スポンサードリンク

欅坂46からの卒業を発表した今泉佑唯

プロフィール

プロフィール

名前:今泉佑唯(いまいずみゆい)
ニックネーム:ずーみん
生年月日:1998年9月30日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:153cm
趣味:ドラム
特技:ピアノ、フルート、フラフープ
合格期:1期生
選抜回数:6回

元スマイル学園ゆいふる

元スマイル学園ゆいふる

欅坂46加入前、2012年3月まで「スマイル学園」という地下アイドルグループで「柏木佑井」として活動していた今泉佑唯さん。当時のあだ名は「ゆいふる」。当時から可愛らしく、グループ内での人気も高かったようです。

欅坂46加入後、早速フロントメンバーに抜擢

欅坂46加入後、早速フロントメンバーに抜擢

2015年8月に1期生として欅坂46に加入。デビュー曲の「サイレントマジョリティー」ではフロントメンバーに抜擢され、センターの平手さんの脇というポジションを獲得し注目を集めます。

トップレベルの人気メンバーに!

トップレベルの人気メンバーに!

下の名前が同じ小林由依とともにフォークデュオ「ゆいちゃんず」を結成。歌に対するまっすぐな姿勢、ストレートで綺麗な歌声にさらにファンは拡大していき、握手会での「釣り師」と呼ばれる対応の良さもありトップレベルの人気メンバーに!

4ヶ月間の休業からの復帰

4ヶ月間の休業からの復帰

センターポジションはゲットできないものの絶好調だと思われた今泉佑唯さんのアイドル活動ですが、デビュー1周年を迎えた直後に休業を発表。4ヶ月後に復帰した際は、長かった髪をばっさりと切り落とし大きくイメチェン。ファンに対しては変わらず神対応なものの、ライブやイベントを休みがちになったり、インタビューなどで現状への不満を漏らすなど、あまり良くない空気が流れていました。

2017年4月13日、体調不良により活動を一時休止する。同年8月18日、約4か月の休養を経て復帰し、同年8月29日・30日、幕張メッセで開催された『全国ツアー 2017 真っ白なものは汚したくなる』に参加し、【夏の花は向日葵だけじゃない】を披露した。
2018年夏、卒業発表

2018年夏、卒業発表

ファンの間で今泉さんへの心配の声が多々あがっていた最中、2018年8月にグループからの卒業を発表します。

人気アイドルグループ・欅坂46の今泉佑唯(19)が7日、公式ブログでグループからの卒業を発表した。7枚目シングル「アンビバレント」(15日発売)の活動が最後となり、卒業の日程などは追って報告するとしている。

今泉佑唯の卒業理由は?

今泉佑唯の卒業に対するコメント

卒業理由は明らかにせず

卒業理由は明らかにせず

今泉さんは卒業発表に際して、グループの活動を休みがちになっていたことで、ファンやメンバー、関係者にとって良くないことをしていると悩んでいた心境を吐露。しかし明確な理由については触れることはありませんでした。

「昨年の冬頃から、ライブやイベント前の欠かせることのできないリハーサルに参加することができず、お休みが続いてしまっていました」「こんな状態が続いてしまっていることはファンの皆様、グループ、スタッフの皆様にとって良いことではないという思いをずっと抱いていました」と胸中を吐露。「こんな私でも応援してくださるファンの皆様、いつもそばにいてくれる家族のためにまだまだ頑張りたい。前を向きたい。前を向かなきゃ…そう思っていました」と明かしたが、悩んだ末に卒業を決断した。

今泉佑唯の卒業理由:欅坂46の方向性に不満?

欅坂46の方向性に不満があって卒業か?

欅坂46の方向性に不満があって卒業か?

少し前から、今泉さんは平手友梨奈さんを中心とした現状の欅坂46の路線をあまり良く思っていないということをインタビューで漏らしていました。またセンターへの強い気持ちも語っています。

平手友梨奈センターに不満も?

平手友梨奈センターに不満も?

アイドルらしいアイドルをやりたい今泉さんと「笑わないアイドル」欅坂46とのギャップに耐えられなくなってしまったこと、今の欅坂46で自分はセンターになれないと思ってしまったことが卒業の大きな理由だと考えられます。

1: 名無しさん 2017/12/27(水) 14:12:14.60
ブロディ今泉インタビュー

・活動休止中、欅坂を嫌いになった。
・自分が欅坂にいる理由がわからなくなった。
・平手がいなきゃ欅は成り立たないって言われるのが、すごく悔しいし悲しい。
・他にも個性的なメンバーがたくさんいる。
・平手が目指してるものと、私が目指してるものは違う。
・私は私の方向で頑張りたい。
・笑わないイメージとは違う欅を作りたい。
・普段めちゃくちゃみんな笑ってる。
・だから、笑わないアイドルって言われるのはついていけない。
・不協和音とエキセントリックは、どういう表情で歌ったらいいかわからない。
・耳の状態が良くないので、安静にするために音楽番組を休んでいる。
・今の欅坂に自分の居場所を感じられていない。
・話にもついていけず、自分がどこにいればいいのかわからない。
・楽屋に入った瞬間、みんなの視線が気になる。
・お互い気にしすぎて喋りかけられない。
・ゆいぽんとしか距離が縮まらない。
・階段の一番下と一番上くらいの距離を感じてる。

・欅で、何かひとついつまでも語り続けられるようなことをしたい。
・それを残すまでは、周りになんて言われようとやめない。
・人から何か言われても、センターに立つことで少しは認めてもらえると思っている。
・センターになることからは、絶対に引き下がりたくない。
・負けず嫌いだと思う。
・フロントも2列目も3列目も経験した。
・1つだけ達成できていないのが、センター。
・真ん中に立つことが、ずっと憧れ。
・私がセンターになっても誰も喜ばないだろうけど、でもなりたい。
・大島優子さんは私と同じ身長でセンターをされていた。
・身長が低くてもセンターに立てるんだという勇気をすごくもらった。
・私も、今アイドルを目指している方に、身長が低くてもセンターになれることを証明したい。
・欅は身長が高い子が多いので、その中でセンターになりたい

今泉佑唯の卒業理由:メンバーと不仲?

