで、愛用コスメはスックの「デザイニング カラー アイズ 」02番。パレットの左上のベージュをアイホール全体に広げ、左下のオレンジを二重幅からややはみ出る程度にのせるのが咲良流。

アイシャドウはオレンジを選ぶことが多いです! 自分の肌に馴染みやすく、程よい陰影がつくれるんです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【九州美人】HKT48のルックス神7メンバーまとめ(松岡菜摘、神志那結衣、岡田栞菜、…

48グループの中でも美人が多いことで有名なHKT48の中でもルックスが神がかっている7人を選抜してみた。ルッ…

maturiki48 / 10970 view

指原莉乃の髪型ベスト5!前髪の作り方のポイントもご紹介します

Twitterの髪型や髪色がかわいい♡とおしゃれ女子からの評判が高い、元国民的アイドルグループの指原莉乃さん…

samax82 / 10941 view

HKTセンター松岡はなをフット後藤が溺愛!元バイトAKBでドラフト2期生の彼女まとめ…

水性の如く現れたHKT48松岡はなはフットボールアワー後藤に溺愛されるほど!元バイトAKBでドラフト2期生か…

maturiki48 / 5426 view

HKT朝長美桜のすっぴん画像がヤバイ!?メイク方法も大公開!

HKT48のみおたすこと朝長美桜。そんな彼女のすっぴんが放送事故レベルであるとネット上で話題に。その真相は?…

totsu1102 / 6283 view

HKT兒玉遥が紅白選抜で勘違い!自分が1~2位だと思い込んでセンターに寄ってくるオモ…

元HKT48兒玉遥の「紅白勘違い事件」をまとめました。2016年大みそかの「紅白選抜」にて、当時HKT48に…

AKB48オタク / 71570 view

宮脇咲良のへそが変!?大量のかわいい画像で徹底検証!

元HKT48の人気メンバー宮脇咲良ですが、かわいいけどへそが変ということでネット上で話題になっているようです…

sagada / 21374 view

松岡菜摘の裏アカ流出と彼氏まとめ!小瀧望が熱視線を送っていた?

HKT48メンバーの松岡菜摘ですが、過去の裏アカウント流出をまとめてみました。また、ツイッターで彼氏がいるこ…

sagada / 8533 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

指原莉乃が親知らず抜歯でパンパンの顔に!痛みで握手会も欠席

歯科医院で親知らずを一気に抜歯してもらうところをTwitterに上げていた指原莉乃。常に痛みをチャンスに変え…

AKB48オタク / 4618 view

HKT朝長美桜のすっぴん画像がヤバイ!?メイク方法も大公開!

HKT48のみおたすこと朝長美桜。そんな彼女のすっぴんが放送事故レベルであるとネット上で話題に。その真相は?…

totsu1102 / 6283 view

【9th】HKT新曲「バグっていいじゃん」選抜メンバーまとめ!センター指原莉乃や4期…

HKT48の新曲である9thシングル「バグっていいじゃん」の選抜メンバーやネットの反応をまとめました。センタ…

NEW HORIZON / 6554 view

指原莉乃が2chに書き込み!中2の書き込み内容まとめ

元HKT48のカリスマメンバー指原莉乃。良くも悪くも注目度が高いため、よく2chに取り上げられています。そん…

sagada / 13094 view

HKT秋吉優花が中学卒業!高校はどこ?ファンからの結婚申し込みに対する返しが秀逸ww…

チームH秋吉優花の中学卒業から高校入学まで、そしてファンの男性に結婚を申し込まれた話題についてまとめています…

geinou_otaku / 7607 view

【なぜ人気】指原莉乃の実際の性格、7つのエピソードまとめ【4つの人気の理由あり!】

HKT48のさっしーこと指原莉乃の性格について7つのエピソードをまとめています。また記事の後半では、ブラック…

geinou_otaku / 31801 view

指原莉乃が歯列矯正の痛みで握手会欠席!さらに劇場公演では握手会で喧嘩した客に「来んな…

元HKT48指原莉乃が歯列矯正の痛みで握手会を欠席するというスキャンダルがあり、過去にファンの間で話題になり…

AKB48オタク / 5586 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);