小柳ルミ子さんのプロフィールを紹介!

小柳 ルミ子(こやなぎ ルミこ)

小柳 ルミ子(こやなぎ ルミこ)

出生名 小柳 留美子
別名 夏川るみ・rumico(旧芸名)ルミちゃん
生誕 1952年7月2日
出身地 福岡県福岡市早良区
学歴 宝塚音楽学校
ジャンル 歌謡曲
職業 歌手、女優
担当楽器 歌
活動期間 1970年 - 現在

宝塚歌劇団出身!

宝塚歌劇団出身!

あまり知られていませんが、実は宝塚歌劇団出身なんです!

しかし2か月で退団。
その理由は、歌手デビューを当初から念頭においていたこともあり、宝塚歌劇団は学ぶための腰掛けの存在だったのです。

女優として、歌手として。

女優として、歌手として。

歌手としてデビューする前に、まずはNHK連続テレビ小説『虹』で女優としてデビューを果たします。

その後、1971年に「わたしの城下町」で歌手デビューし、160万枚の大ヒットとなりました。

大澄賢也さんと結婚へ。

大澄賢也さんと結婚へ。

大人気歌手で女優の小柳ルミ子さんが、なんと当時無名だった13歳年下の大澄賢也さんと電撃結婚!

周囲の反対を押し切った結婚でしたが、この結婚を機に小柳ルミ子さんの仕事が激減していったのです。

小柳ルミ子と大澄賢也さんの馴れ初めから結婚まで!

馴れ初めが気になる!

馴れ初めが気になる!

周囲の反対を押し切り、仕事が無くなってしまってまで結婚を押し切った小柳ルミ子さん。

13歳年下の無名ダンサー遠いことですが、二人はどのようにして出会ったのでしょうか。

大澄は名もなきダンサーだった23歳のときに、大物歌手だった小柳ルミ子と13歳差の電撃結婚をして話題になった。つき合って10日のスピード婚だった
大澄は小柳との出会いについて、「小柳さんのバックにつくって、男性のダンサーからすると、すごいステータスなんですよ。憧れですし」と、小柳との出会いを振り返り、「小柳ルミ子さんのディナーショーの仕事が入ってきて、23歳ですね。11月の終わりくらいにリハーサルがあって。そこで初めて会って、クリスマスイブからつき合いだして、翌年の1月6日に結婚しました」と語り、驚愕のスピード婚だったことを明らかにすると、他の出演者たちから「ええー?」「早い!」と、驚きの声が上がった。
1989年結婚。

1989年結婚。

1988年の11月に始めて出会い、大澄賢也さんから告白し交際をスタート。
そしてクリスマスイブの12月24日に交際スタートと同時に同棲を始め1989年に入ってすぐに結婚。

類い希なるスピード結婚ですね!

プロポーズは旦那から。

プロポーズは旦那から。

小柳ルミ子さんは、スタッフとの食事会で大澄さんと二人きりになるように仕組んでいたのだというから、相思相愛だったことが分かりますね。

プロポーズも大澄賢也さんからしたそうです!

おしどり夫婦!

おしどり夫婦!

芸能界のおしどり夫婦とも呼ばれ、夫婦で共演してテレビに出演することも!

無名だった大澄賢也さんがたちまち有名になっていきましたね!

仕事激減。

仕事激減。

周囲の反対を押し切っての結婚と言うことで、小柳ルミ子さんの仕事は激減していきます。

しかし、働かなければ食べていけないと言うことで何でも挑戦!
バラエティにも積極的に挑戦していきます。

踊りながら料理番組!

踊りながら料理番組!

歌手としての仕事が激減していく中で、セイシュンの食卓に夫婦揃って出演!
小柳ルミ子さんとと大澄賢也さんが踊りながら料理をするコーナーが好評で、人気が復活!

また歌手として、女優として人気が高まると共に大澄賢也さんも活動の幅を広げていきました。

小柳ルミ子と大澄賢也に子供はいる?

子供はいません!

子供はいません!

おしどり夫婦でしたが、小柳ルミ子さんが結婚した当時37歳と高齢だったため子供は授かりませんでした。

今だったら37歳でも普通に出産出来ますが、やはり当時は難しかったのかもしれませんね。

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因が壮絶過ぎ!

2000年に離婚。

2000年に離婚。

おしどり夫婦としても有名だった小柳ルミ子さんと大澄賢也さん。

しかし、2000年には離婚をしてしまいます。

12年の結婚生活でした。

関連するキーワード

関連するまとめ

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、現在の体型は激太りして悲惨との噂も。、あた、Mステ出演時…

kii428 / 55842 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 10773 view

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

ラグマン / 20319 view

すっぴんヤバイ!?Perfume「かしゆか」の可愛いメイク術まとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 121620 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 55520 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

ラグマン / 89862 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 6304 view

伊藤由奈の人気曲ランキング20選【ENDLESS STORY・Precious】

アメリカ系のハーフ大物アーティスト伊藤由奈の人気曲をランキング形式で20曲紹介していきます。「NANA」や「…

ニャンパッド / 2878 view

PUFFY大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 36903 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 29847 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 3189 view

fhanaの人気曲TOP13!メンバープロフィールも公開【動画付き】

アニソン注目ユニット「fhana(ファナ)」のメンバープロフィールや、人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 1990 view

西野カナの本名&父親や母親など複雑すぎる家族構成まとめ!

10代を中心に絶大な人気を誇るアーティスト西野カナの本名や父親&母親をはじめとした家族構成をまとめています。…

geinou_otaku / 49136 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 10197 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

ラグマン / 624 view

川本真琴の元彼氏は狩野英孝!結婚まで考えた本気の恋愛の経緯を総まとめ!

90年代を代表するアーティスト川本真琴の彼氏が狩野英孝だった騒動についてまとめています。ただの遊びではなく結…

geinou_otaku / 9298 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 60289 view

安室奈美恵の引退理由と経歴まとめ!現在は京都で生活

こちらの記事は突然の引退を発表した安室奈美恵さんに関する記事です。安室さんの引退の理由や憶測、京都にある自宅…

KUNOTAN / 27666 view

歌姫!浜崎あゆみのおすすめアルバム8選と人気曲まとめ

浜崎あゆみのおすすめのアルバムを8つ、人気の曲と合わせて紹介していきます。浜崎の魅力的な歌声にフィーチャーし…

ニャンパッド / 7368 view

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 8350 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

May J.と彼氏の尚玄の熱愛報道&結婚の可能性まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、過去には彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデルの尚…

マギー / 14675 view

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 4497 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 1040 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 54893 view

安室奈美恵とSAMの馴れ初めや結婚&離婚原因まとめ!子供は有名大学に進学

安室奈美恵とSAMの馴れ初めは結婚生活はわずか4年半!離婚原因はあの事件が関係?国民的アイドルの波瀾万丈すぎ…

マギー / 32657 view

【ゲス極】ほないこかの身長や本名は?アイドル時代のかわいい画像あり

ゲスの極み乙女。の美人すぎるドラマーとして人気のほないこかの身長や本名、そしてアイドル時代〜現在に至るまでの…

geinou_otaku / 20642 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 4735 view

島袋寛子と旦那・早乙女友貴の結婚生活や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

島袋寛子が結婚しました!旦那さんは12歳年下の早乙女友貴さん。あの流し目王子の早乙女太一の実の弟なんです!子…

マギー / 23609 view

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

ラグマン / 718 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 48904 view

ファン厳選!SHISHAMOの人気曲ランキング30選【動画付き】

昨今のガールズバンドを代表するスリーピースバンドSHISHAMOのおすすめ曲を30曲ランキング形式で紹介して…

ニャンパッド / 8680 view

いきものがかり活動休止は不仲が原因? 事実上の解散という噂も!

数々のヒット曲を世に送りだあしてきた3人組音楽ユニットいきものがかり。そんな彼らが「放牧宣言」という名の活動…

geinou_otaku / 14309 view

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 18257 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 3626 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年&2018年で11年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこ…

maturiki48 / 30784 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 2867 view

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

ラグマン / 20319 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 7599 view

SPEEDの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 2865 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 16063 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング