高円宮絢子さまのプロフィールを紹介!

絢子女王(あやこじょおう)

絢子女王(あやこじょおう)

続柄 高円宮憲仁親王第三女子(大正天皇曾孫)
全名 絢子
身位 女王
敬称 殿下
お印 葛
出生 1990年9月15日

高円宮夫妻の三女!

高円宮夫妻の三女!

高円宮憲仁親王と憲仁親王妃久子の第3子としてお産まれになりました。

社会福祉法人恩賜財団母子愛育会総合母子保健センターの愛育病院で誕生しています。

学歴について!

学歴について!

松濤幼稚園に通園。
その後は学習院初等科、女子中等科を経て、2009年(平成21年)3月に学習院女子高等科を卒業しています。

大学から現在まで!

大学から現在まで!

高校卒業後は、千葉県東金市の城西国際大学福祉総合学部に進学しています。

大学卒業後は、同大学大学院福祉総合研究科へ進学しています。

そして、2017年6月1日付で城西国際大学福祉総合学部の研究員に就任しました。

絢子さまが守谷慧さんと婚約発表!

2018年7月2日婚約内定!

2018年7月2日婚約内定!

宮内庁は2018年6月26日、絢子女王が日本郵船社員の守谷慧(NPO法人国境なき子どもたち理事)と婚約されると発表し、おめでたいニュースに日本中が沸きました!

同年7月2日に正式にご婚約が内定されています。

お見合い結婚だった!

お見合い結婚だった!

恋愛結婚が主流の昨今ですが、絢子さまは母親の紹介で守谷慧さんと交際に発展したと言います。

いわゆるお見合いですが、お見合いから恋愛に発展して結婚なんて素敵ですね!

「私に守谷さんを紹介した母の思惑がどうであったのかはわかりませんが、2人でさまざまな場所へ行き、時間や思い出を共有していく中で、自然とお互いに惹かれあい、今日という日を迎えられましたことは、両母親のつないだ素敵なご縁だったのかなと思っております」。
日本郵船勤務の会社員、守谷慧さん(32)が出会ったのは2017年末、母、高円宮妃久子さまの紹介がきっかけだった。福祉分野の活動に取り組むお二人が、互いを将来の伴侶とする意思を固めるまで、そう長い時間はかからなかった。
出会いからわずか半年での婚約内定となった高円宮家の三女絢子さまと日本郵船勤務の守谷慧さん。昨年12月に知り合い、今年1月には結婚を意識していたという。急ピッチで愛を育んだお二人に、友人や関係団体から祝福の声が上がった。

絢子さまの結婚相手の守谷慧さんってどんな人?親も超エリート!

守谷慧さんが気になる!

守谷慧さんが気になる!

出会いから半年で!って早い気もしますが、お見合いとなると順当な期間だと感じますよね。

そこで気になるのが、お相手の守谷慧さんについてです!

一体どのような人物なのかまとめてみることにしました。

親は元経済産業省官僚!

親は超エリート!

親は超エリート!

高円宮家の三女を奥さんにすると言うことで、気になるのがその家柄です。

ご両親については、お父さんは守谷治さんと言います。
元経済産業省官僚で現在は日本アルコール販売の常務執行役員を務めているそうです。

母親を早くに亡くす。

母親を早くに亡くす。

お母さんについてですが、2015年に亡くなっていることが明かされています。

息子の晴れ姿を見る事が出来ずに残念でしょうが、素晴らしいお嫁さんを迎えることが出来て天国で喜んでいることでしょう!

弊団体 専務理事の守谷季美枝(もりや きみえ)は、2015年6月下旬よりカンボジアへ出張しておりましたが、去る7月4日(土)に搬送先のタイ王国バンコク市バンコク病院にて56歳で急逝いたしました。

通夜および葬儀につきましては、ご遺族のご意向でバンコク市内ワット・アルン寺院にて執り行われましたことをご報告いたします。

ここに生前のご厚誼を深く感謝いたしますと共に、謹んでお知らせ申しあげます。

私ども一同、大変な驚きと悲しみの中におりますが、1997年の団体創立時から守谷が情熱を注いできた途上国の子どもたちへの教育支援を引き継いでいく所存です。

2015年7月13日

兄弟はいる?一人っ子?

兄弟情報は不明。

兄弟情報は不明。

守谷慧さんの兄弟についてですが、今のところ情報がありませんでした。

もしかしたら、一人っ子かもしれませんね!

関連するキーワード

関連するまとめ

将棋界のまゆゆ!香川愛生の昔と現在&身長まとめ【かわいい画像多数】

女流棋士の香川愛生。かわいい顔をしており「将棋界のまゆゆ」と呼ばれているとのこと。そして現在はかわいいが昔は…

sagada / 1226 view

水沢アリーが消えた理由2選!現在は会社経営者として第二の人生

第二のローラとして一躍ブレイクを果たした水沢アリーでしたが、その後は徐々に出演番組が減っていき、しまいには「…

geinou_otaku / 463 view

重盛さと美の彼氏情報&結婚できない理由が闇!島田紳助に番組を干された過去も徹底紹介

重盛さと美には長年お付き合いしている親公認の彼氏がいるようですが、結婚はできないそうです。重盛さと美さんの彼…

マギー / 1543 view

足立梨花はかわいくない?すっぴんブサイク疑惑も画像で検証!

女優の足立梨花ですが、かわいい派とかわいくない派で意見が割れているようです。また、すっぴんブサイク疑惑もある…

sagada / 851 view

「高部あい」の旦那は弁護士!結婚と子供&現在など情報まとめ

コカイン使用で逮捕された高部あいさん。弁護士の男性と結婚していたことが発覚しました。ここでは、高部あいさんの…

kii428 / 608 view

三浦奈保子の性格は悪い?学歴と東大合格の勉強法が秀逸すぎ!

東大卒のインテリタレント三浦奈保子さん。気になる性格についてファンの声を集めてみました。また、学歴や東大合格…

マギー / 494 view

松居一代と船越英一郎の離婚騒動まとめ!週刊文春に騙されたとは?【動画あり】

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。船越英一郎さんとの離婚騒動で話題になっています。また、週…

kii428 / 364 view

リアディゾンの元旦那BUNと子供&離婚理由を総まとめ

グラビア界の黒船と言われたリアディゾンさんは旦那BUNさんと出来ちゃった結婚もすぐに離婚。リアディゾンさんと…

マギー / 337 view

元NMB肥川彩愛の現在!卒業理由もまとめ【画像あり】

NMB48の元メンバー、肥川彩愛さんの現在&卒業理由についてまとめました。かつては「難波のゆきりん」と呼ばれ…

cibone / 407 view

和田アキ子の元旦那&結婚や離婚を総まとめ!子供がいない理由が壮絶過ぎる

和田アキ子さんの元旦那や結婚から離婚までを総まとめしています!現在の旦那さんとの間には子供がいませんが、その…

マギー / 2303 view

あやまん監督の本名と年齢&高校と大学など学歴まとめ!素顔を徹底解剖!

かつてあやまんJAPANとして一世を風靡したあやまん監督についての記事です。あやまん監督の本名や出身高校と大…

KUNOTAN / 642 view

三倉茉奈の現在!結婚した旦那・歴代彼氏など総まとめ

マナカナで人気のお姉ちゃん三倉茉奈さんですが、2019年に結婚を報告したことで世間をざわつかせています。三倉…

マギー / 926 view

小野真弓の現在が劣化!若い頃のかわいい画像を徹底比較!

アコムのCMで一躍有名になった小野真弓さん。若い頃が超可愛くって男性陣もめろめろに!女優に転身した現在は、劣…

マギー / 646 view

裏アカ流出の芸能人ランキングTOP11【最新版】

多くの芸能人が持っているとされる「裏アカウント」。こちらではそんな裏垢が流出してしまった芸能人11名を発表し…

KUNOTAN / 1627 view

西川史子の現在!病気やガンの疑い…休養理由や激やせの様子まとめ【画像多数】

西川史子が現在激やせしすぎてネット上がざわつく事態となっています。病気やがんが休養理由ではないかとの憶測も流…

マギー / 837 view

小倉優子と旦那の菊池勲が離婚! 浮気相手・馬越幸子の現在も徹底調査

小倉優子の旦那・菊池勲の不倫から現在の離婚までの流れをまとめています。浮気相手は小倉優子の事務所後輩の馬越幸…

geinou_otaku / 513 view

谷まりあがブルーノマーズのライブ自撮りで炎上まとめ【イッテQ】

大人気番組「イッテQ」で見せる個性的なキャラが人気の谷まりあさんですが、海外アーティスト「ブルーノ・マーズ」…

アイドルオタク / 921 view

かわいいハーフ女性芸能人ランキングTOP25まとめ

最近はテレビでハーフタレントを見ない日は無いと言えるようになってきましたね。今回はそんなハーフタレントの中で…

KUNOTAN / 731 view

高木美保が高樹沙耶の逮捕で困惑!炎上遍歴も総まとめ

コメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する記事です。同じ苗字の高樹沙耶さん逮捕で高木さんも困惑!?そし…

KUNOTAN / 300 view

小倉優子がほくろ・目を整形?ゆうこりんの昔と現在の画像で比較検証!

