スポンサードリンク

欅坂46「ゆいちゃんず」に不仲説!?

まさかの仲間割れ?

まさかの仲間割れ?

欅坂46の人気メンバーの2人、小林由依さんと今泉佑唯さんから成る「ゆいちゃんず」。同じ名前で仲良しと評判の人気コンビですが、そんな2人に不仲説が浮上していました。

「ゆいちゃんず」誕生の背景は?

小林由依と今泉佑唯のユニット

小林由依と今泉佑唯のユニット

1期生として加入して、たまたま下の名前が同じ「ゆい」だったことから結成されたフォークデュオ。最初から特別仲が良かったわけではなく、「ゆいちゃんず」をきっかけに距離が縮まったと言います。2人の音源はシングルのカップリング曲やアルバム収録曲で聴くことができます。

シングル表題曲のWセンターも務める

シングル表題曲のWセンターも務める

平手友梨奈さん休業後、センター不在となった6thシングル「ガラスを割れ!」では、2人が代理でWセンターを務めたことも。爽やかでほのぼのとしたイメージが強かった「ゆいちゃんず」ですが、この曲では平手さんに劣らない気迫溢れるパフォーマンスを披露して話題を呼びました。

そんな中、片割れ・今泉佑唯が卒業発表

原因は不仲?

原因は不仲?

これからますます注目を集めていくことになりそうだった「ゆいちゃんず」ですが、なんと2018年8月に今泉佑唯が卒業を発表。2人が不仲であることが原因のひとつなのではないか?と一部で言われています。

ゆいちゃんずの不仲説を検証!衝突・喧嘩エピソードも?

「ゆいちゃんず」に初めて不仲説が浮上したのは、2017年4月、今泉さんが休養したことがきっかけです。

「体調がすぐれない」ということで休養を発表した今泉佑唯さんですが、詳しい原因は公表されませんでした。そのため、結成当時からコンビとして売り出されていた小林由依さんの言動に注目が集まったのです。

衝突原因①:「ゆいぽん」というあだ名?

「ゆいぽん」と名付けた今泉佑唯

「ゆいぽん」と名付けた今泉佑唯

2人が衝突したと仮定した場合、原因の1つと考えられるのが小林由依さんのニックネーム「ゆいぽん」です。「ゆいぽん」の名付け親は今泉佑唯さんだと言われています。

「ゆいぽん」というあだ名が嫌いな小林由依

「ゆいぽん」というあだ名が嫌いな小林由依

しかし、小林由依さんが番組で「ゆいぽん」というあだ名が好きじゃないと発言。さらに、このあだ名について「自分で考えた」と言ったのです。

この発言が収録されたのは、今泉佑唯さんの休業直前。そのこともあり、休業原因の1つになっているのではないかと一部で噂されています。

1: 2017/04/24(月) 02:57:30.77
ゆいぽんってあだ名を自分で考えただと?
嘘つけ
今泉と小林が同じゆいだからどうするってなった時に
今泉が「ゆいぽん」をプレゼントしたんだろが
それをなんで自分が考えたって事にしたんだよ

1: 2017/04/24(月) 02:57:30.77しかもそのゆいぽん呼びが嫌いって
自分で考えたくせに嫌だって筋が通らないじゃねーか
本当はその名前をくれた今泉への当てつけだろ

衝突原因②:1周年ライブの演出を巡って喧嘩?

ギクシャクする2人の関係

ギクシャクする2人の関係

同時期には欅坂46のデビュー1周年記念ライブもありました。そこで2人は「ゆいちゃんず」の楽曲を披露したのですが、その演出を巡ってぶつかったことが今泉さんのブログに綴られています。この時期、「ゆいちゃんず」がギクシャクしていたことは間違いなさそうです。

ゆいちゃんずをどういう演出にするか何度も話し合い、お互いの意見がなかなか合わず

このまま本番を迎えてしまって大丈夫なのかなってすごく不安でした。

お互いスランプに陥ってしまい
歌うことが大好きなはずなのに思うように歌えないことに対しての怒りや
本番、声が出ないかもしれない焦りで泣きながら練習した日もありました

休業明け〜現在の2人の仲は?

今泉佑唯さんがグループの活動に復帰して以降は、2人の関係は穏やかなものだったようです。休業期間中、それぞれの気持ちを整理することができたのかもしれません。

先にご紹介した「ガラスを割れ!」での代役Wセンターも見事なもので、「ゆいちゃんず」の信頼関係、絆が伝わってくるものでした。

そして2018年8月、今泉佑唯さんの卒業発表ーーー

次に引用するのは、卒業発表後の小林由依さんのブログです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

長濱ねるの性格が悪くて嫌い?その理由まとめ【炎上】

愛らしいルックスと知性派キャラで人気だった元欅坂46の長濱ねるさん。そんな長濱ねるさんですが、性格が悪いとい…

アイドルオタク / 8923 view

欅坂46平手友梨奈が元気ないのは病気?精神崩壊?酷使されすぎてイベントで今にも倒れそ…

「東京アイドルフェスティバル」に出演した欅坂46。しかし、センター平手友梨奈が元気ないので病気ではないかとの…

AKB48オタク / 3460 view

鈴本美愉が太った?身長・体重から髪型まで徹底調査!

最近太ったと話題の元欅坂46のメンバー鈴本美愉さんの身長や体重、そして髪型まで調査しました。鈴本美愉さんの画…

cibone / 3089 view

欅坂46のいじめ疑惑まとめ~加害者と被害者の噂を公開

欅坂46グループ内でのいじめ疑惑は結成当初から噂されていました。今泉佑唯の卒業理由が「いじめ」と文春が報じた…

maturiki48 / 33409 view

【激似】平手友梨奈が樹木希林の若い頃にそっくり!似てると話題の二人を画像で検証

元欅坂46の平手友梨奈が、樹木希林の若い頃にそっくりだと話題に!?どのくらい似ているのかを画像で検証してみま…

AKB48オタク / 3800 view

鈴本美愉は高校時代に彼氏いた?ジャニーズ松田元太のオタク?体調不良で脱退等の噂や太っ…

元欅坂46のメンバー鈴本美愉はジャニーズ松田元太オタクと言うのは真実?その他にも高校時代に流出してしまった彼…

akb48matome / 4874 view

長沢菜々香の握手会が神対応!性格と漫画が面白い!

2020年3月に欅坂46を卒業した長沢菜々香。握手会が神対応だったようですがどんな感じだったのでしょうか?そ…

sagada / 1740 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

土生瑞穂は高身長でモデル志望!歯は矯正中?かわいい画像も徹底紹介

欅坂46の土生瑞穂ですが、高身長でモデル並みのスタイルを活かしガールズアワードに毎回出演。また、歯並びが悪い…

sagada / 2946 view

欅坂46が”鳥居坂46”から改名した理由&場所について大紹介!

人気アイドルグループ欅坂46が”鳥居坂46”から改名した理由と鳥居坂の場所について紹介していきます。

アイドルオタク / 4800 view

絵が上手い!佐藤詩織の高校と大学&美術さん批判も総まとめ

元欅坂46メンバーの佐藤詩織ですが、美術が得意で絵が上手すぎると評判でした。そして高校と大学がどこなのかも気…

sagada / 4092 view

【偏差値70】長濱ねる、高校生クイズ出演の過去!父親と母親が絡んだ最終オーディション…

元欅坂46・長濱ねるが通っていた長崎西高校の偏差値はなんと70!彼女は高校生クイズにも出演した超天才だった!…

maturiki48 / 7001 view

欅坂46平手友梨奈がセンターだった4つの理由まとめ

平手友梨奈が大人気アイドルグループ・欅坂46のセンターに抜擢され続けた理由とは何なのか。今回は平手友梨奈がセ…

アイドルオタク / 6389 view

欅坂46菅井友香は彼氏いる?スキャンダルや文春に載る噂も調査!

人気急上昇中の欅坂46。その中でも、今年キャプテンに選ばれた菅井友香さんの彼氏疑惑や熱愛スキャンダルの噂など…

sooo0523.s / 3784 view

欅坂46のいじめ疑惑まとめ~加害者と被害者の噂を公開

欅坂46グループ内でのいじめ疑惑は結成当初から噂されていました。今泉佑唯の卒業理由が「いじめ」と文春が報じた…

maturiki48 / 33409 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング