スポンサードリンク

高円宮絢子さまのプロフィールを紹介!

絢子女王(あやこじょおう)

絢子女王(あやこじょおう)

続柄 高円宮憲仁親王第三女子(大正天皇曾孫)
全名 絢子
身位 女王
敬称 殿下
お印 葛
出生 1990年9月15日

高円宮夫妻の三女!

高円宮夫妻の三女!

高円宮憲仁親王と憲仁親王妃久子の第3子としてお産まれになりました。

社会福祉法人恩賜財団母子愛育会総合母子保健センターの愛育病院で誕生しています。

学歴について!

学歴について!

松濤幼稚園に通園。
その後は学習院初等科、女子中等科を経て、2009年(平成21年)3月に学習院女子高等科を卒業しています。

大学から現在まで!

大学から現在まで!

高校卒業後は、千葉県東金市の城西国際大学福祉総合学部に進学しています。

大学卒業後は、同大学大学院福祉総合研究科へ進学しています。

そして、2017年6月1日付で城西国際大学福祉総合学部の研究員に就任しました。

絢子さまが守谷慧さんと婚約発表!

2018年7月2日婚約内定!

2018年7月2日婚約内定!

宮内庁は2018年6月26日、絢子女王が日本郵船社員の守谷慧(NPO法人国境なき子どもたち理事)と婚約されると発表し、おめでたいニュースに日本中が沸きました!

同年7月2日に正式にご婚約が内定されています。

お見合い結婚だった!

お見合い結婚だった!

恋愛結婚が主流の昨今ですが、絢子さまは母親の紹介で守谷慧さんと交際に発展したと言います。

いわゆるお見合いですが、お見合いから恋愛に発展して結婚なんて素敵ですね!

「私に守谷さんを紹介した母の思惑がどうであったのかはわかりませんが、2人でさまざまな場所へ行き、時間や思い出を共有していく中で、自然とお互いに惹かれあい、今日という日を迎えられましたことは、両母親のつないだ素敵なご縁だったのかなと思っております」。
日本郵船勤務の会社員、守谷慧さん(32)が出会ったのは2017年末、母、高円宮妃久子さまの紹介がきっかけだった。福祉分野の活動に取り組むお二人が、互いを将来の伴侶とする意思を固めるまで、そう長い時間はかからなかった。
出会いからわずか半年での婚約内定となった高円宮家の三女絢子さまと日本郵船勤務の守谷慧さん。昨年12月に知り合い、今年1月には結婚を意識していたという。急ピッチで愛を育んだお二人に、友人や関係団体から祝福の声が上がった。

絢子さまの結婚相手の守谷慧さんってどんな人?親も超エリート!

守谷慧さんが気になる!

守谷慧さんが気になる!

出会いから半年で!って早い気もしますが、お見合いとなると順当な期間だと感じますよね。

そこで気になるのが、お相手の守谷慧さんについてです!

一体どのような人物なのかまとめてみることにしました。

親は元経済産業省官僚!

親は超エリート!

親は超エリート!

高円宮家の三女を奥さんにすると言うことで、気になるのがその家柄です。

ご両親については、お父さんは守谷治さんと言います。
元経済産業省官僚で現在は日本アルコール販売の常務執行役員を務めているそうです。

母親を早くに亡くす。

母親を早くに亡くす。

お母さんについてですが、2015年に亡くなっていることが明かされています。

息子の晴れ姿を見る事が出来ずに残念でしょうが、素晴らしいお嫁さんを迎えることが出来て天国で喜んでいることでしょう!

弊団体 専務理事の守谷季美枝(もりや きみえ)は、2015年6月下旬よりカンボジアへ出張しておりましたが、去る7月4日(土)に搬送先のタイ王国バンコク市バンコク病院にて56歳で急逝いたしました。

通夜および葬儀につきましては、ご遺族のご意向でバンコク市内ワット・アルン寺院にて執り行われましたことをご報告いたします。

ここに生前のご厚誼を深く感謝いたしますと共に、謹んでお知らせ申しあげます。

私ども一同、大変な驚きと悲しみの中におりますが、1997年の団体創立時から守谷が情熱を注いできた途上国の子どもたちへの教育支援を引き継いでいく所存です。

2015年7月13日

兄弟はいる?一人っ子?

兄弟情報は不明。

兄弟情報は不明。

守谷慧さんの兄弟についてですが、今のところ情報がありませんでした。

もしかしたら、一人っ子かもしれませんね!

現在の経歴が気になる!

日本郵船社員!

日本郵船社員!

日本郵船というと、日本トップクラスを誇る豪華客船を所有する会社ですよね!

日本郵船というと飛鳥クルーズが有名ですが、皇族もお忍びで乗船するのが飛鳥客船。

もしかしたら、皇族と日本郵船は繋がりがあるのかもしれませんね!

日本郵船歴史博物館によると「客船サービスは世界トップクラス、特に食事のすばらしさには定評があった」という。

客船の厨房で鍛えられたコックが船を降りた後にその味を広く伝えたことから、帝国ホテルや上野精養軒と並び「日本洋食の源流」と評されるという。
『国境なき子どもたち』の理事も!

『国境なき子どもたち』の理事も!

また、守谷慧さんは勤務の傍ら、途上国の子どもたちを支援するNPO法人『国境なき子どもたち』の理事を務めています。

お母さんの意志を継いでいるのが分かりますね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

壇蜜の本名と生い立ち!家族と若い頃の壮絶エピソードまとめ

壇蜜は芸名で、本名も実は読みにくくインパクトがある名前なんです。さらに壇蜜の幼少期の生い立ちが壮絶すぎてお涙…

マギー / 17575 view

高岡由美子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高岡由美子さんは、女優でタレントの高岡早紀さんの妹です。 今回は高岡由美子さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 2396 view

国生さゆりの元旦那が逮捕!離婚原因や現在も総まとめ

元おニャン子クラブの国生さゆりの離婚した元旦那の甲田英司は逮捕されています。また国生さゆり自身も薬疑惑があっ…

totsu1102 / 27214 view

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

geinou_otaku / 10630 view

白城あやかの実家がパチンコ店&韓国人説まとめ!宝塚時代からの経歴もご紹介

元宝塚星組娘役トップの白城あやかさんですが、実家がパチンコ店を経営している、実は在日韓国人というような噂がネ…

マギー / 30285 view

夏川純の現在!顔変わった噂・消えた理由・引退まとめ【画像あり】

一時期バラエティ番組に引っ張りだこだった夏川純さん。いつしかテレビで見ることがなくなりましたね。夏川純さんの…

マギー / 11670 view

藤崎奈々子の元カレはロンブー淳!熱愛から破局まで総まとめ

藤崎奈々子が元カレのロンブー淳、熱愛を今になって赤裸々暴露!破局して10年以上経つのに元彼を「あつし」と呼び…

マギー / 7959 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

豊田真由子の現在は?秘書音声流出で逮捕の可能性も総まとめ

連日ワイドショーを賑わせている問題として、豊田真由子さんの秘書イジメがあります。秘書を罵倒している音声が次々…

kii428 / 6027 view

杉原杏璃の元彼氏がヤバい!元カレ遍歴や恋愛事情まとめ

ベテラングラビアアイドルの杉原杏璃ですが、元彼氏がヤバいとのことです。杉原杏璃の元カレなど恋愛情報をまとめま…

sagada / 6252 view

時東ぁみのメガネなし画像!素顔やすっぴんも総まとめ

メガネっ娘アイドルとして唯一無二の存在の時東ぁみさん。素顔やすっぴんについてまとめています。また、「メガネは…

マギー / 17828 view

桜井日奈子の本名や出身高校&現在通う大学まとめ【明治説はガセ!】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の本名や出身高校、現在通う大学についてまとめています。ちなみに、目撃情報から明治…

geinou_otaku / 7029 view

ベッキーの旦那は片岡治大!馴れ初めから結婚・子供を総まとめ

ゲス不倫から約2年半、ベッキーさんと巨人の2軍コーチ片岡治大さんの熱愛が発覚!その後、結婚もして子供も出産を…

マギー / 107820 view

杉原杏璃の元旦那は周防彰悟!結婚と離婚についてまとめ

グラビアアイドルとして活躍していた杉原杏璃は、2018年に結婚するも2020年に離婚しています。今回は、杉原…

sagada / 4989 view

平愛梨の実家&家族と兄弟まとめ!妹の平祐奈・兄と弟も美形!

長友佑都との結婚を発表した平愛梨の実家や家族についてまとめています。全国各地に実家が6個あるだけでなく、兄弟…

geinou_otaku / 24026 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);