メンバーとの不仲も原因?

メンバーとの不仲も原因?

上に引用したインタビューの抜粋でも「ゆいぽんとしか距離が縮まらない」とあるように、「ゆいちゃんず」の相方・小林由依さん以外のメンバーとの壁がすごくあったようです。

卒業発表のコメントでも「この決断(=卒業)をするきっかけを作ってくれた数名のメンバー」がいたことを明らかにしています。嫌味のようにもとれるこのコメント、真意は本人にしかわかりませんが…。

「迷っていたとき、この決断をするきっかけを作ってくれた数名のメンバーの子達には感謝の気持ちでいっぱいです!!!」
64: 名無しさん 2018/08/07(火) 22:17:44.51 0
きっかけをくれた数名って数名に遠回しに脱退を薦められたって事だよな
やっぱり女の集団って怖いわ
90: 名無しさん 2018/08/07(火) 22:20:10.58 0
こんなにメンバーとギクシャクしてたら続けていくのはまぁ無理だわな
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

長沢菜々香の大学は家政系?中学・高校など学校情報まとめ!

個性的なキャラクターで人気の高かった元欅坂46長沢菜々香さんの中学・高校・大学情報をまとめました!家政系の大…

cibone / 4775 view

鈴本美愉の不人気の理由!性格や握手会に問題あり?情報まとめ

元欅坂46のメンバー鈴本美愉さんが不人気と言われていた理由を検証しました。どうやら握手会での対応や性格に何か…

cibone / 11178 view

元欅坂46石森虹花は地下アイドル出身!出身高校は?かわいくないブスとの声もある彼女の…

元欅坂46石森虹花は地下アイドル出身だった!DAISY★GIRLSに所属していた時の画像もあり!出身高校は?…

koyata / 6663 view

守屋茜が軍曹の理由とは?特技のソフトテニス&性格が泣き虫な部分もまとめてご紹介!

櫻坂46(欅坂46から改名)の人気メンバーとして活躍していた守屋茜。今回は彼女のプロフィールや、軍曹と呼ばれ…

sooo0523.s / 6244 view

齊藤京子のおすすめラーメンを大公開!【ブログ/油そば】

日向坂46の人気メンバーで、ラーメンの冠番組を持つほどラーメンが大好きな齊藤京子さん。今回は、そんな齊藤京子…

アイドルオタク / 4948 view

欅坂46齋藤冬優花はブサイクで目はアイプチ?噂を検証!

欅坂46の齋藤冬優花さんがネット上で「ブサイク」などと酷い言われようをしているそうです。目はアイプチを使用し…

cibone / 6754 view

欅坂46のいじめ疑惑まとめ~加害者と被害者の噂を公開

欅坂46グループ内でのいじめ疑惑は結成当初から噂されていました。今泉佑唯の卒業理由が「いじめ」と文春が報じた…

maturiki48 / 66928 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

欅坂46メンバー最新の握手会人気順ランキングTOP25【卒業メンバーも一部含む】

欅坂46メンバーの最新の握手会人気メンバーを人気順でご紹介!デビューからぶっ飛ぶような勢いで人気を付けてきて…

maturiki48 / 10458 view

平手友梨奈(元欅坂46)の人気の理由!元AKB前田敦子を超える逸材との声もあった

欅坂46のセンター「平手友梨奈」の人気が急上昇!彼女の魅力とは一体何なのか??元AKBセンター前田敦子を超え…

maturiki48 / 5496 view

欅坂46小林由依はぼっち&西野七瀬に似て美脚でかわいい!画像やプロフィールまとめ

欅坂46小林由依は誰もが認める美脚の持ち主だった!似ていると言われる乃木坂46西野七瀬とのツーショット画像も…

akb48matome / 5627 view

欅坂46長濱ねると菅井友香が不仲!いじめ発覚で炎上まとめ【問題の動画あり】

元欅坂46の長濱ねるさんと現役メンバーの菅井友香さん。長濱ねるさんがグループ在籍していた頃、SHOWROOM…

kii428 / 43239 view

上村莉菜が卒業?性格&ブログの更新ない理由を徹底調査!

欅坂46メンバーの上村莉菜ですが、どんな性格なのでしょうか?また、ブログの写真が元で欅坂46がバッシングされ…

sagada / 9363 view

米谷奈々未の人気がない理由は?性格や可愛い画像も徹底紹介

元欅坂46メンバーの米谷奈々未。「大丈夫やで!」など関西弁でおなじみでしたが、どんな性格なのか気になります。…

sagada / 11058 view

地下アイドル出身の佐々木美玲!高校や出身中学も徹底紹介

欅坂46アンダーであるけやき坂46メンバーの佐々木美玲ですが地下アイドル出身とのことです。また、出身中学や現…

sagada / 6784 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);