スポンサードリンク

小柳ルミ子さんのプロフィールを紹介!

小柳 ルミ子(こやなぎ ルミこ)

小柳 ルミ子(こやなぎ ルミこ)

出生名 小柳 留美子
別名 夏川るみ・rumico(旧芸名)ルミちゃん
生誕 1952年7月2日
出身地 福岡県福岡市早良区
学歴 宝塚音楽学校
ジャンル 歌謡曲
職業 歌手、女優
担当楽器 歌
活動期間 1970年 - 現在

宝塚歌劇団出身!

宝塚歌劇団出身!

あまり知られていませんが、実は宝塚歌劇団出身なんです!

しかし2か月で退団。
その理由は、歌手デビューを当初から念頭においていたこともあり、宝塚歌劇団は学ぶための腰掛けの存在だったのです。

女優として、歌手として。

女優として、歌手として。

歌手としてデビューする前に、まずはNHK連続テレビ小説『虹』で女優としてデビューを果たします。

その後、1971年に「わたしの城下町」で歌手デビューし、160万枚の大ヒットとなりました。

大澄賢也さんと結婚へ。

大澄賢也さんと結婚へ。

大人気歌手で女優の小柳ルミ子さんが、なんと当時無名だった13歳年下の大澄賢也さんと電撃結婚!

周囲の反対を押し切った結婚でしたが、この結婚を機に小柳ルミ子さんの仕事が激減していったのです。

小柳ルミ子と大澄賢也さんの馴れ初めから結婚まで!

馴れ初めが気になる!

馴れ初めが気になる!

周囲の反対を押し切り、仕事が無くなってしまってまで結婚を押し切った小柳ルミ子さん。

13歳年下の無名ダンサー遠いことですが、二人はどのようにして出会ったのでしょうか。

大澄は名もなきダンサーだった23歳のときに、大物歌手だった小柳ルミ子と13歳差の電撃結婚をして話題になった。つき合って10日のスピード婚だった
大澄は小柳との出会いについて、「小柳さんのバックにつくって、男性のダンサーからすると、すごいステータスなんですよ。憧れですし」と、小柳との出会いを振り返り、「小柳ルミ子さんのディナーショーの仕事が入ってきて、23歳ですね。11月の終わりくらいにリハーサルがあって。そこで初めて会って、クリスマスイブからつき合いだして、翌年の1月6日に結婚しました」と語り、驚愕のスピード婚だったことを明らかにすると、他の出演者たちから「ええー?」「早い!」と、驚きの声が上がった。
1989年結婚。

1989年結婚。

1988年の11月に始めて出会い、大澄賢也さんから告白し交際をスタート。
そしてクリスマスイブの12月24日に交際スタートと同時に同棲を始め1989年に入ってすぐに結婚。

類い希なるスピード結婚ですね!

プロポーズは旦那から。

プロポーズは旦那から。

小柳ルミ子さんは、スタッフとの食事会で大澄さんと二人きりになるように仕組んでいたのだというから、相思相愛だったことが分かりますね。

プロポーズも大澄賢也さんからしたそうです!

おしどり夫婦!

おしどり夫婦!

芸能界のおしどり夫婦とも呼ばれ、夫婦で共演してテレビに出演することも!

無名だった大澄賢也さんがたちまち有名になっていきましたね!

仕事激減。

仕事激減。

周囲の反対を押し切っての結婚と言うことで、小柳ルミ子さんの仕事は激減していきます。

しかし、働かなければ食べていけないと言うことで何でも挑戦!
バラエティにも積極的に挑戦していきます。

踊りながら料理番組!

踊りながら料理番組!

歌手としての仕事が激減していく中で、セイシュンの食卓に夫婦揃って出演!
小柳ルミ子さんとと大澄賢也さんが踊りながら料理をするコーナーが好評で、人気が復活!

また歌手として、女優として人気が高まると共に大澄賢也さんも活動の幅を広げていきました。

小柳ルミ子と大澄賢也に子供はいる?

子供はいません!

子供はいません!

おしどり夫婦でしたが、小柳ルミ子さんが結婚した当時37歳と高齢だったため子供は授かりませんでした。

今だったら37歳でも普通に出産出来ますが、やはり当時は難しかったのかもしれませんね。

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因が壮絶過ぎ!

2000年に離婚。

2000年に離婚。

おしどり夫婦としても有名だった小柳ルミ子さんと大澄賢也さん。

しかし、2000年には離婚をしてしまいます。

12年の結婚生活でした。

2000年に年下ダンサー・大澄賢也と離婚した際、かなりのバッシングを受けたという小柳は、当時の苦悩を赤裸々に吐露。実は、極限状態の小柳を支えたのは松田聖子だったといい、知られざる彼女とのエピソードにダウンタウンや坂上忍さんも驚きを隠せない。
『慰謝料1億円か、無名のバックダンサーに戻るか』という、究極の二択を迫ったと伝えられました。しかし後日、『あれは大澄が言いだしたもの』と話し、大澄は沈黙を貫いているため、慰謝料についても真偽は不明ですが‥‥
当時の状況について「あのときの(マスコミからの)言われようって、全部“ルミ子さんが悪い”っていうような書かれ方、言われ方をしてましたよね」と質問すると、小柳は「本当に“鬼のような女”とか“キツイ女”だとか言われてきたんですけど、そんなことなくて。とにかくもう仕事場では、家でもそうですけど、彼(大澄)を立てて」と、加熱する報道によって作られたイメージであると答えていた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 10613 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 8382 view

宇野実彩子の熱愛彼氏や性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメンバーで、ソロでも歌手や女優として活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や性格についてまとめています。AAA…

geinou_otaku / 14049 view

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由・馬谷勇との再婚も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉は、2010年にバレー選手の清水邦広と結婚しましたが2018年に離婚となって…

geinou_otaku / 7963 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 6120 view

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 3197 view

LiSAと鈴木達央が結婚!馴れ初め・文春の熱愛・子供・不倫・離婚の噂も総まとめ

鬼滅の刃の主題歌を歌うアニソン歌手LiSAさんと声優の鈴木達央さんは2020年1月に結婚を発表しています。L…

akb48er / 11690 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 16256 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 9417 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 4038 view

the brilliant green(ブリグリ)の人気曲TOP12!歌唱力も魅力と…

今もなお人気のロックバンドthe brilliant green(ブリグリ)の歌唱力と、色あせない人気の秘密…

chokokuru / 11927 view

【兄弟】E-girls藤井夏恋と藤井萩花の兄は藤井流星!幼少期が可愛い【画像まとめ】

E-girls所属の藤井夏恋と元メンバー藤井萩花のかわいすぎる幼少期の画像、そして兄弟である藤井流星など、藤…

geinou_otaku / 14727 view

青山テルマはヤンキー!?出身高校&大学も徹底調査!

青山テルマがバラエティ番組でヤンキーエピソードを披露すると、視聴者はドン引きする始末…。そんなヤンキー気質の…

geinou_otaku / 5613 view

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング30選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 10156 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング