スポンサードリンク

SKE48大芝りんか(おおしば りんか)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:りんか
所属事務所:AKS
生年月日:2001年10月29日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長︰154cm
合格期:8期生
選抜回数:0回
サイリウム:赤、オレンジ
オーディション番号:38(SKE48 8期)

キャッチフレーズは、「管理の反対はー?(りんかー!)ありがとうございます!私が皆さんのことを管理しちゃいます!埼玉県出身高校1年生の大芝りんかです!」

大芝りんか、歌い手との彼氏スキャンダル疑惑でツイキャスに電凸?

大芝りんかのツイキャス電凸が話題に

大芝りんかのツイキャス電凸が話題に

以前SKE48メンバーの大芝りんかが、ツイキャス(動画配信サービス)の有名配信主「コレコレ」に配信中電凸するという事件が発生しました。日時は2018年8月26日深夜。

「コレコレ」の配信に電凸するため、大芝りんかは「コレコレ」にDM(ツイッターの個人間メッセージ送受信機能)を送り、LINEを交換したとのこと。こうした行為がさまざまな側面でアイドルとしてアウトであることから、ネット上で話題になったようです。

何が何だか分からない方も多いと思われますが、順を追って解説いたします。

電凸とは?

電凸とは?

まず電凸とは、企業やマスコミなどといった団体に電話で何かしらを問いただす行為のことです。読み方は「でんとつ」。

元々は某巨大掲示板で生まれた言葉で、ネット界隈を中心に普及しています。今回のように個人に対しても使われるようです。

大芝りんかは「歌い手」ファン

大芝りんかは「歌い手」ファン

大芝りんかは「歌い手」ファンとのこと。「歌い手」の詳細は以下引用の通りです。

また、SHOWROOMで好きな男性YouTuberの話をしたり、人気ツイキャス主のツイートに「いいね」をしたこともあったとのこと。

(おもにニコニコ動画における)歌い手とは、ニコニコ動画において歌ってみた動画を投稿をしている人たちの総称として使われる言葉である。
彼氏は「歌い手」るぅと!?

彼氏は「歌い手」るぅと!?

大芝りんかはスマホケースに「歌い手」のサインがあったり、「すとぷり」という「歌い手」グループの内の1人「るぅと」とおそろいのTシャツを着ていたことから、「るぅと」との彼氏スキャンダルが疑われていたようです。

ツイキャス人気配信主「コレコレ」

ツイキャス人気配信主「コレコレ」

「コレコレ」とは動画配信サービス「ツイキャス」の人気配信主。TV出演や、ラファエルなど人気YouTuberとのコラボ経験もあるようです。

人気コーナー「凸待ち(とつまち)」

人気コーナー「凸待ち(とつまち)」

彼の配信では「凸待ち」というコーナーで視聴者からのスカイプなどを受け付けており、リスナーからのタレコミをみんなで検証することで人気を獲得しているようです。

ツイキャス電凸で歌い手彼氏スキャンダル否定

ツイキャス電凸で歌い手彼氏スキャンダル否定

こうした状況の中、「コレコレ」がツイキャス配信にて大芝りんかと「歌い手」るぅとの彼氏スキャンダルについて取り上げたもよう。

これに怒った大芝りんかが「コレコレ」とDMでLINEを交換し、電凸するという事態に至ったようです。

なお、ファンが言うには声などから大芝りんか本人で間違いないとのこと。また、「歌い手」の「るぅと」との彼氏スキャンダルについて大芝りんかは否定しています。

芸能人が勝手に番組などに出るのは厳禁

芸能人が勝手に番組などに出るのは厳禁

一般的に、芸能人が事務所の許可なく番組や配信などに出演することは禁じられています。これを破った場合、最悪解雇されても仕方がないぐらい重要な事項です。

この件は、仮に大芝りんかがそこまで重大なことだと自覚していなかった場合、情状酌量の余地があるような気もします。

問題行動の自覚はあったもよう

問題行動の自覚はあったもよう

しかし、某巨大掲示板の書き込みによると、大芝りんかはDMのことを事務所に言わないでと配信中に言っていたもよう。

これが本当であれば、大芝りんかは一連の行為が問題行為だという自覚はあったことになるので、処分は厳しいものになるはずです。

大芝りんかの行動について、ネット上の声

ネット上で厳しい声

ネット上で厳しい声

この件に関しネット上では、「うん、どうでもいいメンバーだな 腐ったリンゴはさっさと切ってね」「もう卒業した方がいいよ」など、厳しい声が上がっています。

マジなら終了、始まってもなかったメンバーだけどね
よく分からない的な声

よく分からない的な声

「誰か知らないけどクビでいいよ」「登場人物全てわからん」「ようわからんけど お幸せに」など、そもそも何なのかよく分からない的な声なども見受けられました。

その他擁護意見など

その他擁護意見など

某巨大掲示板の大芝りんか応援スレッドには、「りんかたん終了かなこれで」という書き込みに対し、「終了なわけない」との書き込みがあり、同スレッドでは「このガセネタで辞めるわけないだろw」との書き込みも見受けられました。

また、ツイッターではこの件を面白がっている方のツイートが2件ほどありました。

大芝りんかと歌い手彼氏のスキャンダルについてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【神曲】SKE48シングル全22曲の売上ランキング【PV動画付き】

名古屋を起点とするAKB系のアイドルグループSKE48。今回はSKE48のシングルの売上ランキングを紹介しま…

アイドルオタク / 3764 view

元SKEちゅりこと高柳明音の総選挙名スピーチまとめ!髪をショートにする前後の画像も大…

2021年にSKE48を卒業した高柳明音。今回は高柳明音の総選挙の順位や名スピーチ、ショートやロングの髪型の…

geinou_otaku / 5244 view

熊崎晴香の骨折はステージから落下が原因!SKEくまちゃんの復帰まで総まとめ【かわいい…

ライブ中にステージから落下して骨折の大けがを負ったSKE熊崎晴香の復帰までの道筋を辿ります。かわいい画像も盛…

geinou_otaku / 5700 view

柴田阿弥の出身高校・大学など学歴まとめ!留年2回をカミングアウト

大人気アイドルグループSKE48のメンバーだった柴田阿弥さんが、大学を留年していたとの情報がありました。ここ…

kii428 / 8361 view

松村香織の卒業理由と現在の活動・結婚まとめ【元SKE48】

SKE48のお騒がせアイドル、松村香織さんは2019年5月にグループを卒業しています。松村香織さんの卒業理由…

cibone / 5049 view

元SKE48秦佐和子の今現在!卒業理由や結婚も総まとめ【画像あり】

元SKE秦佐和子は現在声優に!声優として活躍している彼女がSKEを卒業した理由とは?現在の活動や結婚について…

koyata / 7964 view

元SKE松井玲奈の現在が劣化?かわいくない疑惑も画像で徹底検証!

元SKE48の人気メンバー松井玲奈。SKE卒業後は女優として活躍しています。そんな松井玲奈ですが、最近劣化し…

sagada / 12348 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

東李苑の現在!本名&出身が中国や韓国の噂・SKE48卒業理由とその後や結婚まとめ【画…

中国や韓国出身だという声が多数ある元SKE48メンバーの東李苑(あずまりおん)。東李苑の出身地や本名、趣味と…

geinou_otaku / 15657 view

元SKE橋本あゆみの高校と大学など学歴&卒業理由まとめ

元SKE48研究生の橋本あゆみですが、SKE48を卒業した理由は何だったのでしょうか?また、橋本あゆみの高校…

sagada / 22830 view

松井珠理奈は「顔が大きい」「老け顔」「性格が悪い」!?真実を画像やエピソードで検証!…

元SKE48のエース「松井珠理奈」さんは、大人びたルックスと強気な性格から「顔がでかい」「老け顔」「性格が悪…

maturiki48 / 16799 view

惣田紗莉渚はなぜ人気だった?ブサイク?総選挙順位推移も総まとめ

総選挙で結果を出し注目度が高まった惣田紗莉渚ですが、ブサイクなのになぜ人気という声があったようです。惣田紗莉…

sagada / 5373 view

松井玲奈の身長・体重・ダイエット法まとめ!美脚を保つ秘訣を大公開!【画像あり】

元SKE48・乃木坂46のメンバー松井玲奈さんの身長・体重・ダイエット法をまとめました。現在は女優として活躍…

cuopu41 / 9701 view

松村香織の昔・過去!元キャバ嬢・バンギャ・メイドの黒歴史【画像多数】

元SKE48のかおたんこと松村香織は昔に何かとすごい遍歴があったそう。未成年でのキャバ嬢疑惑やバンギャ疑惑、…

totsu1102 / 9876 view

SKE48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元SKE】

SKE48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔やまれた15人のメンバー」をまとめてみた。人気、実力、そして影響…

maturiki48 / 49184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);