スポンサードリンク

元AKB48矢作萌夏プロフィール

AKB48期待の若手No.1だった矢作萌夏!

AKB48期待の若手No.1だった矢作萌夏!

ドラフト3期生としてAKB48に加入した矢作萌夏(やはぎもえか)さん。

研究生として活動していた彼女ですが、その後チームKのメンバーに昇格。
AKBメンバー最速でソロコンサートを開催するなど、期待の若手メンバーとして活躍していました!

公式ニックネーム もえちゃん、ふくちゃん、もんた、もえか、はぎもえ、もえにゃ
生年月日 2002年7月5日
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長 158cm[1]
合格期 ドラフト3期
選抜回数 2回
握手会の神対応も評判!

握手会の神対応も評判!

みるきーこと渡辺美優紀さんを目標のアイドルに掲げていた矢作萌夏さん。握手会では期待を裏切らない神対応でヲタクを沸かせました!

10: 47の素敵な 2018/09/24(月) 09:20:57.37
この子前に手の骨にヒビが入ったとかで手に包帯しながらも出席して、笑顔の神対応で握手してたわ
12: 47の素敵な 2018/09/24(月) 09:27:46.46
高校入学式も思いっきり握手会と重なったが、結局握手会出席を選んだ萌夏ちゃんの名ゼリフ

「握手会は一番楽しい仕事のひとつなんです」
公演パフォーマンスも光る

公演パフォーマンスも光る

矢作萌夏さんは柏木由紀プロデュースの「アイドル修業中♡」公演にも出演していましたが、そこでの姿勢も高く評価されています。
柏木由紀さんも彼女のパフォーマンスを「憑依型」と絶賛するほどでした。

柏木も「熱唱系の曲をやらせたら良さが出ると思った」と歌唱力を評価し、「初めてステージに立って、生歌であんだけ歌えるというのがすごい子が出てきたなと思った」と感心。「憑依型というか曲の世界に入るのが上手なのでもっともっと伸びると思います」と太鼓判を押した。
姉は矢作有紀奈

姉は矢作有紀奈

お姉さんは元SKE48の矢作有紀奈さん。姉妹でAKBグループに加入していたんですね。お姉さんは2016年11月にSKEの8期生として加入し、2018年10月いっぱいで活動を終了しました。

矢作萌夏は2020年2月にAKB48を卒業

矢作萌夏は2020年2月にAKB48を卒業

そんな矢作萌夏さんですが、2020年2月4日をもってAKB48を卒業しました。

今後の活動についてはまだ決まっていないようですが、新しい道でもがんばってほしいですね1

AKB48矢作萌夏(17)が26日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行った。
アンコールでは、ファンにあいさつ。「この卒業公演を迎えるにあたって、不安とか緊張とかの方が本当にすごく多かったんですけど、こうやって劇場に立って皆さんの顔を見られて、本当に安心したし、本当に幸せで、本当に楽しいアイドル生活をみなさんのおかげで送れました」と感謝した。

今後については「これからはまだ何もなくて、真っ白で、自分のやりたいことはたくさんあるけれど、何からしていいのか分からないという状態ですけれど、皆さんにまたお会いする日があれば、またその時には笑顔で『すちすち(好きの意味)』って迎えてくれれば本当に幸せです」と話した。

矢作萌夏の過去!地下アイドル時代の芸名は?

5人組アイドルグループで活動

5人組アイドルグループで活動

矢作萌夏さんはAKB48に入る前から”Le petite fleurie”というグループでアイドル活動をしていました。グループ名はフランス語で「小さな花」という意味で、当時の芸名は「矢作萌花」でした。

当時も姉妹で所属

当時も姉妹で所属

ちなみにこの”Le petite fleurie”も姉の矢作有紀奈(旧芸名:矢作ゆきな)さんと姉妹で所属していました。2人がとても仲が良いことが分かりますね。

”Le petite fleurie”での活動内容は?

”Le petite fleurie”はすでに公式サイトなどが削除されてしまっているため、当時の情報を追うことができません。しかし元メンバーのTwitterをたどると、2016年8月に初ライブを行っていたことが分かりました。

矢作有紀奈の姉はSKE48のオーディションへ

矢作有紀奈の姉はSKE48のオーディションへ

ちなみにお姉さんの矢作有紀奈さんがSKE48のメンバーとしてお披露目されたのは2016年11月のこと。オーディションの締め切りは2016年9月9日だったため、初ライブの前にはオーディションに応募していたことになります。

矢作萌夏はAKB48のオーディションへ

矢作萌夏はAKB48のオーディションへ

そして矢作萌夏さんは、同時期にAKB48 16期生のオーディションを受け、仮合格したもののセレクション審査落ちしています。これは「事務所に所属していない」という応募資格を満たしていなかったためと言われています。(姉が受けたSKEオーディションにはそのような応募資格がなかったようです)

29: 2017/01/17(火) 22:18:05.47 ID:+7ksKazK0
>>17
16期の応募締め切りが2016年9月4日
スチール撮影が2016年10月2日
締め切り後に事務所仕事を請け負った為に、事務所所属の無しという応募資格を満たさず無効

"Le Petite Fleurie"は、初ライブの後も何回かライブ活動を行っていたようですが、遅くても2017年1月には活動休止状態になっていたようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川本紗矢(さやや)が太った?昔と現在の画像で体重変化を検証

AKB48やJKT48のメンバーとして活動していた川本紗矢は「EX大衆」でグラビアを披露したことがありました…

geinou_otaku / 5494 view

【こじはる】小嶋陽菜の性格は良い?悪い?5つの特徴を徹底解説

元AKB48の人気メンバーこじはること小嶋陽菜さんの性格についてまとめました。小嶋陽菜さんの実際の性格につい…

マギー / 17570 view

元AKB横山由依は京都出身!高校・総選挙順位・性格・資格など総まとめ

AKB48の2代目総監督を務めていた横山由依。彼女の京都の出身高校、総選挙順位、性格など様々なエピソードをま…

ezjunjun / 9432 view

宮里莉羅の出身高校は?活動休止理由や現在の様子もまとめ

AKB48チーム8メンバーの宮里莉羅の出身地や出身中学・高校といった気になる情報をまとめてみました。また、過…

sagada / 8710 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 18682 view

AKB向井地美音(みーおん)のアンフェア子役時代の画像が可愛い!篠原涼子と共演してい…

AKB48のみーおんこと「向井地美音」の子役時代がかわいいと話題です。なんと小さい頃にアンフェアで人気女優の…

maturiki48 / 20282 view

元AKB小林香菜の現在!病気の壊死性リンパ節炎とは?旦那との結婚や離婚・子供もまとめ

「小林香菜」が病気に!?AKB48でおバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 7108 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

野呂佳代が体重詐称!痩せてた頃と現在まとめ【画像有】

野呂佳代が体重を詐称してバンジージャンプに挑んだところ、大事故に繋がる死にかけたエピソードを披露しました。痩…

マギー / 14375 view

【劣化】渡辺麻友が太った?まゆゆの現在・過去の画像を比較検証

AKB48を卒業して女優として活動していた”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、太って劣化したと話題になっていた時期…

cibone / 11225 view

【AKB】岡田奈々のショートの髪型画像が可愛い!髪は「ロングヘアー派vsショートカッ…

AKB岡田奈々の髪をバッサリ!ショートヘアの髪型が可愛いすぎると話題になっています。関連する画像をまとめてみ…

geinou_otaku / 7809 view

篠田麻里子が消えた?AKB卒業は解雇!?噂の真相と劣化した現在の姿まとめ【画像あり】

元AKB48の最年長メンバーとして活躍していた篠田麻里子さん。2013年に卒業するも、劣化が噂され消えたと言…

cuopu41 / 13976 view

大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ!

元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。

geinou_otaku / 8023 view

武藤十夢の人気の理由はほくろ除去?総選挙は組織票の疑惑も…

AKB48武藤十夢はなぜこんなにも選抜総選挙に強いのか?一部からは「集団票」「親戚票」などと言われているが・…

maturiki48 / 10715 view

AKB岡田奈々の病気「機能性低血糖症」とは?症状や原因まとめ

岡田奈々が第8回AKB選抜総選挙で病気であることを告白。14位という素晴らしい順位に輝いた彼女だが、その舞台…

maturiki48 / 7834 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);