スポンサードリンク

元AKB48矢作萌夏(もえちゃん)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:もえちゃん、ふくちゃん、もんた、もえか、はぎもえ、もえにゃ
生年月日:2002年7月5日
血液型:O型
身長:158cm
合格期:ドラフト3期
選抜回数:0回

キャッチフレーズは、「ふくふくほっぺ! あなたの天使~(みーつけた!)みつかっちゃった!」
公式ニックネームについてはSHOWROOM配信で投票を行ったところ、1位が「もんた」であった。由来は姉の有紀奈から「お猿さんに似てる」からとのこと。
元SKE48メンバー矢作有紀奈の実の妹

元SKE48メンバー矢作有紀奈の実の妹

矢作萌夏は元SKE48メンバー矢作有紀奈の実の妹です。かつては姉妹そろって「Le Petite Fleurie」というアイドルグループに所属していたようです。

AKB加入前は芸能事務所に所属

AKB加入前は芸能事務所に所属

矢作萌夏は2016年の秋ごろまで「カトレアプロモーション」という芸能事務所に所属していたそうです。

AKB48の16期生オーディションを受けるも落選

AKB48の16期生オーディションを受けるも落選

矢作萌夏は2016年にAKB48の16期生オーディションを受けました。選考のSHOWROOM配信で大人気だったものの、結果は落選。

どうやらオーディションの規約に「2016年9月時点で事務所に所属していないこと」という項目があったようで、矢作萌夏は先述の芸能事務所に2016年10月時点で所属していたため落選してしまったようです。

2020年にAKB48を卒業した矢作萌夏

2020年にAKB48を卒業した矢作萌夏

AKB48加入後は人気メンバーとして活躍していた矢作萌夏ですが、2020年2月にグループを卒業しました。

今後については決まっていないとのことですが、芸能活動を続けて欲しいファンも多いのではないでしょうか。

これからの矢作萌夏の動向にも注目ですね!

AKB48矢作萌夏(17)が26日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行った。

この日は、ソロで「それでも好きだよ」「虫のバラード」などを披露したほか、同期のドラフト3期生・小林蘭(16)岡田梨奈(20)ら14人のメンバーも一部出演し、「ハート型ウイルス」や自身がセンターを務めた「サステナブル」などを披露した。

アンコールでは、ファンにあいさつ。「この卒業公演を迎えるにあたって、不安とか緊張とかの方が本当にすごく多かったんですけど、こうやって劇場に立って皆さんの顔を見られて、本当に安心したし、本当に幸せで、本当に楽しいアイドル生活をみなさんのおかげで送れました」と感謝した。

矢作萌夏はどこ出身?

矢作萌夏は埼玉県出身

矢作萌夏は埼玉県出身

矢作萌夏の出身地は埼玉県。AKB48には他に向井地美音、樋渡結依、湯本亜美、佐々木優佳里、篠崎彩奈などのメンバーが埼玉県出身です。

高校卒業まで出身地埼玉から出禁宣言?

高校卒業まで出身地埼玉から出禁宣言?

矢作萌夏は「第3回ドラフト会議」で最初志望グループを特に決めていなかったようですが、親から高校卒業まで出身地埼玉県の実家を出てはいけないと言われたため、AKB48専願に切り替えたとのこと。

その後、ドラフト本番ではAKB48の込山榛香が矢作萌夏を引き当て、AKB48への加入が決まりました。

矢作萌夏の出身中学はどこ?

矢作萌夏は私立西武学園文理中学出身?

矢作萌夏は私立西武学園文理中学出身?

ネット上の情報によると、矢作萌夏の出身中学は、出身地埼玉県にある私立西武学園文理中学とのこと。偏差値66~71の進学校です。

しかし、色々と調べてみましたが、証拠が確認できなかったので、もしかしたら全然違う中学出身かもしれません。

中学では特進クラス?

中学では特進クラス?

矢作萌夏ファンのツイートによると、矢作萌夏は中学時代に特進クラスにいたとのこと。どうやら勉強も頑張っていたようです。

矢作萌夏の高校はどこ?

私立西武学園文理の高等部に進学?

私立西武学園文理の高等部に進学?

矢作萌夏は現在17歳。先述の私立西武学園文理中学は中高一貫校なので、普通にいけば高等部に進学しているはずです。

しかし、AKB48の活動を優先させるために通信制高校に変更した可能性も考えられます。

矢作萌夏に彼氏はいる?

矢作萌夏に彼氏はいないっぽい

矢作萌夏に彼氏はいないっぽい

ピュアな雰囲気とかわいい容姿、そしてナイスバディーで人気を博している矢作萌夏。

こんな魅力的な女の子に言い寄る男は数えきれないぐらいいると思われますが、今回調査した限りでは矢作萌夏に彼氏はいないもようです。

矢作萌夏、彼氏を羨ましがる?

矢作萌夏、彼氏を羨ましがる?

ツイッターに上がっていた矢作萌夏の握手レポートによると、握手した方(女性)が「彼氏がかわいいって言ってたよ」と告げると、そのあと何を言っても矢作萌夏は「彼氏おるんか〜!」としか言わなかったとのこと。

矢作萌夏も年頃の女の子。彼氏がいる方が羨ましかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木崎ゆりあの性格はヤンキー?実はお金持ち?人気の理由を徹底解析

元AKB48木崎ゆりあの魅力まとめ!性格はヤンキー?実はお金持ち?可愛い顔でお馬鹿エピソードも満載の彼女が人…

maturiki48 / 284 view

【まゆゆ】渡辺麻友には裏の性格があった?本当のキャラを暴露!

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友。まゆゆの愛称で親しまれ、王道アイドルとして長年AKBの人気を支え続けてき…

sagada / 294 view

【47th】AKB「シュートサイン」は小嶋陽菜センター!初選抜には吉田朱里、山本彩加…

2017年3月15日に発売されたAKB48の47thシングル「シュートサイン」。センターを務めたのは同年2月…

AKB48オタク / 118 view

千葉恵里が細い!身長と体重は?歯フェチ発言も総まとめ

AKB48メンバーの千葉恵里ですが、細いことや歯フェチ発言などなネット上で話題になっているようです。また、千…

sagada / 282 view

光宗薫のAKB時代と現在!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の理由は…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 354 view

畑山亜梨紗の現在!AKB卒業理由・竹田恒泰氏との熱愛破局の噂まとめ【画像あり】

元AKB畑山亜梨紗の卒業理由、明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏とFRIDAY熱愛発覚、その後の破局理由についてまと…

koyata / 160 view

元AKB大家志津香が体重11kg痩せたダイエット方法まとめ【激太り時・激やせ時の比較…

2016年、1年間でトータル11キロのダイエットに成功したことを報告した大家志津香。2021年には14キロの…

geinou_otaku / 211 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB板野友美が現在消えた理由とは?卒業後・最近の活動まとめ

2013年にAKB48を卒業したともちんこと板野友美の現在の活動状況についてまとめてみました。最近は芸能界か…

geinou_otaku / 270 view

宮崎美穂は韓国旅行後に顔変わった?整形疑惑を画像で比較検証!

元AKB48の宮崎美穂ですが、韓国旅行後に目の涙袋など顔が変わったので整形疑惑が出ていたようです。噂は本当な…

sagada / 266 view

元AKB河西智美の顔が変わった?昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48のお騒がせメンバー河西智美の顔が変わったと話題になっています。今回は河西智美の整形疑惑について昔…

アイドルオタク / 224 view

AKB岡田奈々の性格が真面目すぎるエピソード!面白すぎる・・・【動画あり】

AKb48岡田奈々の性格が超真面目すぎるエピソードを大公開。周りにこんな真面目な女性はいるでしょうか???

maturiki48 / 193 view

小笠原茉由の総選挙辞退理由と順位!NMB48からAKB48移籍後の圏外がトラウマに?

2016年をもってAKB48を卒業したまーちゅんこと小笠原茉由。第8回の総選挙では辞退を発表しました。小笠原…

geinou_otaku / 102 view

阿部マリアが鼻を整形?昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48のセクシー担当阿部マリア。そのスタイルの良さを活かし、モデルとしても活動していました。そんな阿部…

sagada / 149 view

AKB長久玲奈は中国人?出身地は福井!中学や高校も総まとめ

「エンタの神様」に出演を果たした元AKB48チーム8・長久玲奈。今回はそんな彼女は中国人ではなく出身地は福井…

アイドルオタク / 180 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);