スポンサードリンク

元AKB48矢作萌夏プロフィール

AKB48期待の若手No.1だった矢作萌夏!

AKB48期待の若手No.1だった矢作萌夏!

ドラフト3期生としてAKB48に加入した矢作萌夏(やはぎもえか)さん。

研究生として活動していた彼女ですが、その後チームKのメンバーに昇格。
AKBメンバー最速でソロコンサートを開催するなど、期待の若手メンバーとして活躍していました!

公式ニックネーム もえちゃん、ふくちゃん、もんた、もえか、はぎもえ、もえにゃ
生年月日 2002年7月5日
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長 158cm[1]
合格期 ドラフト3期
選抜回数 2回
握手会の神対応も評判!

握手会の神対応も評判!

みるきーこと渡辺美優紀さんを目標のアイドルに掲げていた矢作萌夏さん。握手会では期待を裏切らない神対応でヲタクを沸かせました!

10: 47の素敵な 2018/09/24(月) 09:20:57.37
この子前に手の骨にヒビが入ったとかで手に包帯しながらも出席して、笑顔の神対応で握手してたわ
12: 47の素敵な 2018/09/24(月) 09:27:46.46
高校入学式も思いっきり握手会と重なったが、結局握手会出席を選んだ萌夏ちゃんの名ゼリフ

「握手会は一番楽しい仕事のひとつなんです」
公演パフォーマンスも光る

公演パフォーマンスも光る

矢作萌夏さんは柏木由紀プロデュースの「アイドル修業中♡」公演にも出演していましたが、そこでの姿勢も高く評価されています。
柏木由紀さんも彼女のパフォーマンスを「憑依型」と絶賛するほどでした。

柏木も「熱唱系の曲をやらせたら良さが出ると思った」と歌唱力を評価し、「初めてステージに立って、生歌であんだけ歌えるというのがすごい子が出てきたなと思った」と感心。「憑依型というか曲の世界に入るのが上手なのでもっともっと伸びると思います」と太鼓判を押した。
姉は矢作有紀奈

姉は矢作有紀奈

お姉さんは元SKE48の矢作有紀奈さん。姉妹でAKBグループに加入していたんですね。お姉さんは2016年11月にSKEの8期生として加入し、2018年10月いっぱいで活動を終了しました。

矢作萌夏は2020年2月にAKB48を卒業

矢作萌夏は2020年2月にAKB48を卒業

そんな矢作萌夏さんですが、2020年2月4日をもってAKB48を卒業しました。

今後の活動についてはまだ決まっていないようですが、新しい道でもがんばってほしいですね1

AKB48矢作萌夏(17)が26日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行った。
アンコールでは、ファンにあいさつ。「この卒業公演を迎えるにあたって、不安とか緊張とかの方が本当にすごく多かったんですけど、こうやって劇場に立って皆さんの顔を見られて、本当に安心したし、本当に幸せで、本当に楽しいアイドル生活をみなさんのおかげで送れました」と感謝した。

今後については「これからはまだ何もなくて、真っ白で、自分のやりたいことはたくさんあるけれど、何からしていいのか分からないという状態ですけれど、皆さんにまたお会いする日があれば、またその時には笑顔で『すちすち(好きの意味)』って迎えてくれれば本当に幸せです」と話した。

矢作萌夏の過去!地下アイドル時代の芸名は?

5人組アイドルグループで活動

5人組アイドルグループで活動

矢作萌夏さんはAKB48に入る前から”Le petite fleurie”というグループでアイドル活動をしていました。グループ名はフランス語で「小さな花」という意味で、当時の芸名は「矢作萌花」でした。

当時も姉妹で所属

当時も姉妹で所属

ちなみにこの”Le petite fleurie”も姉の矢作有紀奈(旧芸名:矢作ゆきな)さんと姉妹で所属していました。2人がとても仲が良いことが分かりますね。

”Le petite fleurie”での活動内容は?

”Le petite fleurie”はすでに公式サイトなどが削除されてしまっているため、当時の情報を追うことができません。しかし元メンバーのTwitterをたどると、2016年8月に初ライブを行っていたことが分かりました。

矢作有紀奈の姉はSKE48のオーディションへ

矢作有紀奈の姉はSKE48のオーディションへ

ちなみにお姉さんの矢作有紀奈さんがSKE48のメンバーとしてお披露目されたのは2016年11月のこと。オーディションの締め切りは2016年9月9日だったため、初ライブの前にはオーディションに応募していたことになります。

矢作萌夏はAKB48のオーディションへ

矢作萌夏はAKB48のオーディションへ

そして矢作萌夏さんは、同時期にAKB48 16期生のオーディションを受け、仮合格したもののセレクション審査落ちしています。これは「事務所に所属していない」という応募資格を満たしていなかったためと言われています。(姉が受けたSKEオーディションにはそのような応募資格がなかったようです)

29: 2017/01/17(火) 22:18:05.47 ID:+7ksKazK0
>>17
16期の応募締め切りが2016年9月4日
スチール撮影が2016年10月2日
締め切り後に事務所仕事を請け負った為に、事務所所属の無しという応募資格を満たさず無効

"Le Petite Fleurie"は、初ライブの後も何回かライブ活動を行っていたようですが、遅くても2017年1月には活動休止状態になっていたようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【同棲】小笠原茉由の卒業理由は読モゆずきーぬとの彼氏スキャンダル!?まーちゅん熱愛疑…

AKBのまーちゅんこと小笠原茉由が卒業を発表。発表前には読者モデルゆずきーぬとの同棲彼氏スキャンダルの疑惑が…

akb48er / 3521 view

千葉恵里(えりい)の性格はクソガキだけど超天使!AKB初期の画像と動画や魅力まとめ

新クソガキキャラとしてファンの間で話題となってきている「えりい」こと「千葉恵里」をご紹介!千葉恵里のAKB初…

maturiki48 / 7520 view

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 2514 view

野呂佳代が体重詐称!痩せてた頃と現在まとめ【画像有】

野呂佳代が体重を詐称してバンジージャンプに挑んだところ、大事故に繋がる死にかけたエピソードを披露しました。痩…

マギー / 5513 view

前田敦子のAKB卒業の理由は3つあった?徹底考察

元AKB48の前田敦子。在籍中は絶対エースとして活躍し続けました。しかし2012年3月に卒業を表明。当時の芸…

sagada / 4917 view

横山結衣(元AKBチーム8)の現在!卒業理由や凄いダンスまとめ【横山由依と読み方同じ…

AKB48の中でも随一のダンススキルを誇っていた「横山結衣」。気になる横山結衣のプロフィールやダンスと画像や…

maturiki48 / 4018 view

熱愛スキャンダルのAKB西野未姫は「男受けの香水がクサい?」植草裕太とのダブルデート…

元ジャニーズの植草裕太(樋口裕太)とのダブルデートが発覚し、スキャンダルで炎上した元AKB48西野未姫。「男…

AKB48オタク / 2574 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ゆきりん】柏木由紀の鼻は父親の遺伝?ニンニク鼻を整形したら超絶美少女!?

AKBゆきりんこと柏木由紀の鼻は父親の遺伝!?チャームポイントでもありウィークポイントでもある彼女のニンニク…

geinou_otaku / 9700 view

横山由依が髪型をショートに!イメチェンは総監督としての決意の表れだった?

「ゆいはん」こと横山由依が、AKBグループの総監督を務めていた2016年に、ショートヘアにイメチェンし話題と…

AKB48オタク / 2132 view

峯岸みなみがリバウンドで太った?ライザップのダイエットその後・現在まとめ

AKB48の峯岸みなみがRIZAPのダイエット後から半年も経たないうちに「太った?」と話題になっていました。…

geinou_otaku / 8158 view

AKB加藤玲奈の私服は可愛い?ダサい?画像で徹底検証!

最近前髪を変えて雰囲気が変わってかわいいと話題のAKB48の加藤玲奈。ところが彼女の私服がどうやらネット上で…

totsu1102 / 2423 view

宮里莉羅が太った?かわいくない疑惑&身長と体重や人気も調査

AKB48チーム8沖縄代表メンバーの宮里莉羅。身長・体重や、ヤフーの予測検索で「太った」「かわいくない」と出…

sagada / 1712 view

台湾出身・馬嘉伶の日本語が面白い!家族も大紹介【おったまげ】

台湾出身のメンバー馬嘉伶さん。面白い日本語で大ブレイクし、人気急上昇中のメンバーです。今回は、馬嘉伶さんの面…

アイドルオタク / 2180 view

【画像大量】AKB小栗有以のハロウィン仮装・コスプレが可愛すぎると話題に!「2万年に…

「2万年に一人の美少女」の二つ名で知られるAKB48・チーム8の「ゆいゆい」こと小栗有以。このたび披露したハ…

AKB48オタク / 2355 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング