スポンサードリンク

小柳ルミ子さんのプロフィールを紹介!

小柳 ルミ子(こやなぎ ルミこ)

小柳 ルミ子(こやなぎ ルミこ)

出生名 小柳 留美子
別名 夏川るみ・rumico(旧芸名)ルミちゃん
生誕 1952年7月2日
出身地 福岡県福岡市早良区
学歴 宝塚音楽学校
ジャンル 歌謡曲
職業 歌手、女優
担当楽器 歌
活動期間 1970年 - 現在

1971年歌手デビュー!

1971年歌手デビュー!

作曲家平尾昌晃さんのプロデュースにより「わたしの城下町」で歌手デビューを果たしました。

なんと160万枚の大ヒットとなり1971年のオリコン年間シングル売上チャートで第1位を記録。
また第13回日本レコード大賞最優秀新人賞も獲得しました!

大澄賢也さんと電撃結婚!

大澄賢也さんと電撃結婚!

歌手として女優として大ブレイク中の37歳当時、なんと無名ダンサーで13歳年下の大澄賢也さんと電撃結婚を果たしました!

2000年離婚へ。

2000年離婚へ。

おしどり夫婦としても有名な二人でしたが、2000年に離婚してしまいます。

離婚原因は、大澄賢也さんの不倫問題。

離婚の条件として突きつけた「慰謝料一億円」か「無名のバックダンサー」に戻るかというエピソードは当時話題となりました。

「ふたりは結婚生活12年で離婚することになったのですが、小柳が大澄に突き付けた条件が話題になりました。それは、大澄に1億円の慰謝料を要求したことでした。

 それを支払うことができなければ、以前の無名のバックダンサーに戻ること、という条件でした。大澄は慰謝料を支払うことを選んだといいますが、ふたりが何も語っていないので、実際はどうだったのかわかりません」
小柳は1989年に、13歳年下の大澄賢也と電撃結婚も2000年に離婚した。離婚当時を「あれだけマスコミに叩かれ、毎日のようにワイドショーで騒がれて、2年間、芸能界から干されました」と振り返った。
現在はサッカー愛が止まらない!

現在はサッカー愛が止まらない!

小柳ルミ子さんというと、サッカー通としても知られています。

ロシアW杯の時にはサッカー通としてもテレビに出演してルミ子節を炸裂させていましたね!

芸能界屈指のサッカー通で知られる小柳ルミ子(65)が、サッカーワールドカップでの日本代表の健闘をたたえ、「4年後 31カ国~待ってろよー!! 日本を侮るなー!!」と闘志をたぎらせた。

小柳ルミ子の若い頃が超美人と話題に!

若い頃がかわいすぎる!

若い頃がかわいすぎる!

現在の若い人は「小柳ルミ子って誰?」といった感じの人が多いかもしれませんね。

しかし、若い頃は超美人!
宝塚歌劇団出身と言うこともあり、容姿端麗で実力も伴う歌手だったんですよ!

上戸彩さんに似ている!

上戸彩さんに似ている!

ネット上では、小柳ルミ子さんの若い頃と上戸彩さんが似ている!という声が多数ありました。

はつらつとした感じが似てますよね!

石原さとみさんにも似ている!

石原さとみさんにも似ている!

上戸彩さんだけでなく、石原さとみさんにも似ていると言われています!

日本を代表する美人女優に似ていると言われるなんて、やはり小柳ルミ子さんは若い頃は超美人だったんですね!

小柳ルミ子は現在は劣化した!?

歳をとって劣化した?

歳をとって劣化した?

若い頃は超美人だった小柳ルミ子さん。

やはり歳には勝てないのか、劣化したと専らネット上で話題となっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

安室奈美恵の息子が有名大学進学!子供の現在&どこの大学か徹底検証

安室奈美恵さんが息子とデートする姿が目撃されました!そんな温大君も大学に進学です。シングルマザーとしてのアム…

マギー / 10464 view

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 37093 view

加藤ミリヤの人気曲ランキングBEST20!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ティーン世代や20代、30代の気持ちを代弁しているかのような歌詞が多い加藤ミリヤさん。その歌唱力とはどのよう…

chokokuru / 6185 view

E-girls鷲尾伶菜の身長&体重は?苦手なダンス克服でダイエットに拍車がかかる!?…

元FlowerそしてE-girlsのメインボーカルを担当する鷲尾伶菜の身長や体重、ダンスが苦手な動画やダイエ…

geinou_otaku / 11819 view

岡本真夜と旦那の離婚原因!子供や現在の活動も総まとめ

岡本真夜が旦那と離婚していた!なんと子供の精神状態を鑑みて2年間も離婚の事実を隠していたというので驚きです。…

マギー / 23794 view

宇野実彩子の熱愛彼氏や性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメンバーで、ソロでも歌手や女優として活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や性格についてまとめています。AAA…

geinou_otaku / 14941 view

the brilliant green(ブリグリ)の人気曲TOP12!歌唱力も魅力と…

今もなお人気のロックバンドthe brilliant green(ブリグリ)の歌唱力と、色あせない人気の秘密…

chokokuru / 12679 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 3437 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や子供・元彼氏や過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那と子供について情報をまとめ…

geinou_otaku / 29268 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 9775 view

川嶋あいの生い立ち!若い頃や家族・父親と母親も総まとめ

シンガーソングライターの川嶋あいさんは壮絶な人生を歩んできたようです。 今回はそんな川嶋あいさんの生い立ち…

さくら / 4247 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 17221 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 42743 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 5931 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);