スポンサードリンク

元SKE48矢作有紀奈(きな)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:きな
生年月日:1995年3月13日
血液型:B型
身長:156cm
合格期:8期生
選抜回数:1回
サイリウム:ピンク、紫、白

2018年11月にSKE48を卒業した矢作有紀奈

2018年11月にSKE48を卒業した矢作有紀奈

2018年11月の公演をもってSKE48を卒業した矢作有紀奈。
現在は昭和大学歯学部に在学しており、歯科医を目指して勉学に専念しているようです。

SKE48矢作有紀奈(23)が10日、名古屋のSKE48劇場で卒業公演に出演した。「青春ガールズ」には、矢作ら8期生12人を含む16人が出演。16年11月にお披露目された多くの仲間に見送られながら、最後のステージに立った。
最後のスピーチで矢作は、「学業優先で、(アイドルを)片手間にやっていたわけではく、休学したことでも分かるように、真剣にSKEと向き合ってきました」と真剣な目で訴えた。現在は大学3年生で、今後は歯科医の道に専念する。

矢作有紀奈の出身地は埼玉

矢作有紀奈は埼玉県出身

矢作有紀奈は埼玉県出身

以前掲載されていたSKE48公式ホームページのプロフィールによると、矢作有紀奈は埼玉県出身とのこと。SKE48内では他に松村香織、惣田紗莉渚、大芝りんか、この3人が埼玉県出身です。

矢作有紀奈、出身地埼玉での凱旋ライブにドヤ顔

矢作有紀奈、出身地埼玉での凱旋ライブにドヤ顔

2018年3月31日、さいたまスーパーアリーナにてSKE48の単独ライブが開催されました。埼玉県出身の矢作有紀奈は、地元埼玉でライブが開催されることを友人にドヤ顔で報告したとのこと。

そして、埼玉県出身の矢作有紀奈と松村香織がライブ開始前のアナウンスを担当し、「サカエファンの意地、みせられらますか!?」とファンたちを煽って盛り上げました。

矢作有紀奈の出身高校とは

矢作有紀奈の高校は大宮高校?

矢作有紀奈の高校は大宮高校?

某巨大掲示板に書き込まれた情報によると、矢作有紀奈の出身高校は埼玉県立大宮高校の理数科とのこと。大宮高校は、埼玉県内の公立高校ではトップの偏差値を誇る進学校です。

某巨大掲示板では、矢作有紀奈が大宮高校であることがまるで確定事項であるかのように扱われています。しかし、特に証拠などは示されていないので、もしかしたら間違った情報かもしれません。

矢作有紀奈の妹は現役高校生

矢作有紀奈の妹は現役高校生

矢作有紀奈には矢作萌夏(やはぎ もえか)という現役高校生の妹がいます。

もともとAKB48の研究生でしたが、その後正規メンバーに昇格し、チームKのメンバーとして活躍していました。

そんな矢作萌夏さんですが、2020年2月にAKB48を卒業しています。

矢作有紀奈の妹は高校卒業まで実家を出てはダメならしい

矢作有紀奈の妹は高校卒業まで実家を出てはダメならしい

ツイッターに投稿された情報などから推察すると、どうやら矢作有紀奈の妹は高校卒業まで実家を出てはダメと親に言われていたようです。

矢作有紀奈の大学とは

矢作有紀奈の大学は昭和大学医学部歯学科

矢作有紀奈の大学は昭和大学医学部歯学科

矢作有紀奈は自称「歯科ドル」。キャッチフレーズも歯にちなんだもので、当時は現役歯科大学生であることを公言していました。
また、SKE時代には白衣を着て写メ会に臨んだこともあるようです。

そんな矢作有紀奈ですが、どこの大学に通っているのかは公式には明かされていません。

しかし、矢作有紀奈は2016年に「zakzak by 夕刊フジ」の「ジミーの親孝行娘」というコーナーに登場。そこでは父親とのエピソードなどが紹介されていましたが、プロフィール欄に「昭和大学1年」と書かれています。

よって、矢作有紀奈が通っている大学は昭和大学です。そして当然ですが、矢作有紀奈は歯科ドルを自称していたので、医学部歯学科に在籍しているものと思われます。

矢作有紀奈はちゃんと大学行ってる?

矢作有紀奈はちゃんと大学行ってる?

2018年6月1日、東スポWebに矢作有紀奈の取材記事が掲載されました。記事によると矢作有紀奈は2017年に大学を休学していましたが、2018年は復帰しており、当時3年生だったとのこと。

大学は週に5日あり出席がすごく厳しく、当時はSKE48の公演にもあまり出られていなかった模様。

大学を休学していた時は名古屋に部屋を借りていたそうですが、復学後はホテル暮らしをしていたようで、SKE48の同期の部屋に泊めてもらうこともあったのだとか。

ちなみに歯学部は6年制であることから、SKE卒業後の現在も大学に通っているものと思われます。

女子減点で話題の東京医科大学を矢作有紀奈も受験していた!

東京医科大学の不正に悲しむ矢作有紀奈

東京医科大学の不正に悲しむ矢作有紀奈

2018年8月2日、東京医科大学が全ての女子受験生の点数を減点し、合格者を調整していたことが各メディアで報じられました。

矢作有紀奈は過去に同大学を受験していたらしくこのニュースに反応。ツイッターで「私も医師を目指していただけに悲しい」などとつぶやきました。

このツイートに対し、ファンなどからさまざまなコメントが寄せられたようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松井珠理奈の性格&人気の理由まとめ!運営のゴリ押しで天狗状態だった?

2021年4月にSKE48を卒業した松井珠理奈。性格がキツイことで知られていますが「なぜ人気?」と人気を疑問…

sagada / 15341 view

【スピーチ】惣田紗莉渚は邪道?媚び売り・ブサイク疑惑も徹底調査!

惣田紗莉渚は、2017年の総選挙スピーチで「お前の上り詰め方は邪道だ」と言われたことがあることを告白し話題に…

sagada / 5036 view

元SKE48松井珠理奈「顔でかい」「かわいくない」噂の真相を画像で検証

SKE48のエースとして活躍していた松井珠理奈だが、「顔でかい」「可愛くない」という声が度々あがっていた。そ…

parurunn / 9806 view

佐藤すみれの性格・SKE移籍時に倒れた理由・卒業まとめ!AKB大組閣で膝から崩れ落ち…

元SKE48およびAKB48メンバーのすーめろこと佐藤すみれの性格、AKB48大組閣でSKE48移籍発表時に…

koyata / 8035 view

松井珠理奈のデビュー当時はかわいい小学生!大声ダイヤモンドが起爆剤

SKE48の将軍とも呼ばれていた松井珠理奈ですが、デビュー当時はかわいい小学生でした。『大声ダイヤモンド』で…

sagada / 17953 view

元SKE48惣田紗莉渚の出身高校・大学まとめ!8年かけて大学を卒業【画像あり】

偏差値70近くある東京学芸大学附属高校を卒業後、青山学院大学へ進学した惣田紗莉渚。大学2年生の時にSKE48…

geinou_otaku / 3292 view

元SKE48松井玲奈の元カレは矢崎広?熱愛疑惑や現在の彼氏・近藤晃央との交際まとめ

元SKE48の人気メンバー松井玲奈は、在籍中に彼氏と熱愛疑惑が出たことがあったようです。お相手は舞台俳優の矢…

sagada / 5947 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三上悠亜(鬼頭桃菜)の父親/母親/兄弟など家族&実家を総まとめ

人気セクシー女優でタレントの三上悠亜さんですが、昔は人気アイドルグループの「SKE48」に所属していました。…

さくら / 20822 view

高井つき奈の現在は芸能界引退?元ももクロで元SKE48!卒業理由は高校進学!気になる…

元SKE高井つき奈は元ももクロだった!約1年でSKE48を卒業した理由は高校に進学をしたいから!その後芸能界…

koyata / 5859 view

元SKE48高田志織の現在は?湯浅洋支配人との関係をメンバーが内部告発?卒業の理由や…

元SKE48高田志織は現在アクセサリーショップを運営!在籍中に噂になったSKE48支配人湯浅洋氏との関係は?…

koyata / 12835 view

元SKE48平松可奈子の現在は?卒業理由・体重変化・ブランド「ハニーシナモン」を立ち…

元SKE平松可奈子の現在は大手事務所に所属!自身のプロデュースブランド「ハニーシナモン」も立ち上げ順風満帆!…

koyata / 4780 view

江籠裕奈の高校&出禁や彼氏スキャンダルの真相まとめ

SKE48メンバーの江籠裕奈の出身高校、また出禁や彼氏スキャンダルというワードが出てくる理由を詳しくまとめま…

sagada / 9428 view

古畑奈和はブサイクで清水富美加に似てる?画像で徹底検証!

SKE48の人気メンバー古畑奈和ですが、ファンからブサイクと言われており、また清水富美加に似てると言われてい…

sagada / 3460 view

【髪型】SKE48須田亜香里のショートヘア画像がかわいい!舞台主演のため髪をバッサリ

SKE48の人気メンバー「あかりん」こと須田亜香里がミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』主演のために髪…

AKB48オタク / 3592 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング