スポンサードリンク

元AKB48矢作萌夏(もえちゃん)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:もえちゃん、ふくちゃん、もんた、もえか、はぎもえ、もえにゃ
生年月日:2002年7月5日
血液型:O型
身長:158cm
合格期:ドラフト3期
選抜回数:0回

キャッチフレーズは、「ふくふくほっぺ! あなたの天使~(みーつけた!)みつかっちゃった!」
公式ニックネームについてはSHOWROOM配信で投票を行ったところ、1位が「もんた」であった。由来は姉の有紀奈から「お猿さんに似てる」からとのこと。
元SKE48メンバー矢作有紀奈の実の妹

元SKE48メンバー矢作有紀奈の実の妹

矢作萌夏は元SKE48メンバー矢作有紀奈の実の妹です。かつては姉妹そろって「Le Petite Fleurie」というアイドルグループに所属していたようです。

AKB加入前は芸能事務所に所属

AKB加入前は芸能事務所に所属

矢作萌夏は2016年の秋ごろまで「カトレアプロモーション」という芸能事務所に所属していたそうです。

AKB48の16期生オーディションを受けるも落選

AKB48の16期生オーディションを受けるも落選

矢作萌夏は2016年にAKB48の16期生オーディションを受けました。選考のSHOWROOM配信で大人気だったものの、結果は落選。

どうやらオーディションの規約に「2016年9月時点で事務所に所属していないこと」という項目があったようで、矢作萌夏は先述の芸能事務所に2016年10月時点で所属していたため落選してしまったようです。

2020年にAKB48を卒業した矢作萌夏

2020年にAKB48を卒業した矢作萌夏

AKB48加入後は人気メンバーとして活躍していた矢作萌夏ですが、2020年2月にグループを卒業しました。

今後については決まっていないとのことですが、芸能活動を続けて欲しいファンも多いのではないでしょうか。

これからの矢作萌夏の動向にも注目ですね!

AKB48矢作萌夏(17)が26日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行った。

この日は、ソロで「それでも好きだよ」「虫のバラード」などを披露したほか、同期のドラフト3期生・小林蘭(16)岡田梨奈(20)ら14人のメンバーも一部出演し、「ハート型ウイルス」や自身がセンターを務めた「サステナブル」などを披露した。

アンコールでは、ファンにあいさつ。「この卒業公演を迎えるにあたって、不安とか緊張とかの方が本当にすごく多かったんですけど、こうやって劇場に立って皆さんの顔を見られて、本当に安心したし、本当に幸せで、本当に楽しいアイドル生活をみなさんのおかげで送れました」と感謝した。

矢作萌夏はどこ出身?

矢作萌夏は埼玉県出身

矢作萌夏は埼玉県出身

矢作萌夏の出身地は埼玉県。AKB48には他に向井地美音、樋渡結依、湯本亜美、佐々木優佳里、篠崎彩奈などのメンバーが埼玉県出身です。

高校卒業まで出身地埼玉から出禁宣言?

高校卒業まで出身地埼玉から出禁宣言?

矢作萌夏は「第3回ドラフト会議」で最初志望グループを特に決めていなかったようですが、親から高校卒業まで出身地埼玉県の実家を出てはいけないと言われたため、AKB48専願に切り替えたとのこと。

その後、ドラフト本番ではAKB48の込山榛香が矢作萌夏を引き当て、AKB48への加入が決まりました。

矢作萌夏の出身中学はどこ?

矢作萌夏は私立西武学園文理中学出身?

矢作萌夏は私立西武学園文理中学出身?

ネット上の情報によると、矢作萌夏の出身中学は、出身地埼玉県にある私立西武学園文理中学とのこと。偏差値66~71の進学校です。

しかし、色々と調べてみましたが、証拠が確認できなかったので、もしかしたら全然違う中学出身かもしれません。

中学では特進クラス?

中学では特進クラス?

矢作萌夏ファンのツイートによると、矢作萌夏は中学時代に特進クラスにいたとのこと。どうやら勉強も頑張っていたようです。

矢作萌夏の高校はどこ?

私立西武学園文理の高等部に進学?

私立西武学園文理の高等部に進学?

矢作萌夏は現在17歳。先述の私立西武学園文理中学は中高一貫校なので、普通にいけば高等部に進学しているはずです。

しかし、AKB48の活動を優先させるために通信制高校に変更した可能性も考えられます。

矢作萌夏に彼氏はいる?

