スポンサードリンク

岩本蓮加(いわもと れんか)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:2004年2月2日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:157cm
合格期:3期生
選抜回数:1回
趣味:ギター、空や景色の写真を撮ること

乃木坂46最年少メンバー

乃木坂46最年少メンバー

岩本蓮花は2016年に3期生として乃木坂46に加入。現在中学3年生の最年少メンバーです。

岩本家ルール「スパゲッティー=スパベッキー」

岩本家ルール「スパゲッティー=スパベッキー」

以前乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』にて、「我が家だけしか通用しない独特なモノの呼び方」という企画が行われたことがありました。

その際に岩本蓮加が語ったところによると、岩本蓮加の実家ではスパゲッティーのことをスパベッキーと呼んでいるとのこと。かわいらしい我が家ルールですね!

『ジコチューで行こう!』で初選抜!

『ジコチューで行こう!』で初選抜!

乃木坂46の21stシングル『ジコチューで行こう!』で岩本蓮加は初選抜入り!

発表直後のブログには「本当に自信はないです。」「自分は本当にダメだって日頃から思います。」などネガティブな気持ちをつづっていましたが、現在は選抜メンバーの一員として音楽番組出演など頑張って活動しているようです。

岩本蓮加、差別発言で炎上!

ビッグコミックで表紙を担当&メイキング動画公開

ビッグコミックで表紙を担当&メイキング動画公開

岩本蓮加は2018年7月30日に発売された『週刊ビッグコミックスピリッツ』にて表紙を担当。PRのため、ビッグコミックのホームページにて岩本蓮加の表紙撮影のメイキング動画が公開されました。

差別発言炎上の件がネットニュースに

差別発言炎上の件がネットニュースに

しかし、メイキング動画内で岩本蓮加が差別発言をしてしまったため炎上。この件はリアルライブによって記事が作成され、niftyニュースやグノシーなどのウェブメディアで取り上げられました。

岩本蓮加「欅さんキチガイみたいに言ってる」

岩本蓮加「欅さんキチガイみたいに言ってる」

メイキング動画がYouTubeにアップされていたので、どのような差別発言をしているのか確認してみました。

動画内で雨に濡れながら撮影するシーンがあるのですが、途中で岩本蓮加は「欅さんキチガイみたいに言ってる」と発言。

スタッフ「心の声が出ちゃったんですね」

スタッフ「心の声が出ちゃったんですね」

それに対しスタッフが「心の声が出ちゃったんですね」と反応し、これに岩本蓮加は手をたたきながら爆笑。

その後「残っちゃうよ」などと言っていますが、これらは声と口の動きが合っていないのでアフレコか、もしくはYouTubeにアップする際に動画投稿者が編集したためかと思われます。

「キチガイ」発言はスタッフが誘発?

「キチガイ」発言はスタッフが誘発?

動画を注意深く見ると、「キチガイ」発言の前に岩本蓮加はスタッフと何か会話をしており、スタッフの発言に反応する形で岩本蓮加が「キチガイ」発言をしたのであろうことが見て取れます。

しかし、具体的にどんな会話があったのかは不明。炎上商法を狙ったのかもしれませんが、いずれにしてもパッと見岩本蓮加が欅坂46をキチガイ呼ばわりしたかのような感じになっていることは確かです。

岩本蓮加の差別発言炎上に関するネット上の意見

「キチガイ」発言直後のネット上の声

「キチガイ」発言直後のネット上の声

岩本蓮加の差別発言が発覚した直後、ネット上では「おいおい荒れるぞコレ」「これヤバイだろwけやきさんはキチガイみたいって言ったあと爆笑してるしw」などの声が上がりました。

ネット上に寄せられた厳しい意見

ネット上に寄せられた厳しい意見

岩本蓮加の「欅さんキチガイみたい」発言に対し、ネット上では厳しい意見が寄せられたようです。

「最年少に甘え過ぎでは…。いろいろ足らない感じ」「正直イラッとした。品を落とすようなことを言わないでほしい」「差別用語を軽々しく口にするようなもんじゃない。乃木坂の一員としての自覚が足らない」
「欅坂を馬鹿にして大笑いしてる。許せない」「一生懸命パフォーマンスしてる欅をなぜ揶揄するのか」
うわ、なんか、うわー笑
れんかちゃん庇いたいけど、これはあかんなぁ
うーん反省してな
本当に炎上してる?

本当に炎上してる?

厳しい意見が寄せられたものの、その数は炎上というほど多くありません。

そのため、「ネットニュースって別に対して炎上してないのに炎上したように見せかける」「れんたんまだ炎上するほど名前知られてない。」「どこで炎上してんの?」など炎上自体を疑う声も上がっているようです。

中学生はこんなもん?

中学生はこんなもん?

差別発言で炎上してしまった岩本蓮加ですが、ネット上では「中学生なんてこんなもん」的意見も見受けられました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

乃木坂46「命は美しい」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

西野七瀬がセンターの乃木坂46の11thシングル「命は美しい」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌…

アイドルオタク / 6978 view

【まいやん】白石麻衣の身長や体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ

乃木坂46の絶対的エースとして君臨していた、まいやんこと白石麻衣の身長や体重、そしてスタイル維持やダイエット…

geinou_otaku / 23540 view

生駒里奈の現在!乃木坂46センター落ちや不人気の理由~最近の様子も総まとめ

元乃木坂46の生駒里奈さんが乃木坂時代にセンター落ちした理由や現在の様子をまとめています。かつては乃木坂のエ…

cibone / 13206 view

元乃木坂46寺田蘭世は小顔でかわいい!性格はドM!?【画像・動画あり】

元乃木坂46の2期生であるらんらんこと寺田蘭世は小顔でかわいいことで知られていました。そんな彼女の性格はドM…

maturiki48 / 8627 view

伊藤万理華の私服&太った画像!ファッションモデル並にオシャレだけど確実に激太りしたと…

ファッションモデル並にオシャレすぎる乃木坂46伊藤万理華の私服画像、太った後と太る前の写真などをまとめていま…

geinou_otaku / 8412 view

早川聖来の流出彼氏プリクラは本物?解雇処分は?真相を調査

乃木坂46の4期生メンバー早川聖来がネット上で彼氏とのツーショットプリクラが流出したようですが本物でしょうか…

sagada / 11146 view

鈴木絢音は飛行機・ガンプラ好き!タモリ倶楽部の炎上も総まとめ

乃木坂46の鈴木絢音さんが飛行機好きアイドルとして「タモリ倶楽部」に出演!その反応はいかに?ガンプラ好きとい…

cibone / 9403 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白石麻衣の姉や家族の情報!卒業についても総まとめ

白石麻衣さんがおしゃれイズムに出演した際、姉から驚きの素顔が暴露されました。家族構成や乃木坂46からの卒業な…

cibone / 8033 view

高山一実は剣道時代は太ってた?中学と高校を調べてみた【デブ画像あり】

高山一実さんの出身中学と高校について調べてみました。高山一実さんは学生時代に剣道を習っていましたが、その頃は…

マギー / 14432 view

山崎怜奈と井上小百合の関係まとめ!乃木坂46加入以前から仲良し?

乃木坂46の”れなち”こと山崎怜奈さんと元乃木坂46の”さゆにゃん”こと井上小百合さん。2人の仲を調査したと…

cibone / 9623 view

乃木坂46齋藤飛鳥の写真集「潮騒」に注目!水着姿もありのファースト写真集に期待殺到

乃木坂46の新たなエース「あしゅりん」こと齋藤飛鳥のファースト写真集が発売!初の水着姿も披露されるというその…

AKB48オタク / 5579 view

西野七瀬が「電影少女」でバスタオル姿!キスシーンにファン悶絶【画像付き】

元乃木坂46のメンバーで、握手人気ナンバーワンを誇っていた西野七瀬。テレビドラマの『電影少女』に出演した際に…

sagada / 7560 view

乃木坂46「バレッタ」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味など徹底分析!

今回はセンターが堀未央奈の乃木坂46の7thシングル「バレッタ」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・…

アイドルオタク / 6860 view

【文春砲】乃木坂46川村真洋にスキャンダル発覚!彼氏と自宅マンションでお泊り!【画像…

元乃木坂46一期生メンバー・川村真洋のお泊まりスキャンダル。相手の男性が夜の業界で働く男だということ、また週…

AKB48オタク / 8425 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);