スポンサードリンク

モーニング娘。後藤真希が、松浦亜弥と不仲だったことを暴露!

ハロプロの看板娘だった後藤真希と松浦亜弥

ハロプロの看板娘だった後藤真希と松浦亜弥

歴代ハロプロの看板娘といったらこの2人でしょうか。後藤真希さんと松浦亜弥さん。在籍時はどちらも歌唱力の高いメンバーとして素晴らしいパフォーマンスを見せていましたね。ユニットで一緒に歌を披露することも多かった2人ですが、先日、後藤真希さんが松浦亜弥さんと当時不仲だったことを暴露したのです。

後藤真希さんと松浦亜弥さんには一体どんな確執があったのでしょうか?本題に触れる前に、簡単に2人のデビュー〜最初のユニット結成までを振り返ってみたいと思います。

1999年、後藤真希デビュー

1999年、後藤真希デビュー

後藤真希さんがモーニング娘。としてデビューしたのは1999年のこと。「金髪美少女の中学1年生」というインパクト大のルックス&ふれこみで大きな話題を呼び、同時にグループが大ブレイクしました。

2001年、松浦亜弥デビュー

2001年、松浦亜弥デビュー

後藤真希さんの鮮烈なデビューから2年遅れて、松浦亜弥さんがソロアイドルとしてデビュー。高い歌唱力と抜群のルックス、そして"あやや"というキュートなニックネームで、「完璧なアイドル」として話題を呼びました。

2002年、「ごまっとう」結成

2002年、「ごまっとう」結成

後藤真希さんがモーニング娘。を卒業した直後の2002年秋、後藤さんと松浦さん、そして藤本美貴さんを加えた3人のユニット「ごまっとう」が発足します。

後藤真希さんと松浦亜弥さんが不仲だったのは、おそらく松浦さんのデビューから「ごまっとう」として活動していた時期だと推測されます。

後藤真希と松浦亜弥の不仲エピソード!原因はなに?

ソロ歌手としてライバル関係にあった2人

ソロ歌手としてライバル関係にあった2人

2001年にデビューした松浦亜弥さんと、ほぼ時を同じくしてモーニング娘。に在籍しながらソロデビューした後藤真希さん。歌唱メンだったことから、関係者からもファンからも比較されることが多かったようで、自然にライバル視し、バチバチしていたといいます。

そんなある日、占い師に占ってもらった結果が、2人が不仲となる大きな引き金を引いてしまいます。

当時、2001年にソロ歌手としてデビューした松浦さんと比較されがちで、互いに「バチバチしていた」という。そこで占い師に2人のことを占ってもらったところ、松浦さんは「ダイヤの原石」と例えられた。一方で後藤さんは「木」。明暗が分かれた。
事件勃発!

事件勃発!

占いで「ダイヤの原石」と言われた松浦さん。一方、「木」と言われてしまった後藤真希さん。後藤さんは一層松浦さんのことを意識し、その気持ちは嫌悪感にまで発展してしまいます。

そして事件は起こりました。楽屋で2人きりになった際、後藤さんが松浦さんに対して「あなたのことが嫌い」と言い放ったのです。

中野サンプラザにあったというライブツアーの楽屋に、後藤さんと松浦さんの2人しかいない時があったという。後藤さんは「内心すごく嫌だった」と振り返る。鏡越しで目が合っても逸らされることもあったそうだ。そんな後藤さんは思い切って、松浦さんに「あなたのことが嫌いなの」と面と向かって話した。すると松浦さんも「あたしも嫌い」と言い返された。
「あたしも嫌い」

「あたしも嫌い」

相手に突然「嫌い」と言う後藤さんもすごいですが、それに対して「あたしも嫌い」と言い放つ後輩の松浦さんも相当気が強いですね!さすが全盛期のハロプロTOP2です。

しかし、その「嫌い」はお互いの強いライバル意識と焦りの裏返し。本音でぶつかった2人はそれぞれを尊敬していることも認め、その後大の仲良しになったそうです。

“嫌いだった当時”は、「触りたくない」ほど嫌っていたというが、今ではすっかり仲良しで、「結婚するとかそういう話も皆さんより早く知る」「困ったことがあったら相談する仲」であると告白。

後藤真希と松浦亜弥の仲について、当時を知るファンの反応は?

後藤真希さんが暴露した不仲エピソードに対して、当時を知るファンはどのような反応を示しているのでしょうか?いくつかピックアップしてみました。

116: 2018/09/02(日) 12:58:31.21 ID:f+2Mh3FF0
「あたし、あなたのこと嫌い」
漫画の始まり方だな
72: 2018/09/02(日) 12:52:25.76 ID:wD8J4qQ00
ツンデレすぎるだろ
本当は仲良くなりたいのに相手の気を引きたいから
相手のことを嫌いって宣言するってマンガにはよくあるパターンですねw
342: 2018/09/02(日) 13:32:23.27 ID:bNU3Iru3O
なんかワロタ
ヤンキー同士が直接対決して意気投合するみたいな感じw
むしろ裏でねちねちしない分だけ、爽やかエピソードかも(笑)
46: 2018/09/02(日) 12:47:57.31 ID:3Gi2zJHX0
一回本音で話すと仲良くなるぱてぃーんですね
今では大の仲良し

今では大の仲良し

今ではお互いの結婚を真っ先に報告したり、子育てについて相談し合う仲だという後藤真希さんと松浦亜弥さん。一度本音でぶつかり合ったからこそ、なんでも話せる親友のような関係性になったのでしょうね。不仲と聞いてひやっとしましたが、素敵なエピソードでよかったです!

