スポンサードリンク

小柳ルミ子さんのプロフィールを紹介!

小柳 ルミ子(こやなぎ ルミこ)

小柳 ルミ子(こやなぎ ルミこ)

出生名 小柳 留美子
別名 夏川るみ・rumico(旧芸名)ルミちゃん
生誕 1952年7月2日
出身地 福岡県福岡市早良区
学歴 宝塚音楽学校
ジャンル 歌謡曲
職業 歌手、女優
担当楽器 歌
活動期間 1970年 - 現在

宝塚歌劇団出身!

宝塚歌劇団出身!

あまり知られていませんが、実は宝塚歌劇団出身なんです!

しかし2か月で退団。
その理由は、歌手デビューを当初から念頭においていたこともあり、宝塚歌劇団は学ぶための腰掛けの存在だったのです。

女優として、歌手として。

女優として、歌手として。

歌手としてデビューする前に、まずはNHK連続テレビ小説『虹』で女優としてデビューを果たします。

その後、1971年に「わたしの城下町」で歌手デビューし、160万枚の大ヒットとなりました。

大澄賢也さんと結婚へ。

大澄賢也さんと結婚へ。

大人気歌手で女優の小柳ルミ子さんが、なんと当時無名だった13歳年下の大澄賢也さんと電撃結婚!

周囲の反対を押し切った結婚でしたが、この結婚を機に小柳ルミ子さんの仕事が激減していったのです。

小柳ルミ子と大澄賢也さんの馴れ初めから結婚まで!

馴れ初めが気になる!

馴れ初めが気になる!

周囲の反対を押し切り、仕事が無くなってしまってまで結婚を押し切った小柳ルミ子さん。

13歳年下の無名ダンサー遠いことですが、二人はどのようにして出会ったのでしょうか。

大澄は名もなきダンサーだった23歳のときに、大物歌手だった小柳ルミ子と13歳差の電撃結婚をして話題になった。つき合って10日のスピード婚だった
大澄は小柳との出会いについて、「小柳さんのバックにつくって、男性のダンサーからすると、すごいステータスなんですよ。憧れですし」と、小柳との出会いを振り返り、「小柳ルミ子さんのディナーショーの仕事が入ってきて、23歳ですね。11月の終わりくらいにリハーサルがあって。そこで初めて会って、クリスマスイブからつき合いだして、翌年の1月6日に結婚しました」と語り、驚愕のスピード婚だったことを明らかにすると、他の出演者たちから「ええー?」「早い!」と、驚きの声が上がった。
1989年結婚。

1989年結婚。

1988年の11月に始めて出会い、大澄賢也さんから告白し交際をスタート。
そしてクリスマスイブの12月24日に交際スタートと同時に同棲を始め1989年に入ってすぐに結婚。

類い希なるスピード結婚ですね!

プロポーズは旦那から。

プロポーズは旦那から。

小柳ルミ子さんは、スタッフとの食事会で大澄さんと二人きりになるように仕組んでいたのだというから、相思相愛だったことが分かりますね。

プロポーズも大澄賢也さんからしたそうです!

おしどり夫婦!

おしどり夫婦!

芸能界のおしどり夫婦とも呼ばれ、夫婦で共演してテレビに出演することも!

無名だった大澄賢也さんがたちまち有名になっていきましたね!

仕事激減。

仕事激減。

周囲の反対を押し切っての結婚と言うことで、小柳ルミ子さんの仕事は激減していきます。

しかし、働かなければ食べていけないと言うことで何でも挑戦!
バラエティにも積極的に挑戦していきます。

踊りながら料理番組!

踊りながら料理番組!

歌手としての仕事が激減していく中で、セイシュンの食卓に夫婦揃って出演!
小柳ルミ子さんとと大澄賢也さんが踊りながら料理をするコーナーが好評で、人気が復活!

また歌手として、女優として人気が高まると共に大澄賢也さんも活動の幅を広げていきました。

小柳ルミ子と大澄賢也に子供はいる?

子供はいません!

子供はいません!

おしどり夫婦でしたが、小柳ルミ子さんが結婚した当時37歳と高齢だったため子供は授かりませんでした。

今だったら37歳でも普通に出産出来ますが、やはり当時は難しかったのかもしれませんね。

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因が壮絶過ぎ!

2000年に離婚。

2000年に離婚。

おしどり夫婦としても有名だった小柳ルミ子さんと大澄賢也さん。

しかし、2000年には離婚をしてしまいます。

12年の結婚生活でした。

2000年に年下ダンサー・大澄賢也と離婚した際、かなりのバッシングを受けたという小柳は、当時の苦悩を赤裸々に吐露。実は、極限状態の小柳を支えたのは松田聖子だったといい、知られざる彼女とのエピソードにダウンタウンや坂上忍さんも驚きを隠せない。
『慰謝料1億円か、無名のバックダンサーに戻るか』という、究極の二択を迫ったと伝えられました。しかし後日、『あれは大澄が言いだしたもの』と話し、大澄は沈黙を貫いているため、慰謝料についても真偽は不明ですが‥‥
当時の状況について「あのときの(マスコミからの)言われようって、全部“ルミ子さんが悪い”っていうような書かれ方、言われ方をしてましたよね」と質問すると、小柳は「本当に“鬼のような女”とか“キツイ女”だとか言われてきたんですけど、そんなことなくて。とにかくもう仕事場では、家でもそうですけど、彼(大澄)を立てて」と、加熱する報道によって作られたイメージであると答えていた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 3436 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 979 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 972 view

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング30選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たした松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを30曲をランキング形式で紹介していきます…

ニャンパッド / 1840 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 3131 view

岡本真夜と旦那の離婚原因!子供や現在の活動も総まとめ

岡本真夜が旦那と離婚していた!なんと子供の精神状態を鑑みて2年間も離婚の事実を隠していたというので驚きです。…

マギー / 4557 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 9773 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 9383 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 1371 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 890 view

安室奈美恵とSAMの馴れ初めや結婚&離婚原因まとめ!子供は有名大学に進学

安室奈美恵とSAMの馴れ初めは結婚生活はわずか4年半!離婚原因はあの事件が関係?国民的アイドルの波瀾万丈すぎ…

マギー / 2714 view

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 8114 view

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 2710 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 16501 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング