スポンサードリンク

IZ*ONEチェイェナのプロフィール

プロフィール

プロフィール

氏名:チェ・イェナ (최예나)、Choi Ye Na、崔叡娜
ステージネーム:Yena (예나)
生年月日:1999年9月29日
国籍:韓国
身長:163cm
体重:45kg
血液型:A型
趣味:漫画を読むこと、映画を見ること
特技:UFOキャッチャー、ゲーム、唇を利用した個人技
所属事務所:Yuehua Entertainment (ウィエファ・エンターテインメント、中: 乐华娱乐、朝: 위에화 엔터테인먼트)

IZONE(アイズワン)としてデビュー

IZONE(アイズワン)としてデビュー

チェイェナは日韓合同のオーディション番組「PRODUCE48」にて最終的に4位を獲得。2018年10月29日に「IZONE」というアイドルグループのメンバーとしてデビューしました。

意外にハイスペック

意外にハイスペック

チェイェナはパフォーマンスに厳しい韓国でアイドルを志しただけあり、歌・ダンスともに申し分ないスキルの持ち主です。

ネット上でも「ああチェイェナ歌上手(;_;)」「I AMのダンスとか神的に上手いし、歌も上手いし完璧すぎる」などの声が上がっており、高い評価を得ています。

甘えん坊で面白い性格にギャップ萌え

甘えん坊で面白い性格にギャップ萌え

しかし性格は甘えん坊。年下メンバーにも甘えているとのこと。ユーモアセンスもあり、一発芸で秋元康を笑わせたことがあったもよう。

また、日本語を一生懸命覚えようとする姿勢に好感を持つ方も多いようです。

さらに、脚が長くスタイル抜群。かわいい顔してあらゆる面でハイスペックなメンバーです。

チェイェナの兄は元SPEEDのソンミン!

プロフィール

プロフィール

氏名:チェソンミン(최성민、Choi Sung-min)
生年月日:1995年12月7日
国籍:韓国
出身地:大韓民国江原道楊口郡
身長:180cm
体重:63kg
血液型:B型
職業:俳優、歌手
活動歴:2010年~現在
ジャンル:K-popHip hop
担当楽器:ボーカル
関連グループ:SPEED、男女共学

チェイェナの兄も芸能人

チェイェナの兄も芸能人

チェイェナには芸能活動をしているチェソンミンという兄がおり、2010年9月30日に男女混合グループ「男女共学」のメンバーとしてデビューしました。

しかし、同グループは後に女性ユニットと男性ユニットに分かれ、チェソンミンは2012年に男性ユニット「Speed」としてデビュー。2015年には諸事情で「Speed」の活動からは離れ、現在は俳優として活動しています。

チェイェナのデビュー決定を兄も祝福

チェイェナのデビュー決定を兄も祝福

チェイェナの兄チェソンミンは「PRODUCE48」放送当時、チェイェナに投票を呼びかけるなどして応援。2018年9月1日には、インスタグラムにIZONEのロゴとともに、チェイェナのデビューを祝福するメッセージを投稿しています。

チェイェナの他の家族は?

兄以外の家族は父と母がいるらしい

兄以外の家族は父と母がいるらしい

チェイェナの家族は、兄の他に父と母がいるとのこと。兄ソンミン関連の韓国語サイトのプロフィールに記載されていました。

また、後述する兄の事件をチェイェナが語った中でも、両親の存在が確認できます。

チェイェナの兄に起きた事件とは?

PRODUCE48エピソード5で語られた兄の事件

PRODUCE48エピソード5で語られた兄の事件

チェイェナは2018年7月14日放送の「PRODUCE48」第5話にて第9位にランクインしました。その際に、司会者から「誰が一番最初に心に浮かびましたか?」と聞かれ、チェイェナは「両親と兄です」と回答。

チェイェナは続けて、「実は、兄がシンガーになる準備をしていた時に悪い事が起きたので、私の両親は私が有名人になることを望んでいませんでした。彼らはそれに反対していました。」と語り、最後は「私は再び両親を失望させません。ありがとうございました」と結びました。

兄の事件は芸能界入りする前の話っぽい

兄の事件は芸能界入りする前の話っぽい

どうやら兄に悪い事(事件)が起きたのは芸能界入り前の話だったもよう。枕営業、ギャラ関連のトラブルなど、色々とブラックな事件を想像してしまいます。

しかし、具体的に何が起きたのか本人たちは語っていないため詳細は不明。リークなども特に出ていないようです。

なお、司会者とチェイェナの会話部分は、PRODUCE48動画の英語字幕を我流で翻訳いたしました。間違いなどあると思われますが、大目に見ていただけると幸いです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

パクシヨンの夫と子供情報!現在は離婚訴訟中・結婚生活も総まとめ!

韓国の女優であるパクシヨンさんの結婚した旦那様や子供さんについてまとめました。また、突然パクシヨンさん夫婦が…

tomo1234 / 13369 view

韓国RAINBOWメンバーの人気順ランキングと解散理由!プロフィールも総まとめ

日本でも人気曲「A」などで知られ、活躍した韓国の女性アイドルグループ「RAINBOW(レインボー)」。201…

tomo1234 / 18846 view

MelodyDayメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィールと共にご紹介

デビュー前から韓国ドラマのOSTに参加し、実力派として知られていた韓国のアイドルグループ「MelodyDay…

tomo1234 / 5234 view

IZONE(アイズワン)のメンバー仲良しカップルTOP6!一番仲が良いのは?

メンバーの仲良しっぷりが話題となっていた日韓ガールズグループIZONE(アイズワン)。IZONEの中でも特に…

cibone / 32056 view

MOMOLANDジェインは日本語が上手!プロフィールも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるジェインさんは日本語が上手だとファンから注目を集め…

tomo1234 / 4396 view

AFTERSCHOOLナナの彼氏はホンジョンヒョン?熱愛の真相や結婚の可能性まとめ

韓国の女性歌手グループAFTERSCHOOLナナさんには以前、彼氏はホン・ジョンヒョンさんではないかとの熱愛…

tomo1234 / 23655 view

チェガンヒの彼氏や結婚など熱愛情報!チュウォンと破局後の現在まで検証!

ドラマ「ボスを守れ」などで知られる韓国の女優であるチェガンヒさんは「共演した俳優と交際したことがある」と明か…

tomo1234 / 40464 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ナムサンミが結婚!旦那や子供情報&イサンユンと破局を総まとめ

韓国の女優ナムサンミさんはドラマ「人生は美しい」で共演した俳優イサンユンさんと公開恋愛をしていたものの破局し…

tomo1234 / 19943 view

ハジウォンの現在の彼氏は?熱愛・結婚の噂についてのまとめ

人気ドラマ「シークレットガーデン」などで知られる韓国の女優のハジウォンさんとチェンボーリンさんの熱愛説や、過…

tomo1234 / 5300 view

キムジョンファの近況!旦那と子供・結婚生活・現在の様子まとめ

キムジョンファさんがが結婚した旦那は作曲家兼歌手のユウンソンさんであることが知られています。二人の結婚式につ…

tomo1234 / 29176 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィールや画像付き

デビュー当時から歌唱力やパフォーマンスに定評のあるとされる韓国のガールズグループ「MAMAMOO(ママムー)…

tomo1234 / 10283 view

少女時代ティファニーの彼氏や熱愛・結婚の噂!2PMニックンと破局その後は?

少女時代のメンバーであるティファニーさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性についてのまとめました!ティファニーさんと…

tomo1234 / 10341 view

HelloVenusメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画…

韓国の音楽事務所と俳優事務所が共同で立ち上げたプロジェクトにより結成されたガールズグループ「HelloVen…

tomo1234 / 17273 view

宇宙少女メンバー人気順TOP13ランキング!プロフィールと共にご紹介

2016年にデビューを果たし、韓国出身が10人、中国出身が3人という総勢13人で構成されている韓国のアイドル…

tomo1234 / 6827 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);