矢作萌夏に彼氏はいないっぽい

矢作萌夏に彼氏はいないっぽい

ピュアな雰囲気とかわいい容姿、そしてナイスバディーで人気を博している矢作萌夏。

こんな魅力的な女の子に言い寄る男は数えきれないぐらいいると思われますが、今回調査した限りでは矢作萌夏に彼氏はいないもようです。

矢作萌夏、彼氏を羨ましがる?

矢作萌夏、彼氏を羨ましがる?

ツイッターに上がっていた矢作萌夏の握手レポートによると、握手した方(女性)が「彼氏がかわいいって言ってたよ」と告げると、そのあと何を言っても矢作萌夏は「彼氏おるんか〜!」としか言わなかったとのこと。

矢作萌夏も年頃の女の子。彼氏がいる方が羨ましかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

武藤十夢の人気の理由はほくろ除去?総選挙は組織票の疑惑も…

AKB48武藤十夢はなぜこんなにも選抜総選挙に強いのか?一部からは「集団票」「親戚票」などと言われているが・…

maturiki48 / 10704 view

河西智美が現在は痩せた!?身長・体重・ダイエット3つの秘訣まとめ

元AKB48人気メンバーの河西智美さんが現在は痩せて可愛くなっていると話題になっています。写真集問題やドタキ…

cuopu41 / 6470 view

”女帝なる”倉野尾成美の高校や出身中学校&性格まとめ

AKB48チーム8の人気メンバー倉野尾成美さん。今回は倉野尾成美さんの性格、出身中学、出身高校について調べて…

アイドルオタク / 10614 view

【ゆきりん】柏木由紀のインスタ裏アカ流出!投稿された内容まとめ

女性からも人気のあるゆきりんこと柏木由紀。そんな彼女のインスタが流出し、裏アカで投稿された内容が話題となって…

sooo0523.s / 19334 view

AKB若手メンバーのすっぴんが酷すぎる!?小田えりな・向井地美音・武藤十夢・福岡聖菜…

とあるテレビ番組で一挙公開された、AKBの若手メンバー達の「すっぴん」姿。中には、あまりに化粧後の顔と違いす…

AKB48オタク / 19830 view

【暴露】峯岸みなみが語るAKBの舞台裏!メンバー間で恋愛を密告、潰し合いは当たり前!…

峯岸みなみが、2016年10月放送の「ナイナイアンサー」でAKBの舞台裏を暴露!恋愛しているメンバーの密告が…

AKB48オタク / 7504 view

AKB48の16期生が全員ブサイク!?単独コンサートデビューを果たすも込山榛香が全員…

昨年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、1月18日、初の単独コンサートを開催。デビューか…

AKB48オタク / 5416 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハーフ顔でかわいい田野優花の腹筋が凄い!性格も良いのに総選挙圏外はなぜ?【画像大量】

腹筋がすごすぎると話題の元AKB48田野優花の性格やハーフの真相。そして総選挙の順位が圏外だった理由について…

geinou_otaku / 9319 view

元AKB小嶋真子の彼氏スキャンダル!相手はジェシー?佐藤勝利?現在の活動や結婚もまと…

元AKB48の”こじまこ”こと小嶋真子ですが、アイドル時代に彼氏スキャンダルがあったようです。スキャンダルの…

sagada / 10629 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 11694 view

川崎希の子供!旦那アレクと不妊治療・出産までを総まとめ

元AKBの企業家でありタレントの川崎希。子供が誕生していますが、過去に不妊治療中であることをブログで報告して…

akb48matome / 10580 view

AKB佐藤七海の出身中学・高校・私信スキャンダルまとめ!岩手から来た天使として人気の…

チーム8の岩手代表として人気のAKBななみんこと佐藤七海の出身中学&高校やファンと私信スキャンダル疑惑につい…

geinou_otaku / 11734 view

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となった元AKB48の大和田南那。その後の握手会で…

AKB48オタク / 6228 view

【クビ】AKB西野未姫が卒業という名の解雇!激太りスキャンダルデブに大和田南那ともど…

AKB48から卒業を発表した西野未姫。元ジャニーズとの深夜徘徊デートをスクープされ大炎上していた西野未姫が、…

AKB48オタク / 9459 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);