スポンサードリンク

【声優】吉岡茉祐さんのプロフィールを紹介!

吉岡 茉祐(よしおか まゆ)

吉岡 茉祐(よしおか まゆ)

愛称 まゆしぃ、まゆちゃん
性別 女性
出生地 大阪府
生年月日 1995年11月7日
血液型 O型
身長 159 cm
職業 声優、女優
事務所 81プロデュース、エイベックス・ピクチャーズ

オーディションで声優入り!

オーディションで声優入り!

2012年、声優オーディションavex×81produce「Wake Up, Girls! AUDITION」第2回アニソン・ヴォーカルオーディションで応募総数約2000名超の中から、アニメ『Wake Up, Girls!』主演7名のうちのメインヒロイン島田真夢役に大抜擢され、声優デビューを果たしました!

ユニットとしても活動!

ユニットとしても活動!

声優ユニット「Wake Up, Girls!」としても活動中で主にセンターを務めておりリーダー的存在です!

週プレに初登場で話題に!

週プレに初登場で話題に!

また、週刊誌にグラビアとして登場するなど、声優としての域を超えて活動しています!

声優の吉岡茉祐さんが、18日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)27号のグラビアに登場した。吉岡さんが同誌に登場するのは初めて。
黒い服が好き?

黒い服が好き?

『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』では、ファッションについて語る場面も!

「服を買いに行くための服が必要」と笑いも誘っていました。

今回が3回目の“お当番”となるが、1回目と2回目の時の服の色が連続して『黒』だった吉岡は、「聞いてくれ!今日、収録前に一瞬黒い服を着てたんだよ(笑) 家を出るときに『あれ、やばい、今日はまた黒だ!』と思って大急ぎで着替えました」と“緊急事態”だったことを告白。続けて、「いやあ、さすがに覚えてた。『2回連続で黒なんですよ』って(スタッフさんに)言われて、『じゃあ次こそは黒じゃないものを』っていう話をしてたことまでちゃんと覚えてるから!今日は…ギリ、“グレー”です(笑)」と苦笑しながら説明

吉岡茉祐の出身高校はどこ?

高校は非公開!

高校は非公開!

16歳の時にオーディションに合格!

その頃は地元である大阪の高校に通っていたと推測されます。

公式には高校は非公開ですが、ネット上では出身高校の特定がされている状況となっています。

青山吉能さんと同じ高校?

青山吉能さんと同じ高校?

ネット上では、同じWake Up, Girls!の青山吉能さんと出身高校が一緒という情報が出てきました。

と言う事は、青山吉能さんの高校を調べれば自然と吉岡茉祐さんの出身高校も分かると言うことです!

文徳高等学校?

文徳高等学校?

ネット上では、青山吉能さんは熊本県の私立高校「文徳高等学校」出身とされていました。

となると、吉岡茉祐さんも文徳高等学校出身と言うことになりますが、熊本県の高校?

吉岡茉祐さんって大阪出身じゃなかった?

結局高校は不明!

結局高校は不明!

ネット上では吉岡茉祐さんの出身高校は「文徳高等学校」が濃厚とされていますが、腑に落ちない点も沢山ありますね。

公式に発表はされていないので、あくまで噂程度と捉えておく方が良さそうです。

吉岡茉祐の出身大学はどこ?

法学部出身!

法学部出身!

現在は大学を卒業し、声優として活躍している吉岡茉祐さん。

大学も気になりますよね!

実は法学部出身と言うことを自ら発表しているんです。

法学部なんて凄く頭がよくて努力家なんですね!

「一番面白かった授業は、法学部なのにむしろ政治のほうだったんですけど…アメリカ情勢が一番面白かったかな。外国に目を向けてみることって日本に住んでいるとなかなかできないから、そういう勉強の機会があるっていうのは大事だなって思いました」と、勉強についての充実感も見せ、吉岡にとって得るものが多かった4年間だったようだ。
中央大学法学部?

中央大学法学部?

高校と同様、大学も非公表ですが、ネット上では中央大学出身だと特定されており、ツイッター上でも目撃情報などが多数存在していました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木このみの高校や大学は?彼氏はいたのか徹底解剖!

アニソン歌手として人気の鈴木このみさん。実際に通っていた高校や大学では彼氏はいたのでしょうか?今回はその辺り…

rogi0718 / 10191 view

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13195 view

LiSAの人気曲ランキングTOP32!アニソン歌手として絶好調【動画付き】

LiSAさんは、アニソン歌手としてたくさんの人気曲を出しています。この記事では、LiSAさんの最新の人気曲ラ…

rogi0718 / 4619 view

藍井エイルの黒歴史の真相!手首に残された傷に隠された闇

アニソン歌手として有名な藍井エイルさんの年齢や本名についてまとめてみました。また、歌手活動をする前の黒歴史の…

rogi0718 / 21824 view

井口裕香が彼氏と結婚!?相手は中村悠一?情報まとめ

人気声優の井口裕香さんが、ついに彼氏と結婚?相手はなんと中村悠一だった!?という情報が!一体どういうことなの…

ririto / 9543 view

茅原実里の結婚情報と彼氏&年齢!重大発表の内容も総まとめ

こちらでは声優の茅原実里さんについてまとめています。茅原さんの経歴や年齢と主な作品のご紹介、そしてメインテー…

KUNOTAN / 9871 view

声優・平野綾の性格が悪い?アニメキャラの代表作9選も総まとめ

抜群のルックスと可愛い声・高い演技力で大人気の声優、平野綾さん。そんな平野綾さんの性格が悪いという噂は本当な…

ririto / 10295 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 9212 view

かわいい声優ランキング40選!妹系・美人系の系統別でTOP20を発表【画像大量】【最…

最近はかわいい声優さんが増えていますよね。今回はかわいい声優を妹系・美人系の系統別でランキングTOP20にま…

ririto / 53557 view

東山奈央が結婚?出身大学や彼氏の情報も徹底調査!

数々の人気アニメに出演している、声優の東山奈央さん。英検1級の才女としても有名ですが、彼女の出身大学はいった…

ririto / 6512 view

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 6443 view

LiSA(アニソン歌手)の本名や年齢・かわいいとされる理由まとめ

アニソンを中心に歌われているLiSA(リサ)の本名や、年齢はご存知でしょうか?今回はその辺りをまとめてみまし…

rogi0718 / 8240 view

藍井エイルの黒歴史の真相!手首に残された傷に隠された闇

アニソン歌手として有名な藍井エイルさんの年齢や本名についてまとめてみました。また、歌手活動をする前の黒歴史の…

rogi0718 / 21824 view

声優の悠木碧の性格は?アニメキャラの代表作16選も総まとめ

大人気の声優・悠木碧さん。演技力もさることながら、その可愛い見た目でも人気を博しています。そんな悠木碧さんは…

ririto / 6131 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);