スポンサードリンク

元SKE48小畑優奈(ゆなな)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:ゆなな
生年月日:2001年12月18日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:152cm
合格期:7期生
選抜回数:SKE48 3回、AKB48 3回
サイリウム:黄、ピンク、黄

小畑優奈は2019年3月にSKE48を卒業

小畑優奈は2019年3月にSKE48を卒業

2019年3月31日をもってSKE48を卒業した小畑優奈。

アイドルとしてはやりきったという想いから、新しい道に進むべく卒業を選んだようです。

現在はYouTubeやSNSで発信活動をおこなっています。

SKE48の小畑優奈(17)が31日をもってグループを卒業する。松井珠理奈(22)、松井玲奈(27)に続き、SKE史上3人目のシングル曲単独センターを務めた小畑だが、今後はアイドルとは別の道に進むことを選択。

小畑優奈、SKE48センター抜擢!インタビューまとめ

『意外にマンゴー』で単独センターに大抜擢!

『意外にマンゴー』で単独センターに大抜擢!

2015年に7期生としてSKE48に加入した小畑優奈ですが、2017年にSKE48の21枚目シングル『意外にマンゴー』にて単独センターに大抜擢!

モデルプレスのインタビューにてセンター発表時の心境や、次作でセンターになりたいかどうかなど、さまざまなことを語っています。

― 自分ではセンターになることは予想していなかった?

小畑:はい。選抜はやっぱりSKE48に入ってからずっと目標だったので、1つの夢が叶ってすごく嬉しいです。でもセンターだとは思ってなくて発表されたときは「どうして自分がセンターに選ばれたんだろう?」って思っていました。
― 気が早いんですけど、次のシングルでもセンターに選ばれたいですか?

小畑:そうですね。1回じゃそんなうまくいかないと思うんです。何回かやって結果が出るものだと思っているので、やっぱり何回か経験はしたいですね。
見た目は子供、中身は冷静で大人

見た目は子供、中身は冷静で大人

当時まだ高校生ということもあり、まだまだあどけないところもあった小畑優奈。しかし、インタビューでは冷静に自身を分析してに答えていたことから、「中身はすごく大人ではないか」との印象をインタビュアーに与えたようです。

この日朝から1日がかりで取材に応じていた小畑を撮影に呼び込むと、合間に差し入れを食べていたようで、口をもぐもぐさせたまま登場。ヘアメイクさんが心配してしまうような年相応の可愛らしい仕草に早速キュンとしてしまったスタッフだったが、インタビューを始めると“ただ可愛いだけのフレッシュなセンター様”じゃないことに気付かされた。

あどけないルックスとはギャップのある、15歳とは思えない客観的な視点で自分を冷静に分析している言葉―。インタビュー途中から「冷静!」と感心の相槌が止まらなくなってしまうほどで、「実は、“ゆなな”の中身はすごく大人なんじゃないか?」そんな印象を抱いてインタビューを終えた。
『無意識の色』で2度目のセンター!

『無意識の色』で2度目のセンター!

『意外にマンゴー』でセンターを務めた小畑優奈ですが、続く22枚目シングル『無意識の色』でも単独センターに抜擢。2作連続センターを担当することとなりました。

TSUTAYAのウェブサイトには小畑優奈のインタビュー記事が掲載されており、センターだと知った時の驚きなどが語られています。

─ニューシングル「無意識の色」でも、センターに決まりました。その発表はどのようにされたんですか?

小畑 ● 実は発表の場は特になくて、ミュージックビデオの撮影の時に、指定されたポジションがセンターの位置だったんです。もちろん、センターを1度きりにはしたくないとは思っていたんですが、連続だとは思っていなかったのでビックリ! いつも以上にドキドキしちゃいました。

─それは本当に驚きますよね。

小畑 ● そうなんです。でも、センターを任せていただいたからには“しっかりしなくちゃいけない”と気持ちを切りかえて、精一杯の姿勢で撮影に臨みました。
2度目のセンター、嬉しかったがプレッシャー

2度目のセンター、嬉しかったがプレッシャー

前作『意外にマンゴー』でセンターに抜擢された際、モデルプレスのインタビューで「(センターを)何回か経験はしたい」と語っていた小畑優奈。

『無意識の色』のモデルプレスのインタビューではその件に触れられ、実際に2回センターを経験してみた上での感想などを語りました。

― 昨年も同じ時期にインタビューをさせて頂きました。そのときにセンターは「何回かやって結果が出るものだと思っているので、やっぱり何回か経験はしたい」とお話していて。

小畑:言っていましたね(笑)。

― 実際2回やってどうでしたか?

小畑:本当に一度きりでは終わりたくなかったので、『無意識の色』でも選ばれたときはすごく嬉しかったんですけど、やっぱり10周年1発目のシングルということで、違うプレッシャーがあって。でも、任せて頂いたことにすごく意味があったと思うので、良い意味で新しい風を吹かせられたらいいなと思う気持ちでずっと活動していました。センターを経験したからこそ、色々な考え方ができるようになったと思います。

― 色々な考え方というのは?

小畑:前よりはSKE48全体を見ることもできるようになったし、後輩が頑張らなきゃという意識で考えられるようにもなりました。

小畑優奈はなぜ人気だった?ネット上の声まとめ

見た目や雰囲気が人気の理由?

見た目や雰囲気が人気の理由?

2017年12月14日、某巨大掲示板に「小畑優奈の人気が出た理由を挙げてけ」というスレッドが立ったことがありました。

スレッドでは「圧倒的な可愛さ」「普通にかわいいから」「丸顔は愛嬌があって親しみやすいからだろう」「ゆななは美白小顔でいつも笑顔」など見た目を人気の理由として挙げる方多数。

「まぁ天使だからな」「アイドル性」「リアル感かな オタクが好きそうな感じ ほんとに付き合えそうだし」など雰囲気的なものを理由に挙げる方も少なくありませんでした。

人気が出たのはタイミングのおかげ?

人気が出たのはタイミングのおかげ?

「小畑優奈の人気が出た理由を挙げてけ」スレッドの中で目立ったのが「珍しく運営の推し始めるタイミングがドンピシャだったな」などタイミングが理由との声。

これには「みなるん」こと大場美奈が深く関わっているようで、「みなるんが運営の推し時をいい感じに制御したから」という声も多数上がっています。

本人の資質も良いが何よりタイミングが良かった
これが珠理奈全盛期だったらゆりあや花音みたいになってる」「みなるんが運営の推し時をいい感じに制御したから
他店のオーデが少ない時期のSKE7期にまずこの子が存在してた事
オーデでヲタ自身が押し上げた事
玲奈卒業期の危機感が後押し
キャラとの統一感があるビジュアルを持ってる
意外なほどに動きが良い
運営推し臭さが付かないように配慮した事…   etc

多くの要素や幸運が奇跡的に噛み合った結果だな
あらゆるものをポジティヴに見せる空気感は誰も敵わない
可愛さどうこうなんてオマケと言ってもいいほど
村内支持率が高さから始まりセンター抜擢からの各所への売出の素早さ
他の本支店はまず村内で意見が割れて支持率高いメンバーの抜擢とか見られないから
迅速にゴリ押しをしようとすればするほど身内ファン内で足を引っ張りあってる
ゆなな ゆななとヲタが騒いでる時に俺は何がいいんだと思ってたよ
ラジオの一人喋り聴いてたら例の ハラショー芸 や愛嬌さでなるほどと思ったわ
又ゆななラジオやってるしラジオのSKEからの人気だな
人気の理由はパフォーマンスが良かったから?

人気の理由はパフォーマンスが良かったから?

「小畑優奈の人気が出た理由を挙げてけ」スレッドでは「パフォーマンスが丁寧やから」「ああ見えて須田系のパフォーマンスするからな」などの声も上がっていました。

またツイッターでも小畑優奈のパフォーマンスを称賛する声が多数上がっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【ちゅり】元SKE高柳明音の性格は?鳥やカメラ好きエピソードまとめ

元SKE48の高柳明音は鳥への愛がすごくて、さらにカメラ女子であることでも知られています。その真相は!?そん…

totsu1102 / 4909 view

岡田美紅のものまね総まとめ!クオリティー高すぎ【動画あり】

ハイクオリティーなものまねで知られていた元SKE48メンバーの岡田美紅。「ものまねグランプリ」出演時のものま…

sagada / 4850 view

北川綾巴は北川景子の親戚?妹など家族情報を徹底まとめ

2019年にSKE48を卒業した北川綾巴ですが、北川景子と親戚ではないかという噂があるようです。また、北川綾…

sagada / 4844 view

東李苑の現在!本名&出身が中国や韓国の噂・SKE48卒業理由とその後や結婚まとめ【画…

中国や韓国出身だという声が多数ある元SKE48メンバーの東李苑(あずまりおん)。東李苑の出身地や本名、趣味と…

geinou_otaku / 15606 view

元SKEちゅりこと高柳明音の総選挙名スピーチまとめ!髪をショートにする前後の画像も大…

2021年にSKE48を卒業した高柳明音。今回は高柳明音の総選挙の順位や名スピーチ、ショートやロングの髪型の…

geinou_otaku / 5226 view

松井珠理奈のガチすっぴん画像が「かわいい」と大反響!!

松井珠理奈の「すっぴん」がファンのあいだで可愛すぎる、中学生みたいと反響を呼ぶことに!そんな彼女が投稿したす…

maturiki48 / 4272 view

江籠裕奈の高校&出禁や彼氏スキャンダルの真相まとめ

SKE48メンバーの江籠裕奈の出身高校、また出禁や彼氏スキャンダルというワードが出てくる理由を詳しくまとめま…

sagada / 12918 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鎌田菜月の体重&ぷにぷにお腹をダイエットで解消まとめ

SKE48メンバーの鎌田菜月ですが、身長と体重がどれぐらいなのか気になる方のではないでしょうか。また、お腹が…

sagada / 13227 view

矢作有紀奈は昭和大学歯学部!出身高校や妹も総まとめ

歯科ドルとして活動していた元SKE48メンバーの矢作有紀奈。彼女の出身地、高校、大学など気になる情報をまとめ…

sagada / 7650 view

三上悠亜(鬼頭桃菜)の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

SKE48の元メンバーで、卒業後には、ビデオデビューをして世間から注目された三上悠亜さん。 今回は三上悠亜…

さくら / 19296 view

【須田亜香里】SKE48あかりんが神7入りしたのに干される!?可愛い?可愛くない?

2016年の第8回総選挙で「神7」入りを果たしたSKE48の「あかりん」こと須田亜香里が干されている!?可愛…

AKB48オタク / 6058 view

北川綾巴は北川景子の親戚?妹など家族情報を徹底まとめ

2019年にSKE48を卒業した北川綾巴ですが、北川景子と親戚ではないかという噂があるようです。また、北川綾…

sagada / 4844 view

岡田美紅のものまね総まとめ!クオリティー高すぎ【動画あり】

ハイクオリティーなものまねで知られていた元SKE48メンバーの岡田美紅。「ものまねグランプリ」出演時のものま…

sagada / 4850 view

矢神久美の結婚相手の旦那&現在まとめ!2度目の芸能界引退へ

元SKE48の矢神久美さんの卒業原因となったと噂される彼氏、また結婚相手の旦那や現在の様子をまとめました。矢…

マギー / 10052 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);