スポンサードリンク

乃木坂46齋藤飛鳥(あしゅ)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:あしゅ、あしゅりん、あすか
生年月日:1998年8月10日
出身地︙東京都
血液型:O型
瞳の色:黒色
身長:158cm
靴のサイズ:23cm

8頭身で縦18センチ、頭回り50センチのアイドル界最小クラスといわれる小顔の持ち主[2]。
好きな食べ物はパフェ、イチゴ、卵かけご飯、ヨーグルト、お粥、コーヒー。おやつはゆで卵。好きな映画は『アヒルと鴨のコインロッカー』。好きな色はモノトーン、ピンク。好きなラーメンは味噌ラーメン。

齋藤飛鳥はハーフ

父は日本人、母はミャンマー人

父は日本人、母はミャンマー人

齋藤飛鳥は日本人の父とミャンマー人の母との間に生まれたハーフです。雑誌やテレビ番組などで時々ハーフであることが紹介されています。

齋藤飛鳥の生い立ち

赤ちゃんのころは丸々としていた

赤ちゃんのころは丸々としていた

齋藤飛鳥は1998年8月10日に齋藤家の長女として誕生。現在は華奢な体型ですが、赤ちゃんのころは丸々としていたとのこと。

そして1歳の時の好物はチョコレートとアイスクリーム。当時は常に何か口に入れており、口周りがベタベタの写真が多く残っているそうです。

兄に溺愛されていた齋藤飛鳥

兄に溺愛されていた齋藤飛鳥

幼少期の齋藤飛鳥は2人の兄に溺愛されていたとのこと。

内弁慶だった齋藤飛鳥

内弁慶だった齋藤飛鳥

幼少期の齋藤飛鳥は内弁慶だったとのこと。電話には「ちゃいとー(齋藤)です あちゅか(飛鳥)です」と出たがるものの、外ではほぼしゃべらなかったそうです。

幼少期の特技

幼少期の特技

ブログのタイトルがやたら長く、本好きでしっかりした文章を書くことで知られている齋藤飛鳥ですが、区の作文大会で入選するなど幼少期からその文才を発揮していたとのこと。

また、ミャンマー風卵焼きが得意料理で、ミャンマー人の母が絶賛するほどだそうです。

齋藤飛鳥は元子役

齋藤飛鳥は元子役

そんな齋藤飛鳥ですが、乃木坂46加入前は山王プロダクションという芸能事務所に所属し、子役として活動していたとのこと。

『さくらん』という映画には「とめき役」で出演。『ピラメキーノ』の「子役恋物語」というコーナーに出演したこともあったようです。

2011年に乃木坂46に合格

2011年に乃木坂46に合格

2011年8月21日に乃木坂46のオーディションに合格。当時の齋藤飛鳥は最年少メンバーで、まだ13歳の中学1年生でした。

乃木坂46の次世代を担うまでに成長

乃木坂46の次世代を担うまでに成長

その後、長いアンダー時代を経て選抜に定着。単独センターを2回担当しており、今後の乃木坂46を担うメンバーとして注目されています。

齋藤飛鳥の実家&父と母について

実家は葛飾区?

実家は葛飾区?

齋藤飛鳥の実家がどこなのか色々と調べてみましたが、これといった情報は得られませんでした。

噂では葛飾区立双葉中学校出身らしいので、もしこれが本当なら実家は葛飾区内にあるものと思われます。

齋藤飛鳥の母は明るくてユーモラス

齋藤飛鳥の母は明るくてユーモラス

以前乃木坂46の冠番組『NOGIBINGO!』にて「実家デミー賞」という企画があった際、齋藤飛鳥の母がVTRで登場。「エビバディー エクササイズ」「どこでもエクササイズ」「ハイ!」などと言いながら明るくエクササイズする姿がオンエアされたことがありました。

齋藤飛鳥の母は基本そのようなテンションらしく、家でもよくふざけているとのことです。

母に服を決めてもらってる齋藤飛鳥

母に服を決めてもらってる齋藤飛鳥

齋藤飛鳥が2016年頃に乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』で語ったところによると、齋藤飛鳥は割と最近までお母さんと一緒に洋服を買いに行っていたとのこと。

そして放送当時の時点では、1人で試着室で試着してから母と乃木坂46メンバー(当時)の伊藤万理華に写メを送り、オッケーが出ないと服を買えなかったそうです。

齋藤飛鳥の母は食べさせるのが上手い

齋藤飛鳥の母は食べさせるのが上手い

また、齋藤飛鳥の母は娘が朝髪をセットしている間にご飯を口に運んで食べさせているとのこと。齋藤飛鳥が言うには、母は食べさせるのが上手いのだとか。

こうした齋藤飛鳥の母の過保護っぷりに、スタジオは少々ざわついたようです。

齋藤飛鳥の父はちょっと変な人

齋藤飛鳥の父はちょっと変な人

2017年6月17日に放送された「POP OF THE WORLD」というラジオ番組の「HARRY’S ENGLISH CLASS」というコーナーにて、齋藤飛鳥は自身の父について少しだけ語ったことがありました。

齋藤飛鳥な言うには、父は女性っぽい一面があり、指輪などの光り物が好きでちょっと変な人とのことです。

そんな齋藤のお父さんは、齋藤いわく「女性っぽい一面があるかもしれない」とのこと。例えば、指輪などのキラキラした物が好きで、剥がれやすい小指の爪を補強するためにつけているマニキュアでさえ「なぜか、すごいギラギラのラメのマニキュア、普通に女性が使うようなものを塗っている」(齋藤)のだとか。「変です、パパは。ちょっと変な人です(笑)」と楽しげに話す齋藤に、「…んん?」とハリーは困惑していました(笑)。
齋藤飛鳥の父、亡くなった疑惑

齋藤飛鳥の父、亡くなった疑惑

ネット上では齋藤飛鳥の父が亡くなった疑惑が出ているようです。一応本当かどうか調査してみましたが、特にこれといった情報は得られませんでした。

ラジオ番組で父について「ちょっと変な人」と楽しげに語るぐらいですから、齋藤飛鳥の父はまだご存命かと思われます。

齋藤飛鳥の父と母&生い立ちや実家についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

乃木坂46西野七瀬の2nd写真集の売上好調&ジョジョ立ち披露!ななせまるの人気が乃木…

元乃木坂46のエース西野七瀬が2016年9月末に2nd写真集「風を着替えて」を発売&イタリアでもジョジョ立ち…

maturiki48 / 5552 view

川村真洋のニキビ肌の原因は?かわいくないと叩かれたストレスで肌荒れ?画像多数

元乃木坂46の一期生・ろってぃーこと川村真洋さん。ダンスも歌もアイドル離れしたスキルの持ち主と評判だった彼女…

cibone / 9861 view

乃木坂46「夏のFree&Easy」選抜・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!センター西…

今回は西野七瀬がセンターの乃木坂46の9thシングル「夏のFree&Easy」の選抜メンバーとフォーメーショ…

アイドルオタク / 6298 view

モデル志望の岩本蓮加がかわいい!身長と体重&話題の足つぼマッサージまとめ

乃木坂46の3期生、岩本蓮加(いわもとれんか)さん。モデル志望とされている彼女の身長と体重、そしてNOGIB…

cibone / 8233 view

乃木坂46佐藤楓が可愛い!顔のほくろを除去した?画像で検証!

乃木坂46の3期生で佐藤楓(さとうかえで)さん。「かわいい」「美少女」と話題の彼女ですが、顔のほくろを除去し…

cibone / 22126 view

【珍事件】乃木坂46の運営LINE流出!面白エピソードをご紹介!

現在絶好調の乃木坂46ですが、公式ホームページで運営の業務LINEが流出するという珍事件が発生しました。今回…

sagada / 13559 view

伊藤万理華の私服&太った画像!ファッションモデル並にオシャレだけど確実に激太りしたと…

ファッションモデル並にオシャレすぎる乃木坂46伊藤万理華の私服画像、太った後と太る前の写真などをまとめていま…

geinou_otaku / 8438 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

<お嬢様>生田絵梨花の出身高校や大学!ピアノの腕前や姉が東大出身の噂も総まとめ【画像…

乃木坂の中心メンバーとして活躍していた生田絵梨花(いくたえりか)の高校や大学などをご紹介!また、ピアノの腕前…

geinou_otaku / 13463 view

【枕】乃木坂46の枕営業!白石麻衣・西野七瀬らの証拠写真が流出!芸能界の闇にファン落…

乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬らの「枕営業」の決定的な証拠写真が流出したとネットで話題になっています。気にな…

AKB48オタク / 69015 view

秋元真夏と白石麻衣は仲良し?不仲?エピソードから検証!

乃木坂46のバラエティー担当・秋元真夏と、2020年に卒業した美の女・神白石麻衣。仲良しと言われていますが、…

sagada / 10041 view

樋口日奈の性格は?出身高校と大学についても徹底調査

乃木坂46メンバー樋口日奈さんの性格は和美人でおとなしめ。最近いじられキャラに変更した理由は?樋口日奈さんの…

マギー / 10877 view

能條愛未の目が美しい!鼻が気になる?【かわいい画像まとめ】

2018年に卒業した元乃木坂46の能條愛未さんについてまとめました!チャームポイントのかわいい目と鼻がよくわ…

cibone / 7837 view

中元日芽香が妹のSU-METAL(中元すず香)にライバル心!姉は元乃木坂46で妹はB…

元乃木坂46のひめたんこと中元日芽香とBABYMETALのSU-METALこと中元すず香は実は姉妹だった!互…

maturiki48 / 14489 view

元乃木坂46渡辺みり愛の文春・妊娠はガセ?彼氏スキャンダルの真相まとめ

乃木坂46の2期生メンバーとして活動していた渡辺みり愛さんですが、妊娠や文春の彼氏スキャンダルなど、ネット上…

cibone / 5878 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);