スポンサードリンク

女子アナのファッション・服装かわいいランキング方法

雑誌の女子アナランキングなどを参考に順位決定

雑誌の女子アナランキングなどを参考に順位決定

まずは週刊誌『フライデー』が発表した「女子アナランキング」から上位20名の女子アナをピックアップ。これを元に、ネット上の声などを参考にしながら順位を調整し、最終ランキングを決定しました。

人気女子アナのファッション・服装かわいいランキングTOP20

第20位:大江麻理子(おおえ まりこ)

第20位:大江麻理子(おおえ まりこ)

愛称:まりりん、オエマリ、オオマリ、大江どん など
出身地:福岡県豊前市 
生年月日:1978年10月21日
血液型:AB型

テレビ東京勤務のフリー女子アナ大江麻理子。現在『ワールドビジネスサテライト』にレギュラー出演中です。

ネット上では、服装について厳しめの意見が多く見受けられました。

第19位:大下容子(おおした ようこ)

第19位:大下容子(おおした ようこ)

出身地:広島県広島市南区
生年月日:1970年5月16日
血液型:A型

テレビ朝日勤務の女子アナ大下容子。1998年から『ワイド!スクランブル』の司会として活躍しており、2002年~2017年までは『SmaSTATION!!』のサブ司会を担当していました。

そんな大下容子の服装は比較的シンプル。シックな色合いの落ち着いた服装が多いようです。

第18位:永島優美(ながしま ゆうみ)

第18位:永島優美(ながしま ゆうみ)

フジテレビ勤務の女子アナ永島優美。現在『めざましテレビ』『とんねるずのみなさんのおかげでした』などに出演しています。

テレビ出演時はかわいい服装をしていますが、私服はあまりかわいくないようです。

第17位:弘中綾香(ひろなか あやか)

第17位:弘中綾香(ひろなか あやか)

本名:弘中 綾香
出身地:神奈川県
生年月日:1991年2月12日
血液型:A型

テレビ朝日勤務の女子アナ弘中綾香。2013年から現在にいたるまで『ミュージックステーション』のサブ司会として活躍しています。そんな弘中綾香ですが、私服がかわいいとは言い難い服装とのこと。

以前番組の企画で私服を披露した際は、梅宮アンナに酷評されたこともあったようです。

第16位:山崎夕貴(やまさき ゆき)

第16位:山崎夕貴(やまさき ゆき)

愛称:ヤマサキパン、ザキヤマ
出身地:岡山県倉敷市
生年月日:1987年8月4日
血液型:O型

フジテレビ勤務の女子アナ山崎夕貴。夫はお笑い芸人の「おばたのお兄さん」です。モデルプレスのインタビュー記事によると、山崎夕貴は仕事ではシンプルな服装で、プライベートではカジュアルな服装とのこと。

第15位:夏目三久(なつめ みく)

第15位:夏目三久(なつめ みく)

愛称:夏目ちゃん、ミクちゃん、ミクパン、ミクティ など
出身地:大阪府箕面市
生年月日:1984年8月6日
血液型:O型

元日本テレビ勤務で、現在フリー女子アナの夏目三久。現在『真相報道 バンキシャ!』などに出演しており、かわいい容姿と天然キャラで人気を博しています。

そんな夏目三久の服装はかわいいですが個性的。世間では賛否が分かれているようです。

第14位:江藤愛(えとう あい)

第14位:江藤愛(えとう あい)

愛称:愛ちゃん、ゴマちゃん
出身地:大分県日田市
生年月日:1985年11月14日
血液型:AB型

TBS勤務の女子アナ江藤愛。アナウンス能力は年々上がっているようですが、服装に関しては厳しめの意見が多く見受けられました。

「今日の江藤愛の服装かわいい」などの声も上がっているので、一応かわいい服装の日もあるようです。

第13位:椿原慶子(つばきはら けいこ)

第13位:椿原慶子(つばきはら けいこ)

愛称:慶子おねえさん、椿ちゃん、けーちゃん
出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1985年10月28日
血液型:A型

フジテレビ勤務の女子アナ椿原慶子。現在『FNNプライムニュース α』に出演していますが、モデルプレスの取材で語ったところによると、セットが真っ白なので鮮やかな色合いの服装をしているとのこと。

そしてプライベートでは色々なジャンルの服装をしているそうです。

第12位:竹内由恵(たけうち よしえ)

第12位:竹内由恵(たけうち よしえ)

本名:竹内 由恵
愛称:よっしー、たけうっち
出身地:東京都
生年月日:1986年1月20日

テレビ朝日勤務の女子アナ竹内由恵。以前は『ミュージックステーション』のサブ司会を務め、現在は『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』でサブキャスターを担当しています。

そんな竹内由恵の服装はミニスカートが多め。プライベートでもよく着ているようで、なかなかアグレッシブです。個人的には好きですし良いと思いますが、かわいいと言うよりセクシー寄りなのでこの順位といたしました。

第11位:宇賀なつみ(うが なつみ)

第11位:宇賀なつみ(うが なつみ)

愛称:宇賀ちゃん
出身地:東京都練馬区
生年月日:1986年6月20日
血液型:A型

テレビ朝日勤務の女子アナ宇賀なつみ。現在『羽鳥慎一モーニングショー 』などで活躍しています。

服装に関しては「宇賀ちゃんの服装マジ可愛い」「やっべぇ宇賀ちゃんの服装かわいい」などの声がある一方、「宇賀ちゃん、今日の服装地味だなぁ〜(´・ω・`)相変わらず可愛いけど。」「宇賀ちゃん可愛いのに服装が……笑」などの声も上がっており、賛否が分かれているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

桑子真帆のかわいい髪型画像まとめ!過去には金髪の学生時代も⁉︎

NHK専属の人気アナウンサーである桑子真帆さん。髪型がおしゃれな桑子真帆さんですが、実は過去には金髪にされて…

nhashimoto / 9720 view

宇賀なつみの身長や体重は?性格と学歴も紹介!【プロフィールまとめ】

元テレビ朝日アナウンサー宇賀なつみさんの身長や体重・性格・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 11098 view

宮澤智アナの身長や体重・美脚画像まとめ!男癖が悪いという噂も?

タレントからフジテレビアナウンサーに転身した宮澤智アナウンサーの身長や体重・美脚画像についてまとめました。ま…

マギー / 9117 view

山本モナの旦那と子供まとめ!今現在は幼稚園のお受験戦争!

かつて不倫で世間を騒がせた山本モナさん。現在は結婚し素敵な旦那さんと三人の子供に囲まれた幸せな生活を送ってい…

マギー / 9402 view

夏目三久アナの髪型画像まとめ!ショートボブもロングもかわいい

現在フリーとして活躍されている人気アナウンサーの夏目三久さん。髪型がおしゃれで可愛いく真似してみたいという方…

nhashimoto / 7949 view

菊間千乃の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

菊間千乃さんは元フジテレビアナウンサーで、現在は弁護士、コメンテーターとして活躍されています。 今回は菊間…

さくら / 1043 view

【ガチャ目】郡司恭子アナのより目は斜視?画像で徹底検証!

郡司恭子アナの目はより目で内斜視だと噂されています。郡司恭子アナの斜視疑惑を画像で検証するとともに、あの美人…

マギー / 21129 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

秋元優里の実家と家族まとめ!父・母は娘の不倫に口固く

現在W不倫報道でテレビから消えてしまった秋元優里さん。実家に出戻っている状態です。何かとお騒がせアナウンサー…

マギー / 9192 view

近江友里恵アナの身長や性格は?あごに絆創膏の真相も調査【画像あり】

ブラタモリで活躍しているNHK近江友里恵アナウンサーの生年月日・年齢・身長・血液型などのプロフィールについて…

マギー / 7374 view

三田友梨佳が金子侑司と結婚できなかった理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

フジテレビのアナウンサー・三田友梨佳さんは西武ライオンズの金子侑司選手と交際していたことで知られています。4…

マギー / 36844 view

半井小絵のスキャンダルは建山義紀との不倫!彼氏や結婚情報まとめ

NHKニュース7で7時28分の恋人と称された人気お天気キャスターの半井小絵さんですが、過去には建山義紀さんと…

マギー / 6434 view

大島由香里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの身長や体重、学歴などのプロフィールなどについてまとめました。女子校…

マギー / 10444 view

竹内由恵と田臥勇太が熱愛!元カノ前田有紀との関係も徹底調査

テレビ朝日の女子アナ竹内由恵。バスケ界のレジェンド田臥勇太との熱愛が報道されました。田臥勇太は前田有紀と熱愛…

sagada / 6588 view

【カトパン】加藤綾子の歴代彼氏・結婚した旦那を総まとめ

フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子さんは、綺麗で可愛いだけに熱愛報道されてきた歴代彼氏がスゴイ方たちば…

nhashimoto / 8455 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);