後藤真希と松浦亜弥の不仲エピソードについてまとめ

・後藤真希と松浦亜弥は、どちらも高い歌唱力とパフォーマンス能力を持っていることから、ユニットを組むことも多かったが、当時は不仲であったという。

・後藤真希と松浦亜弥は関係者やファンに比較されることが多く、お互いにライバル視しており、2人きりの楽屋で「嫌い」と言い合ったエピソードがある。

・後藤真希と松浦亜弥は本音でぶつかりあったからこそ、今では親友のような関係となり、子育てについて相談し合うほどの仲であるという。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

紺野あさ美の現在の体重&身長は?拒食症と過食症を繰り返して劣化!?【画像大量】

モーニング娘。を卒業後、テレビ東京のアナウンサーとして活躍していた紺野あさ美。そんなこんこんの身長や体重、そ…

geinou_otaku / 31043 view

【顔が激変】矢口真里の目の二重は整形!?昔と現在の画像で比較検証!【すっぴん写真あり…

デビュー時とは明らかに顔が激変している矢口真里。ある番組でも目の二重整形疑惑を検証して話題になりましたが、昔…

geinou_otaku / 18782 view

こぶしファクトリー小川麗奈が彼氏とキス配信!卒業後の現在も総まとめ

こぶしファクトリーの小川麗奈さんの卒業についてまとめています。彼氏とのキスプリスキャンダルで卒業したのでは?…

マギー / 11138 view

紺野あさ美アナのダンスのキレが半端ない!動画とネットの反応まとめ

元モーニング娘。で現在はテレビ東京のアナウンサーとして活躍している紺野あさ美。そんなこんこんが見せたナナナ・…

geinou_otaku / 8051 view

元モー娘。鞘師里保のかっこいいダンス動画まとめ【かわいい画像大量】

元モーニング娘。の鞘師里保のダンスに称賛の嵐。ダンス動画とりほりほのかわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 5026 view

保田圭の身長と体重は?1週間で痩せた美脚ダイエット方法が凄すぎる!

モーニング娘。の元メンバー保田圭の身長や体重、番組で挑戦してふくらはぎが64.5センチから60センチにサイズ…

geinou_otaku / 7965 view

羽賀朱音は彼氏いる?性格が悪くて嫌われている真相も総まとめ

モーニング娘。の羽賀朱音は正直すぎる性格が故に嫌われているとの噂が。また、羽賀朱音の彼氏の存在についても徹底…

totsu1102 / 11086 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中れいなの歴代彼氏&現在の活動まとめ!今はLoVendoЯ(ラベンダー)で活躍中【…

元モーニング娘。の田中れいなの彼氏遍歴と現在の活動についてまとめています。過去にはwindsの千葉涼平と熱愛…

geinou_otaku / 49350 view

広瀬彩海の出身高校・大学は?家族・親・宗教も調査【元こぶしファクトリー】

元こぶしファクトリーの広瀬彩海さんの出身高校は?大学には進学してる?広瀬彩海さんの家族や親、宗教、セミナーに…

cibone / 11615 view

菅谷梨沙子の結婚相手は橋本拓也!旦那との馴れ初めや結婚まとめ

元ベリーズ工房の菅谷梨沙子さんとお笑い芸人の橋本拓也さんが結婚することが発表されました。菅谷梨沙子さんは妊娠…

kii428 / 35401 view

三好絵梨香が結婚!旦那と子供の情報まとめ【夫の画像あり】

美勇伝の元メンバー三好絵梨香の旦那や子供についてまとめています。記事内に夫の画像も掲載しています。

geinou_otaku / 11888 view

吉澤ひとみ激太り後の激やせは弟の事故死が原因?体重変化まとめ【ダイエット方法あり】

モーニング娘。の元メンバーとして活躍した吉澤ひとみですが、2002年頃から激太りが指摘されると、その後の20…

geinou_otaku / 22286 view

モー娘。ジュンジュンの現在まとめ!金持ち中国人と結婚、旦那を見たネット民から悲しみの…

2010年にモーニング娘。を卒業したジュンジュンの結婚や旦那など現在の様子についてまとめています。夫を見たネ…

geinou_otaku / 22900 view

新垣里沙と旦那の離婚理由!子供の情報も総まとめ

元モーニング娘。の新垣里沙さんが旦那の小谷嘉一さんと離婚を発表しました。記事では気になる新垣里沙さんと旦那の…

マギー / 30859 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);