スポンサードリンク

宮脇咲良さんの韓国メイクがかわいいと大評判!♡

宮脇咲良プロフィール

宮脇咲良プロフィール

生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県
身長:163cm
所属事務所:韓国 SOURCE MUSIC、日本 A.M.Entertainment

HKT48の1期生メンバー・宮脇咲良さん。HKT48のエースとして活躍しましたが、2021年6月にグループを卒業しています。

「IZ*ONE」メンバーとしても活躍

「IZ*ONE」メンバーとしても活躍

2018年に「PRODUCE48」発のK-POPアイドル「IZ*ONE(アイズワン)」として韓国デビューを果たした宮脇咲良さん。HKT時代から彼女の可愛さは評判でしたが、韓国メイク&ファッションを取り入れたことでさらなる魅力が開花し、一気に注目を集めました。

現在は「LE SSERAFIM」のメンバー

現在は「LE SSERAFIM」のメンバー

「IZ*ONE」が2021年4月に解散するまで、輝きを増しながら韓国人メンバーに混じって堂々としたパフォーマンスをみせていた宮脇咲良さん。2022年5月からはサクラとしてガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」での活動を始め、現在も韓国を拠点に飛躍を続けています。

今回はそんな彼女の韓国メイクのポイントをご紹介しましょう!

宮脇咲良さんの韓国メイクのやり方&ポイントは?

宮脇咲良さんの韓国メイク

宮脇咲良さんの韓国メイク

明るめに描いた眉、目尻を強調したアイライン、マットホワイトな肌、そしてオレンジのアイシャドウ&チェリーレッドのリップなど発色の良いカラーがポイントです。

シェーディングで顔の立体感も強調されていますね。前髪もサイドに流して、大人っぽい印象です。

宮脇咲良さんの日本メイク

宮脇咲良さんの日本メイク

こちらはHKT48時代のメイクです。目の上のアイラインを太めにし、下は涙袋メイクで強調。眉毛は濃いめで、リップやシャドウも色味を抑えています。前髪の印象も相まって、少女らしい可愛い雰囲気ですね。

この2枚の画像の比較で、韓国メイクと日本メイクの違いがお分かりかと思います。

髪型が同じでも…

髪型が同じでも…

こちらは日本での宮脇咲良さん。色素薄めで目が強調されたメイクです。

こんなに印象が違う!

こんなに印象が違う!

こちらは韓国での様子。同じポニーテールでもこんなに印象が変わります。日本では少女性を意識したメイクで、韓国ではより大人っぽい仕上がりになっています。

韓国メイクと日本メイクの違いについて、伝わりましたでしょうか?
続いては、宮脇咲良さんの韓国メイクの方法と愛用コスメをご紹介したいと思います!

宮脇咲良さんのメイク方法&愛用コスメをご紹介!

宮脇咲良さんの愛用パウダー

宮脇咲良さんの愛用パウダー

【イニスフリー「ノーセバム ミネラルパウダー」】

メイク崩れの防止に欠かせないパウダーですが、宮脇咲良さんはイニスフリーの「ノーセバム ミネラルパウダー」を愛用しているとのこと。「PRODUCE48」で周りの練習生が使っていたのをきっかけに使い始めたようなのですが、本当にメイクが崩れなくて優秀なんだそう。コンサートなどには必須で、汗をかいた後に前髪につけるとサラサラになる効果も!

肌はマットな質感にこだわっているそう。「本当にメイクを崩したくないコンサートのときは、イニスフリーのノーセバムパウダーを重ねています。『PRODUCE48』で韓国の練習生がみんな使っていたので、気になってゲットしてみたらとっても良くて。1,000円以下で購入できるプチプライスなのに、汗や皮脂に強い優れものです!」
宮脇咲良さんの愛用アイシャドウ

宮脇咲良さんの愛用アイシャドウ

【スック「デザイニング カラー アイズ」02】

アイシャドウはオレンジ系を好んで使っているそうで、愛用コスメはスックの「デザイニング カラー アイズ 」02番。パレットの左上のベージュをアイホール全体に広げ、左下のオレンジを二重幅からややはみ出る程度にのせるのが咲良流。

アイシャドウはオレンジを選ぶことが多いです! 自分の肌に馴染みやすく、程よい陰影がつくれるんです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

森保まどかのピアノ動画が凄い!出身高校と大学・かわいい画像もまとめてみた

HKTの中心メンバーとして活躍していた森保まどか(もりやすまどか)のピアノの腕前や出身高校や大学など動画とと…

geinou_otaku / 5642 view

【2016年総選挙】HKT48から初ランクインの期待メンバー5人を紹介!【矢吹奈子・…

2016年に行われた第8回総選挙。宮脇咲良や兒玉遥の躍進が光るHKT48からは、矢吹奈子、冨吉明日香、田中美…

AKB48オタク / 3389 view

朝長美桜の現在!激痩せして可愛さ倍増?画像で検証

今回は、HKT48の中心メンバーとして活躍していた朝長美桜の現在や激痩せしたという噂について、詳しくご紹介し…

sooo0523.s / 11838 view

【本名は村川緋杏】HKT48の秘密兵器「ビビアン」まとめ!SHOWROOMでのマシン…

HKT48に秘密兵器が登場!その名も「ビビアン」!本名は村川緋杏とキラキラネーム炸裂の彼女の魅力は「マシンガ…

maturiki48 / 10320 view

冨吉明日香の現在!HKT時代と卒業理由・最近の様子まとめ

HKT48の神7にランクインしていた元メンバーの「冨吉明日香」。残念キャラとしても知られていた「冨吉明日香」…

maturiki48 / 5842 view

HKT48「チームTII」のメンバーまとめ!松岡はな・今村麻莉愛ら超かわいいメンバー…

2016年3月30日に結成が発表されたHKT48の新チーム。山下エミリーがキャプテンを務めるチームTII(テ…

NEW HORIZON / 6358 view

宮脇咲良がジャニーズ伊野尾慧と繋がる?インスタ裏垢流出で判明したさくらたんの裏の顔

2017年、48グループ主要メンバー数名の裏垢が突如流出。宮脇咲良のインスタグラム裏垢では、ジャニーズの伊野…

AKB48オタク / 13678 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【なぜ】HKT48運営が宮脇咲良をセンターに抜擢しなかった3つの理由まとめ!【さくら…

2021年に卒業するまで、HKT48のシングル楽曲で一度も単独センターを務めることがなかった宮脇咲良。彼女ほ…

maturiki48 / 18349 view

矢吹奈子の茶髪はかわいい?かわいくない?日本・韓国の反応まとめ

IZ*ONE(アイズワン)として韓国デビューしたHKT48の矢吹奈子さんが茶髪にイメチェン!かわいい・かわい…

cibone / 6119 view

指原莉乃の身長と体重~美脚・スタイル維持のダイエット美容法まとめ【画像大量】

美脚で有名な元HKT48指原莉乃さん。彼女の身長と体重、そしてスタイルについて、本人が行っているダイエットや…

NEW HORIZON / 17912 view

HKT兒玉遥が宮脇咲良の「ぱんっぱん」を思わせるTwitter誤爆!?紅白選抜勘違い…

元HKT48の兒玉遥がTwitterで宮脇咲良の「ぱんっぱん」事件を思わせる謎のツイートをして話題になりまし…

AKB48オタク / 12630 view

HKT宮脇咲良が体調不良の兒玉遥にガチで追い打ちをかける

握手会などのイベントを欠席することが続いていた元HKT48の兒玉遥。そこへ追い打ちをかけるように宮脇咲良が「…

AKB48オタク / 5847 view

宮脇咲良のへそが変!?大量のかわいい画像で徹底検証!

元HKT48の人気メンバー宮脇咲良ですが、かわいいけどへそが変ということでネット上で話題になっているようです…

sagada / 22010 view

HKT48メンバー5人の脱退真相と現在!菅本裕子・古森結衣・谷口愛理・江藤彩也香・仲…

HKT48メンバー5人、菅本裕子・古森結衣・谷口愛理・江藤彩也香・仲西彩佳の脱退理由と現在の活動をまとめまし…

akb48er / 25276 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);