スポンサードリンク

元SKE48矢作有紀奈(きな)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:きな
生年月日:1995年3月13日
血液型:B型
身長:156cm
合格期:8期生
選抜回数:1回
サイリウム:ピンク、紫、白

2018年11月にSKE48を卒業した矢作有紀奈

2018年11月にSKE48を卒業した矢作有紀奈

2018年11月の公演をもってSKE48を卒業した矢作有紀奈。
現在は昭和大学歯学部に在学しており、歯科医を目指して勉学に専念しているようです。

SKE48矢作有紀奈(23)が10日、名古屋のSKE48劇場で卒業公演に出演した。「青春ガールズ」には、矢作ら8期生12人を含む16人が出演。16年11月にお披露目された多くの仲間に見送られながら、最後のステージに立った。
最後のスピーチで矢作は、「学業優先で、(アイドルを)片手間にやっていたわけではく、休学したことでも分かるように、真剣にSKEと向き合ってきました」と真剣な目で訴えた。現在は大学3年生で、今後は歯科医の道に専念する。

矢作有紀奈の出身地は埼玉

矢作有紀奈は埼玉県出身

矢作有紀奈は埼玉県出身

以前掲載されていたSKE48公式ホームページのプロフィールによると、矢作有紀奈は埼玉県出身とのこと。SKE48内では他に松村香織、惣田紗莉渚、大芝りんか、この3人が埼玉県出身です。

矢作有紀奈、出身地埼玉での凱旋ライブにドヤ顔

矢作有紀奈、出身地埼玉での凱旋ライブにドヤ顔

2018年3月31日、さいたまスーパーアリーナにてSKE48の単独ライブが開催されました。埼玉県出身の矢作有紀奈は、地元埼玉でライブが開催されることを友人にドヤ顔で報告したとのこと。

そして、埼玉県出身の矢作有紀奈と松村香織がライブ開始前のアナウンスを担当し、「サカエファンの意地、みせられらますか!?」とファンたちを煽って盛り上げました。

矢作有紀奈の出身高校とは

矢作有紀奈の高校は大宮高校?

矢作有紀奈の高校は大宮高校?

某巨大掲示板に書き込まれた情報によると、矢作有紀奈の出身高校は埼玉県立大宮高校の理数科とのこと。大宮高校は、埼玉県内の公立高校ではトップの偏差値を誇る進学校です。

某巨大掲示板では、矢作有紀奈が大宮高校であることがまるで確定事項であるかのように扱われています。しかし、特に証拠などは示されていないので、もしかしたら間違った情報かもしれません。

矢作有紀奈の妹は現役高校生

矢作有紀奈の妹は現役高校生

矢作有紀奈には矢作萌夏(やはぎ もえか)という現役高校生の妹がいます。

もともとAKB48の研究生でしたが、その後正規メンバーに昇格し、チームKのメンバーとして活躍していました。

そんな矢作萌夏さんですが、2020年2月にAKB48を卒業しています。

矢作有紀奈の妹は高校卒業まで実家を出てはダメならしい

矢作有紀奈の妹は高校卒業まで実家を出てはダメならしい

ツイッターに投稿された情報などから推察すると、どうやら矢作有紀奈の妹は高校卒業まで実家を出てはダメと親に言われていたようです。

矢作有紀奈の大学とは

矢作有紀奈の大学は昭和大学医学部歯学科

矢作有紀奈の大学は昭和大学医学部歯学科

矢作有紀奈は自称「歯科ドル」。キャッチフレーズも歯にちなんだもので、当時は現役歯科大学生であることを公言していました。
また、SKE時代には白衣を着て写メ会に臨んだこともあるようです。

そんな矢作有紀奈ですが、どこの大学に通っているのかは公式には明かされていません。

しかし、矢作有紀奈は2016年に「zakzak by 夕刊フジ」の「ジミーの親孝行娘」というコーナーに登場。そこでは父親とのエピソードなどが紹介されていましたが、プロフィール欄に「昭和大学1年」と書かれています。

よって、矢作有紀奈が通っている大学は昭和大学です。そして当然ですが、矢作有紀奈は歯科ドルを自称していたので、医学部歯学科に在籍しているものと思われます。

矢作有紀奈はちゃんと大学行ってる?

矢作有紀奈はちゃんと大学行ってる?

2018年6月1日、東スポWebに矢作有紀奈の取材記事が掲載されました。記事によると矢作有紀奈は2017年に大学を休学していましたが、2018年は復帰しており、当時3年生だったとのこと。

大学は週に5日あり出席がすごく厳しく、当時はSKE48の公演にもあまり出られていなかった模様。

大学を休学していた時は名古屋に部屋を借りていたそうですが、復学後はホテル暮らしをしていたようで、SKE48の同期の部屋に泊めてもらうこともあったのだとか。

ちなみに歯学部は6年制であることから、SKE卒業後の現在も大学に通っているものと思われます。

女子減点で話題の東京医科大学を矢作有紀奈も受験していた!

東京医科大学の不正に悲しむ矢作有紀奈

東京医科大学の不正に悲しむ矢作有紀奈

2018年8月2日、東京医科大学が全ての女子受験生の点数を減点し、合格者を調整していたことが各メディアで報じられました。

矢作有紀奈は過去に同大学を受験していたらしくこのニュースに反応。ツイッターで「私も医師を目指していただけに悲しい」などとつぶやきました。

このツイートに対し、ファンなどからさまざまなコメントが寄せられたようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

熊崎晴香の骨折はステージから落下が原因!SKEくまちゃんの復帰まで総まとめ【かわいい…

ライブ中にステージから落下して骨折の大けがを負ったSKE熊崎晴香の復帰までの道筋を辿ります。かわいい画像も盛…

geinou_otaku / 5681 view

鎌田菜月の体重&ぷにぷにお腹をダイエットで解消まとめ

SKE48メンバーの鎌田菜月ですが、身長と体重がどれぐらいなのか気になる方のではないでしょうか。また、お腹が…

sagada / 13227 view

松井珠理奈が合コン!?篠田麻里子と共に俳優・横浜流星らと男遊び?【画像あり】

松井珠理奈の「合コン写真」が流出?2017年、元AKBの篠田麻里子らと一緒に、イケメン俳優の横浜流星らと食卓…

AKB48オタク / 12107 view

元SKE48桑原みずきの現在は?卒業理由は運営との不仲?気になる噂や性格などまとめ【…

元SKE桑原みずきの性格はまるでジャイアンだった?意外にビビリ?SKEを卒業した理由は夢を叶えられないと悟っ…

koyata / 23089 view

元SKE48松下唯の現在は芸能界引退!怪我で卒業・アニメ声優目指した彼女についてまと…

元SKE松下唯(ゆいみん)は2次元を愛するアイドル!人徳がありメンバーから慕われていた彼女が卒業した理由は?…

koyata / 6403 view

元SKE橋本あゆみの高校と大学など学歴&卒業理由まとめ

元SKE48研究生の橋本あゆみですが、SKE48を卒業した理由は何だったのでしょうか?また、橋本あゆみの高校…

sagada / 22773 view

江籠裕奈が太った?ブサイクでかわいくない疑惑も画像で検証

SKE48メンバー江籠裕奈が「太った?」「ブサイクでかわいくない」と話題になっています。江籠裕奈の身長や体重…

sagada / 7327 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SKE松村香織の総選挙2016辞退理由・過去の順位・卒業まとめ【かおたん】

元SKE48のかおたんこと松村香織の過去の総選挙順位、2016年総選挙辞退理由、卒業についてまとめました!

koyata / 5940 view

後藤楽々はゴルフが趣味・学校は名門の南山高校でお嬢様!彼女の魅力まとめ【画像・動画あ…

元SKE48のメンバーであり、現在はフリーアナウンサーとしても活躍している後藤楽々。記事では、後藤楽々の性格…

geinou_otaku / 5599 view

岡田美紅の現在!彼氏やファン繋がりの真相・出身地や中学と高校まとめ

元SKE48メンバーの岡田美紅ですが、彼氏との繋がりを示唆する画像などがネット上でリークされたと噂になりまし…

sagada / 10742 view

柴田阿弥の鼻は整形?目が怖い?昔と現在の画像で検証!

元SKE48で今はフリーアナウンサーとして活躍中の柴田阿弥さん。鼻を整形しているとの噂があります。また、目を…

kii428 / 24677 view

三上悠亜とカノックスター(かの)の仲や関係は?熱愛説の真相やエピソードまとめ

今回は、三上悠亜(鬼頭桃菜)とカノックスター(かの)の仲や関係、エピソード・熱愛・真相をまとめて紹介します。…

さくら / 2544 view

SKE北野瑠華が人気急上昇!水着グラビアで新規ファンを掴む【画像あり】

SKE48の若手メンバー・北野瑠華の人気がここのところ急上昇しているようです。最新シングル「意外にマンゴー」…

AKB48オタク / 5473 view

元SKE48松井玲奈の元彼氏は矢崎広?結婚した旦那・近藤晃央との交際もまとめ

元SKE48の人気メンバー松井玲奈は、在籍中に彼氏と熱愛疑惑が出たことがあったようです。お相手は舞台俳優の矢…

sagada / 8174 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);