スポンサードリンク

欅坂46「ゆいちゃんず」に不仲説!?

まさかの仲間割れ?

まさかの仲間割れ?

欅坂46の人気メンバーの2人、小林由依さんと今泉佑唯さんから成る「ゆいちゃんず」。同じ名前で仲良しと評判の人気コンビですが、そんな2人に不仲説が浮上していました。

「ゆいちゃんず」誕生の背景は?

小林由依と今泉佑唯のユニット

小林由依と今泉佑唯のユニット

1期生として加入して、たまたま下の名前が同じ「ゆい」だったことから結成されたフォークデュオ。最初から特別仲が良かったわけではなく、「ゆいちゃんず」をきっかけに距離が縮まったと言います。2人の音源はシングルのカップリング曲やアルバム収録曲で聴くことができます。

シングル表題曲のWセンターも務める

シングル表題曲のWセンターも務める

平手友梨奈さん休業後、センター不在となった6thシングル「ガラスを割れ!」では、2人が代理でWセンターを務めたことも。爽やかでほのぼのとしたイメージが強かった「ゆいちゃんず」ですが、この曲では平手さんに劣らない気迫溢れるパフォーマンスを披露して話題を呼びました。

そんな中、片割れ・今泉佑唯が卒業発表

原因は不仲?

原因は不仲?

これからますます注目を集めていくことになりそうだった「ゆいちゃんず」ですが、なんと2018年8月に今泉佑唯が卒業を発表。2人が不仲であることが原因のひとつなのではないか?と一部で言われています。

ゆいちゃんずの不仲説を検証!衝突・喧嘩エピソードも?

「ゆいちゃんず」に初めて不仲説が浮上したのは、2017年4月、今泉さんが休養したことがきっかけです。

「体調がすぐれない」ということで休養を発表した今泉佑唯さんですが、詳しい原因は公表されませんでした。そのため、結成当時からコンビとして売り出されていた小林由依さんの言動に注目が集まったのです。

衝突原因①:「ゆいぽん」というあだ名?

「ゆいぽん」と名付けた今泉佑唯

「ゆいぽん」と名付けた今泉佑唯

2人が衝突したと仮定した場合、原因の1つと考えられるのが小林由依さんのニックネーム「ゆいぽん」です。「ゆいぽん」の名付け親は今泉佑唯さんだと言われています。

「ゆいぽん」というあだ名が嫌いな小林由依

「ゆいぽん」というあだ名が嫌いな小林由依

しかし、小林由依さんが番組で「ゆいぽん」というあだ名が好きじゃないと発言。さらに、このあだ名について「自分で考えた」と言ったのです。

この発言が収録されたのは、今泉佑唯さんの休業直前。そのこともあり、休業原因の1つになっているのではないかと一部で噂されています。

1: 2017/04/24(月) 02:57:30.77
ゆいぽんってあだ名を自分で考えただと?
嘘つけ
今泉と小林が同じゆいだからどうするってなった時に
今泉が「ゆいぽん」をプレゼントしたんだろが
それをなんで自分が考えたって事にしたんだよ

1: 2017/04/24(月) 02:57:30.77しかもそのゆいぽん呼びが嫌いって
自分で考えたくせに嫌だって筋が通らないじゃねーか
本当はその名前をくれた今泉への当てつけだろ

衝突原因②:1周年ライブの演出を巡って喧嘩?

ギクシャクする2人の関係

ギクシャクする2人の関係

同時期には欅坂46のデビュー1周年記念ライブもありました。そこで2人は「ゆいちゃんず」の楽曲を披露したのですが、その演出を巡ってぶつかったことが今泉さんのブログに綴られています。この時期、「ゆいちゃんず」がギクシャクしていたことは間違いなさそうです。

ゆいちゃんずをどういう演出にするか何度も話し合い、お互いの意見がなかなか合わず

このまま本番を迎えてしまって大丈夫なのかなってすごく不安でした。

お互いスランプに陥ってしまい
歌うことが大好きなはずなのに思うように歌えないことに対しての怒りや
本番、声が出ないかもしれない焦りで泣きながら練習した日もありました

休業明け〜現在の2人の仲は?

今泉佑唯さんがグループの活動に復帰して以降は、2人の関係は穏やかなものだったようです。休業期間中、それぞれの気持ちを整理することができたのかもしれません。

先にご紹介した「ガラスを割れ!」での代役Wセンターも見事なもので、「ゆいちゃんず」の信頼関係、絆が伝わってくるものでした。

そして2018年8月、今泉佑唯さんの卒業発表ーーー

次に引用するのは、卒業発表後の小林由依さんのブログです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【最新】日向坂46メンバー24人の人気順ランキング!プロフィールもまとめ【卒業生も含…

けやき坂46から改名した「日向坂46」の人気順ランキングを一挙ご紹介!卒業生も含めたメンバー24人のプロフィ…

cibone / 15165 view

欅坂46齋藤冬優花の彼氏情報流出!出身高校はダンス強豪校?かわいくない不人気と噂だけ…

欅坂46齋藤冬優花の出身校はダンスの強豪校だった?Twitterアカウントが特定され過去の彼氏の存在が明らか…

koyata / 7589 view

小坂菜緒の彼氏やスキャンダルは?日向坂46のセンターとして活躍

超絶美女と話題になっているけやき46(現・日向坂46)の小坂菜緒さん。彼氏やスキャンダルはあるのでしょうか?…

kii428 / 7119 view

藤吉夏鈴の身長や体重!鼻や顔の形・かわいいvsかわいくないまとめ

今回は、櫻坂46のメンバー藤吉夏鈴さんの身長や体重、ほくろや顔の形、そしてかわいいvsかわいくないなどいろい…

さくら / 2843 view

原田まゆの現在の姿!教師とプリクラ流出で脱退&その後まとめ

欅坂46の幻の1期生、原田まゆさんを覚えていますか?教師とのプリクラ流出のスキャンダルが発覚で活動辞退をした…

cibone / 38048 view

佐藤詩織の身長・体重は?脚長いバレエ経験者【画像あり】

元欅坂46の佐藤詩織はスタイルが良く、またバレエ経験者であることもあって脚が長いとの噂も。そんな佐藤詩織の噂…

totsu1102 / 9779 view

【激似】平手友梨奈が樹木希林の若い頃にそっくり!似てると話題の二人を画像で検証

元欅坂46の平手友梨奈が、樹木希林の若い頃にそっくりだと話題に!?どのくらい似ているのかを画像で検証してみま…

AKB48オタク / 8329 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菅井友香と山本彩(さや姉)は似てる?画像で比較検証!

欅坂46の菅井友香さんと元NMB48の山本彩さんが似てるとファンの間で話題になっています。ともにグループを率…

cibone / 7414 view

【欅坂46】土生瑞穂の彼氏バレの画像・動画で炎上スキャンダルまとめ!柏木由紀に似てる…

欅坂46の土生瑞穂が「ゆきりん」こと柏木由紀に似ていると話題に!?そして欅坂結成直後には彼氏とのツーショット…

AKB48オタク / 8167 view

渡邉理佐のすっぴんやばい?卒アル画像もご紹介【べりさ】

欅坂46のメンバーで「non-no」専属モデルとしても活躍する”べりさ”こと渡邉理佐のすっぴんが話題です!可…

cibone / 18120 view

欅坂46が人気の4つの秘訣まとめ!ファンが好きになってしまう理由とは

なぜこれほどまでに欅坂46に引き寄せられる人が増加しているのだろうか?デビューシングル発売から異常なまでの勢…

maturiki48 / 6128 view

齊藤京子のおすすめラーメンを大公開!【ブログ/油そば】

日向坂46の人気メンバーで、ラーメンの冠番組を持つほどラーメンが大好きな齊藤京子さん。今回は、そんな齊藤京子…

アイドルオタク / 4854 view

長濱ねるの性格が悪くて嫌い?その理由まとめ【炎上】

愛らしいルックスと知性派キャラで人気だった元欅坂46の長濱ねるさん。そんな長濱ねるさんですが、性格が悪いとい…

アイドルオタク / 20231 view

平手友梨奈が髪型をショートにイメチェン!皆の声と歴代髪型まとめ

元欅坂46不動のセンターとして活躍した平手友梨奈。グループ在籍当時、5枚目シングル『風に吹かれても』で髪型を…

sagada / 6005 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);