スポンサードリンク

欅坂46「ゆいちゃんず」に不仲説!?

まさかの仲間割れ?

まさかの仲間割れ?

欅坂46の人気メンバーの2人、小林由依さんと今泉佑唯さんから成る「ゆいちゃんず」。同じ名前で仲良しと評判の人気コンビですが、そんな2人に不仲説が浮上していました。

「ゆいちゃんず」誕生の背景は?

小林由依と今泉佑唯のユニット

小林由依と今泉佑唯のユニット

1期生として加入して、たまたま下の名前が同じ「ゆい」だったことから結成されたフォークデュオ。最初から特別仲が良かったわけではなく、「ゆいちゃんず」をきっかけに距離が縮まったと言います。2人の音源はシングルのカップリング曲やアルバム収録曲で聴くことができます。

シングル表題曲のWセンターも務める

シングル表題曲のWセンターも務める

平手友梨奈さん休業後、センター不在となった6thシングル「ガラスを割れ!」では、2人が代理でWセンターを務めたことも。爽やかでほのぼのとしたイメージが強かった「ゆいちゃんず」ですが、この曲では平手さんに劣らない気迫溢れるパフォーマンスを披露して話題を呼びました。

そんな中、片割れ・今泉佑唯が卒業発表

原因は不仲?

原因は不仲?

これからますます注目を集めていくことになりそうだった「ゆいちゃんず」ですが、なんと2018年8月に今泉佑唯が卒業を発表。2人が不仲であることが原因のひとつなのではないか?と一部で言われています。

ゆいちゃんずの不仲説を検証!衝突・喧嘩エピソードも?

「ゆいちゃんず」に初めて不仲説が浮上したのは、2017年4月、今泉さんが休養したことがきっかけです。

「体調がすぐれない」ということで休養を発表した今泉佑唯さんですが、詳しい原因は公表されませんでした。そのため、結成当時からコンビとして売り出されていた小林由依さんの言動に注目が集まったのです。

衝突原因①:「ゆいぽん」というあだ名?

「ゆいぽん」と名付けた今泉佑唯

「ゆいぽん」と名付けた今泉佑唯

2人が衝突したと仮定した場合、原因の1つと考えられるのが小林由依さんのニックネーム「ゆいぽん」です。「ゆいぽん」の名付け親は今泉佑唯さんだと言われています。

「ゆいぽん」というあだ名が嫌いな小林由依

「ゆいぽん」というあだ名が嫌いな小林由依

しかし、小林由依さんが番組で「ゆいぽん」というあだ名が好きじゃないと発言。さらに、このあだ名について「自分で考えた」と言ったのです。

この発言が収録されたのは、今泉佑唯さんの休業直前。そのこともあり、休業原因の1つになっているのではないかと一部で噂されています。

1: 2017/04/24(月) 02:57:30.77
ゆいぽんってあだ名を自分で考えただと?
嘘つけ
今泉と小林が同じゆいだからどうするってなった時に
今泉が「ゆいぽん」をプレゼントしたんだろが
それをなんで自分が考えたって事にしたんだよ

1: 2017/04/24(月) 02:57:30.77しかもそのゆいぽん呼びが嫌いって
自分で考えたくせに嫌だって筋が通らないじゃねーか
本当はその名前をくれた今泉への当てつけだろ

衝突原因②:1周年ライブの演出を巡って喧嘩?

ギクシャクする2人の関係

ギクシャクする2人の関係

同時期には欅坂46のデビュー1周年記念ライブもありました。そこで2人は「ゆいちゃんず」の楽曲を披露したのですが、その演出を巡ってぶつかったことが今泉さんのブログに綴られています。この時期、「ゆいちゃんず」がギクシャクしていたことは間違いなさそうです。

ゆいちゃんずをどういう演出にするか何度も話し合い、お互いの意見がなかなか合わず

このまま本番を迎えてしまって大丈夫なのかなってすごく不安でした。

お互いスランプに陥ってしまい
歌うことが大好きなはずなのに思うように歌えないことに対しての怒りや
本番、声が出ないかもしれない焦りで泣きながら練習した日もありました

休業明け〜現在の2人の仲は?

今泉佑唯さんがグループの活動に復帰して以降は、2人の関係は穏やかなものだったようです。休業期間中、それぞれの気持ちを整理することができたのかもしれません。

先にご紹介した「ガラスを割れ!」での代役Wセンターも見事なもので、「ゆいちゃんず」の信頼関係、絆が伝わってくるものでした。

そして2018年8月、今泉佑唯さんの卒業発表ーーー

次に引用するのは、卒業発表後の小林由依さんのブログです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【元欅坂46】石森虹花はぼっち?不人気だった原因も徹底調査

欅坂46のメンバーとして活動していた石森虹花ですが、欅坂時代は嫌われている疑惑やぼっち疑惑が浮上していました…

sagada / 849 view

【可愛い】長濱ねるの身長・体重は?足が太い?最近太った?【画像あり】

元欅坂46・けやき坂46のメンバーである長濱ねるさん。ふんわりとしたかわいいビジュアルで人気メンバーとして活…

cibone / 1738 view

鈴本美愉(愛称・栗太郎)が見せる顔芸などかわいい魅力まとめ【画像大量】

元欅坂46のメンバー鈴本美愉のプロフィールや栗好きキャラ、そして顔芸などのかわいいその魅力に迫りました。画像…

NEW HORIZON / 473 view

原田葵は彼氏いる?高校は吉祥女子?大学は法政?気になる噂とかわいい画像まとめ

櫻坂46原田葵に彼氏がいたとの噂があるようです。その真相や通っていた高校や大学について、その他かわいくないと…

koyata / 764 view

渡邉理佐のすっぴんやばい?卒アル画像もご紹介【べりさ】

欅坂46のメンバーで「non-no」専属モデルとしても活躍する”べりさ”こと渡邉理佐のすっぴんが話題です!可…

cibone / 2394 view

欅坂46平手友梨奈が元気ないのは病気?精神崩壊?酷使されすぎてイベントで今にも倒れそ…

「東京アイドルフェスティバル」に出演した欅坂46。しかし、センター平手友梨奈が元気ないので病気ではないかとの…

AKB48オタク / 640 view

【激似】平手友梨奈が樹木希林の若い頃にそっくり!似てると話題の二人を画像で検証

元欅坂46の平手友梨奈が、樹木希林の若い頃にそっくりだと話題に!?どのくらい似ているのかを画像で検証してみま…

AKB48オタク / 785 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

欅坂46デビュー曲「サイレントマジョリティー」が神曲過ぎて泣いた奴手上げろ

欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」はYoutubeで動画再生回数1200万回もされ、女性アーテ…

maturiki48 / 648 view

志田愛佳の身長&髪型特集!ショートボブがかわいい【画像多数】

元欅坂46の志田愛佳の髪型が可愛いと話題に。グループ在籍当時は、番組中に髪型を変えるなどの一面もありました。…

totsu1102 / 444 view

平手友梨奈の兄は高身長イケメン!彼女の背が伸び続けているのは遺伝?【画像あり】

元欅坂46の平手友梨奈の兄は同志社大学商学部のイケメン!高身長の兄と同じく加入時より4cmも身長が伸びた彼女…

akb48matome / 804 view

今泉佑唯と上村莉菜の仲は悪い?不仲エピソードまとめ

欅坂46の「ちびーず」こと今泉佑唯さんと上村莉菜さんが仲が悪いと言われている原因・エピソードを調査しました。…

cibone / 617 view

【炎上】欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」歌詞に批判殺到!痴漢被害を連想させ…

欅坂46の1stアルバムのリード曲として世に出た新曲「月曜日の朝、スカートを切られた」が思わぬ形で騒ぎになっ…

AKB48オタク / 923 view

欅坂46の冠番組「欅って書けない」の神回ランキングTOP5を大紹介

シングルが大ヒットを記録するなど勢いに乗る欅坂46。今回はそんな欅坂46の冠番組「欅って書けない」の神回ラン…

アイドルオタク / 1147 view

欅坂46の「ナチス衣装」炎上騒動が鎮火へ?イスラエル大使館が欅坂メンバーを招待して和…

先日から「ナチス衣装」問題で揺れている欅坂46ですが、このたび、イスラエル大使館が欅坂メンバーをホロコースト…

AKB48オタク / 417 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング