スポンサードリンク

元乃木坂46・斉藤優里(さいとう ゆうり)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1993年7月20日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:157cm
合格期:1期生
選抜回数:10回
サイリウム:ピンク、白

2019年6月に乃木坂46を卒業した斉藤優里

2019年6月に乃木坂46を卒業した斉藤優里

2019年3月に乃木坂46から卒業することを発表した斉藤優里。
同年6月に行われた1st写真集のお渡し会をもってグループとしての活動を終了しました。

現在はラジオパーソナリティーや舞台女優として活躍しています。

 アイドルグループ・乃木坂46の1期生・斉藤優里(25)が25日、グループからの卒業を発表した。自身が月曜パーソナリティーを務めるFM NACK5『Nutty Radio Show THE魂』(月~木 後8:00~11:00)の放送およびブログで発表した。

出典:ORICON MUSIC

元乃木坂46・白石麻衣(しらいし まい)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1992年8月20日
出身地:群馬県
血液型:A型
身長:162cm
合格期:1期生
選抜回数:25回
サイリウム:水色、水色

2020年10月に卒業

2020年10月に卒業

2020年1月に乃木坂46からの卒業を発表した白石麻衣。新型コロナウイルスの影響により卒業ライブが延期となっていましたが、2020年10月に配信ライブという形で開催されました。

卒業後は女優やモデルとして活動しています。

斉藤優里と白石麻衣は元々仲良し

白石麻衣と斉藤優里は昔よく一緒に遊んでいた

白石麻衣と斉藤優里は昔よく一緒に遊んでいた

ネット上で不仲説が流れている斉藤優里と白石麻衣ですが、元々この2人は仲良し。昔の斉藤優里のブログには、白石麻衣と遊びに行った時のことや、白石麻衣との仲良しエピソードがよく書かれていました。

そして、以前はお互いの鼻の穴に指を突っ込み合う遊びや、白石麻衣のスカートの中に斉藤優里が顔を突っ込む「麻衣ホーム」という遊びなど、変な遊びをよくやっていたそうです。

ご飯ぐらいは仲が悪くても行くでしょうが、鼻に指を突っ込むなどのイタズラ系はガチで仲が良くないとできません。

今日ね、初売り行って来たの〜

もみくちゃになりながら←

あ、勿論まいやんちゃんとね〜
えへ( `•ω•´) ☆

途中でまいやんちゃんと
離れ離れになっちゃって焦ったw

いや、まいやんちゃんにまた
怒られました〜((((;゚Д゚)))))))

先に行かないで〜って。

あたしは不覚にも、違う方を
まいやんちゃんだと思って
追いかけてたのに( :ω:´) ごめんね
まいやんちゃんといると楽しいの*
電車ですら楽しい*だって、

2人とも最強のかまってちゃん
なんだもん(´°Д°)

斉藤優里と白石麻衣の不仲エピソード!

不仲エピソード①:白石と斉藤の乃木どこ事件

不仲エピソード①:白石と斉藤の乃木どこ事件

非常に仲が良かった斉藤優里と白石麻衣ですが、その関係がこじれて不仲になるきっかけになったと言われる事件があります。その名も「白石麻衣と斉藤優里の乃木どこ事件」。

白石麻衣が斉藤優里にマジギレ?

白石麻衣が斉藤優里にマジギレ?

これは乃木坂46の冠番組『乃木坂って、どこ?』にて、斉藤優里が諸事情で白石麻衣のことを面倒くさいと言ったのに対し、白石麻衣がマジギレしたというもの。

詳細については、ヤフー知恵袋に分かりやすい回答が載っていたので以下に引用しておきます。また、YouTubeに当該回の動画や音声が上がっていたのでリンクを載せておきます。

【乃木坂46】「白石麻衣と斉藤優里の乃木どこ事件」とは何ですか?
優里がエピソードトークで、まいやんが食べてるときに食べ物が口から溢れ落ちたら「写メ撮って」といちいち言ってくるのが面倒臭いと言ってそれに対してまいやんが結構ムスッとした表情で「もう優里には頼みません」って言ったやつかな。
白石麻衣は斉藤優里に本当にガチギレ?

白石麻衣は斉藤優里に本当にガチギレ?

「白石麻衣と斉藤優里の乃木どこ事件」に関してネット上では『あの「めんどくさい事件」の時いまみてもマジ型黒石さん出てたもんな・・・ ゆったんマジびびり・・・みててつらかった ネタのつもりで言ったのが虎の尾を踏んだというか・・・』との意見も上がっています。

動画を見た方は分かると思いますが、白石麻衣がガチギレしたかどうかは正直微妙なところ。バラエティー的に冗談でキレようとしたものの、まだ慣れていなかったのでガチギレ感が出てしまっただけのように、個人的には感じられました。

不仲エピソード②:変な空気で麻衣ホーム実演?

不仲エピソード②:変な空気で麻衣ホーム実演?

2016年2月、『乃木坂46時間テレビ』で「クイズ王のリベンジを返り討ちにしよう!」という企画が行われた際に、「麻衣ホーム」が正解の問題が出題されました。

斉藤優里はこの問題に正解。しかし、司会のアンジャッシュ児嶋は何のことか分からなかったため、白石麻衣と斉藤優里に「麻衣ホーム」実演を要求。結果、シュールな画がオンエアされることとなりました。

この件に関しネット上では「麻衣ホームで明らかに空気感おかしくて再確認した」「麻衣ホームの時のまいやんは疲れてただけだろ クイズ王全編あんな感じのテンションだったじゃないか」「46時間TVでやった麻衣ホームはおどおどしてたな」など、まるで斉藤優里と白石麻衣が不仲かのような声が上がりました。

そんなに変な感じだったのかどうか気になったため、YouTubeに上がっていた動画を確認しましたが、特に不仲な感じは無くいたって普通。この件に関しては、単なるアンチのデマかと思われます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

中田花奈の髪型ボブ画像がかわいい!選抜復帰はボブのおかげだった?

元乃木坂46メンバーの中田花奈。乃木坂時代、『インフルエンサー』にて3年半の時を経て選抜復帰し話題になりまし…

sagada / 7366 view

乃木坂46映画「あさひなぐ」のあらすじ・キャスト・評価・見どころを大紹介!

こざき亜衣の同名コミックを原作とし、乃木坂46のメンバーによって映画化し、好評を博した映画「あさひなぐ」。今…

アイドルオタク / 4414 view

西野七瀬の兄・西野太盛がモデルデビュー!身長や年齢&大学や事務所はどこ?【画像あり】

元乃木坂46の西野七瀬の兄・西野太盛がモデルとしてデビュー。そこでこの記事では、西野太盛の身長や出身大学、年…

geinou_otaku / 7942 view

井上小百合の性格や彼氏スキャンダルとは?さゆにゃんの気になる噂まとめ【画像あり】

元乃木坂46のさゆにゃんこと井上小百合の性格や彼氏とのスキャンダル、そして卒業についてまとめています。201…

geinou_otaku / 12780 view

ファンが厳選!乃木坂46の人気曲ランキングTOP50まとめ【最新版】

ファンが選んだ乃木坂46の人気曲ランキングTOP50をまとめてみました。隠れた名曲が見つかるかもしれません。…

アイドルオタク / 9960 view

乃木坂46山下美月の握手会が神対応!エピソードまとめ

乃木坂46の山下美月さんの握手会が、アイドルのお手本のような神対応だと話題です!実際の山下美月さんの握手会の…

cibone / 11070 view

桜井玲香は精神の病気?噂のスキャンダルと干されの理由もまとめ

乃木坂時代に全国ツアーを体調不良で欠席した元乃木坂46のキャプテン、桜井玲香さん。一体何の病気だったのでしょ…

cibone / 10724 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐々木琴子の事件とは?性格はやる気ない?情報まとめ

「やる気がない」と批判されがちだった元乃木坂46の2期生・佐々木琴子さん。そこには原因があった?過去に起こっ…

cibone / 10693 view

乃木坂・佐藤楓の出身高校と大学まとめ!愛知淑徳に通っている噂を検証

乃木坂46の三期生メンバー佐藤楓の出身地は愛知県です。佐藤楓の出身高校や現在通う大学などを徹底的に調査してみ…

sagada / 10060 view

白石麻衣はすっぴんや卒アル画像でも美人!熱愛彼氏の噂もまとめてみた

絶対的美少女・白石麻衣が可愛すぎる・モテすぎる・怖すぎるの三拍子揃っている!!すっぴんや高校の卒アル画像でも…

maturiki48 / 9137 view

乃木坂46北野日奈子は性格悪すぎて殴りたい?真相を徹底調査!

乃木坂46の2期生メンバー北野日奈子ですが、現在ヤフーで「北野日奈子」と検索すると、なぜか「殴りたい」という…

sagada / 13086 view

乃木坂46「裸足でSummer」の選抜・PV動画・歌詞の意味まとめ【齋藤飛鳥が初セン…

齋藤飛鳥が初センターを務めた乃木坂46「裸足でSummer」の選抜メンバーやフォーメーション・PV動画・歌詞…

アイドルオタク / 6282 view

乃木坂1顔と頭でかい「秋元真夏」が人気な5つの理由まとめ【動画・画像あり】

頭が一番でかい、顔がでかいなどと言われがちな秋元真夏。彼女は決して乃木坂46の中ではスタイルが良い方ではない…

maturiki48 / 38600 view

乃木坂46「命は美しい」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

西野七瀬がセンターの乃木坂46の11thシングル「命は美しい」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌…

アイドルオタク / 6988 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);