タレントの小倉優子にほくろと目の整形疑惑が浮上。記事では、ゆうこりんの顔の変化について、昔と現在の画像を比較…

geinou_otaku / 773 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小森純の現在!ペニオク事件を謝罪&干された過去まとめ

小森純さんがペニオク事件に荷担しステマ記事を書いたことで謝罪する事態に!それから約5年間テレビで干された形と…

マギー / 286 view

有村藍里とナスDが似てる?画像で比較検証してみた

女優有村架純さんの残念な姉として注目を浴びている有村藍里さん。有村藍里さんとテレ朝の名物ディレクターのナスD…

kii428 / 486 view

小倉優子と旦那・菊地勲の離婚と子供&現在の様子まとめ

ゆうこりんこと小倉優子と旦那でヘアメイクアーティストの菊池勲が離婚。そこでこの記事では、菊池勲のゲス不倫から…

geinou_otaku / 881 view

南明奈の元彼氏・玉森裕太が濱口優に嫉妬!?元カレ情報まとめ

南明奈さんの彼氏と言ったら濱口優さんですよね。しかし過去にはKis-My-Ft2の玉森裕太さんと交際していた…

マギー / 619 view

リンリンランランの現在!龍園CMから結婚した最近まで総まとめ【画像付き】

昔懐かしの龍園のCMに出演していたリンリンランランは現在どうしているのか。リンリンランランの龍園CMから最近…

totsu1102 / 1853 view

重盛さと美は韓国人?家族の改名&父・母・兄・姉の情報まとめ

重盛さと美さんは家族が「重森」性を名乗るのが嫌で改名したと衝撃の暴露をしました。この事から在日韓国人?との噂…

マギー / 850 view

室田伊緒の離婚理由と再婚の噂!元旦那や子供も総まとめ

美人女流棋士として人気の高い室田伊緒さんは若くして結婚・離婚をしましたが、元旦那さんは国民栄誉賞を受賞した井…

マギー / 7203 view

はるな愛が消えた理由と現在!太った噂も画像で徹底検証

おねぇタレントのはるな愛に「消えた?」「太った?」という噂が浮上しています。消えた理由を考察するとともに、太…

geinou_otaku / 903 view

西川史子の現在!病気やガンの疑い…休養理由や激やせの様子まとめ【画像多数】

西川史子が現在激やせしすぎてネット上がざわつく事態となっています。病気やがんが休養理由ではないかとの憶測も流…

マギー / 837 view

あびる優に整形疑惑!昔と現在の画像で比較検証!

昔はバラエティー番組を中心に活躍し、現在は結婚して子育て真っ最中のあびる優。そんな彼女の顔が昔と現在で違うの…

sagada / 901 view

【ハーフ】ダレノガレ明美の父親・母親・実家まとめ!金持ちではなかった過去を告白!

タレントでハーフモデルのダレノガレ明美の父親や美人すぎる母親、実家を公開しています。そして、実家が金持ちと言…

geinou_otaku / 2292 view

小野真弓の現在が劣化!若い頃のかわいい画像を徹底比較!

アコムのCMで一躍有名になった小野真弓さん。若い頃が超可愛くって男性陣もめろめろに!女優に転身した現在は、劣…

マギー / 646 view

三上悠亜の元彼氏は手越祐也!スキャンダルまとめ

こちらでは現在セクシー女優として活躍している三上悠亜さんに関する記事です。元SKEでもあった彼女は今までスキ…

KUNOTAN / 2315 view

和田アキ子の顔に異変!病気「シェーグレン症候群」も総まとめ

芸能界のご意見番、ゴッド姉ちゃんの愛称で知られている和田アキ子さんですが、最近顔に異変が見られるとネット上が…

マギー / 1210 view

倉持由香の病気はアスペルガー?出身高校・大学も紹介【尻職人】

抜群のスタイルが人気のグラドル・倉持由香さんですが、彼女の病気はアスペルガー症候群だったそうです。今回はこの…

アイドルオタク / 1401 view

荒牧陽子の現在!旦那や出産報告&最近のテレビ復帰まで総まとめ

こちらではものまねで一時大ブレイクしたタレントの荒牧陽子さんについての記事です。干されていた間に出産した荒牧…

KUNOTAN / 2654 view

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像・ネット民の反応まとめ【画像大量】

女優やモデルだけでなく、キャスターとしても活躍する桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像とそれに対するネット民の反…

geinou_otaku / 568 view

久松郁実の彼氏は武井壮?西島秀俊?フライデーのイケメンの正体も総まとめ

女優やグラビアアイドルとして活躍する久松郁実の熱愛彼氏が流出……。フライデーで報じられたイケメン彼氏とは一体…

geinou_otaku / 1418 view

中川翔子は短足!身長と体重などスタイル情報や画像まとめ

ヲタクキャラを武器にマルチに活躍中の中川翔子ですが、身長と体重はどれぐらいか気になります。そしてスタイルが良…

sagada / 1538 view

【画像多数】紀子さまは若い頃も現在も美人!学生時代に堕胎って本当?

文人親王のお妃である紀子さま。現在も美人ですが、若い頃から美人と評判でした。ネット上でもたびたび話題になって…

sagada / 1131 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング