スポンサードリンク

欅坂46「ゆいちゃんず」に不仲説!?

まさかの仲間割れ?

まさかの仲間割れ?

欅坂46の人気メンバーの2人、小林由依さんと今泉佑唯さんから成る「ゆいちゃんず」。同じ名前で仲良しと評判の人気コンビですが、そんな2人に不仲説が浮上していました。

「ゆいちゃんず」誕生の背景は?

小林由依と今泉佑唯のユニット

小林由依と今泉佑唯のユニット

1期生として加入して、たまたま下の名前が同じ「ゆい」だったことから結成されたフォークデュオ。最初から特別仲が良かったわけではなく、「ゆいちゃんず」をきっかけに距離が縮まったと言います。2人の音源はシングルのカップリング曲やアルバム収録曲で聴くことができます。

シングル表題曲のWセンターも務める

シングル表題曲のWセンターも務める

平手友梨奈さん休業後、センター不在となった6thシングル「ガラスを割れ!」では、2人が代理でWセンターを務めたことも。爽やかでほのぼのとしたイメージが強かった「ゆいちゃんず」ですが、この曲では平手さんに劣らない気迫溢れるパフォーマンスを披露して話題を呼びました。

そんな中、片割れ・今泉佑唯が卒業発表

原因は不仲?

原因は不仲?

これからますます注目を集めていくことになりそうだった「ゆいちゃんず」ですが、なんと2018年8月に今泉佑唯が卒業を発表。2人が不仲であることが原因のひとつなのではないか?と一部で言われています。

ゆいちゃんずの不仲説を検証!衝突・喧嘩エピソードも?

「ゆいちゃんず」に初めて不仲説が浮上したのは、2017年4月、今泉さんが休養したことがきっかけです。

「体調がすぐれない」ということで休養を発表した今泉佑唯さんですが、詳しい原因は公表されませんでした。そのため、結成当時からコンビとして売り出されていた小林由依さんの言動に注目が集まったのです。

衝突原因①:「ゆいぽん」というあだ名?

「ゆいぽん」と名付けた今泉佑唯

「ゆいぽん」と名付けた今泉佑唯

2人が衝突したと仮定した場合、原因の1つと考えられるのが小林由依さんのニックネーム「ゆいぽん」です。「ゆいぽん」の名付け親は今泉佑唯さんだと言われています。

「ゆいぽん」というあだ名が嫌いな小林由依

「ゆいぽん」というあだ名が嫌いな小林由依

しかし、小林由依さんが番組で「ゆいぽん」というあだ名が好きじゃないと発言。さらに、このあだ名について「自分で考えた」と言ったのです。

この発言が収録されたのは、今泉佑唯さんの休業直前。そのこともあり、休業原因の1つになっているのではないかと一部で噂されています。

1: 2017/04/24(月) 02:57:30.77
ゆいぽんってあだ名を自分で考えただと?
嘘つけ
今泉と小林が同じゆいだからどうするってなった時に
今泉が「ゆいぽん」をプレゼントしたんだろが
それをなんで自分が考えたって事にしたんだよ

1: 2017/04/24(月) 02:57:30.77しかもそのゆいぽん呼びが嫌いって
自分で考えたくせに嫌だって筋が通らないじゃねーか
本当はその名前をくれた今泉への当てつけだろ

衝突原因②:1周年ライブの演出を巡って喧嘩?

ギクシャクする2人の関係

ギクシャクする2人の関係

同時期には欅坂46のデビュー1周年記念ライブもありました。そこで2人は「ゆいちゃんず」の楽曲を披露したのですが、その演出を巡ってぶつかったことが今泉さんのブログに綴られています。この時期、「ゆいちゃんず」がギクシャクしていたことは間違いなさそうです。

ゆいちゃんずをどういう演出にするか何度も話し合い、お互いの意見がなかなか合わず

このまま本番を迎えてしまって大丈夫なのかなってすごく不安でした。

お互いスランプに陥ってしまい
歌うことが大好きなはずなのに思うように歌えないことに対しての怒りや
本番、声が出ないかもしれない焦りで泣きながら練習した日もありました

休業明け〜現在の2人の仲は?

今泉佑唯さんがグループの活動に復帰して以降は、2人の関係は穏やかなものだったようです。休業期間中、それぞれの気持ちを整理することができたのかもしれません。

先にご紹介した「ガラスを割れ!」での代役Wセンターも見事なもので、「ゆいちゃんず」の信頼関係、絆が伝わってくるものでした。

そして2018年8月、今泉佑唯さんの卒業発表ーーー

次に引用するのは、卒業発表後の小林由依さんのブログです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

日向坂46の場所とは~けやき坂46から改名した理由もまとめ

けやき坂46(ひらがなけやき)が「日向坂46」に改名することが発表されました!この記事では、日向坂の場所、改…

cibone / 4814 view

原田まゆの現在の姿!教師とプリクラ流出で脱退&その後まとめ

欅坂46の幻の1期生、原田まゆさんを覚えていますか?教師とのプリクラ流出のスキャンダルが発覚で活動辞退をした…

cibone / 32933 view

欅坂46齋藤冬優花はブサイクで目はアイプチ?噂を検証!

欅坂46の齋藤冬優花さんがネット上で「ブサイク」などと酷い言われようをしているそうです。目はアイプチを使用し…

cibone / 6409 view

今泉佑唯の卒業理由!原因は不仲&平手友梨奈センターへの不満?

欅坂46の今泉佑唯さんがグループからの卒業を発表しました。エース級メンバーの早すぎる卒業、その理由は何なので…

cibone / 4467 view

欅坂46の歌が上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介

ファンの意見を参考に欅坂46の歌が上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介します!歌唱力のある…

アイドルオタク / 11122 view

欅坂46『ガラスを割れ!』選抜&センター&フォーメーションまとめ!MVも注目!

デビュー以来快進撃を続ける欅坂46の新曲『ガラスを割れ!』の選抜メンバー、センター、フォーメーションをまとめ…

cibone / 8366 view

上村ひなのの顔が変わった?整形や歯列矯正まとめ

日向坂46の三期生で、加入当時メンバー最年少でセンターに抜擢された上村ひなのさん。最近、顔の変化が話題になっ…

さくら / 2448 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

地下アイドル出身の佐々木美玲!高校や出身中学も徹底紹介

欅坂46アンダーであるけやき坂46メンバーの佐々木美玲ですが地下アイドル出身とのことです。また、出身中学や現…

sagada / 6354 view

欅坂46「風に吹かれても」の歌詞の意味・フォーメーション・MVを徹底分析!

今回は欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」の歌詞の意味、選抜メンバーやフォーメーション、そしてMV動画…

アイドルオタク / 4768 view

石森虹花はブサイク?最近可愛くなった?【かわいい画像まとめ】

不人気でブサイクと言われていた石森虹花さんが覚醒!?年々可愛くなっていると話題です。石森虹花さんの昔と現在の…

cibone / 5696 view

けやき坂46メンバー人気順TOP5!”ひらがなけやき”と”漢字欅”の違いも解説

欅坂46には”ひらがなけやき(現・日向坂46)”と”漢字欅”という二つのグループが存在しました。今回は二つの…

sooo0523.s / 12539 view

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」MVフル動画公開!サイレントマジョリティー…

遂に発売された欅坂46の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」。そのリード曲「月曜日の朝、スカートを切…

AKB48オタク / 3058 view

欅坂46の不人気メンバーランキングTOP5を大発表【最新版】

シングルが大ヒットを記録し、波に乗る欅坂46。人気のメンバーがほとんどですが、その中でも欅坂46の不人気メン…

アイドルオタク / 14120 view

元櫻坂46渡辺梨加の愛猫ぺーちゃんとは?猫のような可愛いベリカの画像もあり

元欅坂46・櫻坂46のメンバー渡辺梨加。今回は彼女のプロフィールや人柄がわかるエピソード、そして猫っぽい可愛…

sooo0523.s / 4702 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング