スポンサードリンク

小西寛子さんのプロフィールを紹介!

小西 寛子(こにし ひろこ)

小西 寛子(こにし ひろこ)

愛称 かんこ
性別 女性
出生地 埼玉県川越市
生年月日 1975年10月26日
血液型 A型
身長 161cm
職業 声優、女優、歌手、シンガーソングライター
事務所 Office Squirrel

高校生で声優デビュー!

高校生で声優デビュー!

高校生の時に勝田声優学院、日本ナレーション演技研究所で演技を学び、在学中に声優デビュー!

現在では、声優の他、タレント活動やシンガーソングライターとしても活躍しています!

初代おじゃる丸!

初代おじゃる丸!

小西寛子さんというと、初代おじゃる丸の声を担当したことでも有名ですよね!

1998年放送開始の時は、小西寛子さんがあのおじゃる丸を担当していたんですよ!

名誉毀損事件で刑事告訴!

名誉毀損事件で刑事告訴!

有名が故、ネット上では誹謗中傷されることもありました。

小西寛子さんに対し、業務妨害や名誉毀損行為に当たる書き込みを繰り返していたとされる人物が略式起訴される事件もあったのです。

小西さんの公式ブログによると、容疑者は2014年4月末頃にネットで「元声優の小西寛子、ネット訴訟で損害賠償をせしめようとする」「NHKに高額なギャラを要求しておじゃる丸を干された」「事務所が脅迫した」などの書き込みを行っていたとのこと。所属事務所であるオフィススクワレル合同会社(長野・信濃)は、社会的信用を低下させる悪質な営業・業務妨害に当たるとして書き込みを中止するよう繰り返し通知していました。
その後、事務所側が「ツイッター」や事務所のブログを通して、中傷行為を止めるよう通知したが止まなかったため、小西さんと事務所関係者が県警に相談していた。小西さんと男性に面識はないという。

小西寛子のおじゃる丸の降板理由がエグい!

NHKを告発。

NHKを告発。

おじゃる丸の声優を務めたと言う事で、子供から大人まで幅広く親しまれている小西寛子さん。

2000年に降板したわけですがなんと、おじゃる丸を担当していた当時NHKによるパワハラなどがあったことを告発し話題となっています。

騒動のきっかけとして、2000年ごろ、小西が番組収録として録音したおじゃる丸の声が、番組ではなく音声商品の声に流用して販売されたことを挙げた。小西および事務所に無断で流用されたものだといい、小西が抗議した結果、NHKではなく、番組製作に関わる関連会社から突然、番組降板を通知する書面が届いたという。
「これは何ですか」と事務所を通じて質問するとNHK側から「生意気だ! 黙って言うとおりにしないとアニメ業界で仕事できなくしてやる」と言われたと記している。その後、同アニメの収録の話は来なかったという。
また、小西さんは18年経って、「NHK関連でまた同じ様な事件が事務所関係者に起こった」とNHK絡みで新たなトラブルが発生したと明かした。今回の件については、音声だけでなく、電話やメール、振り込み指示など、その他の証拠も押さえているといい、NHKの経営企画局に書面を出し、回答を待っている状態だという。
和田政宗参議院議員が拡散!

和田政宗参議院議員が拡散!

18年前の事件ですが、ここまで話題となったのは和田政宗参議院議員がTwitterでリツイートした事がきっかけでした。

当時から疑問はあった。

当時から疑問はあった。

いきなりの降板に、当時から疑問の声があったのは事実です。

NHKは視聴者を置き去りにした権力を誇示した番組作りをしているのではないのかと勘ぐってしまいます。

おじゃる丸の初代声優・小西寛子さんがNHKを訴えるとか何とか、騒動があるみたいですが、おじゃる丸って、確かでんぼ役の声優も変わってますよね?
2人とも主役級ですよね?
何か裏があるんですかね?
NHKアニメ「おじゃる丸」で、主人公・おじゃる丸役の声優・小西寛子(こにし ひろこ)さん(42)が、NHK側から18年前に降板を強いられたとツイートし炎上。さらに、”松本寿子(まつもと ひさこ)プロデューサー”を名 指してパワハラがあったことまで、赤裸々に綴っているのです。

NHKの反論が納得できない小西寛子!

NHKは否定。

NHKは否定。

18年前の事件について、小西寛子さんはNHKを告訴する事態にまで発展してしまいました。

しかし、NHKはその様な事実はないと反論していることから、全面対決する事態になりそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

「鈴木このみ」の人気曲ランキング20選!気になる歌をチェック

アニソンで有名な鈴木このみの歌についてまとめました。人気曲をランキング形式で紹介しているので、気になる歌があ…

rogi0718 / 5247 view

感動アニメおすすめランキングTOP30!絶対に泣ける作品をファンが厳選紹介

日本が誇るアニメ文化。様々なジャンルの作品が多く出ています。 今回はさまざまなジャンルから、泣けるおすすめ感…

イチコ / 5840 view

声優・茅原実里のアニメキャラ代表作11選!性格の残念エピソードもご紹介

美人声優として名高い(?)茅原実里さん。これまでにどのようなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみま…

ririto / 8782 view

声優・日笠陽子の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査

色々なアニメで活躍している人気声優の日笠陽子さん。彼女の性格に関する噂はどんなものがあるのでしょうか?また、…

ririto / 7352 view

金田朋子の性格は?アニメキャラの代表作7選も総まとめ

超個性的で、一度聴いたら忘れられない声優・金田朋子さんの声。ハイテンションキャラとしても知られていますが、ど…

ririto / 5972 view

声優・佐藤聡美と寺島拓篤の結婚や共演作品まとめ!ファンから批判の声も?

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚されました。声優同士でお似合いのカップルですよね!!ここでは、二人の馴…

kii428 / 9457 view

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 7931 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おすすめアニメ!大人向けランキングBEST20を一挙大公開

日本のアニメやマンガは、世界中で愛されています。子どもだけでなく、大人も魅了するアニメの世界。今回は、大人向…

イチコ / 6754 view

【カラオケ】アニメソングおすすめランキングTOP60【歌いやすい】

カラオケで歌いやすく、歌えば盛り上がること間違いなしのおすすめのアニメソング60曲をランキング形式でご紹介し…

rogi0718 / 4057 view

声優の小倉唯の性格・代表作のアニメキャラ10選!裏名も徹底調査

今大人気のアイドル声優・ゆいゆいこと小倉唯さん。とても可愛らしい彼女ですが、性格についてはどんな噂があるので…

ririto / 8180 view

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 12691 view

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 4017 view

金田朋子の性格は?アニメキャラの代表作7選も総まとめ

超個性的で、一度聴いたら忘れられない声優・金田朋子さんの声。ハイテンションキャラとしても知られていますが、ど…

ririto / 5972 view

LiSA(アニソン歌手)の本名や年齢・かわいいとされる理由まとめ

アニソンを中心に歌われているLiSA(リサ)の本名や、年齢はご存知でしょうか?今回はその辺りをまとめてみまし…

rogi0718 / 8210 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);